『電磁波』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『電磁波』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

電磁波

2023/10/13 21:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kj830さん
クチコミ投稿数:2件

最近運転中に電磁波を感じるようになりました 
料理の時にもih 200vを使用時に同じような感覚になるのですが、全身がムズムズしたり 部分的に圧迫されてるような 体の部分部分にプレッシャーがかかるような感覚です、同じような症状の方いらっしゃいますか??

書込番号:25461619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/13 21:31(1年以上前)

電磁波過敏は、ウイリアム・レイ博士によって命名された病名で、
ある程度の電磁波を浴びると体が鋭敏に反応してしまう...

インプラントとか体内に金属は、ありますか

それと時計とか金属は、なるべく着けないほうが良いかも

書込番号:25461641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/13 21:33(1年以上前)

>kj830さん

> 最近運転中に電磁波を感じるようになりました

本当に、電磁波を感じるんですか?
テレビ、ラジオ、スマホなどの通信機器が発生する電磁波は、どうですか?
電磁波過敏症は、殆どが、思い込み? の様ですよ!
先ずは、病院へ行きましょう! 知らんけど!

書込番号:25461643

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/10/13 21:34(1年以上前)

それは電磁波ではなく
音波の方じゃないですか?
高周波?低周波? 電磁波? みんな同じ?
そのうち人の思ってること聞こえてくるかもですね

書込番号:25461645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/13 21:37(1年以上前)

元より運転中は、状況により色んな感覚に襲われますが 、スレ主さんのは具体的にどんなんですか?

書込番号:25461652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/10/13 21:37(1年以上前)

すいません
ちょいちゃかしてしまいました
こういうのは本人はつらいですよね
あやまります

書込番号:25461653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/13 21:38(1年以上前)

え、体に電磁波をかんじるのですか?
でも体感だけで、実際に測定器で計ったわけではないですよね。
家電製品などは、ある程度電磁波は遮蔽されてると思いますが、車で電磁波の規制って聞いたことないよね。
というか車で、電磁波が発生してるかどうか分からないけど。

書込番号:25461658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj830さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/13 21:47(1年以上前)

200v のIhクッキングヒーターを使った時と全く同じような感覚で 使用中私は50cm程度まで近づけば
身体中 特に腹部あたりに圧力のようなものを感じます、家族に聞いても誰一人感じる事はないと言われてますが アウトランダーに乗ってエンジンをかけて走っている最中や 充電中に全く同じような物を感じました エンジンを切るとおさまります
人によって敏感鈍感はあると思いますが
少なからず 電気の影響かなと思われます
ガソリンのデリカにも並行して乗ってますが
全く感じたことはありません
納車して2週間くらいですが 今までテンション上がってて気づいてなかったのか??最近になって強く感じるようになりました 
でもいい車なので 特に不満というほどではないですが

書込番号:25461670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/13 22:05(1年以上前)

>kj830さん

> 人によって敏感鈍感はあると思いますが
> 少なからず 電気の影響かなと思われます

IHクッキングヒーターの使用時に発生する電磁波は、身近にある家庭用電気製品と同等レベルであることと、
国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)が制定したガイドライン値を大幅に下回っていることから、
人の健康に有害な影響を与える事は、ない様ですよ!

使用中私は50cm程度まで近づけば・・・
思い込みですよ。
テレビとか、PCのモニターとか、スマホを近付けても、腹部あたりに圧力のようなものを感じますか?
感じないなら、IHクッキングヒーターと言う思い込みです!
今度は、車が電磁波を出してるとの思い込みからです。

まあ、現在、LED照明だって電磁波を発生させます。
そんな環境下で、IHクッキングヒーターとアウトランダーPHEVだけが原因ですか?
もしそうなら、気に入った車でも、健康の為、運転するのは、止めましょう。
これって、重要ですよ! 知らんけど!


書込番号:25461686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/13 22:13(1年以上前)

世の中色んな人が居ますからね。
霊が見えたり、秘密結社から脳波攻撃受けたり。

その人が見える、感じると言ってるのなら、
それを否定することは誰にもできないんですよ。

その意味じゃ、その人が感じていることは、
他の人には理解するこはできないんよ。

自分でどうにかするしか無いワケですな。

免疫の過剰反応であるアレルギーと一緒で、
体が、心が否定するものは遠ざける、
以外に可決作は無いように思われますが。

書込番号:25461695

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/10/13 22:34(1年以上前)

たぶんリニアモーターカーは乗れないかも

書込番号:25461720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/13 22:44(1年以上前)

>kj830さん
なんとなくですが、自然に近いものを側に置いてみてはどうでしょうか?

サウナの整うやゴルフやキャンプってテクノロジーよりも何か本能的なものに響いている気がします^_^

※全部便利で手間がかからないものって、個人的な感覚ですが疲れる気がします。

逆に手間をかけたものが側にあるからこそ、便利でお洒落なものが真っ直ぐ疑いなく心の真ん中に落ち着くのではないかと推測しています^_^

※※解決策かどうか分かりませが、普通はスルーするところに紡がれた言葉は本当に金言だと思いますよ^_^

書込番号:25461731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/13 22:46(1年以上前)

>リニアモーターカーは乗れないかも

それどころか、数百m先まで届く電磁波発生装置を、
頭の真横に接して使う携帯電話も使えないのかも。

なかなか難儀な人生ですな。

私は鈍感で良かったっす。

書込番号:25461734

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/13 23:06(1年以上前)

リニアモーターカーどころか、生活できないでしょ。

電磁波の存在しない場所は地球上に存在しないよ?

書込番号:25461772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/13 23:07(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
両方あるからどっちも良いかなと思っているっす^_^

入り口は違うかもだけど、出口じゃなくて着地点と考えているけどね。

※普通にステーキって美味いよね、それって炭で焼いてもフライパンで焼いても一緒じゃないかな。

※※炭で油の焼けた匂いを楽しみながらのステーキか、フライパンでバターで香りを楽しみながらのステーキか入り口は違うけど着地点はやっぱりステーキは美味い^_^

書込番号:25461776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/13 23:37(1年以上前)

 それ走行用モータの駆動音かインバータのノイズじゃないの?
 古いIHクッキングヒータも駆動中のノイズが聞こえて不快感を感じたことはあります。
 電磁波なんて感じたのはMRI入ったときにふわっと暖かくなったの感じたくらいです。

書込番号:25461816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/14 00:17(1年以上前)

>ぬさんたらさん

> MRI入ったときにふわっと暖かくなったの感じたくらいです。

それは、MRIの造影剤の効果です、やっぱり、MRIでも電磁波は、感じないかと? 知らんけど!

書込番号:25461871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/14 00:24(1年以上前)

>kj830さん
世の中には五感以外を感じる人が沢山いますから、電磁波を感じる人がいてもおかしくは無いと思います。
で、PHEVですから電磁波出しまくりでしょ?
それを感じて気持ち悪いなら、フツーのガソリン車に乗ったほうがいいかもね。

書込番号:25461878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/14 05:08(1年以上前)

PHEVが電磁波出しまくりだとしたら、HEVはどうなんでしょう。

書込番号:25461989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/14 05:59(1年以上前)

>kj830さん
同じかどうかは分からないが
昔ガソリン車だけど、
新車に乗り換えたら妙に疲れやすい事があった
電磁波対策グッズで500円玉ぐらいのボタンの大きいものをダッシュボードの左右に置いた事が有る
それを置くと改善した事が有る

電磁波は微量であっても出ているようです
人によって感じたり感じなかったりするので
個々の判断で対応するしかないでしょう

検索したら
https://www.denjiha-honpo.com/?pid=26005823
シート状の製品もある様ですね
調べてみたら如何でしょうか


書込番号:25462005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/10/14 06:10(1年以上前)

IHに関しては、一度ご家族に協力してもらってホントに感じてるかチェックしてみてはいかがでしょうか。
目隠しと、耳栓かノイキャンイヤホンをしてIHヒーターの横に立って、ご家族にこっそりスイッチ操作をしてもらう。その状態でON/OFFを体で感じることができれば本物ですね。

ところで、
>電磁波なんて感じたのはMRI入ったときにふわっと暖かくなったの感じたくらいです。

ですね。これはホントに暖かくなります。
少し前に腹部MRIを受けたんですが、まさに内臓を電子レンジで温められてる感覚でした。
その旨を技師に問うと、「それで正常です。」と断言されてました。

書込番号:25462012

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/14 06:20(1年以上前)

本当に体が電磁波を感じ取っているのか実験してみては。

目隠しをして、イヤホンで音楽を鳴らした状態でIHの前に立って
ご家族にIHのONOFFをしてもらう。
何も感じなければ思い込みです。

昔、携帯電話を胸ポケットに入れていたころ、頻繁に仕事の電話がかかってきて
強いストレスを感じていた時期がありました。その時携帯電話に着信が無いのに
胸に振動を感じる事がありました。ファントム・バイブレーション・シンドロームというそうです。
人間の思い込みって凄いなという話です。

書込番号:25462022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/14 06:58(1年以上前)

電磁波過敏症はまだ証明されていない現象です。
原因は電磁波(磁界・電界)です。
一般的にほぼ無害無感覚と言われますが、中には敏感に感じ取る人も居るみたいです。
なので過敏な人は周りに理解されませ。自分も理解はできませんが、そういうものもあると思っています。

今回の事案では
端おりますが、ローレンツ力のon.off周辺の空気が振動しそれを感じ取ってるのではないでしょうか?

体が暖かくなるのは電子レンジの原理と一緒です。

書込番号:25462045

ナイスクチコミ!3


清見さん
クチコミ投稿数:18件

2023/10/14 07:10(1年以上前)

電磁波の影響はAMラジオのノイズで確認できます。
AMラジオにノイズが無ければ影響ないでしょう。
EKクロスEVに乗っててもクリアーに受信できてますよ。

書込番号:25462057

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/14 08:24(1年以上前)

誤解している人がいるようですが、
クルマも家電も少なからず電磁波は出てますよ。
一定以下の値にしなさいという規則です。
先日、フランスでiPhoe12も問題になりましたね。

通常、電磁波は人の感覚では感じないものだという認識でした。
まずは病院で相談されるのが良いと思います。

とりあえずは電磁波防止エプロンとかを試してみるのもいいかもしれないですが、
クルマの電磁波をゼロにすることはほぼ不可能なので、
身体の方を心配する方が先の気がします。

書込番号:25462122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/14 08:33(1年以上前)

少なくとも、スレ主様は、純ガソリン車に乗り換える方が良いとか?

書込番号:25462129

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 08:53(1年以上前)

スレ主さんはただ単に「電磁波感じるけど皆さんは?」って聞いているだけだから、答える方も別にそれ以上風呂敷を広げる必要ないのでは?

私は感じた事無いかな、電磁波。

でも急速充電機にはペースメーカーを装着した人への注意事項が必ず記載されているので、最低限気を付けなければならない状況があるのは事実なのでしょうね。

書込番号:25462156

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/14 09:12(1年以上前)

>kj830さん
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/1160?category_id=828&site_domain=default

https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/3560?category_id=828&site_domain=default

この車が普通の車(デリカなど)に比べて強い電磁波を出していることは事実でしょう。上記の通りメーカーも(ペースメーカー装着者向けですが)注意喚起していますし。充電中や1500w電源使用時は特に強いようです。

ペースメーカーなどの医療機器を付けていない一般の方には殆ど影響がない(私も気持ち悪さや違和感を覚えたことはありません)と思われますが、此処の体質によっては体調に変調をきたす可能性も否定できませんね。

なにより運転という神経を集中しなければならない状況で症状が発するとのことですので、体調を第一に考えられた方がよろしいかと思います。

書込番号:25462172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/14 10:28(1年以上前)

スレ主さん
電磁波を受けた際の感覚をお答え頂きありがとうございます。
所で、電子レンジも相当強烈な電磁波が出ていることは周知の通りですが、私は何も感じません。それどころか、上でも出ているMRIでさえ同じでした。

ただ、色々調べて見ましたら、スマホからも相当な電磁波が出ていて、それを防ぐ方法として、イヤホンで聞く方が良いと出ていました。
いずれに致しましても、電磁波の体への影響はまだ良く解っていないそうですから、とりわけ鋭敏な方は、注意されるに超したことはありませんね。

書込番号:25462260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/15 20:20(1年以上前)

スレ主さんは、電磁波に敏感な体質なんでしょうね。
これはアウトランダーでは電磁波の違和感があり、エンジンを切るとピタリと治まり、ガソリンデリカでは症状が全く出ないということで、はっきりしてますよね。
ですからsakkunsakusakuさんも言われるように、神経を集中すべき運転中に、症状が強くなったら危険ですから、当面アウトランダーの運転は控えられたほうが、よろしいのでは。

書込番号:25464929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 22:19(1年以上前)

>kj830さん

電磁波と記載されていますが、電磁波の種類(磁界/電界、周波数)含めて、電磁波とはどのようなものであるかご理解されているのでしょうか?

電力設備や家電製品からは、50Hz/60Hzの電磁波(磁界)が発生していますし、モーターを使用しているものは、KHz〜数100kHzの磁界も発生します。
IH調理器の場合は、使用周波数が20〜90KHzの交流電流による電磁波(磁界)が発生。
EVやHVは、1Hz, 6Hz〜23Hzあたり(ガソリン車は、6Hz)の電磁波(磁界)が走行中に車内で発生。
なお、歯の詰め物が良くアンテナとして反応したといわれるAMラジオは、300kHz-3MHzの周波数帯の電磁波(電界)。
電子レンジで、水分温度を上げるのは、2.45GHz(古い電子レンジや、某国の電子レンジは、スプリアスが酷く無線LANなどに障害をアが得ることが多々ありますが)

電磁界とは無関係の環境因子(空気の質の悪さ、騒音、照明のちらつきなど)や、電磁界の健康影響を恐れる結果としてのストレス反応を原因と考えられてきているようです。WHO ファクトシートNo.296で公式見解が示されているようです。

カスタードクリームぱんぱん さん が記載されていますが、
電磁波ではなくて、音に反応されているのかもしれません。

例としてあげて申し訳ありませんが。
「電磁波対策グッズで500円玉ぐらいのボタンの大きいものをダッシュボードの左右に置いた事が有る
それを置くと改善した事が有る」は、気持ちの問題かと。

電磁波対策グッズは、インチキ商品が多いのでお気を付けください。

書込番号:25465138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/15 23:48(1年以上前)

上の方で記載されているコメントについて、
>> MRI入ったときにふわっと暖かくなったの感じたくらいです。

>それは、MRIの造影剤の効果です、
とういう記載がありました。
MRIの診断に造影剤は必要無いような。。。造影剤を使用するのはX線CTと勘違い?
該当部が暖かくなるのは、体内の双極子を揺さぶるグラジェントコイルの影響でははいでしょうか。(ネットに書いてあった)

書込番号:25465259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/16 02:26(1年以上前)

>hatasosさん
>電磁波対策グッズは、インチキ商品が多い
 
かもしれないが

私は
実際に疲労度が違った体験から紹介したので、
単なる思い込みで決めつけない方が良いと思いますよ

書込番号:25465352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/16 04:15(1年以上前)

補足すると
自分が対策グッツを使っていた時は

車の使用頻度が少ない… 車の運転に慣れていない 時期

一時間も運転すると頭が痛くなって、
とてもそれ以上運転を継続したくない

神経疲労だと思う

折角、免許を取得して車を買っても勿体無い
そこで苦肉の策でグッズを高い金を出して買ってみた
そうすると長時間運転しても苦痛でなくなった
それで愛用していた(2回購入した)

車の運転に慣れてからは
車への耐性が付いたのか、車が良くなったのか
グッズ無しでも支障が無いので
随分前から使っていないです

書込番号:25465375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/10/16 06:25(1年以上前)

>あきばにGOさん

>MRIの診断に造影剤は必要無いような。。。造影剤を使用するのはX線CTと勘違い?

私もそう思いましたが、ググってみるとMRIでも造影剤を使う撮影があるようです。
http://www.cent-hosp.pref.niigata.jp/shinryou/houshasen/mri_zoueizai.html
造影剤と一言で言っても色々な種類がある、ということでしょうね。

って、PHEVの電磁波の話題からズレすぎましたか・・・失礼しました。

書込番号:25465428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/16 06:25(1年以上前)

>あきばにGOさん
CTでもMRIでも造影剤なるものは存在します。

造影剤によって体が温かく(熱く)感じやすいのはCTです。MRIはほぼ感じません。使用量が違うからです。

知人の医師が教えてくれました。
曰く昨今の医療はググれば幾らでも知れべられるので医師より詳しい患者が多いと。

書込番号:25465429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/16 06:33(1年以上前)

ついでに言うと超音波検査でも造影剤なる物があります。

電磁波も目に見えない物、そう言う類は鈍感な人間は否定に回ります。なぜなら自分には経験無いから。
そんなことは気にせずグッズ使用して対策できればそれはそれで有りですね。

相変わらず無意味な書き込みしてるガヤが散見されますが無視でokですね。

書込番号:25465437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/10/16 09:12(1年以上前)

>kj830さん
人間の感覚器官はすべてが解明されているわけでは無いので電磁波や高周波ノイズを感じ取っている可能性はありますね。
ただ、IHは電磁誘導では熱する調理器具でさほど電磁波を出す機器では無いので(誤解している人は多いです)IHで感じる・・・のは電磁波では無く低周波の「音」の可能性もありますけどね・・・。

一応私がオーディオの為にある程度調べた事で恐縮ですが、電磁波の発生個所と一部対策をお伝えしておきます。

@給電口から車内フロア(3列目座席と2列目の背もたれ付近)にかけてのノイズは大きいです。
A後部座席から車体中央(センタートンネル)ナビ下にかけてノイズは大きいものの、高圧ハーネスなどが外に出ている為かそこまででもないです。
Bエアコン下、Qiの充電器はノイズが大きいです。充電してなくても電源が入ると結構出てます。
Cシフトレバー下にキーレスユニットのアンテナがあります(たぶん)電波という意味では関係するかしら・・・。

@とAはどうしようもない気がしますし、距離があるので人としては問題ない気がします。
Cは他の車と大差ないのですが、真ん中にある車は僕は初めて見ましたので違いとして載せておきます。

Bが唯一の対策可能なポイントになるかと思いますが、これはQiの充電器のコネクタを外せば不動に出来るのでこの電磁波を止める事だけは出来ます。私は完全に殺してしまっています。

あと他の車との違いで気になる点は電磁波というより「音波」の類です。
ほぼ聞き取れないレベルの低周波数帯の音波とかなり高い帯域の音波が出ています。高域の音波は40歳以降では聴き取れないレベルのものがほとんどですが他の車よりも音量としては出ています。
ただ、他社のストロングハイブリッド車も似たり寄ったりのレベルなのでアウトランダーだけでは無いと思いますがガソリン車と電動車の違いという意味ではここが大きい気がします。

参考になるかわからない情報の羅列で恐縮ですが、参考になれば恐縮です。

書込番号:25465587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/16 12:22(1年以上前)

電磁波を抑えるには、電磁波の発生原を、非磁性体で覆うというような対策が必要と思われるので、安直な対策グッズは眉唾物のような気がします。
でもフラシーボ効果も無いとは言えないので、何とも言えないけど。

書込番号:25465797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/16 15:32(1年以上前)

携帯は使わないのですか?、車内より遥かに強い電磁波が脳の真横で出てます。

書込番号:25466014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/16 15:53(1年以上前)

皆様のご意見は色々と参考になります。

思いますに、例えばX線や紫外線等の弊害は、相当に検証結果が明らかになっていますが、電磁波の影響は殆ど解っていない様ですから、もともと、ないしは殆ど害が無いのかも知れませんね。

もし、電磁波や電波に深刻な害が及ぶのなら、そのあらゆる種類を含め、無数、超膨大に飛び交っているわけですから、もう大混乱でしょね!(>_<)

書込番号:25466028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/16 16:41(1年以上前)

まあ害があるのか、無害なのかは置いといて、スレ主様におかれましては、確かな症状が有るわけで、これはこれで、運転に支障をきたすようなら一大事なので、運転は控えた方がよいのではと、差し出がましいことを言ってしまいましたかね。

書込番号:25466074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/16 19:07(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
そうですね。
なので、私も上でそれを申し上げています。
いずれに致しましても、スレ主様におかれましては、どうかお大事に。

書込番号:25466295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 12:51(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
私は
実際に疲労度が違った体験から紹介したので、
単なる思い込みで決めつけない方が良いと思いますよの

のあとに
一時間も運転すると頭が痛くなって、
とてもそれ以上運転を継続したくない

神経疲労だと思う

とご自分で記載されているではないですか。


電磁波対策グッズと称する器具を使用して、気持ちを楽にする意味での効果があったことは何ら否定していません。

とはいえ、技術的/物理法則的なな観点から考えますと記載されたような製品では、磁界も電界も広範囲に大きく減衰させることは困難ですので、電磁界を減衰させたことによる効果で体への影響を低減できた、ということとは考えにくいということを記載させて頂いております。(怪しげな電磁波対策グッズは、一般的に、どのような電磁波をどれぐらい減衰させることができるかなどの仕様が明らかではないですよね)
電磁波対策グッズとして電磁波のうち電界を減衰する場合は、発信源をシールド効果のあるもの覆う必要がありますし、磁界の場合も発信源と被対象者との間で磁気シールド効果を有する素材で対策する必要があります。過去の話であるかとおもいますので、確認は困難ですが、ブラインドテストを行うと効果の有無がある程度判断できるます。
電磁界よりも、音(低周波、高周波含む)、振動、熱のほうが人体には感じられように思われます。

なお、リモコンキーをシールド効果能ある素材で全体を多くことは、電界を減衰させる効果ありますので盗難防止に効果があります。

書込番号:25467265

ナイスクチコミ!2


hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 12:54(1年以上前)

なお、リモコンキーをシールド効果能ある素材で全体を覆うことは、電界を減衰させる効果ありますので盗難防止に効果があります。

に訂正させていただきます。

書込番号:25467271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/20 18:42(1年以上前)

>kj830さん
ヒトの可聴域外の音でも感覚的に捉えている部分ですね。
要は音波、振動です。電磁波ではありません。
パナウェーブ的な話でしたら信仰の話ですので価格.com外でどうぞ。
そうでないのでしたら、難しく考えず、気のせいとするほうがよいでしょう。

無害ですよ。

書込番号:25471762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/26 02:16(1年以上前)

電車も電磁波を発生してるようですが、やはり気になる人はいるようです。
車はハイブリッドに限らずガソリン車でも電磁波が発生してますが多くはタイヤの接地面から発生するようです。接地面が大きい程電磁波が発生しやすいみたいです。

書込番号:25478542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/10/29 05:44(1年以上前)

カロリンスカから昔論文があったような。携帯の基地局アンテナの周りもそう?公害や原子力と一緒で利便性と経済重視で個別案件はヤミにだいたい葬られやすい。渡り鳥も磁場を読み取って飛んでる。知らんけど。

書込番号:25482698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/10/29 06:22(1年以上前)

量子センサー (Quantum sensor can detect electromagnetic signals of any frequency)がDARPAがらみで昨年民間発表等されているから先行研究はもっと進んでるでしょう。知らんけど。

書込番号:25482709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/29 08:04(1年以上前)

電磁波が気になるならこんなグッズが売ってました。


【商品の説明】
アバンテJrブラックスペシャルの右後輪のホイールです。
シャフトとの接続部分割れてます
おまけで割れたタイヤも履かせます


家や職場で電線を使った電磁波攻撃を防ぐ装置です。悩んでいたところ親切な先生に譲っていただきました。

書込番号:25482787

ナイスクチコミ!1


hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/29 21:49(1年以上前)

解決済みですので、最後にしますが。。。

電磁波を感じられると思っている方は、雷にはお気をつけください。
中でも1-50Hzの極低周波帯を感じられる方は、数十キロ(場合によっては、数百キロ)離れていても活発な積雷雲が発生したことや落雷が検知できるはずです。

書込番号:25483911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング