CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 90〜452 万円 (1,172物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16574件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
cx8の購入を考えているんですが、ディーゼルにするかガソリンにするかで悩んでいます。
XD Lパッケージと25S Lパッケージを試乗して、XDの乗り心地が気に入ったんですが
普段街乗りのチョイ乗りがメインなので、やはりガソリンがいいのかなとも思い非常に悩んでいます。
気持ちとしてはディーゼルなんですが、今までディーゼルに乗ったことがなく街乗りチョイ乗りメインでも
大丈夫なのかが心配です。
皆さんのご意見をお聞かせ頂けますか?
書込番号:22915511
5点
〉今までディーゼルに乗ったことがなく街乗りチョイ乗りメインでも
〉大丈夫なのかが心配です。
この手の話題が上がるのはマツダ製ディーゼルだけ。
壊れるかどうかは街乗りちょい乗りの他にどれだけ走るのかでも変わると思います。
ホントに街乗りちょい乗りだけならマツダのディーゼルは不具合出す確率が上がる。
年間にして走行距離が少ないならガソリン消費量も少なく済むから若干割高でもガソリン車もアリ。
もう少し使用状況が分かればお勧めもしやすくなると思いますよ。
今出てる情報だけならガソリン車かなぁ。
書込番号:22915541 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私はチョイ乗りが多いので
ガソリンにしました。
ディーゼルはチョイ乗りには良くないと聞いたのと、
やはりディーゼルのカラカラ音は
マツダは相当しない方だと思いますが
ガソリンの方が静かなので。
私も乗り比べましたが、乗り心地は
あまり大差を感じませんでした。
自分が鈍感なのかもしれませんが(^^)
書込番号:22915550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
失礼します、Dエンジンについてですがデミオ(新車)4年四万キロアクセラ前期(中古)4年六万キロアクセラ後期4ヶ月六千キロですが全て町乗りチョイのりですが不具合は一度もありません、モチロンディーラーにてパックデメンテに入り点検しての上ですが、色々と話題にはなってますが通常使用には問題はないかとおもいます、低速の力強さとどっしりとした乗り心地は何ともいえません、参考になれば幸いです。
ちなみにアクセラはどちらも2.2Dです。
書込番号:22915551 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
それでしたら、ガソリンが良いです。
ディーゼルは、定期的に水抜きが必要、燃料は寒冷地に(スキー等)に行くときは燃料に注意してください。
軽油は凍結します。
一番の問題は、燃焼室のカーボンです。
書込番号:22915554
12点
ディーゼル車でスキー場に行くときは燃料(軽油)に注意!
https://moyamoya-motors.com/beaware-diesel-pour-point/#toc1
書込番号:22915571
3点
気に入った方で良いとは思います。
ディーゼル乗って感じた事ですが最初はトルク感が良く感じました。
しかし、久しぶりにガソリンエンジンに乗るとこんなに滑らかだったんだ。と感じました。
長く使うと思いますので良く考えた方が良いです。
書込番号:22915603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お返事ありがとうございます。
使用状況は、ほぼ毎日片道10分以内の仕事場への運転と
だいたい月に4〜5回は1〜2時間程度のドライブです。
年間1万距離は走っていると思います>じゅりえ〜ったさん
。
書込番号:22915653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshimiyaさん
お返事ありがとうございます。
私もちょい乗りはディーゼルには良くないのかなと心配で。
乗り心地がディーゼルのほうがなんだかおおらかな感じがして
気に入ってしまい凄く悩みます。
書込番号:22915661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>福島の再雇用おじさんさん
お返事ありがとうございます。
非常に心強い内容で参考にさせていただきます!
初めて試乗したディーゼルのグゥーっと後ろから押されているような感じがとても良かったので、やはりディーゼルにしようかなと心が揺れています。
書込番号:22915667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>QueenPotatoさん
お返事ありがとうございます。
定期的に水抜きというのがいるのですね(><)
今月末にディーラーに行くので、もう一度エンジンのケアについて詳しく聞こうと思います。
書込番号:22915676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず。マツダデイーゼルに乗って居ない人の意見は話半分以下と思って良い。
アンチな意見が多いから。
今、マツダデイーゼルって、町で何台走ってるか考えてみたらよい。
もしチョイ乗りで壊れるなら大問題になってもう販売停止していると思いけど。
年間1万Kなら十分距離乗ってるよ。チョイ乗りでは無い距離だ。
ディラーに行って壊れやすいか聞いてみたら?
また新車の延長保障入って万一の保険かけるのもよい。
自分の周りでもマツダデイーゼル乗り多いけど今のところ壊れた話聞いてないよ。
書込番号:22915680
![]()
17点
>kockysさん
確かに私にとっては非常に高い買い物になりますので、じっくり悩んで決めたいと思います。
滑らかで扱いやすいガソリンか
初めてのディーゼルか
しかも年次改良がされるので、現行の物にするか年次改良された物にするかでも悩んでしまいます。
書込番号:22915682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先月末にXD Lパケ契約して納車待ち中のものです。
私も主さんと同じような使用用途でガソリンとディーゼル迷いましたが、ディーゼル車のパワフルさと燃費&給油のランニングコストに魅力を感じXDとゆう選択になりました。
XDを選んだ事で、中長距離のドライブの予定を作る楽しみもあるかと思います!
書込番号:22915703
4点
>gorotoranekoさん
マツダデイーゼルって、町で何台走ってるか考えてみたらよい。 
もしチョイ乗りで壊れるなら大問題になってもう販売停止していると思いけど。 
――確かに!ほんとそうですね!恥ずかしいですが目からウロコです。――
年間1万Kなら十分距離乗ってるよ。チョイ乗りでは無い距離だ。 
――そうなんですね。全然車について詳しくなくて、ありがとうございます。――
ディラーに行って壊れやすいか聞いてみたら? 
また新車の延長保障入って万一の保険かけるのもよい。 
――今月末ディーラーに行くので詳しく聞いて見たいと思います。――
返信ありがとうございます。
書込番号:22915706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>髪髪さん
納車楽しみですね!
なるほど!ドライブの楽しみが増えると思えば心配も薄れますね。
今月末にディーラーに行くので、きっとXDを契約すると思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:22915718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆M6☆ MarkUさん
画像ありがとうございます。
メーターに交換時期が出るんですね!
Lパケだからメーターに出るんですかね??
やっぱり走りはいいんですねー
きっとXDにすると思います。
貴重なご意見ありがとうございます(^-^)
書込番号:22915750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よんとまおさん
同じような条件な私は、NAを選びました。
少ないながらもリスクを回避したかったのと、デザイン重視だったのもNAにした理由です。
昨年の年次改良でガソリンエンジンが追加されなかったらディーゼルにしましたけどね、
書込番号:22915773 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よんとまおさん
22XDと25Tでは無くて25S ですか。
自分は同じ様な理由で22XDと25Tで迷ったけど、ランニグコストも含めて22XD Lパケを購入致しました。
「ほぼ毎日片道10分以内の仕事場への運転と
だいたい月に4〜5回は1〜2時間程度のドライブです。
年間1万距離は走っていると思います」
それでしたら特に心配は要らないかと。
自分は普段は通勤等10〜15分使用が多く、週末 30分〜1時間 月6〜700kmくらいで、
大型連休とかは結構ドライブしますが。
何も問題は起きてません。
2〜300kmに1回のDPFも暖気状態だと5分くらいで終わるから不満は無いです。
あと
ランニグコストもハイブリッド車だと元を取るのは難しいが、
ディーゼルの場合 簡単に元も取れます。
書込番号:22915818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
CX-5ですがディーゼル乗りです。
まだ納車から8000Kしか走ってないので耐久性は不明ですが、ぜんぜん心配していません。
近くのコンビニや買い物、遠出のドライブと何も気にしないで乗ってます。
まだ壊れてはいません・・・(笑)
Dラーでも特に注意などありませんでした。
また去年の10月以降のディーゼルエンジンは改良品に変わっており、壊れると言われている煤の発生量が少なくなった新エンジンになっています。マツダ技報に書いてます。
まあ心配ないと思いますけど。
もし燃費を気にするなら間違いなくディーゼルが有利ですよ。
私の地域ではガソリンと軽油では1Lで約20円違います。満タンでは1000ほど毎回違います。
また走行距離も街乗りで13−15Kは走ります。
ガソリン車なら多分9−10K程度と思います。
お財布にも良いかと思います。
ただしDラーから言われたのは5000Kごとにオイル交換は必ず行ってほしいと言われました。
この点だけは注意したほうが良いかもしれません。
書込番号:22915833
3点
未だに不具合だとかリスクとかって思ってるような化石みたいな人がいるんだねえ〜
書込番号:22915842 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も、アンチな意見ですが、経験上の意見です。
ここには、マツダの関係の方も、いらっしゃる様ですが...
書込番号:22915883
4点
>MANCHESTER CITYさん
お返事ありがとうございます。
NAにされたんですねー、ディーゼルとデザインが変わるんでしょうか?
書込番号:22915893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>萌田薫子さん
確かにランニングコストは気になる所です。
私と同じような条件の萌田さんが何も問題ないとのことで非常に安心しました。
大変参考になる返信ありがとうございます(^-^)
書込番号:22915902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よんとまおさん
ドライブ好きならディーゼル良いと思います!
ガソリンとは違う加速感はクセになります。
書込番号:22915912 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よんとまおさん
その気持ちよくわかります!
私がCX-8 を購入したときは、ディーゼル車しかなくて、ガソリン車が発売されるまで待とうかと思ってましたが、CX-8 のディーゼルに魅了されて、ディーゼル車を購入しました。
私が同じ立場ならディーゼルを選びます!
ちなみに、私もCX-8 のプロアクティブに、1年半近く乗り、チョイ乗りも非常に多いですが、何もトラブルはありません。
メンテナンスは、ディーラーで、半年ごとにオイル交換、1年ごとにオイルとエレメント交換しているだけです。
あとは、ゲレンデとかに行くときは3号軽油を入れるようにしてます。
それよりも、給油のたびに燃料代が安くて「買ってよかった!次もディーゼル車にしたい!」と幸せを感じます。
トータルのコストは、ガソリン車と大差ないかもしれませんが、燃料を入れるたびに感じる「幸せを感じる回数」は、ディーゼル車の方が多いと思います。
もちろん、まだみぬリコールに出会うかもしれませんが、無料で直してくれますし、まずは最初の車検までの3年乗ってみて、それでもガソリン車がよくなったら、下取りがつくうちに、買いかえてしまえばいいと思います。
一度の人生、いろいろなエンジンの車に乗ってみるのも、よい選択だと思いますよ!
書込番号:22915915 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>0987654321abcdefさん
なるほどなるほど!去年エンジンが改良されたんですね。
やはり燃費も気になりますし、ディーゼルにしようかと思います。
ディーラーの新車安心パックに加入して、定期的にとオイル交換をしようと思います。
アドバイスありがとうございます(^-^)
書込番号:22915920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DoWarさん
背中を押して頂きありがとうございます。
給油する度の幸せ、いいですねー!
そうですね、3年乗ってみてもしガソリン車が良く思えたとしてらその時乗り換えを考えることも出来ますもんね。
とても参考になるご意見ありがとうございます(^-^)
書込番号:22915936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>またこうさん
返信ありがとうございます。ディーゼル車を初めて試乗して凄く気に入りました!
書込番号:22915946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいたい月に4〜5回は1〜2時間程度のドライブです。
何の問題もないと思いますよ。
それだけ走るなら、むしろディーゼル向きでしょう。
「この手の話題が上がるのはマツダ製ディーゼルだけ」というかなりいい加減な書き込みもありますが、細かく書くのは面倒なので結論だけ書くと、気にしなくて良いと思います。
CLEAN DIESEL is...
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/42910291/
マツダが車に負担がかかる乗り方としているのは、
シーン@ チョイ乗り運転
"短距離・短時間"運転の繰り返しのみ
シーンA 長時間のアイドリング
エンジンをかけっぱなしでテレビ視聴、そのままエンジンオフ
シーンB 短時間のエンジンON/OFF
駐車場での入れ替えだけでエンジンOFF
ですから、スレ主さんはこれには当たらないと思います。
書込番号:22916124
3点
解決済みになりましたね。
最新の車にはECUが装着されています、これからも進化を続けるわけですが、
ブラックボックスです、...このぐらいにしておきます。
書込番号:22916342
2点
>aquablauさん
わざわざリンクも貼って頂きありがとうございます!
非常に参考になりました!
aquablauさんのブログを読ませてもらいましたが、マツコネの位置情報の不具合が心配になってきました(><)
それでも初MAZDAで初ディーゼルを楽しみたいと思います。
この度は返信ありがとうございます。
書込番号:22916426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マツコネの位置情報の不具合が心配になってきました(><)
私の車は自車位置演算ユニットなし車ですから、自車位置演算ユニットがある CX-8 では、私と同じ問題は起きないと思います。
CX-8 では自車位置演算ユニットの取り付け角度が問題になるケースがあるようですが、その症状が発生したらディーラーで対処してもらえるかと思います。
書込番号:22916869
1点
>aquablauさん
詳しいご説明ありがとうございます!
安心しました。
また何かわからないことがありましたらこちらで質問すると思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。
書込番号:22917135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よんとまおさん
ディーゼルライフ楽しんでくださいね。
25Sは試乗で乗りましたが、別の車のように感じました。
あと、マツダで車検受けるなら、延長保証おすすめです。
https://www.mazda.co.jp/purchase/carlife-care/encho-hosho/5years/
書込番号:22917420
2点
>かごめソースさん
アドバイスありがとうございます(^-^)
購入の際には5年保証に入ろうと思います。
書込番号:22917617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、年次改良後のXD Lパケ6人乗りの注文書にサインしてきました(^-^)
何店舗かと商談した結果、本体価格から35万円引きという値引きをして頂きサインに至りました。
今から手元に届くのが楽しみです
皆様アドバイスありがとうございました!
書込番号:22944912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よんとまおさん
おめでとうございます。年次改良かなり良さそうですね。リアバンパーの形状が変更されるとの噂もありますが最上位グレードのですかね。
http://k-honblog.com/archives/29565516.html
これはベトナム仕様のプレミアムです。
書込番号:22944933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピッカンテさん
ありがとうございます(o^^o)
リアバンパーかっこいいですねー!
実はあまり詳しい違いは私も把握してないんです。。
変更されてたら嬉しいですねー
書込番号:22945073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ内容で迷って年次改良を待っていたくらいです
乗り心地楽しいのはXDで傾きつつあります。私は年間1万弱になるかもしれませんが、ディーラーさんからはエンジンオイルだけは5000キロで替えるよう言われました。なのでそこまで気にしていません。
年次改良後、サインされたようですが、差し支えなければ値引き詳しく教えてください。下取りなしですか?車両とオプション込みで35万値引きですか?
書込番号:22945126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,172物件)
-
CX−8 2.5 25T エクスクルーシブ モード 4WD SKYACTIV−G 2.5T
- 支払総額
- 336.9万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
CX−8 2.2 XD ブラックトーン エディション ディーゼルターボ 360°ビューモニター・運転席10wayパワーシ
- 支払総額
- 324.1万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
CX−8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ BOSEサウンド・360°ビューモニター・
- 支払総額
- 213.7万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 375.0万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 25.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















