『じじい爆発U』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『じじい爆発U』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

じじい爆発U

2020/03/01 22:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

所要があって、東京から愛媛県まで約1800km走ってきました。
じじい往復12時間!!!
ほとんど高速道路で運転は快適だったのですが、舗装の古い荒れた路面では振動と騒音がひどくて疲れました。

騒音と振動を抑えるためには、タイヤを交換するしかないのでしょうか。
その場合は気に入っている操縦性が犠牲になりますか。
もし、楽しくなくなるのであれば、長距離はたまにしか走らないので、今のままで乗り続けようと思っています。

四国の高速道路は舗装も良く車も少なくて快適でしたよ。
トラックが少ない分、道も傷みにくいのかしら???

書込番号:23261416

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/01 22:41(1年以上前)

平均時速150km/hってことか、暴発したな!

書込番号:23261444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/03/01 22:46(1年以上前)

そんな車だから、仕方ないと思うよ。
車は全ての道路状態を走れる万能なものではないと思います。

今はあるかわかりませんが、エスクード辺りの方が良いかもね

書込番号:23261452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/03/01 22:50(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

東京〜愛媛は、1800kmではなく、800kmぐらいですね。

どんな車でも、若い人でも、それだけ走れば疲れます・・・。

四国の高速道路を快適に走れる車なら、良しとしましょう。

書込番号:23261459

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2020/03/01 22:56(1年以上前)

はんどる ぬけさくさん

スイフトスポーツに装着されているContinentalのContiSportContact5は運動性能に優れたプレミアムスポーツタイヤです。

このContiSportContact5の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ContiSportContact 5 195/45R17 81W:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

つまり、欧州ラベリングでの静粛性は71dBですから、プレミアムスポーツタイヤとしては一般的な数値です。

例えば同じくプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4の欧州ラベリングは下記のようにContiSportContact5と大差ありません。

・Pilot Sport 4 195/45ZR17 81W:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB

しかし、カジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701なら下記のような欧州ラベリングになるのです。

・ADVAN FLEVA V701 195/45R17 85W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

つまり、静粛性を重視されるなら、欧州ラベリングでの静粛性が67dBのADVAN FLEVA V701に履き替えという方法もありそうです。

ADVAN FLEVA V701ならカジュアルスポーツタイヤですから、ContiSportContact5に比較して運動性能が極端に低下する事も無いでしょう。


それと四国の高速道路は大動脈の東名や名神や山陽のようにトラックで溢れかえるような事はありません。

四国の高速道路は田舎ですから、トラック以外の乗用車も少なくて空いてしますから運転も楽です。

書込番号:23261469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/01 22:57(1年以上前)

往復 1800km 12h
俺は割算が苦手なので、計算はしない。
20代ならあったかもね。

書込番号:23261474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/03/01 23:13(1年以上前)

>東京から愛媛県まで約1800km走ってきました。
じじい往復12時間!!!

用賀から松山市内までで片道800kmくらい。だから往復1800kmはあり得る距離だけど
片道6時間、12時間で往復ってのは爆発というよりも大暴走でんな。
100km/hペースでノンストップで11時間から12時間はかかるから
最低180km/h巡航ってところかな。。。

多くの人を巻き込む可能性大なので車で逝かないで
一人で静かに逝ってくだされ。

書込番号:23261496

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2020/03/01 23:38(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん
この距離をリミッターかかる速度で往復したらどんなクルマでも疲れると思いますよ!

書込番号:23261550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2020/03/02 00:19(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん
そもそもこの車はGTカーではない。

書込番号:23261606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/02 01:18(1年以上前)

>funaさんさん
>自由に生きたいさん
>Re=UL/νさん
>anptop2000さん
>スーパーアルテッツァさん
>かず@きたきゅうさん
>seikanoowaniさん

皆様、すみません!
所要時間は12時間×2の誤りです。
誤解させて、ごめんなさい。
もちろん、途中の休息時間は別ですので、あしからず。

書込番号:23261641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/02 04:19(1年以上前)

高速をそれだけ走り続けるほうがすごいな。

だって高速って単調で退屈でしょ?私は2時間が限界、時間がかかっても下道を走ります。もしくは長距離フェリーかな?

書込番号:23261694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/02 05:49(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

ワインディングでは最高に楽しい車だろうけど、そういう乗り方は苦手な車じゃないかな?
とてもとても疲れそう。

車の楽しさを生かすなら、タイヤはそのままを推奨します。
この車にコンフォート系のタイヤなんか履かせたら車の長所を殺すだけ。(個人の感想です)

四国の高速は確かに舗装は綺麗でした(^^)/

書込番号:23261727

Goodアンサーナイスクチコミ!10


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/03/02 06:30(1年以上前)

長距離だけレンタカーでドイツ車借りれば解決♪

書込番号:23261748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/02 07:56(1年以上前)

新幹線のぞみで行けば1/10でおさまるのに!
クルマの運転は好きですけど移動のために長距離走るのは嫌いです。

書込番号:23261808

ナイスクチコミ!4


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/02 08:27(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

お疲れ様でした。

書込番号:23261840

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2020/03/02 12:09(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

スイフトってオンロードスポーツタイプの車ですよね?

であれば、タイヤの交換では【舗装の古い荒れた路面】の快適性は変わらないと思います。

少なくともオンロードタイプの車に取り付けるようなサス等の改造部品では、荒れた路面の快適性を改善するための装備なんて、設計時の段階で考慮されていないと思われますよ。

書込番号:23262112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/02 12:49(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん
凄い距離を走破しましたね。お疲れ様でした。
スイスポは試乗レベルですが、楽しい操舵性と快適性トーレードした味付けですから荒れた路面はちょっと苦手ですね。自分ではちょうど良い塩梅だと感じましたが。
した道?高速?どの程度荒れた道を、どのくらい走行したかのか分かりませんが、タイヤだけで快適な乗り心地は得られないと思います。
社外の減衰力調整式の車高調に交換するしかありませんね。

書込番号:23262177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/02 15:48(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見をありがとうございます。

我が家の場合、羽田経由の飛行機も東京駅からの新幹線も結構時間がかかるので、
かみさんの荷物の量なども勘案すると、車のほうが楽ちんなのです。
費用も少なく済みますしね。
高速道路のほうが人も信号もないことを考慮すると、東京都内を走るより気が楽です。
私の場合、長距離トラックの運転手さんのように2時間おきに休めば、それほど疲れません。

スイスポ以前はBMWに乗っていたので余計に感じたのでしょうね。
皆様のおっしゃるように高速長距離には、向いていない車なのでしょう。

私も、本来近場で遊ぶつもりで購入したので、ある意味納得です。
なので、タイヤはこのままでしばらく乗ってみようと思います。

皆様には、最初の書き間違いを始め、ご迷惑をおかけしました。
これからも、いろいろと、よろしくお願いします。

書込番号:23262413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/02 17:08(1年以上前)

>騒音と振動を抑えるためには、タイヤを交換するしかないのでしょうか。

タイヤだけでなく、サスやショックも柔らかいものに
変えないと、ロングツーリングに向く車にはならないでしょう。

そんなことしたら、もはやスイスポではなくなってしまいます。

たまにしか長距離を運転しないなら、お元気なようなので、
気合で乗り切って下さい (笑)

書込番号:23262529

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2020/03/02 21:18(1年以上前)

>・・・高速道路で運転は快適だったのですが、舗装の古い荒れた路面では振動と騒音がひどく・・・


走行車線の路面が荒れていることが多いですが、追い越し車線は荒れが少ない場合があります。
” 爆発 ” ですから、追い越し車線を積極的に走られては ・・・

書込番号:23262977

ナイスクチコミ!0


azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/02 22:49(1年以上前)

ロードノイズ結構気になりますね。おととい33に純正コンチネンタルからBSポテンザアドレナリン004に変えました。
ロードノイズはコンチネンタルより若干うるさいですね。しかし、カーブを曲がった時の旋回性はさすがポテンザでした。
ショルダー部分があまりないので接地面が少ないせいなのかもしれませんね。
32にコンチネンタル履かせましたが、33より32の方が若干静かですね。
やっぱりコンフォートタイヤにしないと気になりますよね。
現在、32.33両方所有してます。かみさんが33でお古の32を子供が乗ってます。
マイカーは来年に購入。?

書込番号:23263174

ナイスクチコミ!1


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2020/03/03 11:56(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

私は車高調にホイール(RAYS TE37)なので、ノーマルとは違いますけど、
7.5Jのホイールに純正コンチネンタルを引っ張って着けた状態(ノーマルよりうるさい)から215/40R17ミシュランPS4に変えたところ、
思いのほか静かに感じましたね。
すぐに慣れてしまって今はうるさいですけどね 笑

ただ、PS4はタイヤ自体が軽く、ドライもそこそこ、ウェットも強いのでお気に入りのタイヤです。

書込番号:23263837

ナイスクチコミ!2


Losyさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/03 23:38(1年以上前)

エコノミークラス症候群には気をつけてくださいね。数時間のドライブで起こすことがあるんです。
特に整地された高速道路で起こりやすいです。ソースは私。
一回発病すると年金が吹っ飛ぶくらいの薬のお値段で、それをほぼ一生続けることになことも
多い結構な難病です。薬についてはジェネリックがやっと開発されましたが、厚労省の認可が
いつになることやら。

不整地での乗り心地については諦めてください。一生のうち何時間ほど不整地を走りますか?
ほとんどが不整地ならそれに向いた車を買い増してください。
この車を買うということは「メリットを買ったん」だから些細なデメリットは見ないことです。
人間側が慣れるとか、トレーニングして車に合わせる方が得策です。

書込番号:23264966

ナイスクチコミ!3


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/04 00:59(1年以上前)

1800キロは凄い。体力と気力に敬服。
私も爺ですが、1日 540キロ位。自宅と孫の住むアパートとの往復です。
殆ど高速で、ACCでそれなりに楽しんでいます。やっぱり楽しいのは峠道の登坂。妻との同乗がほとんどであまり飛ばせませんが、コーナーと登坂路を余裕のトルクで駆け上がるのが楽しい。下りでは、ブレーキの良さが嬉しいです。
ロードノイズや当たりの固さは、承知で購入したので、それを楽しもうとしています。(路面の具合が分かる。スポーツ心)
私にとっては、初めてで最後の、走りを楽しむ車。(ちょっと無理してのお値段) スズキに感謝。

次のタイヤは、レスで紹介のあったアドバンあたりにしようと思います。(金銭的な問題で 汗)

書込番号:23265064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/04 13:17(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

私も70歳近くになりましたが、昨年は九州まで片道1100Kmを89年製の190Eで往復してきました。

往きはオイル交換やお土産を買ったりで、昼過ぎに首都高にのり、途中町田までの渋滞はありましたが、そのあとはスムースに行きました。
伊勢湾岸道路では、正面に夕日が入り眩しかったのを覚えています。

翌日の朝につく予定でしたので、夜間はのんびりと行きました。

1週間ほど滞在し、帰りは10時過ぎに出発、100km/h程度で走って、0時過ぎ頃に自宅に着きました。
途中、四日市手前当りがかなり渋滞していましたが、他はスムースでした。

今年は、パワーのあるMINIクーパーS(6MT)で行ってみようと考えています。

書込番号:23265644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2020/03/04 14:14(1年以上前)

>はんどる ぬけさくさん

そう言う事を目的にした適した車じゃないからね

万能カーは無いな

どこに妥協点を置くか


書込番号:23265717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/04 19:40(1年以上前)

補足です。このセグメントに快適性を求めるのは厳しいですね。
ツアラー的な要素メインならゴルフハイライト、シビック…インプッサあたりですが、楽しめるハンドリングを求めるとアジャイルハンドリングアシストのシビックがお勧めです。

書込番号:23266176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/03/12 13:16(1年以上前)

皆さま、いろいろ参考になる意見をありがとうございました。


これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:23280039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,472物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング