モデル3 2019年モデル
145
モデル3の新車
新車価格: 531〜725 万円 2019年5月31日発売
中古車価格: 188〜1180 万円 (235物件) モデル3 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:モデル3 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
モータージャーナリスト五味さんのモデル3動画を見てからスタンダードレンジ プラスを検討中なのですが、一般的な消耗品関係が消耗又は故障した場合は町の整備工場やオートバックス等でなんとかなるのかな?と想像しています。
それ以外のいわゆるリコールまたはリコール対象に近いような不具合の報告は現状あるのでしょうか? 今までの自動車メーカーであればそういった場合の対処は想像付くのですが、テスラの場合はどうなっているかご存じの方はいらっしゃいますか?
書込番号:24095127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>役員総務さん
私も興味あります。詳しい方、教えてください!
とりあえずサービスセンターはどこにあるのか?チェックすると、日本には首都圏に3カ所、名古屋と大阪に1カ所の計5カ所ですね。(^^ゞ
でも診断は自分でできるようですし、入庫予約などもアプリで簡単にできるようですね。
アップル製品と同じようなイメージです。
https://www.tesla.com/jp/service
それにしても日本に5カ所しかないサービスセンターですが、台湾で3カ所、韓国5カ所、中国は数え切れないほどありますね。
書込番号:24095146
3点
とりあえず近場のオートバックスなり
街の修理工場にテスラ車の対応できるかは
買う前に絶対確認したほうがいいですね。
買ってから拒否されたら目も当てられません。
よっぽどテスラに拘りをもってるならいいんですが、
単純に電気自動車に興味があるのなら
日本で乗るならリーフのほうが。。。げふんげふん
書込番号:24095250 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>役員総務さん
オートバックスや町の整備工場にお願いするとしても
EV車やハイブリッド車等は高電圧の取扱いの為の研修などを受講した人でないと危険ですし(受講者が居るとしても)整備要領書等がない、診断コンピューター等がないと高電圧部品の修理となると受けてくれないかもしれません。
書込番号:24095253 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
EVに興味を持ち始めた一人ですが、
ワイドショー等で、取り上げられてますね!
中国では、問題になってるようですが?
日本で販売されるのは、大丈夫でしょうか?
書込番号:24095304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アメリカのニュースとか見てないのかい? 2日前にオートパイロットで2死んでるぜ
バッテリー発火で全焼が24件 寛容なアメリカ運輸局も規制に動き出すぜ
日本でもオートパイロット効かずに突っ込み バイクの男性1死亡してる、全て車に問題無しとイーロンマスクが言ってるぜ
ディラーも無し 整備工場も存在せず、年間販売台数も公開せず、そもそもテスラはリコールなんて一切有りません と言い張るぜ
ギャーギャー騒ぎ出す前にテスラを売却して、俺は関係無いもんねーとやりますよ、イーロンマスクは
命も守らず顧客の命も虫ケラのように扱う自動車会社でも良いんです! 好きな人は購入して下さい。
書込番号:24095587
20点
アメリカのは前から後部座席に乗り込んでから事故ったって話だから運用上の問題じゃないのかしら。
前席に誰も居ないなんて想定してないんじゃない。
書込番号:24095766
23点
2018年から2019年にモデルXを所有していたので、少し回答を
>一般的な消耗品関係が消耗又は故障した場合は町の整備工場やオートバックス等でなんとかなるのかな?と想像しています。
まず、一般的な消耗品の定義が問題ですが、
汎用品、例えばタイヤなどと
車専用部品、例えばブレーキパッドなどと
に分けた時、
前者の汎用品は、輸入車お断りのイメージでテスラを断る所でない限り、近くのショップでも交換は可能です。
ただ、何があるかと考えると、タイヤ、ウォッシャー液、ワイパーブレード、、、他に何かあったかな?
一方で、後者の専用部品の場合は、テスラ対応のショップや整備工場でないと、そもそも部品の取り扱いもないので難しいでしょう。
ただ、ブレーキパッドなんて回生ブレーキで10万km位持つし、ブレーキフルードも車検の時で良いので、消耗よりも故障の時位でしょうか。
>いわゆるリコールまたはリコール対象に近いような不具合
不具合は結構あります。例えば窓ガラスを上げる時にこすれる音がするとかの普通の車っぽい不具合から、突然モニターが消えるスマホの様な不具合まであります。
上記のショップで対応出来ない故障も含めて、その場合の対応は、対応順番から
@リモートでなおす
ネットワーク接続されているので、遠隔操作でキャリブレーションなどを行います。
簡単な不具合ならこれで直せます。
これでだめなら
Aモバイルサービスとして、整備出来る車が家や、故障して止まってる所までやってきて直します。
これは、サポートセンターが近い場合、サポートセンターで対応も選べます。
リモートで直せない、例えばリフトアップが必要な修理などは、
Bサポートセンダーでなおします。
このサポートセンターでなおす場合、注意が必要なのは、引取や納車を依頼すると、回送費用がかかることです。
モバイルサービスカーも距離を超えると有料です。
これは、初期不良でもリコールでも無料になりません。
具体的には、
・引取やモバイルサービスカーはサポートセンターから80km(40kmだったかな?)まで無料
・納車は距離に関係なく有料
・引取の場合、代車も有料(自分でサポートセンターに持ち込めば代車が無料)
こんな感じなので、日本車やメルセデス等の輸入車の感覚とは違いますので、サポートセンターから自宅が遠い時は、注意が必要です。
書込番号:24095917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
>el2368さん
情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
聞けば聞くほど、Apple製品の自動車版、といった感じですね。
旧来のサービスからだと戸惑うことも多いでしょうが、慣れれば問題ないでしょう。ただ、首都圏以外は何かあったときの距離がネックになりますね。
余談ですが、「テスラは事故が〜」、とか言ってる人は保守的な日本人の見本のようでなんだかな、と感じます。
テレビやスマホのシェアが韓国に抜かれたときも「韓国製なんて〜」、あらゆる分野で中国製に抜かれてる今でも「中国製なんて〜」と言ってる。
その間にどんどん差を付けられ、今や家電も電子機器も日本製の優位性がなくなってる現状を知るとだんまり、かな?
今はまだテスラや中韓の自動車よりも日本車の方が信用できる、ということは胸を張っていえますが、それもあと数年もかからずに逆転しますよ。
いろいろ言い訳をして新興勢力を見ないふりするよりも、しっかりと直視して危機感を感じましょう。
それが国内自動車業界に伝われば、今一度頑張って製品開発に力が入るかもしれません。
書込番号:24096137
48点
あまり買うときには下回りとか検討しないけど、企業方針や車格クラスなど
が結構反映されてるので知っておくのもいいかと思います。
小さい整備工場さんですが下回り動画上げてて面白いですよ。
パワートレインだけでなく、どこで値段の差が出るか。
アメ車なのにコストダウンがトヨタっぽいのが反映してますね。
トヨタのレクサスと違って、アルミ材は適材適所では使われてるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=j_T97_RlFoU
https://www.youtube.com/watch?v=7IdFtFtIzQs
Sね。
https://www.youtube.com/watch?v=7IdFtFtIzQs
Xね。
https://www.youtube.com/watch?v=MnoBnt7Lh84
一応不具合
https://www.youtube.com/watch?v=t7cfmRzmut4
https://www.youtube.com/watch?v=958jXyxavC8
後は、何でもパネルで運転中の操作性の観点と壊れてハングした時は、どうしようもなくなることぐらいですかね。
書込番号:24096222
2点
>余談ですが、「テスラは事故が〜」、とか言ってる人は保守的な日本人の見本のようでなんだかな、と感じます
保守的なとか関係あるんですかね。
まだ未成熟な自動運転に呆れてるだけじゃないかな。
書込番号:24096476
10点
>まだ未成熟な自動運転に呆れてるだけじゃないかな。
YouTubeなどの動画を見ている限り、未成熟な運転支援は日本車でしょうね。レジェンドのなんかはビックリしました。怖い...
テスラはさすがにパイオニアですから、レベルが高い。
だからこそユーザーはそれを過信して無茶してしまうんでしょうね。
でもこういった技術はある程度は事故もあるでしょう。
事故の際の状況をフィードバックしてアップデートを繰り返すことにより、より高度で信頼できるシステムに近づいていく。
テスラはそのデータ量が他社に比べて圧倒的に多い。
日本車は「まだ危険だから」と実績を積み上げてこなかったのが、海外の技術に取り残されそうになって慌てて実験的にレベルを上げようとしてるもんだから、危なっかしい。
トヨタのアドバンスドドライブのように、車線変更一つするのにドライバーに3つも確認を要求するようなのもどうかと思いますが...
書込番号:24096609
18点
米国の事故車には完全自動運転対応(FSD)コンピューターが購入されていなくて単なる運転支援だけのようです。
それで裏技で無人運転させたら事故しても、、、、、、、
テスラの運転支援を悪用する裏技ですね
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00141/042300122/
誤認識させる重り、amazonでも公然と売っています。
事故に巻き込まれたら最悪、しっかりした運転監視装置をつけてほしいですね
書込番号:24096857
3点
皆さま、書き込みありがとうございます。
以前の書き込みから賛否があるのは理解しておりましたが、結局のところを掘り下げて検討したく書き込ませていただいた次第です。
テスラからは非公式ながら2年以内位にハッチバックの200万円を切るEV車が出ると、五味さんが動画で力説されており、かなり今後の自動車市場の行く末に説得力のある発言をなさっていました。
私は現在、プリウスPHVを所有しており、プラグインハイブリッドながらEVの走りに魅了されました。
若い頃にはミニやVWタイプU等のいわゆる手の掛かる車を所有していたこともあるのですが、50を過ぎて国産車両の素晴らしさに落ち着いた感じです。
しかし、50を過ぎて車に乗れる年数のカウントダウンに伴い、手が届く範囲で新しい装備、新しい体験をという気持ちが芽生えてきました。
近所にはハイブリッド車の受け入れは問題ない整備工場等はあるのですが、テスラやEV車は大丈夫なのか確認しておきます。
自宅から大阪心斎橋のテスラまではgoogleマップで63キロのようですね。
ここでまた質問なのですが、車輛のインゴット生産は車両の強さ、安全性に良い影響があるのでしょうか?
タブレットについてはかなりお金が掛かっているように聞いているのですが、>高い機材ほどむずかしいさんがおっしゃるように操作の集中しているここに不具合が起こるとアップデート来るまで暫く乗るのを辞めようね、ということに現状はなるのでしょうか?
恐らくこの部分もこなれてきたころにかなり安定はしてくるとは思うのですが、、、。
>ダンニャバードさんや五味さんがおっしゃるように、ほんの数年でテスラ等の新興メーカーやEVをすすめる外国メーカーが勢いを持ち、全部EVは日本ではありえない(少なくとも私の目の黒い内は)と思いますが、ある程度、車の価値観が変わっていくんだろうなと思っております。
テスラも値下げして間もない状況ですので中古車市場も以前とあまり変わらない状況、私の住まいの市町村も令和3年度の補助金アナウンスもまだのようですので、それらを見極めながら前向きに検討していきたいと思っております。
書込番号:24097060
3点
80万補助金と中古相場を考えると頻繁にマイナーチェンジするテスラの場合は断然新車購入がお得と感じますが、国の予算額は少なく、申請期限9月末を待たずに終了する公算がかなり高いですね。
中国からの納車は3ヶ月毎で3,6,9月のもよう。
サイトの納期を見ると次は早くても9月。
オーディオ装備の充実を考えるとロングレンジを考えていますが、値下げからの10万値上げ。
EV補助金40万でもいいかとも考えましたが納期の関係で40万低くなってしまう部分が損しちゃった感が拭えません。
検討を一時中止しようかと、、。
国の政策ってコロナ然りホント中途半端ですね。
書込番号:24103154 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
納車3ヶ月で致命的な不具合に陥ったモデル3オーナーの悲嘆
https://twitter.com/sivadxxx/status/1369533454619004929?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Anarusehironori%7Ctwgr%5EeyJ0ZndfZXhwZXJpbWVudHNfY29va2llX2V4cGlyYXRpb24iOnsiYnVja2V0IjoxMjA5NjAwLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X2hvcml6b25fdHdlZXRfZW1iZWRfOTU1NSI6eyJidWNrZXQiOiJodGUiLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfX0%3D%7Ctwcon%5Etimelinechrome&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.rakugakidou.net%2F
リモートで回復しないと横浜で修理対応か、遠方のオーナーは大変そうですね。
書込番号:24115242
1点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
そうですね、こうなった場合は代車も出ないし余分な出費も覚悟が必要ですね。
正直、今のところEV車を選ぶ場合にどうしてもテスラ一択になってしまいます、他は中途半端に感じます。
しっかり競合となるEV車の選択肢が増えるとテスラを選ばないかもしれないような気にさせる記事がありました。
https://japanese.engadget.com/tesla-fsd-isnt-fsd-110012566.html
イーロンマスクは記者等から、自動運転はカメラだけでミリ波レーダー等無くて本当に大丈夫かの質問に、大丈夫の1点張りですが、下記の記事も気になります。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1299433.html
先日、テスラで現車見て質疑もしてきましたが、ディーラーの方からは日本では自動運転の許可が外国に比べて遅いしFSDは今のところお勧めしない、購入される方もオプション付けない方が殆どとのことでした。 又、オプション価格は高くなってくるが、自動運転が実現してからでも遅くないと。
いろいろ調べて行く内に怖いのが、FSDオプションを付けたはいいが、完全自動運転にレーダー等が必要でした!ちゃんちゃん。
とならなければいいなと。 また今はオプション付けなくても完全自動運転の暁には100万以上払っても価値あるからと購入している方も少なからずかなとも思いますし、、、、、、。
私自身、検討中ではありますが、モデル3は魅力的な競合EV車が出るまでの繋ぎの役割という考えもありかなと、、。
日本に入ってくるかわかりませんが、ID. BUZZ 気になります。
書込番号:24135608
0点
老婆心ながら…
オートバックスで修理ですか?
貴方が街の時計屋さんにアップルウォッチを持って行って
修理出来ると思いますか?
同じ時計だから出来るはずだ、と思いますか?
もしそういうお考えなら、テスラは貴方に適した選択ではないでしょう。
ガソリン車が、EVが、どういう仕組みで動いているのか?
なぜ、どんな理由でメンテナンスが必要なのか?
そのメンテナンスはEVも同じ考えなのか、そうでないのか?
これをマニアックな話だ、
そんなものは車に乗るだけの自分には必要のないことだ、
そうお感じになる方にも、テスラは適した選択ではないと思います。
日本にはそういう方向けに、トヨタという選択肢が用意されていますから。
書込番号:24136544
2点
すみません、一般的な消耗品と書かれていましたね。失礼しました。
タイヤは当然問題無し、あとは適合品(社外品?)があるかどうかということですね。
書込番号:24136574
0点
テスラ3の懸念は3元リチウムからリン酸鉄リチウムに変わった事、ハイハイパフォーマンスは3元リチウムなので買っても良いと思いますがリン酸鉄リチウムのネックは冬季の著しい性能低下で3元リチウムでも性能低下はあるがその比ではないので今年の冬の状況を見ないと安くなったからと言って安易に飛び付けないですね。
書込番号:24179369
2点
役員総務さん、
アメリカ在住のモデルYオーナーです。
インゴット=メガキャスティングと呼ばれる巨大なアルミ鋳造部品はまだモデルYのリア部分のみでの採用ですが、軽量化やNVHおよび製造コスト削減の効果だけでなく剛性アップの効果もあると言われています。ただ残念ながら、フル生産中のモデル3への鋳造部品の採用時期は不明。工場建設中のテキサスでモデルYのフロント用と思しき鋳造部品が確認されています。
最終的には、同じく一括鋳造で作られるバッテリーパックを構造材と見立てて、前後鋳造部品でサンドイッチする形で、従来の市販車では考えられないレベルのボディ剛性を実現させるのだそうです(Battery Day)。
バートチグサ氏が日本語訳したYoutube動画のイーロン・マスクとサンディ・ムンロの対談回でイーロンが、重量特性からくる低慣性モーメントと、鋳造による高剛性アンダーボディがもたらす異次元の運転感覚について少し触れています。
安全性に関してはまだフロント鋳造採用車がないため はっきりは言えませんが、 テスラ車は総じて各種衝突安全性テストでトップクラスの評価を得ていて、それはクラッシャブルゾーンのデザイン自由度が高いEVならではという面がありそうです。
アンダーボディがダメージを受けるような事故で修理が可能なのかは知りませんが、別の鋳造部品を切った貼ったで出来たりするのかしらん(笑)。それ以前に、衝突防止システムのおかげでそんな事故が起きる確率も低そうなのですが。
究極の硬さをもつボディを備えるモデル3やYの改良版が登場したら、私は乗り換えたいと思っています。iPhoneからiPhoneへ乗り換える感覚で。
書込番号:24187221
![]()
5点
サンディ・ムンロによると、メガキャスティングで作られた鋳造部品は修理にはあまり向かなそうとのことです。リンクの一番下の方の"castings don’t repair very well"の箇所。
https://www.sae.org/news/2020/06/tesla-model-y-big-castings
テスラがこの手法を採用できるのは、少ない車種展開を余儀なくされる新興メーカーの短所を逆手に取ったとも言えそうです。ギガプレスと呼ばれるこれ専用の家一軒サイズの鋳造マシーンと金型の費用対効果を最大化出来ますので。モデル3だけでも今年は50万台前後が製造される勢いです。
テスラはその規模の(これからはもっと多い)生産量が見込めるからこそメガキャスティングの導入効果も生まれるのでしょう。既存自動車メーカーがこれを採用するにはそれなりの販売台数が見込めるEVをラインナップに加えることが不可欠で、この点においては、テスラが数年先行していると言ってしまってよいと思います。
宣伝広告費を使わないことなども合わせると、テスラのコスト構造に追随するのは年々その難易度を増していくのではないでしょうかね。五味さんはそのあたりのことも危機感として捉えておられると感じました。
書込番号:24187278
7点
>フォリオさん
同感です。五味さんの動画でも同じようなことを発信されていましたね。正直驚きの連続でした。
何より感銘を受けたのは、テスラが宣伝広告費を全く使っていない、ということ。良いものを作れば自然に売れると。
おっしゃるとおり、あらゆる面で数年は先を走っていると感じます。
そして優れたリーダーによってそれらは実現されるのだとも。
いよいよ自動車業界も新興勢力に席巻されてしまうのか?と思っていたところですが、先般報道で知った豊田章男氏のパワハラ自殺者遺族への謝罪。
https://toyokeizai.net/articles/-/433696
優れたリーダーは当たり前ですが日本にもいました。
テスラが最新鋭の戦艦だとすればトヨタは新旧ごちゃ混ぜの大船団のようなものでしょうか。リーダーがダメではあっという間に瓦解してしまいそうですが、優れたリーダーが正しく舵を取ってくれれば、まだまだ負けはしないような気もしています。
って、また全然関係ない話になってしまいました...すみません。(^^ゞ
参考になりました。
書込番号:24187474
3点
>ダンニャバードさん
EVを不便なく走らせるための国内充電インフラの整備が海外市場と比較して大きく遅れているのは、トヨタのご意向がかなり効いているからだと考えていますが、私は豊田章男さんを立派で尊敬に値する社長さんだと思っています。
身軽なEV専業メーカーたちが、IT企業のスピード感&スケール感で開発・改善を進めていく時代に一番怖いのは彼らを侮ることで、そんな時代の既存メーカーの舵取りは、強力なリーダーシップを持つ独裁的な経営トップでなければ、つまり調整型の集団指導体制ではまず無理だと思っています。大きな会社なので足を引っ張ろうとする勢力がたくさんいそうなイメージですが、ガンガン突き進んでほしいですね。
書込番号:24187784
4点
日本は電力の余裕が無いので、EV増えると色々な方が困るんですよ。一方で、EVが一定台数増えた場合に税金のかけかたも変わりますので、東電もお金無いですから、EVユーザーに課金して新規発電所建設するのではないでしょうか。
テスラモデルSは乗ったことあるので、動力性能の良さはもちろん知ってますが、会社は不安ですね。
本業では赤字で、排出権の取引が減って利益減り、ビットコインでお利益確保してますから。
販売数の増加に合わせて世界中のサポートへの投資がこれからの課題じゃないでしょうか。
書込番号:24188453
1点
その後、モデル3LRを注文し、納車されました。
プリウスPHVも下取りしてもらい、環境省補助金80万円もなんとか間に合いそうなので一安心というところです。
故障も心配ではありますが私の場合は車両2台所有していて万一の時に多少安心できる部分が大きかったかもしれません。
しかし恐らく国産でテスラから買い替えていいなと思えるEV車が登場した暁には乗り換えると思います。
テスカスさんの掲示板等でいろいろ参考にさせていただき、不安な点も大いに感じましたし、サポート体制や納車までの道のりを経験すると、国内自動車メーカーとの違いを感じざるを得ませんでした。(だから安いんだと思うんですけどね)
何はともあれ、私自身感じたのはテスラに乗る際は細かいことは気にしないように出来るかどうかなのかなと思います。
皆さま書き込みありがとうございました。
書込番号:24341886
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テスラ > モデル3 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/14 0:06:32 | |
| 2 | 2024/12/07 21:38:36 | |
| 3 | 2024/08/16 20:49:16 | |
| 1 | 2024/07/18 18:34:11 | |
| 2 | 2024/01/21 8:57:00 | |
| 1 | 2023/12/16 23:46:57 | |
| 24 | 2023/04/30 17:43:13 | |
| 1 | 2024/02/13 23:13:08 | |
| 2 | 2023/02/12 1:51:51 | |
| 8 | 2023/02/14 12:49:11 |
モデル3の中古車 (235物件)
-
モデル3 ロングレンジ AWD 令和3年式/Intel Atom/ワンオーナー車/オートパイロット/パワーシート/シートヒーター/電動リアゲート/パノラマガラスルーフ
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 259.6万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜420万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
139〜1518万円
-
348〜1200万円
-
58〜512万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















