『30系 後期3,5 8AT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『30系 後期3,5 8AT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

30系 後期3,5 8AT

2020/08/31 17:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:51件

一度も3.5には乗った事はありませんので乗り換えるなら3.5GFに乗ってみたいなぁなんて思っていますが過去の書き込み等拝見した所評判良くないですね このエンジンはぶっちゃけ見送ったほうが良いでしょうか? 実際に乗っている方や詳しい方 ご意見宜しくお願いします

書込番号:23633687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2020/08/31 18:41(1年以上前)

今どきリッター8〜9kmしか伸びないのはさすがに不経済なのが不人気の理由かも?ハイオク仕様だし。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13283
凄く速いというわけでもないし、少々遅くても経済的な2.5Lのほうが良さそうに感じます。
3.5L買うならハイブリッドのほうが良いのでは?

書込番号:23633806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/31 23:23(1年以上前)

>sarayuna555さん
こんばんは。
後期3.5L 8ATに乗ってます。
評判が悪いのは後期の1年間位まで生産された車両で、ATのプログラミングが悪くギクシャクした走りをしてました。
後期型発表から1年位で小変更がありまして、その時に改善されました。
小変更前の車両もATのプログラムをディーラーにてアップデートできます。
アップデートしてもほんの少しギクシャク感が出る時がありますが、初期の状態からすれば激変(良い方向に)してます笑

後期型の3.5Lエンジンはすこぶる良いエンジンだと思います。
エンジン自体もパワーがあり、1人乗りの時に全開走行すると、NAらいし吹き上がりと加速、エンジン音が楽しいです。
人が乗るときはアクセルワークに気を遣うのでエコモードにして走ったりしてます笑

確かに燃費に関してはすこぶる良くはありません…
しかし車重(2トン超え)で町中約6q/L〜、町中と首都高速絡めた走行で約8q/L〜、高速道路だけの走行で約10q/L〜位走りますので頑張っている方かと思いますが…でもハイオクだし……
燃費に関しては割り切りが必要ですね!

私も最初は2.5Lを買おうとしてましたが(ハイブリッドは出だしがだるく自分には合わなかった)、マイナーチェンジで3.5LのエンジンとATが変わると知ったので、最後のV6 3.5Lになるかなと思い(最近ダウンサイジングの傾向なので)、3.5Lを購入しました。

車は買うまでも楽しいので、いっぱい悩んでください笑

書込番号:23634446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/31 23:44(1年以上前)

>sarayuna555さん

後期GF乗ってます。GF良いですよ♪
私は前期の時にですが、試乗で2.5Lと3.5Lを乗り比べて2.5Lの選択肢が消えました。後期になり、エンジンとATとのデータ不足なのか低速時のギクシャク感はたまにありますが概ね満足です^_^

私のは1年ほど前の本革が標準の時の車両ですが、現行の合皮シートに座らせてもらった時は滑ってビックリしました。ELの本革がオプションとかで選べたら1番良いんですけどね!

書込番号:23634484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件

2020/09/01 06:49(1年以上前)

現在の年式であれば改良されほぼ問題ないという事ですかね
維持費は考えず気にしない様にします笑
ありがとうございました

書込番号:23634743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/09/01 06:56(1年以上前)

問題はシートなんですよね 合皮の上 滑るって笑 価格に見合ってませんね 本革を選べないのだけは納得出来ません

書込番号:23634752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/09/01 07:10(1年以上前)

確かに維持費を考慮すれば3.5は選択肢から外れますね

書込番号:23634766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/01 13:01(1年以上前)

燃費云々言う方は3.5は選択されない方がいいですね。

車体の大きさからして余裕をもってゆったり走れるところが3.5Lの良いところですし、
高速道路での余裕度と街乗りの静かさは2.5と比較したらかわいそう。
ましてCVTとATの違いも歴然です。

書込番号:23635234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2020/09/01 21:28(1年以上前)

>sarayuna555さん

2.5Lまでは普通の車です。ぜひ3.5L NAエンジンの良さを味わってください。故障が少ないと思います。
税金と燃料は高いですが、それにもましてゆとりを感じます。
ただ、エコではありませんし、省エネでもありません。

書込番号:23636072

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2020/09/01 21:48(1年以上前)

3.5の走りはストレスほぼなさそうですね
商談に行って参ります
ありがとうございました

書込番号:23636119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/03 19:49(1年以上前)

>sarayuna555さん
ヴェルファイアですが、3.5VLに乗っています。
エンジンはギクシャクは気になりませんよ。しっかり加速してくれますし、高速で流れに乗るような走りだと余裕で10km/lどころか12近く走ります。ハイオクの分燃料費は嵩みますが、2.5リッターも燃費良いわけではないですよね。

走りを重視するならですが、満足度はかなり違うと思います。2.5リッターはレンタカーなら許せます。不満なく走るので。でも所有するとなると自分は満足できないので、リセールと維持費は無視して3.5リッターを購入しました。
3.5を候補に入れると言うことは少なからず走りに拘られてると思いますので金額が出せるのであればオススメします。

シートは合皮ですけど、自分はあまり滑りは気になりません。

書込番号:23639863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング