『スタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『スタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレス

2023/10/03 22:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:124件

ジャッキの件ではお世話になりました。

この度スタッドレスを購入予定なのですがアドバイスいただければと思います。
ノアはHEV2WDです。

候補は、アイスガード6、ウインターマックス02、ウインタートランパス、オブザーブギズ2で考えております。

使用環境としましては、瀬戸内なのでほぼ積雪は無く、ドライメインかと思います。
スキー場や日本海側へ旅行に行く機会がシーズンに数回あります。
高速はそこそこ使う機会があります,
時速100キロ巡航することが多いかと思います。

以前の車では、ブリザックレボ01、02、ウインターマックス01と使ってきました。
ブリザックで7シーズン、ウインターマックスで5シーズンほど使って特に問題なく大丈夫でした。
使いすぎなのは理解してます(そこは突っ込まないで)が、摩耗が早いと言われるブリザックでもプラットフォームも出ない状況でしたので使ってました。

価格的にはウインターマックス02〉アイスガード6〉オブザーブギズ2〉ウインタートランパスな感じです。
最近のスタッドレスならほぼ変わりないのかとは思いますが5シーズンほど使いたい感じです。
TOYOタイヤがどんな感じか気になってますがどうなんでしょうか?
やはりウインターマックス、アイスガードがお勧めでしょうか?

書込番号:25448242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/04 04:03(1年以上前)

年間の走行距離や冬季の走行距離など情報の無い事で何シーズン履けたとかは全然参考にならないかなと…

うちの車の走行距離が長いのだと冬季6000km程度走りますがダンロップを3シーズン使っても溝は新品時にある表面のシボが消えたくらいで今シーズンも使うつもりです。

今どきのタイヤなら何使っても大丈夫でしょう。

いま、うちの車のスタッドレスはダンロップ、トーヨー、ヨコハマ、ナンカンです。

特に困ることはないです。

書込番号:25448425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2023/10/04 07:28(1年以上前)

アイスガード6とウインターマックス02を積雪地で使用していました。

両銘柄を使用した感想としては、スレ主さんの使用環境使用用途を考慮するとウインターマックス02が適してると思います。

アイスガード6と比べてスタッドレスタイヤ特有の腰砕け感も少なく感じます。

撥水系コンパウンドを使用するため耐摩耗性も良いです。

かといって凍結路面でも不安を感じることもありませんでした。

トーヨータイヤのスタッドレスタイヤは装着した事がないので分かりませんが、YouTubeの比較動画を見ると凍結路面での効きは良いようです。

書込番号:25448487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/10/04 07:29(1年以上前)

>けん はむさん

タイヤの性能に対しての不安なくや対摩耗性への不安が無ければ
大多数の舗装路性能と価格(CP)で考えれば良いかと思います

極論
タイヤ性能、耐久性を重視しない場合安い物となります


以前タイヤ性能が良いが減ると言われていて高額だった
VRX2が今普通の価格で入手可能です

CP的にはこれも有りと思います


書込番号:25448490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/10/04 08:25(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
年間的には1シーズン3ヶ月ほどで多くて3000キロ位かなと思います。
最近のはやはり性能も良くなってるのでどれでも大丈夫なんですね。
昔はブリザック信者でしたがダンロップ使って問題なしでしたので迷います。
ダンロップはやはり耐摩耗には好評みたいですね。

>kmfs8824さん
ドライメインだとやはりウインターマックス02が良さそうですか。耐摩耗が良いみたいですし1番高額になりますが気になりますね。

>gda_hisashiさん
昔はブリザック信者でした。実家でもまだスタッドレス=ブリザックって感じですね。
VRX2はちょっと価格的には高いかな?と感じます。
それが保険的、安心料とかなんでしょうけどTOYOと比べると5万位変わるので悩みます。
1年1万、月3000円って考えると安いのですがね。
4年程は性能も維持される(保管状況による)とのことなので昔ほどシビアに考えなくても良いのかもですね。

書込番号:25448559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/10/04 08:57(1年以上前)

>けん はむさん

>VRX2はちょっと価格的には高いかな?と感じます。

本当だ
該当サイズ(205/60/r16ですよね)で検索したら他のタイヤと結構差がある

リストから見るとWINTER MAXX 02かな

購入店で安いやつで良さそう


又は
基本積雪がなく舗装路走行がほとんどで
雪も数回ありうる場合
氷結路対策を考えなければ
冬用にオールシーズンってのはどうでしょう
スタッドレスに比べ氷結路性能は劣りますが
他の多くの時間使う舗装路性能はスタッドレスより期待できるかと思います







書込番号:25448605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/10/04 14:03(1年以上前)

>けん はむさん
ディーラーで、去年アイスガード6とホイルセットを購入しました。\125.000-でした。スタッドレスタイヤなんでロードノイズが気になります。205/60R16です。

書込番号:25448933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/10/04 21:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
BS〉ヨコハマ〉ダンロップ〉TOYOって感じですね。
オールシーズンタイヤはサマータイヤもほぼ新品の状態ですし保管場所もあるので履き替えは面倒臭いのですがスタッドレスを選ぶ様にしようかと思います。
スキー場での使用を考えると心配で、知人はミニバンでオールシーズンタイヤで行ってましたが個人的には中途半端なタイヤのイメージです。
最近のタイヤは進化してるとは思いますが。

書込番号:25449538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/10/05 08:06(1年以上前)

>タカタカ58さん
ありがとうございます。
アイスガード6気になってます。
スタッドレスなので仕方ないのもありますがロードノイズ大きいですか。
妻のがアイスガード7(陶芸での凍結、積雪の可能性が私よりあるので)なのですがさほど気になりませんでしたがサマーと乗り比べると前車もだいぶ大きく感じましたしね。
妻の事考えると同じ2WDなのでもしもの時普通車のが安全パイ含むと考えるとアイスガードかウインターマックスにしようかと思います。

ホイール込、ディラーだとそこそこしますね。
前にネットで買ったお店でまた購入しようかと思ってます。
10から11万前後の予算です。

書込番号:25449875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/10/05 09:08(1年以上前)

>けん はむさん
去年購入した時は、オートシップより安く買えました。
今年は、2万円ぐらい値上げになっているみたいです。
山間部は、雪が降るんですが平地でも年に一回か二回ぐらいは、雪が降るし、夜間帰宅する時もあるので凍結が心配でしたが、大丈夫でした。
乾いた道路では、ロードノイズが気になります。

書込番号:25449930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/05 12:49(1年以上前)

初めまして
私はウィンタートランパスを
昨年購入して、今年納車になったノアに
履かせるつもりです。

昨シーズンは前車70ヴォクシーに履かせてました。
vrxよりも硬めですが、高速ではかなり安定して走っていた印象です。雪道、アイスバーン共に
ちゃんと止まるし、安定して走り出す印象です。

耐久性はまだ分かりませんが価格含め
コスパは良いと思います。
個人的にトーヨーさんは食わず嫌いだったのですが
次もウィンタートランパスで考えてます。
ご参考になるか分かりませんが、以上です。

書込番号:25450185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/10/05 21:49(1年以上前)

>Cal.4173さん
ありがとうございます。
TOYOはサマーでPROXES履いてました。
価格も安くてそこそこ良かったです。
サマーのトランパスも評価も良いので悩みますね。

〉皆様
今どきのスタッドレスは十分使えるものみたいですね。
好きなホイールと組合せて予算内でいけそうな物を見つけてみますね。
皆さんのをベストアンサーにしたいのですがすみません。
これからも色々アドバイスよろしくお願いします

書込番号:25450764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2023/11/01 08:11(1年以上前)

〉皆様
スタッドレスの件ですが悩んだ結果、TOYOのウインタートランパスにしてみました。
ナット込で10万円以内で購入出来ました。
物も到着してまだ開封してませんが見た感じ他のスタッドレスと違いエッジが立ってないですがサイドまでサイプがある変わったかたちだなとの印象です。
乗心地、耐久性等もどこまで違うか分かりませんがアドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25486815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング