【現状モード別当環境実燃費】
ECOモード(エアコン好きなだけつけて)
だいたい15から16km
Sモード(エアコン無しハンドルシートヒータのみ)
だいたい18から19km
ノーマルモード(アクセルワークがシビアで未使用)
【時系列的な仮説の質問】
もしかしてノーマルモードは、21から22kmを叩き出すポテンシャルがありますか?
【ブレーキペダルの話がでない恐れ】
基本的にe-powerでもブレーキと回生ブレーキ両方で使っていますけど、なんか回生ブレーキのみでの運転が当たり前みたいな書き込みが多く使い方が間違っているのか相当悩んでいます。
【参考にした助言】
おそらくMT乗りの先人が足がつりそうになったという言葉
【コメント】
完全なるノーマルモードやる前発言ですので、正誤関係なく様々なお言葉をお待ちしています^_^
書込番号:25608451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
相変わらず意味のない妄想ですね。
使用者がどういうアクセルワークしてどんな道を運転するのか抜けてます。
書込番号:25608725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>もしかしてノーマルモードは、21から22kmを叩き出すポテンシャルがありますか?
車を所有してるのであれば、自分で試してみるのが一番早いのでは?
エアコンフルの状態とエアコン無しで比較してるのがよくわからないので、同じ条件(空調、走る道、気温、タイヤ、交通の混雑等)で比較したほうがいいですよ。
予想ですが、ECOが夏でSモードは冬ですか?
HVは季節(気温)で燃費変わります。
誰かが22km/L出るといっても条件が違うんだから、それ以下になるかもしれないし、それ以上かもしれない。
書込番号:25609282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>のり太郎 Jrさん
狭い範囲の前段階検証ですが
夏場 最高気温約33℃
ECOモード 常時エアコンオート稼働 街乗り
満タン法で約15から16km
冬場 最低気温約0℃
ECOモード 必要時にエアコンAC切り替稼働 街乗り
満タン法で約15から16km
秋口 気温約6から14℃
Sモード エアコン無し 街乗り
満タン法で約17から18km
冬場 最低気温約0℃
Sモード 必要時にエアコンAC切り替稼働 街乗り
満タン法で約16から17km
以上のことで、
ECOモードでの私の環境では運転者や短距離中距離、エアコンの稼働時間に左右されずに一律の燃費になりやすいと考えています^_^
一方、
Sモードでの私の運転環境では、運転者を統一してエンジンの温度を気にしてマナーモードを目視で充電を気にして使うと燃費upに繋がりました^_^
※車でのエンジンをかけたままの待機時間は極力ない様に乗った条件です
上記の2点を踏まえると、ノーマルモードBモード回生ブレーキ充電とモータ駆動で今以上に燃費upにならないかと仮説を立てていますm(_ _)m
※※ノーマルモードモーター駆動はドライブコンピュータにお任せするつもりです。しかし、難しい場合には大人しく自動車専用高速道路で利用するつもりです^_^
書込番号:25609288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
そうですね^_^
私は燃費がどの様な数値でも車が人を乗せて運ぶことに快適で安全ならば、燃費が良いと考えています
燃費という数値がお財布に優しいという見方もあります。なんとなくで大変恐縮ですが、私は快適かつ安全に経済的に乗るための教えの指標に思えました^_^
※個人的には、乗る人や乗り方を自分で答えを出す様に教えていただけるプロドライバーがいないと単なる安い高いだけの乗り物になる気がします。
※※答えにはなっていないかもしれませんが、貴方を含めここで教わってことに同じ結果を求めているのではなく、何度もトライアンドエラーを繰り返して手順技術手法を自分のものにしたいと考えています^_^
書込番号:25609339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 8:00:38 | |
| 1 | 2025/11/24 8:47:04 | |
| 5 | 2025/11/24 8:52:34 | |
| 0 | 2025/11/23 23:24:35 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 1 | 2025/11/24 7:02:01 | |
| 10 | 2025/11/24 8:38:37 | |
| 7 | 2025/11/24 7:14:26 | |
| 5 | 2025/11/23 22:20:42 | |
| 3 | 2025/11/23 19:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






