RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 184〜599 万円 (3,323物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
ハイブリッドgに乗っているのですが、パフォーマンスダンパーを後付けした方は居ますでしょうか?
ロードノイズにどれ程効果が有るのか気になっています。同じぐらいの値段でブリヂストンのlx100に変えられると思うので、どちらが効果的か悩んでいます。
パフォーマンスダンパーか、タイヤ交換された方、感想を聞かせて下さい。
書込番号:24112839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロードノイズの大元であるタイヤ変更をお勧めしますよ。
タイヤ以上に違いが分かるとは思えないし。
書込番号:24112859
7点
ヤマハの解説ページには
上質感、真の剛性感(振動、騒音の低減)
と書いてあるが 効果の順位は下のようですし
ロードノイズとも書いてないので
knotknotさんの重視するのがロードノイズなら
あまり期待できないんじゃないかな
書込番号:24112914
![]()
5点
HVGユーザーです。パフォーマンスダンパー後付しました。乗り味の違いを確認したくての後付けでした。
ビフォーアフターでは全然違いましたが、何が違うかというと、カーブ後の揺り戻しがほとんどなく、ハンドル操作性が快適に感じられたところです。ロードノイズについては参考になるような意見を持っておりません。通勤メインのたまに県内ドライブが主のため、です。
ディーラーに感想を伝えた時も、ビフォーアフターで乗り味が違うから、迷ってる人がいたらお勧めできますよ、と感想を残してきました。
書込番号:24113440
![]()
8点
ありがとうございます。タイヤを交換の方向で検討します。
書込番号:24114303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ロードノイズは効果をうたってないのですね。勘違いしていました。
書込番号:24114304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロードノイズは変わらなそうですね。乗り味に特に不満は無いのでタイヤ交換を検討します。貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24114305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車後。1年後にパフォーマンスダンパーを取り付けて、一ヶ月後にVEURO VE304にタイヤを交換しました。
結論はもう出ているようですが、静音ならタイヤ交換が一番効果はあります。
ただパフォーマンスダンパーは、車全体の余計な振動が無くなることで雑味がなくなり、乗り味など、車全体が高級な感じになりました。余計なロールもなくなります。
振動がなくなることで、静かな感じにはなりました。
また今回の話題とは離れますが、トノカバーは、後ろからのロードノイズが遮断されるので、静音には効果があります。もしまだ取り付けていないならおすすめします。
VE304は静かなタイヤですが、セダンなどと共用の汎用タイプなので、今はSUV専用のALENZA LX100に興味があります。
書込番号:24115338
![]()
3点
arav4uさん
色々情報ありがとうございます😊
とのカバー良いのですね。試してみます。
書込番号:24119484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パフォーマンスダンパー、
乗り味がかなり安定して、上級車にのった感じが出ます。
ロードノイズには効果が感じられないです。
ロードノイズ対策は、
フロントフェンダー内とフェンダーカバーにエプトンシーラーを張り詰めたら、ロードノイズの高音部分がかなり消えました。
後ろは、ラゲッジルームにシンサレートを敷き詰めて、後方はかなり静かになりました。
アルミテープチューニングで、車の静電気でバチッと来る事も無くなり、かなり満足して乗っています。
書込番号:24182344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,332物件)
-
- 支払総額
- 322.2万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 328.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 285.6万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 386.5万円
- 車両価格
- 371.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 546km
-
- 支払総額
- 265.7万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















