『製品選び・購入。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『製品選び・購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び・購入。

2020/03/24 12:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
初心者です。最近、鳥を撮り始めてキットレンズef-s55-250mm STMからのステップアップで400mm程度のレンズが欲しくなってきました。
【予算】的には10万円がせいぜいなので、こちらのを中古で探すか、シグマ100-400のズームにするかで悩んでます。
同じような感じで、両方検討された方がいれば、決め手となったポイントや、その後の使い勝手等教えていただけると助かります。

書込番号:23302631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/24 12:17(1年以上前)

>茶々丸0513さん
中古を買うなら
キタムラみたいに試写できるか
返品可能な中古が良いと思う
レンズが曇ってるも有るから
見ただけでは判らない
実際に撮ってみないと

書込番号:23302636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/03/24 12:26(1年以上前)

こんにちは。

EF-S55-250ということはAPS-Cボディですよね。
400mmで換算640mm相当でもまだ望遠は不足気味だと思いますので、
ズームを買ってもたぶんテレ端しか使わないと思います。
なので456でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:23302653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/03/24 12:30(1年以上前)

追記
456は手ぶれ補正がないので、ブレが多いようなら一脚や三脚も。

書込番号:23302659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2020/03/24 12:34(1年以上前)

鳥と言っても何をどう撮るかで、
使用する焦点距離も変わってきますので、
単焦点よりはズームの方がいいのでは?
また、400mmで足りるかもよく考えた上であれば
いいのですが…

書込番号:23302666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/24 12:53(1年以上前)

>茶々丸0513さん

 ご自身の撮影環境次第ですが、私の場合は最初に70-300ISの1型を購入して、その後シグマの120-400、50-500と使って、それでも不足を感じて、今はシグマの150-600Cと7DUを使ってます。
 鳥さんの大きさと撮影距離が分かれば、焦点距離によりどの程度の大きさに写るかは、ちょっと計算すれば想像出来ます。
 400ミリで十分かどうか検討するのが先だと思います。

書込番号:23302696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2020/03/24 14:15(1年以上前)

結論を先にしますとシグマのライトバズーカ100-400をお勧めします

EF400mmf5.6L USMに比べ
・最短距離がシグマの方が短く(近い)有利
・手振れ補正がシグマには有ります

EF400mmf5.6L USMを所有して野鳥を撮っていますが川蝉が3.5m以内の所でホバリングされると
撮ることができず悔しい思いをしています
少し暗い所での手持ち撮影は慣れと技術が必要です

書込番号:23302821

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/03/24 15:02(1年以上前)

茶々丸0513さん こんにちは

400oが欲しいのでしたら単焦点の400oF5.6が良いと思いますが それより短い焦点距離使いたい場合は 50‐250oを使う必要があり レンズ交換に手間がかかるのがネックになると思います。

それに対し 100‐400oの方は100oから400oまで好きな所にズーミングできるため 便利だと思いますので 撮影しやすさから考えると100‐400oの方が良いように思います。

でも 前にも書きましたが 400oだけしか使わないのでしたら 400oの方が 画質の方からみても 良いように思います。

書込番号:23302887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/03/24 15:52(1年以上前)

>茶々丸0513さん

これくらいの望遠域になってくると、焦点距離と画角は反比例します。
400mm÷250mm=1.6倍なので、250mmで撮影した鳥の写真をトリミングしてみてはどうでしょう。
元画像の縦横共に1.6分の1(0.625倍)で切り抜くと400mmで撮影した写真相当になります。

書込番号:23302953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/24 19:20(1年以上前)

>茶々丸0513さん

 ちなみに、以下のサイトでは、条件を変えて、どの程度の大きさに写るかが、ある程度判断できます。

http://kingfisher.in.coocan.jp/keisan.html

 ただ、レンズの焦点距離は無限遠を写した際の数値で、近距離では焦点距離の表示通りの画角にならないケースがあるので、その点は注意してください。

書込番号:23303259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 19:49(1年以上前)

>イルゴ530さん
やはり中古は、状態がまちまちで初心者には向いて無いですかね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:23303317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 19:52(1年以上前)

>BAJA人さん
今でもほとんど250しか使ってなくて、それに物足りなくなって400を検討してみたいと思った次第です。ただもう新品が手に入らないみたいなので、ちょっと迷ってます。

書込番号:23303321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 19:55(1年以上前)

>okiomaさん
そうですよね。まだ始めて3ヶ月程度の初心者なので400で固定しまっても使い勝手で迷うこともあるかとも感じてます。

書込番号:23303326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 19:58(1年以上前)

>遮光器土偶さん
やはり400でも物足りなくなりますか。私は今のところ手持ちで撮影してみたいのと、まずは400で試して行きたいと考えてます。おっしゃるとおりさらに進めば150-600とか欲しくなるかもしれませんが。

書込番号:23303331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 21:22(1年以上前)

>seabassangさん
最短撮影距離は見落としてました。確かに今のキットレンズでも近くの鳥を撮った時に、自分でもビックリするほど鮮やかな写りでした。
利便性も考えるとシグマ100-400の方が私には向いてる気がしてきました。

書込番号:23303479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 21:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
便利さ、使い易さからすると私にはシグマ100-400の方が向いてるかもしれません。

書込番号:23303486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 21:25(1年以上前)

>ALTO WAXさん
トリミングは今もたまにしてるのですが、やはりトリミング無しでの写真にも憧れます。

書込番号:23303491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 21:26(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にしながら今はシグマ100-400に気持ちが傾いてます。

書込番号:23303495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/24 21:28(1年以上前)

皆さん、的確なアドバイスありがとうございました。
シグマ100-400を最優先に考えたいと思います。

書込番号:23303501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/03/25 11:33(1年以上前)

>茶々丸0513さん


お返事ありがとうございます。
私が申し上げた比率でトリミングすると、それが400mmで撮影した場合の
トリミングしていない場合の写真と同等の画角になります。
それで「これで満足か」「まだ足りないなぁ」を検討してみて下さい。

まだ足りないと思えば150‐600を検討してみて下さい。

尚、400mmは単焦点です。ということは目標を見失った場合ズーム倍率を下げて
目標を見つけなおしてズームアップ、ということができません。

書込番号:23304254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/25 11:50(1年以上前)

>ALTO WAXさん
再度のアドバイスありがとうございます。
150-600の方がより満足いく気もしてますが、今の私の使い方(小学生の娘と一緒に散歩しながら、手持ち撮影が基本)だと、100-400のサイズくらいが適当かなぁ(予算的にも)、と思うのでまずはそれから始めてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23304284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング