『usbdacの最大容量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『usbdacの最大容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

usbdacの最大容量について

2024/08/17 05:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:344件

質問があります。

usbdacを購入しようと模索しているのですが、usbメモリ、もしくはusbhdd、ssdなどのストレージに直接接続は

可能でしょうか?

また、つなげられるとして容量は最大何GBまででしょうか?

予算は3万以下に抑えておこうと思います。

ご返答お待ちしております。

書込番号:25853547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/17 05:31(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

>>usbdacを購入しようと模索しているのですが、usbメモリ、もしくはusbhdd、ssdなどのストレージに直接接続は

可能でしょうか?<<

一般的には不可能です。

パソコンやスマホ等を接続して、使用するものなので、usbメモリ、もしくはusbhdd、ssdなどのストレージを再生するには。

PC等に接続して、PCからUSBDACへ接続して再生します。

USBDACによっては、パソコンにファームウェアをインストールする必要がある場合もあります。

書込番号:25853555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/08/17 05:41(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
早速のお返事ありがとうございます。

usbdacはpcで繋げないと駄目なのですね。

DSDは考慮に入れるとして、FLAC、WAV、MP4などを聴こうと思っております。

つなぐとしたら、pc→usbdac→RCA→プリメインアンプ→メインspでよろしいでしょうか。

3万以下だとどのメーカーがご推奨でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25853559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/17 05:47(1年以上前)

>いいだば1086さん

>usbdacの最大容量について

usbdacのほとんどはPC又はスマホなどにより
コントロールが必要になります。
プリメインアンプの方が出来るのでは

書込番号:25853562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/17 05:50(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

以下がよろしいのでは?

検討ください。

FiiO K3
コンパクトで持ち運びやすい
DSD256、PCM384kHz/32bit対応
高音質でコストパフォーマンスが高い


iFi Audio ZEN DAC
据え置き型で安定した性能
DSD256、PCM384kHz/32bit対応
バランス出力も可能

書込番号:25853563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2024/08/17 05:50(1年以上前)

>湘南MOONさん
ご返事ありがとうございます。

一応、考慮しておきます。

書込番号:25853564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/17 06:43(1年以上前)

>いいだば1086さん

お勧めのDACはK7 FIO-K7
ヘッドホンアンプとしても使用できますよ。

https://kakaku.com/item/K0001491494/?lid=20190108pricemenu_hot

書込番号:25853593

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:396件

2024/08/17 07:20(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは
すでに終了になっていますが、PCに無料プレーヤーソフトのfoobaer2000など(SONYもあります)アプリをいれて、DACがDSDまで対応製品ならDSDもOKです。
USB-DACはToppinngとかSMSLなどを使っていますが、アマゾンにありますが中華DACが安価で良いと思います。
ポータブルSSDやHDDをFAT32でフォーマットすれば2TBまでの楽曲が利用できます。500GBもあればDSD曲もかなりの曲数が入ります。
DSDは容量がおおきいので、プレーヤーソフト、DAC、SSDなど3拍子と思って下さい。e-onkyoなどでも無料曲がありますのでダウンロードして試聴できます。

書込番号:25853616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 11:29(1年以上前)

>湘南MOONさん
>オルフェーブルターボさん
>cantakeさん
亀レスですみません。Amazonで REIYIN DA-DD 192khz 24bit ハイレゾusbdac ddcというものを見つ

けたのでどうでしょうか?つなぎ方はpc→usb‐c→REIYIN DA-DD→OPTOUT→R-n600ab→SP

ですが?Amazonで2799円ですが。聴くのはFLACfileを主に聴きます。



書込番号:25876532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/09/03 11:50(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZT1WCFT

これですね。

DDCとアンプは光接続で、アンプのDACを使用することで、音が出ます。

24bit 192k までの再生が限度なので、PCMのみの再生になります。

DSDは再生できませんので、注意してください。

書込番号:25876549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 11:57(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます。

DSDは聴けないのを考慮に入れてます。FLACfileをメインにしているので。

もしくはDSDは5000円まででしたらさがしているのですがどうでしょうか?

Amazonで主にお願いします。


書込番号:25876554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 12:10(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>cantakeさん
>湘南MOONさん
DSD TECH SH-AU01A USB to TOSLINK オーディオ アダプター (光&同軸)というものをAmazonで見つけました。

これなんかどうでしょう。

書込番号:25876570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 12:27(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
EIYIN DA-Pro オーディオHiFi USB DAC ES9038Q2M DSD512 PCM 32Bit/768KHz DDC Type-C入力 3.5mmアナログステレオ出力 光デジタル出力 音量調整搭載 ヘッドホンアンプ DAコンバータなんかどうでしょう?

値段は分相応という事で。

書込番号:25876586

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:396件

2024/09/03 15:06(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんんちは、最初の質問に戻りますが

R-n600ab→SPをお使いなら、アンプのUSB‐A端子にポータブルSSDなど接続で仕様のフルスペックの音源が利用できます。FAT32でフォーマットしておけば、最大2TBまで対応できます。普通は500GBもあれば十分です。
R-n600abならプレーヤー機能が内蔵されていますので、PCから再生する必要はないわけです。

アンプに光・同軸入力の場合はアンプ内蔵DACにてアナログに変換します。
PCからアマゾンの安価なDDCを中間に挟むと、かえって音が悪くなると思います。

書込番号:25876711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 15:17(1年以上前)

>cantakeさん
こんにちは。

FAT32のformatをどのようにやるのでしょうか?SSDの仕様がわからないのですが、出来るのであれば、

ポータブルSSDを初期化して、入れてもいいと思っております。

使用SSDはどこのメーカーがよろしいでしょうか?

書込番号:25876726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 15:49(1年以上前)

>cantakeさん
先ほど、FAT32のusbhdd250GBをR-n600abに繋いで実験したところ、AUDIO用として使えることが判明しました。

ポータブルSSDでもFAT32であれば使えるようです。

わかりました。やってみます。

>湘南MOONさん
実験の結果、Usbdacはいらなくなりました。

>オルフェーブルターボさん
同じくUsbdacはいらなくなりました。有難うございました。

書込番号:25876765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 16:06(1年以上前)

>cantakeさん
この製品もいいですねえ。

>オルフェーブルターボさん
どうでしょうかこの製品?

書込番号:25876786

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:396件

2024/09/03 16:06(1年以上前)

>いいだば1086さん

再生確認されて無駄な出費が無くて良かったです。
FAT32のフォーマットはWinPCですが、バッファローとかの無料のフリーソフトを使ったような気がします。検索してください。
音源はe-onkyoなどにある無料音源は再生確認するには便利ですから、ダウンロードしてください。

書込番号:25876787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 16:08(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。

書込番号:25876792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/09/03 16:38(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

アンプにUSBを接続した場合、曲が多いと選局に難があります。

PCからDSDを再生したい場合は、DSDを再生するためのアプリが必要となります。

FLAC中心で行くのであれば、操作性を考慮して

どちらがよいか、いい方を選択してください、

書込番号:25876823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2024/09/03 16:42(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
わかりました。

書込番号:25876830

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:396件

2024/09/03 17:05(1年以上前)

>いいだば1086さん
R-n600abはタブレットやスマホからのアプリ操作で選曲しますが、アマゾンミュージックHDも聴けます(月千円ちょっとかかりますが、お試し無料期間もあると思います)ので試してみたらどうでしょうか。
CD並みの音質で聴けますので、選曲も楽です。
ネットに有線で接続して、同じルーター使用のスマホ等にアプリをダウンロードすれば、OKです。設定中にアマゾンミュージックのログインIDなどを入力すれば使えるようになります。

PCからBluetoothで無線接続も聴けますので、音質は落ちますが便利さ優先なら十分です。
R-n600abは大変コスパの良い評判の機種ですから、楽しまれて下さい。失礼しました。

書込番号:25876861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/07 07:16(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
結局、EIYIN DA-Pro オーディオHiFi USB DAC ES9038Q2M DSD512 PCM 32Bit/768KHz DDC Type-C入力 3.5mmアナログステレオ出力 光デジタル出力 音量調整搭載 ヘッドホンアンプ DAコンバータを買うことにしました。

あと、USBssdの500GBをてにいれることにしました。

あとは繋いでみるだけです。

書込番号:25881130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/07 16:37(1年以上前)

EIYIN DA-Pro オーディオHiFi USB DAC ES9038Q2M DSD512 PCM 32Bit/768KHz DDC Type-C入力 3.5mmアナログステレオ出力 光デジタル出力 音量調整搭載 ヘッドホンアンプ DAコンバータを買う理由。

DSDに対応、DDCなのでOPTOUTでR-n600abに入力できる、またはスマホを差せてできるから。

DSDの場合、PCにどんなアプリが必要でしょうか?>オルフェーブルターボさん

SSD500GBはそのままFAT32のformatをして(バッファローから取ってきたアプリにて)DSDまたはFLACを入れて

R-n600abに差して聴く。など。>cantakeさん

書込番号:25881704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/09/07 17:18(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

無料でいくなら

foobar2000

というアプリがいいと思います。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1509567.html

書込番号:25881743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/07 19:13(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。やってみます。

書込番号:25881891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/11 15:58(1年以上前)

また亀レスですみません。

スマホをR-n600abにUsbc usbAケーブルで繋いでyoutubeやradiko、DSDfileなどを聴くにはどのような方法がいいのでしょう?

>オルフェーブルターボさん
>cantakeさん
>湘南MOONさん

出来たらご教授いただければ幸いです。

書込番号:25886593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/09/11 16:15(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

有線で聴くには ヘッドフォン端子を使用して、LINE INに入力します。

R-n600abのUSB-Aは、USBメモリー専用なので、スマホ等は接続できません。

スマホのBluetoothでR-n600abで聴くこともできますが、音質が落ちるので、

有線の方がいいでしょうね。

書込番号:25886603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/11 18:53(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
わかりました。

書込番号:25886808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/12/01 16:33(10ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
>湘南MOONさん
>cantakeさん

また亀レスですいません。

この度、こんなusbdacを手に入れたのでご報告します。
USB - RCA 変換ケーブル 3m USB A to 2RCA オーディオケーブル Y型 【ハイレゾ音質】 DAC搭載 高耐久性ナイロン編み ノートブックPC Linux、Windows、デスクトップ、PS 4などのデバイスとアンプ、ホームシアター、スピーカーに対応

音はまあまあ、USBメモリでは聴けない音も再生します。

主にflac、Wav、AAC、m4aを聴きます。DSDは聴きません。念のため。

まあ、満足しています。

書込番号:25981684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング