『ランクル300 GR-S ガソリンorディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300 GR-S ガソリンorディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランクル300 GR-S ガソリンorディーゼル

2021/08/03 10:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

はじめまして、GR-Sを契約された方に質問です。ガソリンorディーゼルどちらを選択されましたか?また、選択された理由も合わせて教えて下さい。
ZXはガソリンを選択された方が多いのはなんとなくわかるのですが、はたしてGR-Sは?と気になりました。

書込番号:24270704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/03 11:18(1年以上前)

GRSのディーゼルにしました。理由は、

クロカン車はディーゼルだろ!だけです(爆

今の“クリーン”ディーゼルに如何程の価値があるとは思えませんが、
(街乗りだけでは最悪とも思える)

そこは昔からの固定観念で選びました。
ってか、このレベルの車は実用性より趣味ではないかと。

書込番号:24270730

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 11:34(1年以上前)

>Kenlyuさん
ご回答ありがとうございます。確かに私にもGR-Sならディーゼルだろ!というイメージがあります。しかし悩んであげくに私はガソリンを選択しました。理由はオンロードもそれなりに走るので650Nm×415psが魅力的に感じました。燃費は気にしませんでした

書込番号:24270755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/03 12:39(1年以上前)

自分は7人乗りが決め手でガソリンを選びました

書込番号:24270842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/03 13:24(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
私はGR-Sがストライクだったんですけど、同じようにGRならディーゼルでしょ!と、7人縛りでZXにしました(^^;)

書込番号:24270883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 13:37(1年以上前)

>膝小僧Zさん
やはり7人のりが重要な要因ですか。今後ディーゼル7人乗りもラインアップに加わるのでしょーかね。
加わるとしたら、GR-Sディーゼルでリアエンタ無しの理由がわからなくなりますが。

書込番号:24270896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/03 13:46(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
GRのディーゼルだけはリアエンタとムーンルーフの同時装着が無理ですね…
重量の関係らしいですね(´・ω・`)

書込番号:24270900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 14:02(1年以上前)

>膝小僧Zさん
そうですよね。GR-S7人乗りディーゼルだと、総重量が相当いきそうですよね。

書込番号:24270919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/03 14:31(1年以上前)

私もガソリンを選択しましたが、今でもホットVに変更しようか?と、たまに悶々とする時があります。
とりあえずは、次回マイナー&改良等までガソリンを楽しんだ後、改良が入ってくるであろうディーゼルに
乗換てもいいかなと思っています。
日野がデュトロで、尿素フリーのDPRU&ディーゼルハイブリッドを販売しているので、自動織機が同じような
仕様のディーゼルに改良してくる可能性もあるかも?と思ってます。
特に輸出用ディーゼルを考えた場合、AdBlueはネックになるので、マイチェンで尿素フリーのDPRUへの改良の
可能性は大いにある!と思ってます。

書込番号:24270951

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/03 16:51(1年以上前)

ZXディーゼルを選びました。理由としては、「ランクルはガラガラしてる方がカッコ良い」「高級感はLXで楽しめば良い」です。

ついでに、ガソリンでも充分過ぎる性能ですが「トレーラーを引くのでトルク重視」というのもあります。

ガソリンの400psオーバーにも魅力を感じましたが、カタログのエンジン性能曲線を見て、ディーゼルにして本当に良かったと思っています。(常用域のパワーなどの比較で)

書込番号:24271061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 16:55(1年以上前)

>kagefune8さん
私も、購入を検討する際、まずアドブルーフリーがディーラーに確認しました。アドブルーフリーなら間違いなくディーゼルでしたね!

書込番号:24271064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/03 17:19(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
アドブルーが原因でディーゼルをやめられたとの事、排気の特有の匂いが嫌いなのであれば仕方ないですね。補充の煩雑さであれば、プラドはエンジンルームに補充口があるので少し不便ですが、ランクルは給油口に併設されてるので楽ですよ。トラック対応のスタンドであれば給油するみたいに簡単に入れてくれると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=22000299/#tab

ちなみにランクルの場合、アドブルーはおよそ17000kmで空になるようですから、私の使い方だと2年に一度の補充で大丈夫そうです。

書込番号:24271091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/03 18:43(1年以上前)

GR-S欲しかったんですが嫁に却下されZXに・・・
そして家族がいると3列目使い倒すので7人乗りで結局ガソリンに・・・
ディーゼル7人出たら乗り換える予定ですが、様子見ですね〜

7人ディーゼル欲しい人多いと思うんだけどなあ

書込番号:24271188

ナイスクチコミ!5


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 19:04(1年以上前)

>カバディ少年さん
私は、7人乗りディーゼルの可能性は低いと勝手に思っております

書込番号:24271227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/03 19:12(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
https://autoc-one.jp/toyota/landcruiser_200/newmodel-5011090/#h2-3
ココを読む限り、ランクルディーゼルに7人乗りがないのは
歴代に倣っただけだそうで、可能性はあるそうな。

重量制限で引っ掛かかるからと思ってたのだけど。

書込番号:24271237

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 19:16(1年以上前)

>Kenlyuさん
私もその記事を読みましたが、そーなれば、GR-Sディーゼルにリアエンタとムーンルーフの同時装着不可の理由がわからなくなるため、記事の信憑性を疑っております

書込番号:24271246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/03 19:42(1年以上前)

ディーゼル7人が出たら欲しいけど
個人的にはZXはガソリン GRはディーゼルが似合う気がする

書込番号:24271275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/03 19:43(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
私も重量関係で無さげと思ってたのですが、

“GR-スポーツのディーゼルモデルのみ、リアエンタテイメントシステムがムーンルーフレスとなり同時装着不可という事もあり、こういう場合、スポーツモデルゆえに車体剛性とルーフ周りの剛性・重量物を安全マージンのため許容できないというパターンです。”

とのイマイチよく分からない(無理ではなく嫌って事?)文章もあるのでどっちなのかなぁ〜と。

書込番号:24271276

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/03 19:59(1年以上前)

次回のランクルチャンネルはGR-Sディーゼルがいよいよオフロード走るようですよ!
前回はAXが走ってましたが。

書込番号:24271299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング