中古車を買うときに失敗すると前のオーナーが乗り潰すつもりで買ったのに故障続きで出費がかさみすぎて手放したハズレの車を買っちゃったり
故障の前兆のような振動が出始めたから嫌な予感がして売っちゃった車や
前のオーナーさんが飽きてのらなかったり海外赴任していたりで走行距離は少ないけどのらなかった弊害でオイルの膜が落ちて様々な部品が酸化して腐食がはじまってたり
のらない弊害でハイブリッドのバッテリー寿命が大幅に縮んだ車があるから素人にはわかんないんだお┐('〜`;)┌
試乗したところでちょっとしたエンジン音の変化なんて、その車を乗ってる人じゃないとわかんないし
走行距離を目安にすると放置されてたヤバい車を買っちゃうかもだお(°Д°)
中古車の良し悪しはどうしたら見極められるのかお?
評判の良いお店で買うのが一番かお?
書込番号:24352292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>中古車の良し悪しはどうしたら見極められるのかお?
年式、走行距離、適正価格かどうか
>評判の良いお店で買うのが一番かお?
中古車は一点ものだからこればかりはわからない
書込番号:24352295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>鬼舞辻無惨さん
そこまでのリスクを負いたくなかったら、ディーラーで有料中古車を狙うより仕方がないのでは。
最近は残価設定クレジットで乗り替えた車が多くなってきたのでは?
安く手に入れるにはそれなりのリスクを負わないと無理だと思います。
修理がDIYできれば鬼金ですが。
書込番号:24352296
![]()
0点
× ディーラーで有料中古車
○ ディーラーで優良中古車
失礼しました。
書込番号:24352299
![]()
0点
走行距離は当然ながら少ない方が良いです。
書込番号:24352301
1点
>鬼舞辻無惨さん
>中古車の良し悪しはどうしたら見極められるのかお?
車に限らず
中古購入で必要な事は臭覚(感)
と諦め
その世界(車とか)に興味が無かったり
何か有った時諦め(受け入れ)られない方は
中古を購入すべきでない
書込番号:24352305
0点
ヘミングウェイ様(漂着者様)に、
その車の未来を見てもらいましょう!
書込番号:24352313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>走行距離は当然ながら少ない方が良い
とは限らない。
A:高速道路を淡々と走る機会の多かった車。
B:15kmの移動に1時間近くかかるような都市部の
渋滞の中ばかりを走った車。
総走行距離はAの方が多くても、稼働時間ではBが
逆転することも十分ありえる。
走行距離が短くても、稼働時間が多ければ、
ウォーターポンプやオルタネーター等の交換時期が
先にくることも有り得る。
高速を淡々と走ったAと、渋滞の中で停止発進を
繰り返したBでは、エンジン、駆動系等々に対して、
Bの方が高負荷となっていることも有り得る。
よって、一定の目安とはなり得ても、走行距離だけで
コンディションの判断は不可能。
書込番号:24352320
5点
大変失礼な言い方で恐縮ではございますが、ご質問される時点で購入検討中なら新車をお買いになる事を強くお勧めします。
走行距離の多少は程度の良さとは一概に関係ありません。一例をあげると少ない距離でもチョイ乗りばかりだった個体はエンジンが鈍くまた駆動部も消耗品の適切な交換が行われていない場合が多いです。デッドストックなら外観は極上でも機関は調子が悪いです。
どうしても中古車が欲しいのでしたら目利きのある人と同行されるほうが宜しいです。
書込番号:24352332
1点
走行距離は少ないに越したことはありませんが
コスパを考えると走行距離の多くて高速通勤等、高速走行がメインの車がお勧めです。
但し、CVT車は保証が残っていることが絶対条件です。
私は5年物11万キロ走行のオデッセイを2年乗るつもりで買って結局6年23万キロを無故障で乗りつぶしたことありますよ。
書込番号:24352432
2点
>ひろ君ひろ君さん
>本当に優良な車なら手放さないよね
・・・・とは限りませんよ。
オーナーが亡くなったとか、海外赴任になったとか、
優良な車でも必ず3年で買い替える人、1年で飽きる人・・・様々ですよ。
だから、優良な中古車も出るんですよ。
書込番号:24352465
4点
こんにちは、
HVなどは構造が複雑化していて、ベテランでも認定中古車の保証を得たい時代になりました。
一般論として走行距離の少ない方を選ぶといいでしょう。走行距離が増えるほど商品価値が減少する傾向です。
書込番号:24352494
0点
君の出番が少ない方が良い
いや、無い方が良い
書込番号:24352690 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
尋ねるばかりではなく、ヤフオク(店ではなく)でチャレンジするのはどうかな?
書込番号:24353231
2点
この質問をする目的が分からん。
ここはナゼナゼ教室じゃないんだよ。
最低でもこの質問をする理由くらい述べなよ。
書込番号:24353518 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
,オークションなどで、格安車には手を出さないように。
水没車の可能性が高いです。
旧車もご注意、エンジン、ミッションOHしていても、ハーネスを引き直しをしていないと炎上します。
電線の絶縁被覆が経年劣化で、カチカチ(手で触ればバラバラになる)になりショートし炎上(車体全体がマイナス)。
書込番号:24354804
0点
中古車の良し悪しなんか、素人にはわからない
信頼できる販売店がなければ、新車を買った方がいい
書込番号:24356240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/11 7:47:20 | |
| 4 | 2026/01/11 7:05:40 | |
| 10 | 2026/01/11 6:29:46 | |
| 4 | 2026/01/11 6:41:36 | |
| 2 | 2026/01/10 23:36:30 | |
| 6 | 2026/01/11 4:01:54 | |
| 1 | 2026/01/10 20:26:22 | |
| 6 | 2026/01/10 20:56:44 | |
| 7 | 2026/01/11 6:51:46 | |
| 1 | 2026/01/10 15:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






