『施工会社選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『施工会社選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

施工会社選び

2021/12/02 09:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:10件

私は出光昭和シェル石油の100%子会社と言うことで信用して、東京○○○パック、
カナディアンソーラーの発電力の良さで
5年前にカナディアンソーラー、システムの正規品を購入しましたが、
正規品では無い、模造品が設置され、メーカーに問い合わせたところ、偽物が設置されているためメーカー付帯保証が受けられませんでした。
コーポレートガバナンスきいておらず当時の担当者もやめてしまい、
メーカー代理店の権利を放棄して、
システム復興に五年の歳月がかかりました。
現在カナディアンの施工IDを持っていないためカナディアンは扱えないと思います。
現在代理店移行させ、他社で工事やり直しを行い、復興させ、システム可動再開となりました。
メーカーに問い合わせてみればわかることです
システムのメーカー選択も大事ですが施工、販売店をどこに選ぶのが大事です、
売電損失も保証されず、軽易も闇の中、
失敗するととんでもないことになります
信じるか信じないかはあなた次第

書込番号:24473670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/02 15:01(1年以上前)

これ投稿して意味あります。
ただの勉強不足の失敗談ですよね!

書込番号:24474035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/03 19:53(1年以上前)

大いに意味はあります。
このように、売ったら逃げる業者が多すぎます。
特に値段が安すぎるネット業者

誰かが声をあげないと被害者が増えるので値段だけでなく販売店も全てふまえて検討しないとダメですね!!

書込番号:24475798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/12/04 11:54(1年以上前)

これって本当なんですかね…
私も大手の子会社ということで先日ここの会社で契約してしまいました…
本当ならとても心配です。

書込番号:24476822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/04 23:34(1年以上前)

この会社は灯油販売でも、灯油缶に入れる量を誤魔化した事件も有りましたね。
ネットで調べたら解りますよ。
くれぐれも太陽光パネルメーカーよりも施工、販売会社、選定はお気おつけ下さいね。

書込番号:24477916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/05 10:46(1年以上前)

ゆうた888888さん

大丈夫ですよ・・・。
一部の方が繰り広げてるネガティブキャンペーンですので。
常連さんがおっしゃってるように自分で知識を習得もせずに安易に契約し話が違うっって、後の祭りです。
それをすべて業者のせいにして自身の反省はまったくセズ。

後悔を防ぐためには最低でも3社〜5社で仕様(容量・工法)・シュミレーション・事後保証等の見積もりを取り徹底的に比較することです。
あなたが知識を付ければにわか業者は手を引きます。

自動車買う時にカタログでスペックを知り、実車試乗で感覚を養い、youtubeでクチコミを確認する・・・ごく当たり前のことを太陽光もやるだけです

書込番号:24478478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/12/06 22:07(1年以上前)

>くうしゃんパパさん
ありがとうございます。ちょっと心配になりました…
私も調べて5社ほど見積もり取った中ここに決めたので…
どこよりも会社の規模が大きいので大丈夫かと思ってます。

書込番号:24481173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/12/07 21:33(1年以上前)

>ゆうた888888さん

東京シェルパックが倒産する可能性はとても低いです。
そもそも太陽光発電の売上比率はとても低く、片手間に行っています。
あくまでメインは個人および事業者向けの灯油販売です。

逆に太陽光専業のネット会社は怖いですね。太陽光市況の影響をまともに受けますから。

書込番号:24482747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)