『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (13製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2022/06/11 20:28(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在olympusのEM1 Mark2+12-40mm,40-150mmF2.8を使っています。サブ機としてルックスに惚れ込んでXE4を購入。18-55mmF2.8-4,中華レンズを付けています。最近XE4にハンドグリップを付けてこれかのレンズを使用していますが、一段と安定感が増した感じがします。

最近高齢のせいか、」40-150mm+EM1 mark2ですと1.8キロぐらいとなり、持ち出す機会も減少気味です。いいレンズではあるんですが、重さが気になりだし、やはりレンズは持ち出さないと、宝の持ち腐れかな?と感じています。

そこでアドバイスいただきたいのですが、40-150mmを下取りに出して、このレンズを購入もありかなと。撮影対象は花・昆虫です。このレンズを買えば、レンズ交換せずとも使え便利かなと思っています。写真はFB,インスタへの投稿がメインです。

XE4にハンドグリップを付けて使っておられる方がいれば、ご意見をいただきたいのですが?

どうぞよろしくお願いします。12-40mmはそのまま残しておこうと思っています。

書込番号:24788601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件

2022/06/11 22:18(1年以上前)

>cebu boyさん

私は現在このXF18-135mmを含めてFujiの単焦点レンズ10本とズームレンズ6本を所持していますが、このXF18-135mmの使用頻度が一番高いです。
標準ズームレンズでは、他にXF16-80mmも所持していますが、花撮りをする時に望遠マクロを使うにも最大撮影倍率が0.27倍のXF18-135mmの方が有利ですし、ボケの大きさもXF16-80mmより大きく滑らかに感じます。
このXF18-135mmが1本有ればほぼ充足しますのでお勧めです。

書込番号:24788777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2022/06/11 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-55

16-80

18-135

>cebu boyさん

こんばんは。

40-150mm+EM1 mark2をお使いとのことですが、望遠側が足りますでしょうか。

普段広角が多いとしたら16-80の方がおすすめですが、18-135も少々大きいですが良いと思います。
どちらもボディと合わせて1kg前後でした。
テレ端の寄り具合も同じぐらいです。

18-135の私の感想ですが、雑に使うと撮れる写真も甘くなる気がします。
ブレや絞りに気をつけて丁寧に撮ると、A3でプリントしても凄いと思う時もあります。

便利ズームで考えるとタムロンの18-300が最強かもしれませんが^^

書込番号:24788788

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2022/06/12 10:30(1年以上前)

>harusansanさん


ありがとうございます。このレンズよさそうですね。

>カメホリさん

ありがとうございます。写真付きでのご説明で分かりやすくありがたく思っています。ただ18-55mmを持っていますので、画家が被らないフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISもいいかなと思っています。ただXE4に付けると重くて、普段使いが難しいかなとも思っています。もう少し検討してみます。

所で私はハンドストラップを上の方に付けていますが、撮影がやりにくく感じています。下の方につける方がよさそうですね。お写真のハンドストラップ強くてよさそうです。宜しければメーカー名を教えていただけますか?私は細いハンドラップを付けていますので、買い替えようと思います。よろしくお願いします。

書込番号:24789414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2022/06/12 17:28(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

18-55

16-80

18-135

>cebu boyさん

こんにちは。

XF55-200mmF3.5-4.8の追加で画角をカバーするのも良いかもですね。
使ったことはありませんが、少々大きいイメージはありますが。
それと、18-55はあまり寄れないと思いますので、マクロ的には厳しい様な気もしますね。

簡易的に3本のテレ端で寄ってみた画像です。
微妙なピンずれはご容赦ください。

書込番号:24790116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2022/06/12 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハンドストラップ

>cebu boyさん

私のグリップはsmallrigですが、下部のサイドと液晶側にストラップ穴があり、そこを活用しています。
この時はたまたまハンドストラップでしたが、通常は写真の様に上下にストラップを通して使っています。
ハンドストラップのメーカーは、うろ覚えですがETSUMIだったと思います。

書込番号:24790149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2022/06/12 18:07(1年以上前)

>カメホリさん

詳細なアドバイス・ご回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:24790187

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2022/06/13 20:17(1年以上前)

>harusansanさん

ちょっとアドバイスいただきたいのですが、現在持っている18-55mmを売却し、18-135mmを購入すれば、広角から望遠までカバーできますので、いろんなシチュエーションで使えるのではと思っていますが、どうでしょうか?

Xe4 用のレンズとして、フジ35mmF1.4,TTartisans23mmF1.4, Pergear25mmF1.8を所有しております。

やはりオリンパスの40-150mm2.8はいろいろ考えた末、売却はせず使っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24791931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング