UX
189
UXの新車
新車価格: 455〜705 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜579 万円 (961物件) UXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| UX 2018年モデル | 1261件 | |
| UX(モデル指定なし) | 712件 |
fスポーツの「足回り」についてですが、オプションであるNAVI・AI-AVS設定なし(素の状態)の場合、他のグレードとなにか違いがあるのでしょうか?
カタログ等では、専用にチューニングされてるような書振りに見えますが、明確な違いが正直わかりません。ショックやスプリング等の部品は他のグレードと変わらないようです。
youtube等ではfスポーツの乗り心地等に対し、ジャーナリストさんのウケもそこそこいいようですが、これもNAVI・AI-AVSが設定されている試乗車前提の評価なのかどうなのかも正直わかりません。
NAVI・AI-AVSを設定しない限り、fスポーツって見た目だけスポーティーになる仕様なのでしょうかね(^_^;)。
書込番号:23401127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
明確な知識じゃないので若干憶測が入ることをご容赦ください。
レクサスのNAVI・AI-AVS未装着車って確かスポーツS+が選択できませんよね?
自車のSとS+を比較すると明確にステアフィールが違います。
どっしり重くなるのでスポーツ車らしいフィーリングはS+です。
未装着車がS+を選べないとなるとハイスロットルかつサスペンションが固めになる程度ですが
装着車はそれに加えてステアリング制御がしっかり入るという形です。
それと未装着車はCUSTOMモードがあるかどうかわからないのですが、装着車にはそれがありましてハイスロットル&シャーシ&エアコンの3つがスポーツ・ノーマルとエアコンがノーマル・エコと自分でカスタマイズできました。
ハイブリッドインジケーターのままスポーツモード状態に出来ますし(S+相当には出来ない)、ダイヤル捻れば通常通りスポーツモードとしてタコメーター出せるので重宝してます。
ぶっちゃけピュアスポーツに昔乗ってた人間からするとS+はステアが重くなる程度のおもちゃのごまかしのように思いますが、峠を楽しく走ろうかなと思うのならつけて損はないと思いました。
書込番号:23401249
2点
>あきすんさん
UX250h FSPORTに乗り換え1年ちょっとになります。足回りはNAVI・AI-AVS非装着のノーマル使用ですが、運転していて特に不満な点はありません。
ハンドリングや乗り心地には満足しています。
乗り換え前の車はCHR-HVで、またもう一台所有のレクサスNX300h-versionLと比べても、運転していて楽しめる車です。SUVといっても、ドライビングポジションも低く、安定した足回り、ハンドリングの良さに関して、私個人のレベルでは満足度が高い車になってます。購入前に試乗した感じでは、versionLよりは運転を楽しいと感じましたので、UXではFSPORTを選択しました。
書込番号:23401339 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
こんにちは。
UX200 F SPORTのNAVI・AI-AVS+パフォーマンスダンパー非装着車に乗っています。2018年12月納車のプレオーダーで、ディーラーの担当営業さんと同じグレード・カラー・オプションにしました。
既にご回答されているように非装着車はS+モードを選択できません。只、納車後に装着車を試乗しましたが、大きな違いは体感出来ませんでした。30分程度の試乗なので良く分からなかったのかも知れませんが、担当営業さんも同じ印象を語っていました。
もちろん装着車の方が優れた足回りだと思いますが、非装着車でもGA-Cプラットフォームの素性の良さを感じられると思いますよ。
書込番号:23401409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あきすんさん
補足ですみません。
ステアリングが重くなる、と形容しましたがちゃんとコーナリングに対しての操舵角等細かな制御が入ってるなとは素人でも分かる程度にS+は作用しますので、そこそこのお値段しますが楽しむためなら入れてもよいかなと思います。
パフォーマンスダンパーもついてますし、ダンパー効果は街乗りでも感じられます。
ナビゲーション制御は正直よくわかりません、営業マンにもよくわからないと言われましたw
しかしS+自体は街乗り程度だとほんとにただステアが重くなったとしか思えないので基本的にはオフにしてます。
高速域や山道ではあると個人的に運転が楽で楽しい(ノーマルやスポーツだとトヨタ車特有のハンドルの軽さがある)と思いました。
私的には今後レクサス車(トヨタ車)を購入する時に必ずつけたいと思うオプションです。
書込番号:23401444
![]()
1点
皆さん情報有難うございます。
いろいろなジャーナリストさんのレビューを見る限り、タイヤサイズは違いますが「versionLは柔らかめ、fスポはしっかりめな足回りで、fスポの方が好印象」という所見が多く、あくまでもそれは素の足回り(NAVI・AI-AVS設定なし)に対する感想と捉えていました。
しかし、詳細に内容を確認してみると、「ドライブモードS+」の設定説明も併せてなされていたため、当時は気づきませんでしたが、今になって「S+」はNAVI・AI-AVS装着車であることがわかり、「オプションかよ(>_<)!」という思いと、「では、素の足の場合、乗り味はどうなんだろう?」という疑問が沸いてきた次第です。
versionLの「柔らかめ」な足が、fスポも同じようであれば、NAVI・AI-AVSの導入も検討したいところですが、その他いろいろ装備を充実させると、乗り出し600万円を越えてしまい、予算的に悩みどころでした。
試乗し、自分で体感すれば早いところですが、事前に皆さんのご意見も参考にしたいと思い質問してみました。皆さん好印象であるというご意見が頂けて少し安心したところです。
いろいろと参考になりました。有難うございます。
書込番号:23401656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あきすんさん
基本versionLは乗り心地優先、一方FSPORTはハンドリング等の走り優先とNXの時理解していました。NXのFSPORTはNAVI-AI AVSが標準装備でしたから。
今回のUXでのversionLとFSPORTで足回りに多少のセッティングの違いがあるだけで、試乗車の感覚でFSPORTノーマルでも充分と感じられたのでノーマルで購入しました。今だにNAVI-AI AVS装着されたUXには試乗したことがないので、正確な優劣を語ることはできませんが、少なくともNXで試乗した時、その差を実感できなかったこともあり、装着を選ぶにいたりませんでした。
今回初ランフラットタイヤ経験したので、試乗車でのノイズが気になってましたが、納車され暫くすると慣れのせいか気にならなくなりました。
やはり正解はご自身がいろんなヴァージョンやセッティングの違うUXを乗られ決められる事が一番だと思います。ただ、ディーラーにある試乗車には限界があるため可能な限りになりますが。
書込番号:23401821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
現在いろいろと検討するなかで感じることは、
uxはレクサスsuvのエントリーモデルと言われていますが、標準だろうと思う装備がオプション扱いであることが多く、結局のところ満足いくところまで装備を充実させたら、乗り出し価格がnxに手が届いてしまうため、車格やよくご指摘を受けている内装のチープさ等を踏まえると、「本当に価格に見合う車」なのか少し疑問が沸いています。
でも気に入ってるので注文してしまうんでしょうけどね(^_^;)。
高い買い物ですので、予算と妥協のバランスの中で悔いが残ることのないよう、よく検討してみます。
有難うございました。
書込番号:23401882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 20:04:37 | |
| 6 | 2025/07/06 19:44:37 | |
| 15 | 2025/07/04 2:40:37 | |
| 2 | 2025/06/16 12:59:16 | |
| 9 | 2025/05/11 6:43:15 | |
| 1 | 2025/03/29 16:19:59 | |
| 5 | 2025/12/02 17:57:51 | |
| 4 | 2024/12/20 20:38:53 | |
| 1 | 2024/10/31 6:19:23 | |
| 2 | 2024/09/07 9:39:44 |
UXの中古車 (961物件)
-
- 支払総額
- 465.4万円
- 車両価格
- 445.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 435.1万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
UX UX200 アーバンエレガンス プリクラッシュセーフティーシステム パノラマモニター レーンディパンチャーアラート ブラインドスポットモニター シートヒーター ハンドルヒーター
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
UX UX300h バージョンC レクサス認定中古車CPO 三眼フルLEDヘッドランプ ハンズフリーパワーバックドア カラーヘッドアップディスプレイ パノラミックビューモニター ドライブレコーダー
- 支払総額
- 475.7万円
- 車両価格
- 467.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 345.2万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







