『再測定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『再測定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再測定について

2024/08/02 10:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 GAKUCHIZUさん
クチコミ投稿数:57件

2023年1月に容量残存率を測定した結果、73.3%でした。
先日ディーラーに「電池の保証期限は2025年12月までなので、この夏にでも再度測定してみませんか?」との誘いがありました。

そこで皆さんに伺います。
@前回測定から1年半になりますが、70%を下回っているでしょうか?ちなみに現在満充電で走行距離30kmです。
※冬場の満充電時の走行距離はさらに下がりそうです。
A容量残存率が前回測定時よりも高くなることもあるのでしょうか?(回復するという意味です)

書込番号:25834749

ナイスクチコミ!4


返信する
Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/02 11:14(1年以上前)

>GAKUCHIZUさん
@1年半で3.4%劣化しているかですよね。25年に8年の保証が切れるということからgg2wだと思いますが、30kmという現在の走行距離からすると微妙なラインかと思います。駆動用バッテリーの劣化は、最初は早いのですが、70%を切るか切らないかというレベルでは鈍化する傾向にあるようです。
A前回の測定が一泊二日の測定であったならば今回測定して回復することはないと思います。ハイブリッドモニターで容量をみている方がディーラーで測定(バッテリーリフレッシュ)をすると数%回復することはあるらしいですが、ディーラーの測定間であれば回復はしないと思われます。

確実にバッテリー交換を望まれるのであれば期限ギリギリのほうがいいかと思います。

書込番号:25834802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GAKUCHIZUさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/02 15:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ちなみに測定する季節は夏でも冬でも、結果に違いはないのでしょうか?

書込番号:25835107

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/02 16:56(1年以上前)

>GAKUCHIZUさん
EV航続距離はエアコン使用の有無で電費が変わるので季節によって伸びたり伸びなかったりしますが、バッテリー容量自体は変わらないと思います。
実際に夏と冬とで比べたことはありませんが、おそらく結果は変わらないでしょう。

書込番号:25835182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GAKUCHIZUさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/18 10:41(1年以上前)

毎日暑い日が続きますね。
昨夜、自宅充電器で充電し、今朝の走行可能距離は22kmでした。
今年夏前ごろは30kmでしたので、相当、電池が弱っているのかなと感じます。
暑さのせいでしょうか?

2025年12月に8年の保証が切れるので、保証切れまで1年待とうかと思っていましたが、走行可能距離は22kmでは通勤の往復は充電切れとなってしまいます。

この状況であれば、測定にチャレンジしてみる価値はあるでしょうか?
ちなみに、2023年1月に容量残存率を測定した結果、73.3%でした。

書込番号:25855257

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/18 11:35(1年以上前)

>GAKUCHIZUさん
航続可能距離表示は直近30kmの電費で左右されるため、エアコンの影響が大きいと思われます。
エアコンの影響を受けない10月頃に27km程度しか走れないようでしたら、70%を切る可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

書込番号:25855347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GAKUCHIZUさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 16:52(11ヶ月以上前)

本日、再度バッテリーの残量測定を行い、61、8%という結果でした。明日、本社にデータを送り、判断を仰ぐとのことでした。
そこで、いくつか質問をさせてください。(バッテリーの交換が認められたと仮定した場合)

@決定後からどのくらいの期間でバッテリー交換をしてもらえますか?
A交換にはどのくらいの日数がかかりますか?
B現在満充電で27km走行可能でしたが、交換によってどのくらい走行できるようになりますか?
C交換には手数料等かかることなく本当に無償でしょうか?
D交換にあたり気をつけることなどないですか?(ディーラーへの対応等)

よろしくお願いします。

書込番号:26025720

ナイスクチコミ!0


kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/02/17 13:56(10ヶ月以上前)

>GAKUCHIZUさん 

1年で随分劣化しましたね。
私のは2018年のGG2Wで今、ちょうど駆動バッテリーを交換中です。

1/26(日)に車検が終わり、測定結果が67.5%で交換決定
1ケ月前後に新しいバッテリーが入るとの話で、2/16(日)に入荷とのことで昨日入庫
1週間とのことでしたが2/21(金)に完了予定となっています。

書込番号:26078851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/24 22:41(10ヶ月以上前)

測定結果

私の車両は2017年3月登録
(ブレーキホールド追加モデル)
です。

2025年3月で交換保証切れに伴い
ディーラーと相談し
今年1月8日に
初めて容量測定しました。

バッテリー使用環境としては
55000kmまでは
自宅100v充電のみでした。
走行可能距離は45kmほど。

その後に生活環境の変化により
充電カードを取得し
105000kmまで
ディーラー急速充電を
週6日×2回を3年ほど使用しました。
現在は走行可能距離は30kmほどです。

容量測定結果は67.8%となり
3月上旬に入庫、交換予定です。

書込番号:26088100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/24 22:59(10ヶ月以上前)

あとご質問への回答も
させて頂きますが
あくまで私の場合という事で
詳細はディーラーにお願いします。

@決定後からどのくらいの期間でバッテリー交換をしてもらえますか?
→申請から1ヶ月で
 三菱自動車本社の可否連絡。
 その後10日ほどで
 駆動バッテリー到着でした。

A交換にはどのくらいの日数がかかりますか?
→ディーラーからは
「2〜3日で終わると思いますが
 念のため1週間の入庫予定
 とさせて下さい。」との事。

B現在満充電で27km走行可能でしたが、交換によってどのくらい走行できるようになりますか?
→分かりませんが空調オフの状態で
 表示は50kmはいけそうかな…
 と思います。

C交換には手数料等かかることなく本当に無償でしょうか?
→ディーラーからは無償(代車付き)で
 予定を組んで頂きました。

D交換にあたり気をつけることなどないですか?(ディーラーへの対応等)
→@でも述べましたが
 ディーラーからは
「測定後に三菱本社からの
 可否判断まで1ヶ月ほどありますので
 (過去の交換歴や事故歴の調査?)
 あまりギリギリ過ぎない方が良い」
 との事で2ヶ月前の入庫となりました。
 本当は今年2月に相談へ行こうと
 考えていましたので
 昨年12月にたまたま相談に行き
 幸いでした。

書込番号:26088126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAKUCHIZUさん
クチコミ投稿数:57件

2025/02/25 17:28(10ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
年明けすぐに測定した結果63.3%で、先日、バッテリー交換をしていただきました。
交換前は満充電28kmでしたが、交換後58kmまで回復しました。

まだまだ乗り続けようと思います(^_^)

書込番号:26088982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング