ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 192〜720 万円 (1,662物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ジャッキの件ではお世話になりました。
この度スタッドレスを購入予定なのですがアドバイスいただければと思います。
ノアはHEV2WDです。
候補は、アイスガード6、ウインターマックス02、ウインタートランパス、オブザーブギズ2で考えております。
使用環境としましては、瀬戸内なのでほぼ積雪は無く、ドライメインかと思います。
スキー場や日本海側へ旅行に行く機会がシーズンに数回あります。
高速はそこそこ使う機会があります,
時速100キロ巡航することが多いかと思います。
以前の車では、ブリザックレボ01、02、ウインターマックス01と使ってきました。
ブリザックで7シーズン、ウインターマックスで5シーズンほど使って特に問題なく大丈夫でした。
使いすぎなのは理解してます(そこは突っ込まないで)が、摩耗が早いと言われるブリザックでもプラットフォームも出ない状況でしたので使ってました。
価格的にはウインターマックス02〉アイスガード6〉オブザーブギズ2〉ウインタートランパスな感じです。
最近のスタッドレスならほぼ変わりないのかとは思いますが5シーズンほど使いたい感じです。
TOYOタイヤがどんな感じか気になってますがどうなんでしょうか?
やはりウインターマックス、アイスガードがお勧めでしょうか?
書込番号:25448242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
年間の走行距離や冬季の走行距離など情報の無い事で何シーズン履けたとかは全然参考にならないかなと…
うちの車の走行距離が長いのだと冬季6000km程度走りますがダンロップを3シーズン使っても溝は新品時にある表面のシボが消えたくらいで今シーズンも使うつもりです。
今どきのタイヤなら何使っても大丈夫でしょう。
いま、うちの車のスタッドレスはダンロップ、トーヨー、ヨコハマ、ナンカンです。
特に困ることはないです。
書込番号:25448425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アイスガード6とウインターマックス02を積雪地で使用していました。
両銘柄を使用した感想としては、スレ主さんの使用環境使用用途を考慮するとウインターマックス02が適してると思います。
アイスガード6と比べてスタッドレスタイヤ特有の腰砕け感も少なく感じます。
撥水系コンパウンドを使用するため耐摩耗性も良いです。
かといって凍結路面でも不安を感じることもありませんでした。
トーヨータイヤのスタッドレスタイヤは装着した事がないので分かりませんが、YouTubeの比較動画を見ると凍結路面での効きは良いようです。
書込番号:25448487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>けん はむさん
タイヤの性能に対しての不安なくや対摩耗性への不安が無ければ
大多数の舗装路性能と価格(CP)で考えれば良いかと思います
極論
タイヤ性能、耐久性を重視しない場合安い物となります
以前タイヤ性能が良いが減ると言われていて高額だった
VRX2が今普通の価格で入手可能です
CP的にはこれも有りと思います
書込番号:25448490
0点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
年間的には1シーズン3ヶ月ほどで多くて3000キロ位かなと思います。
最近のはやはり性能も良くなってるのでどれでも大丈夫なんですね。
昔はブリザック信者でしたがダンロップ使って問題なしでしたので迷います。
ダンロップはやはり耐摩耗には好評みたいですね。
>kmfs8824さん
ドライメインだとやはりウインターマックス02が良さそうですか。耐摩耗が良いみたいですし1番高額になりますが気になりますね。
>gda_hisashiさん
昔はブリザック信者でした。実家でもまだスタッドレス=ブリザックって感じですね。
VRX2はちょっと価格的には高いかな?と感じます。
それが保険的、安心料とかなんでしょうけどTOYOと比べると5万位変わるので悩みます。
1年1万、月3000円って考えると安いのですがね。
4年程は性能も維持される(保管状況による)とのことなので昔ほどシビアに考えなくても良いのかもですね。
書込番号:25448559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けん はむさん
>VRX2はちょっと価格的には高いかな?と感じます。
本当だ
該当サイズ(205/60/r16ですよね)で検索したら他のタイヤと結構差がある
リストから見るとWINTER MAXX 02かな
購入店で安いやつで良さそう
又は
基本積雪がなく舗装路走行がほとんどで
雪も数回ありうる場合
氷結路対策を考えなければ
冬用にオールシーズンってのはどうでしょう
スタッドレスに比べ氷結路性能は劣りますが
他の多くの時間使う舗装路性能はスタッドレスより期待できるかと思います
書込番号:25448605
0点
>けん はむさん
ディーラーで、去年アイスガード6とホイルセットを購入しました。\125.000-でした。スタッドレスタイヤなんでロードノイズが気になります。205/60R16です。
書込番号:25448933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
BS〉ヨコハマ〉ダンロップ〉TOYOって感じですね。
オールシーズンタイヤはサマータイヤもほぼ新品の状態ですし保管場所もあるので履き替えは面倒臭いのですがスタッドレスを選ぶ様にしようかと思います。
スキー場での使用を考えると心配で、知人はミニバンでオールシーズンタイヤで行ってましたが個人的には中途半端なタイヤのイメージです。
最近のタイヤは進化してるとは思いますが。
書込番号:25449538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカタカ58さん
ありがとうございます。
アイスガード6気になってます。
スタッドレスなので仕方ないのもありますがロードノイズ大きいですか。
妻のがアイスガード7(陶芸での凍結、積雪の可能性が私よりあるので)なのですがさほど気になりませんでしたがサマーと乗り比べると前車もだいぶ大きく感じましたしね。
妻の事考えると同じ2WDなのでもしもの時普通車のが安全パイ含むと考えるとアイスガードかウインターマックスにしようかと思います。
ホイール込、ディラーだとそこそこしますね。
前にネットで買ったお店でまた購入しようかと思ってます。
10から11万前後の予算です。
書込番号:25449875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けん はむさん
去年購入した時は、オートシップより安く買えました。
今年は、2万円ぐらい値上げになっているみたいです。
山間部は、雪が降るんですが平地でも年に一回か二回ぐらいは、雪が降るし、夜間帰宅する時もあるので凍結が心配でしたが、大丈夫でした。
乾いた道路では、ロードノイズが気になります。
書込番号:25449930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして
私はウィンタートランパスを
昨年購入して、今年納車になったノアに
履かせるつもりです。
昨シーズンは前車70ヴォクシーに履かせてました。
vrxよりも硬めですが、高速ではかなり安定して走っていた印象です。雪道、アイスバーン共に
ちゃんと止まるし、安定して走り出す印象です。
耐久性はまだ分かりませんが価格含め
コスパは良いと思います。
個人的にトーヨーさんは食わず嫌いだったのですが
次もウィンタートランパスで考えてます。
ご参考になるか分かりませんが、以上です。
書込番号:25450185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Cal.4173さん
ありがとうございます。
TOYOはサマーでPROXES履いてました。
価格も安くてそこそこ良かったです。
サマーのトランパスも評価も良いので悩みますね。
〉皆様
今どきのスタッドレスは十分使えるものみたいですね。
好きなホイールと組合せて予算内でいけそうな物を見つけてみますね。
皆さんのをベストアンサーにしたいのですがすみません。
これからも色々アドバイスよろしくお願いします
書込番号:25450764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 7:51:49 | |
| 5 | 2025/12/14 0:11:07 | |
| 6 | 2025/11/19 20:10:29 | |
| 10 | 2025/11/16 11:04:39 | |
| 2 | 2025/10/26 2:23:18 | |
| 5 | 2025/10/12 19:01:33 | |
| 18 | 2025/10/18 9:59:17 | |
| 7 | 2025/09/21 6:01:54 | |
| 7 | 2025/09/13 20:26:04 | |
| 6 | 2025/09/14 14:45:35 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,684物件)
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 273.4万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
23〜1442万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















