『太陽光と蓄電池の見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光と蓄電池の見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光と蓄電池の見積りについて

2024/06/17 12:35(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4件

質問させてください。

太陽光パネル、エクソル8.3kw
税込でおよそ178万

蓄電池、エクソル全負荷10kwh
税込でおよそ159万

パワーコンディショナ、4.95kw
税込16万

標準工事代、運搬、基礎工事代
税込およそ52万

他に延長保証代、申請費など合わせて
税込合計390万ほどでした。
これは適正価格でしょうか?

同じような方いましたら、だいたいの金額でよろしいので教えてください。

ちなみにローンは提携してるカード会社で組まされ、固定1.85パーセントで240回払い、月々19300円ほどとなってます。

旦那が契約したのですが、相見積などしてなくてだんだん不安になってきました、、、
よろしくお願いします。

書込番号:25775953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/17 12:53(1年以上前)

おもちmomoさん

はじめまして!

太陽光8.3kWと蓄電池10kWhのシステムですね?

太陽光パネルを載せる屋根の形状が分かりませんが
屋根一面、緩勾配、スレート系の瓦材であれば300~
320万円くらいが相場です。エクソルなら更に安くなって当たり前です。

訪問販売ですかね?
蓄電池の機能寿命は約15年と言われてる中、20年ローンはいただけません。

契約されてるなら一旦クーリングオフして相見積もりから再始動することをお勧めします。

書込番号:25775970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/17 13:17(1年以上前)

早速ありがとうございます!

そうなんです、、訪問です。
あれよあれよと話が進み、先週の土曜日に契約をしてしまいました。

屋根は南向きの勾配で、スレートです。
太陽光の営業さんが数えきれないくらい訪問してきたので、それなりに太陽光に向いているのだと思うのですが、
冷静に考えてみたら高いよな〜と(;;)

確かに蓄電池の寿命を考えると、高すぎますね!

ちなみに太陽光だけの値段だと、こんなもんなんでしょうかね〜?(*¨*)?

書込番号:25775990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/17 13:30(1年以上前)

おもちmomoさん

太陽光の値段ですが
屋根が太陽光の工事のやり易いスレート系とのことですので、エクソルソーラーならキロ単価で15万円程度。
8.3kWであれば工事費込みの税込130万円くらいかと。

これに蓄電池が10kWhで170万円で合計300万円が相場ではないでしょうか?

シャープやPanasonicと違ってエクソルですからね!

どちらにしても一旦クーリングオフをして仕切り直ししましょう!
390万円という見積りならキャンセルしてももったないなんてことはありません。
いつ、どこの業者でも出せる価格です。

書込番号:25776003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/17 14:50(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

知識不足で損するところでした💦
旦那ともう一度話して、キャンセルの方向で進めたいと思います。

ちなみにローンの利息など計算したら、合計で465万という恐ろしい結果になりました。
ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:25776086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/17 15:12(1年以上前)

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

会社は数が多いほど安く買えます。
見積りサイトの業者は非常に安いです。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25776106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/17 18:18(1年以上前)

>群マンさん

ありがとうございます!
知らない情報でした!
色々と見比べないと向こうの言いなりですね( ; ; )

書込番号:25776307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/17 23:30(1年以上前)

面倒に思うかもしれませんが電話1本の対応で数万〜十数万特になる可能性があります。

週末無駄にしても良いから試す価値はあるんじゃないでしょうか!

見積りサイトは正直一番安い価格がでますよ!
10年間販売してた人間が言うのですから間違いないと思います。

価格差に驚かれると思います。
(^_^)/

書込番号:25776751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)