『RX300 フル乗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX300 フル乗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RX300 フル乗車

2020/05/08 15:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

RX300 直列4気筒 2.0L ターボ、フル乗車で運転したことある方に聞きたいです。フル乗車で 一般道、高速の追い越し、例えばスーパー屋上駐車場の坂登りはどんな感じでしょうか?パワー不足でしょうか?

書込番号:23389877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/08 17:18(1年以上前)

成人5人乗車はよく使用しますが一人乗車時と差を感じたことは無いですね。
高速でも気持ちよく加速します
ドライブモードは常にSport S+です。

書込番号:23390040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2020/05/09 22:52(1年以上前)

エコモードだと個人的にもたつくと感じます。
ノーマル、スポーツモードなら充分です。特にスポーツモードだと軽々行きますね。

書込番号:23393524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/10 00:00(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

ちょっと気になるのは赤信号からのスタート時にもたつき感があることですね。
2速にシフトが上がるとグッと伸びていってくれます。

書込番号:23393728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2020/05/10 07:37(1年以上前)

>趣味は熱帯魚さん
ご返信ありがとうございます。
Sport S+にすると乗り心地は変わりますか?

書込番号:23394055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2020/05/10 07:49(1年以上前)

>みずき224さん
>どやまんさん
返信ありがとうございます。
コロナの影響で試乗に行けなくてね。レクサスは初めて検討です。この車はカッコいいですよね(^-^)ターボも初めてです。ターボエンジン音ってどんな感じですか?安っぽいですかね?
4WDも検討中ですが、車体重量が重くなって加速さらに遅く感じるかな?

書込番号:23394068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/05/10 12:42(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

sports s+はサスも固めになるので、乗り心地も変わります。

ただし、設定で、カスタマイズモードがあり、エンジンだけsports s+と同じにできます。
その場合はサスの設定はそのままにできますので、乗り心地は一緒です。

私は別にECOモードでも遅く感じることないですが…

もともと重い車なので、乗車人数が増えての変化は比較的小さいと思います。

またターボだから、安っぽい音というのはありません。

むしろ気にすべきは気筒数かと思います。
4気筒の音やフィーリングが気になるなら、気になるかも・・・

それも6気筒以上のエンジンに慣れていればの話で、そうでなければ気にならないと思います。
特に乗車中は遮音がしっかりなされている車なので、車内はとても静かです。

書込番号:23394652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 00:34(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

エンジン音に関してですが、zzm95698さんもおっしゃっていますが、ターボエンジン車の音というより4気筒エンジンの音として気になるといえば気になります。
以前は6気筒に乗っていたので、それに比べると『一気筒一気筒ががんばってる』感じがしますね。
滑らかではないといいますか…

あと、AWDですが、担当者いわく、『普段の道路では4駆は効いてませんので、雪国もしくは朝の路面凍結路を毎日通勤するのでなければ必要ありません』といわれ、AWD買う気満々でしたがFFにしました。
当方、埼玉県です。


書込番号:23398352

ナイスクチコミ!0


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/23 22:36(1年以上前)

先ず一般道でのストップ&ゴーですが、2500回転付近まで要求してきます。50〜70qまでの加速のもたつきはこの2Lターボの残念な点です。
その度に煩いグーンという可吸気ならではの音に悩まされます。60qまで持っていってからは1500回転くらいで回ります。これでも結構な音ですが。
慣れるしかないですね。
ちなみに車重の軽いNXでもハリアーでも変わらないですから、このエンジンの特徴なのは間違いないですね。

高速ですが、ストップがないので一旦上げてしまえばあとはストレスはさほど感じないかも。
元の出力が不足しているので、高速でもされなりの回転数が必要なので煩くて高級車としては、私は未だにがっかりしながら諦めの境地で乗ってますが。

書込番号:23422846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/24 20:46(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
AWDおすすめですよ
燃費は若干悪くなりますけど、通常直線ではほぼFF状態で燃費優先で後輪に駆動配分はありません

加速やコーナー時には後輪にも駆動が分配されて
FFと違ってコーナーの曲がり具合が違いますよ

加速時は後輪にも駆動分配されて安定してしまうので加速感は薄れます・・・個人的に

友達の乗ってるC-HRやヴェゼルでも4WD配分メーター表示で見てると加速時やコーナーでは
50:50までではありませんが、リアに駆動が入ります

現行型は前後の駆動配分のみでしょうけど、FMCでRAV4のAWDのように前後の他に左右も駆動配分するAWD
になるかもしれません
そうなれば、更にコーナーがオンザレール感覚になるかと?思います

書込番号:23424795

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング