『250ccから大型に乗り換えを迷ってる』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『250ccから大型に乗り換えを迷ってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信86

お気に入りに追加

標準

250ccから大型に乗り換えを迷ってる

2024/10/19 04:51(11ヶ月以上前)


バイク(本体)

スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

こんにちは。
20歳大学生です。
今zx25rに乗ってまして、もっと速いバイクに乗りたいと思い大型を探していたら、cbr600rrのpc40-2010-レイラエディションが30万程で見つけました。8.6万キロ走ってて車検1年半付き、諸々メンテしてプラス6万くらいで安全に走り出せそうです。
今日現車確認に行ってきてエンジンも好調でした。
このバイクは乗り換えとしてありだと思いますか?

書込番号:25930794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2024/10/19 06:00(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

ZX25Rとは、素晴らしいバイクにお乗りではないですか。
そのままで十分ハイパワーでよく走ると思いますが、とはいえCBR600RRはそれを遙かに上回るでしょうね。
ただ、30万という値段と年式、走行距離を考えると、乗り換えたら金と手間のかかり具合も遙かに上回るのは間違いないでしょう。

私の甥っ子が同じような年式の600RRに乗ってますが、やはり色んなところにトラブルが頻発して苦労してるようです。
でも外装なんかは中華製の安いパーツも豊富なようですし、手間さえ惜しまなければ楽しめると思います。
バイクいじりが苦にならないのならアリではないでしょうか。

しかしZX25Rで物足りないというのは公道での話ですよね?
600RRに変えたらスピードレンジがかなり上がってしまいますので、調子に乗って事故すれば最後、命に関わるレベルですから、
くれぐれもご注意を。
サーキット走行を楽しむのなら最高でしょうね。

書込番号:25930812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/19 09:14(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん
さすがに安すぎる気もしますが、その年式と走行距離は維持費と車検でかなりの出費が予想されますが学生さんで大丈夫ですか?
タイヤの状況はチェックされてますか(溝が有っても寿命がきている可能性がありますから)、ハイグリップタイヤならそれだけで5〜6万はいきますが?

書込番号:25930921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/10/19 09:39(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

「大型」に何を期待するかなんでしょうけど、得意な速度が上がるだけで傾向としては同じようなバイク(回さないと面白くない)ですね。公道では忙しくギアチェンジする必要は少なくなる代わりに上の方を使えなくなる(すぐに速度超過)という部分をどう考えるのか。

250ccからの乗り換えなら当然刺激はありますが、それを堪能できる環境はあまり多くないと思います。

ホンダのスクールの休憩時間にCBR600RRに乗る機会がありましたが、コース内(速度は出しても60km/h位)では(大型なりの)パワーやトルクという部分では物足りなく感じました。講師は「これは速く『曲がる』ことに特化したバイクだから、その通り。」と言っていました。それを出来る場所は公道にはありませんし、コーナリングスピードならZX25Rも相当高いと思います。

500ccの2気筒でも制限速度内の加速だけならZX25Rより速いと思いますよ。

書込番号:25930944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/19 11:21(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
自分のバイクを褒めて頂けるとは、、、嬉しいです。

自分の乗っているzx25rがAKRAPOVICフルエキやオーリンズのリアサスが入っており60万で売れそうなので、もうすぐ4.8万キロ行きますし売り時かなと思い乗り換えを検討してました。
整備はある程度自分で出来る方なので、消耗品の交換や修理はかなり出来ます。

免許代差し引いても20万以上は手元に残るので、この際ハイパワー車に乗って高みを見てからバイクを降りてもいいかなと、、、。
25Rを買った時のポジションのキツさが脳裏にこびりついてて、キツすぎて買ったはいいけどすぐ売る!!!って言ってたくらいなので乗りこなせるか怖くなっちゃって相談しちゃいました。
6ダボ試乗しましたが、かなりポジションは楽でした。

書込番号:25931035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/19 11:26(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
タイヤはツーリングタイヤでも履こうかなと思ってます。
5万くらいでしたら25Rを売って余ったお金で買えるので大丈夫です!
学生の間の1年半は結構長いと思ってて、この2年半の間にdio→スカブM→pcx→nmax→Ninja250→zx25rみたいな感じでわらしべして乗り継いできたので車検満了までちゃんと所有するかは未知数です汗
今はそれなりにバイトも稼いでて10万円以上は行きますし、オイル交換やパッド交換、プラグ交換からほとんど自分で出来るのでアリ、ですかねぇ~???

書込番号:25931042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2024/10/19 11:50(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

ご自分でいじれるのなら問題ないと思います。
個人的な感想を言えば、ZX25Rを手放すのは勿体なくない?ですが、色々と乗り換えて自分にしっくりくるのを探すのは楽しいし有意義だと思います。

>6ダボ試乗しましたが、かなりポジションは楽でした。

あれ?ZX25Rより楽ですか?
ZXはよっぽどスパルタンなんですね・・・
写真はずいぶん前に鈴鹿のHMSで一日遊ばせてもらった600RRです。
ポジションはキツいしハンドル曲がらないからパイロンスラロームもキツかったですが、慣れたらかなり乗りやすかったです。
エンジンは意外と優しいイメージでした。でも回すと凄いんでしょうけどね。
公道ではなかなかレブまで回せないと思いますが、案外乗りやすい良いバイクだと思います。

ただしくれぐれもご安全に。(^^)v

書込番号:25931062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/19 12:04(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

メンテ内容が解るなら良いけど、8万超えてるなら前後の足回りはOHしたいよね

結構な額になっちゃうんじゃない?

書込番号:25931076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/19 12:33(11ヶ月以上前)

YZF-R6 2003年式

乗らずに後悔するなら乗って後悔しろ。
って感じですね。
ミドルSS楽しいですよ。

書込番号:25931110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/19 12:47(11ヶ月以上前)

確かに勿体ない、というのも分かります、、
大型を持っていたりお金に余裕のある社会人だったりしたら250で現代の4発というのは魅力に感じるかもしれませんが、ぶぁいくに乗り始めて2年半くらい経つので、そろそろ中免小僧を卒業してもいいかなと、、笑

Ninja250からzx25rに乗り換えた時は本当に泣きを見ました。
福岡から沖縄に飛行機で行って取りに行ったのですが、ポジションがキツすぎて全く乗れる気がしなくて、2月末でも半袖で過ごせるくらい暖かい沖縄の海の浜辺で、朝日の時間に「福岡帰ったらこいつ売ろうかな、、、かっこいいけど」って黄昏てました笑

今の25Rと600rrを比べたら前傾は思ったよりキツくなかったですしずっと乗っていても疲れなさそうでした!!

書込番号:25931124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/19 12:50(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
そうですね、それも自分でやっちゃおうと思います笑
ブレーキパットとかもよく交換するのでその延長の整備だと思えば出来そうです!

書込番号:25931128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/19 12:51(11ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
ですね!!!乗って後悔しようがしまいがいい経験にはなりますよね!きっと。
ありがとうございます、勇気づけられました!

書込番号:25931129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/19 13:10(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん
それなら教習所ではなく試験場で限定解除されてはいかがですか、教習所で取るより免許に対する思いも違ってくるかもしれませんよ?(費用的にもかなりお得ですし)

書込番号:25931153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/19 13:17(11ヶ月以上前)

自分もそれを考えていましたが、確実に取れるほうを優先しようかと思ってました、、、。
1度試験場で一発試験受けてみて、難しそうだったら普通に取ることにします!
因みに昔小型で2回落ちてます笑>DUKE乗りさん

書込番号:25931159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/19 13:59(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん
私の時代は限定解除10回なんてざらに聞く話だったんですがね。
大型を取るには試験場しかない時代で落とすための試験でしたから。

書込番号:25931194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/19 16:58(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

教習所だと早く取れるけど高いじゃん

試験場だと安いけど試験日が指定日なるから、これがクリアできるなら5回程度で取れた場合はお得でいいよ

普通二輪を教習所で取ったのなら、おさらいだと思っていけば楽だと思うよ

書込番号:25931374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/10/19 18:49(11ヶ月以上前)

>普通二輪を教習所で取ったのなら、おさらいだと思っていけば楽だと思うよ

そんな気がします。試験車両がNC750系なら、CB400SFよりエンストしにくい(雑なクラッチワークを許容する)しバンクの初動も楽。リアブレーキをまったり使ってマスを動かす時間を稼げれば一発も案外イケそうな気がします。

CB750だとパワーの出方とセルフステアの重さに慣れるのにちょっとかかるかも。

書込番号:25931493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/19 19:14(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

>今zx25rに乗ってまして、もっと速いバイクに乗りたいと思い大型

知人はDトラX(30馬力)で、モンスター級バイク(200馬力クラス)を峠で追い回します。
正直250ccもあれば、パワーより腕です。腕が無い人はモンスター級バイクだと持て余してさらに遅くしか走れないこともあります。
まぁ、その知人は当時の国際A級チャンピオンライダーですけどね。そりゃ素人がかなうわけないですね。

大型もピンキリです、候補に挙がってるバイクは快調だとしてもZX25Rの2倍以上の維持費が必要。不調だと4倍くらいかかるかもね。
正直SSバイクで8万キロなんてもうボロボロです。
SSバイクはオイルもタイヤも5000kmで交換です。
ガソリンもハイオク指定です。街乗りも使うならよくて15km/Lでしょう。年間1万キロ走るならガソリン、オイル、タイヤで年間25万円くらい必要です。

卒業までZX25Rに乗って、社会人になってから新車もしくは同等レベルを買ったがいいと思いますけどね。中古買うならせめて3万キロ以内にしましょう。SSバイクで8万キロオーバーとか売るときゴミ扱いですよ。ZX25Rならあと数年乗っても高く売れるでしょう。

バイク買うお金でサーキットなどで腕を磨くほうがいいかもしれません。あなたのバイクは腕のある人が乗れば素人のリッターSSなんてぶっちぎりですよ。


ちなみに600のSSバイクは出力特性がピーキーなので、ホント腕が無いと速く走れません。それが面白いってことで腕のある人が好んで買います。腕の無い人は1000クラスを買います。


なお私は現在50馬力のバイクに乗ってますが、以前乗っていた100馬力や160馬力のバイクと一般公道で走るペースは変わりません。もちろん非力感を感じることもありますが、それ以外の楽しさが大きいので満足です。まぁ、大パワーに憧れるのはわからないでもないですけど、意外と今のバイクのアクセルをもっと開ければ大差ないかもしれません。
昭和のオッサンのビギナーライダー時代のルールは3速まで全開です。そうすれば結構速く走れますよ。お試しアレ。

書込番号:25931508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/19 20:29(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

飛ばさないと大型の意味がないように言われてますが、そんな事はないと思いますよ、
スタイルとかステータスにあこがれて乗る人がほとんどだと思います。

知人のDトラX乗りさんは国際A級チャンピオンライダーでありながら公道を暴走してたのですか?

>正直SSバイクで8万キロなんてもうボロボロです。
SSバイクはオイルもタイヤも5000kmで交換です。
ガソリンもハイオク指定です。街乗りも使うならよくて15km/Lでしょう。年間1万キロ走るならガソリン、オイル、タイヤで年間25万円くらい必要です。

確かに8万キロも走っているとあちこちにガタが出て本来の性能を発揮できないかも知れないが、そこまでシビアな性能を求めなければ普通に走れると思います。
あとエンジンオイルは5000キロで交換なのは同意出来ますが、タイヤとガソリン代は乗り方次第で変わってくると思います。
SSだからと言ってハイグリップタイヤを履かないとダメって事もないですし乗り方次第で1万キロ以上持ちます。
燃費ですが、自分が乗ってるYZF-R6だとまったり走行だとリッター18から19くらいです。
ZX25Rの燃費ですが、リッター22キロくらいじゃないかな?

myyyymssssさんが大型に興味を持ち、乗りたい気持ちが出てきて自分なりに考え「金銭的」これなら乗れるって
CBR600RRを探してきたんだから素直に応援してはどうですか?

myyyymssssさんはまだ若いし、経験を積んでわかる事もあるでしょう。
確かに乗ることで金銭的に困る事もあるでしょうし、次回の車検でCBR600RRが終わってしまうかも知れません。でもそれもまた経験。
自分は年齢的にいろんな事を考えてフットワーク悪くなりましたらが行動力のあるmyyyymssssさんがある意味うらやましいです。



書込番号:25931599

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/19 21:41(11ヶ月以上前)

そもそも8万kmのマシンが30万は高いですけどね

私も買うのなら3万km以内のバイクが良いと思います50万位〜だと思いますが

>ドケチャックさん
最近タイヤは値上がりしてますから安いセットタイヤでも3〜4万は見ないとありませんよ

書込番号:25931692

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/19 22:26(11ヶ月以上前)

アドレスV125S横浜さん
こんばんわ。

ここ数ヶ月の間に5台「YZF-R6、SV650ABS、ZZR250、ニンジャ250、アクシストリート」のタイヤ交換したので相場は把握してますよ。
それにしてもタイヤ高くなりましたね。財布が軽くなりました(涙

書込番号:25931732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/10/19 23:35(11ヶ月以上前)

>そもそも8万kmのマシンが30万は高いですけどね

走行距離とか製造年とか、最近の相場はほとんど関係なくなっている感じがしますね。私が20年前に10年落ちで15万円で買ったバイクが20年後の今(30年落ち)、30-40万円以上していますし、10年前に10年落ち41万円で下取ってもらったバイクが10年後の今(20年落ち)、90万円以上していますし。

まあSSだとどんな乗り方していたか分かりませんからね。8万km全てがサーキット全開だとは思いませんが、オイル消費や電装系がどんな状況か、前後サスのオーバーホールはされているかとか、見えにくいところの消耗・劣化の心配は多いですね。

書込番号:25931790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/19 23:54(11ヶ月以上前)

ZZR1000とかバンディット1200なら比較的安い部類でいいと思うんですけどね重いですけど

あとはGSX、YZF、ZXRの750とかもいいと思うんですがねぇ

書込番号:25931802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/10/20 00:22(11ヶ月以上前)

>ZZR1000とかバンディット1200なら比較的安い部類でいいと思うんですけどね重いですけど

そうなんスよね。(バンディットなら水冷の1250の方が安心かも。)究極のコーナリングスピードを目指すなら600SSはベストですけど、どこで使うのかって話。公道普段使いならリッタークラスの方が楽で速い。速さのコスパなら(初心者お断りな感じではありますが)MT-09。

書込番号:25931817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/20 00:57(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
>アドレスV125S横浜さん
皆さん、色々とご教授頂きありがとうございます。
>ドケチャックさん
いつも質問した時に回答して頂き本当に感謝しています。
嬉しいコメントが書いてあって「こんないい人がいるんだよ!!」って彼女にも報告しました笑

皆さんが仰る通り、自分でも8.6万キロはかなり走っていると思っていますし、バイクももう6台くらい乗り継いでますので、充分わかってます。しかしながらcbr600rrで探しても逆車で走行5万キロ以内だと58万からとかなり金額が違ってきており、自分のバイクが59万で売れることもあり手は出せそうに無く、売主との交渉で35万希望から33.5万まで下げてもらいました。

cbr600rrの相場がメルカリ等で60からが基本となっており、逆車となるともっと高かったりとローンを使いたくない自分にとっては買えないですし、ホンダというメーカーに全幅の信頼を置いて8.6万キロでも大丈夫かな、という決断になりました。
リセールを重視して今までバイクを買ってきましたが、今回のはそこまで高く売れないと思うので自分のバイクのわらしべ長者の最後を飾るものになりそうです。
スカブ・pcx、nmax・Ninja250、zx25rを乗り継いで、Ninja250以降は自分の手出し無しで辿り着き、今のバイクを売れば大型免許+cbr600rr+18万くらい手元に残るので、貧乏大学生にとってはまぁまぁいい方なんじゃないでしょうか!?

ということで色々ありましたが皆さんのご意見ありがとうございます。オイル交換も4000キロ毎位で交換し、新しい相棒を労わって乗っていこうと思います!
応援してくれた方、指摘してくださった方、勉強になりました!

余談ですが今乗っている25Rは燃費が15しかないので大型乗り換えてもガソリン代は遜色無いですw


>KIMONOSTEREOさん>DUKE乗りさん
>ダンニャバードさん

書込番号:25931844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/20 18:38(11ヶ月以上前)

250CCは高回転域をよく使うので燃費は悪くなりますよねぇ。

ツーリングではVFR400Rでは追い越しが楽でした、スロットルをちょっと回せば簡単、250ccではシフトダウンしてアクセル回す。

RIDE HIでは、ZX25Rは低回転域でもそれなりに走るって言ってました、以前の250cc4気筒は5000RPM以上じゃないとだめでしたが。

VFRの重いクラッチは一般道のツーリングでは手が痛くなってました。

書込番号:25932720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/20 19:38(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

まぁ、あなたのお金だし、あなたの人生だから止めはしませんよ。
散財したり命を削ったりするのも自己責任です。

とはいえ、CBR650Rとかが良いと思いますけどね〜。古いモデルであればCBR600Fとかね。

8万キロオーバーはさすがにヤバすぎです。だから安いのでしょう。

大昔に乗っていた600ccは7万kmまで自分で乗りましたけど、もうエンジンフルOHしないとダメな状況でしたね。

書込番号:25932776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/20 22:37(11ヶ月以上前)

>NSR750Rさん
>以前の250cc4気筒は5000RPM以上じゃないとだめでしたが。

そりゃそうでしょあの頃のバイクは2万まで回るのばかりでしたからね

それでもCBR250RRは20km/Lは割らないと言われてましたけどね

書込番号:25933030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/10/21 00:12(11ヶ月以上前)

>以前の250cc4気筒は5000RPM以上じゃないとだめでしたが。

FZ250PHAZERは、ジェット機のような音を立てながら近づいて…近づいて…まだ来ない笑。

なにげにVTZ250('87)が公道最強だったのでは?35km/L走ったし。

書込番号:25933133

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/21 06:48(11ヶ月以上前)

唯一のV型エンジンだったVFR白バイの中古ってあるんですかね、今はCBRだそうです。

書込番号:25933263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/21 09:16(11ヶ月以上前)

>NSR750Rさん
>今はCBRだそうです。

何がCBRなんですか?白バイの話ですか?

白バイならCB1300スーパーボルドール、FJRは見た事ありますよ

>myyyymssssさん

車検はユーザーで通せば2万で通せますよ

書込番号:25933370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2024/10/21 09:33(11ヶ月以上前)

>唯一のV型エンジンだったVFR白バイの中古ってあるんですかね

白バイの中古?
そんなのあるのかな?あってもめちゃくちゃ過走行車でしょうから、どうなんだろ・・・

白バイに使われてたVFR(RC46)はまだ中古車市場にあるでしょうけど、さすがに少ないでしょうね。
普通に乗るなら最終型(RC79)のほうがずっと良いと思いますよ。

V4エンジンのバイクが欲しければ、ドカティーとアプリリアがまだ現行販売中ですよ。
パニガーレV4は一度乗ってみたいと思いますが、さすがに300万円超のバイクには怖くて試乗すらできませんね・・・

書込番号:25933381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2024/10/22 14:37(11ヶ月以上前)

8万kmとなると、そこまでの整備状況次第なのでワカランとしかいいようが、、、
メカに詳しいなら、自分で見て、整備手帳でも見て、良いと思ったら買いでいいんじゃないかとは思うけど。
どこが壊れかけてても不思議はないので。距離乗ってるってことは、かなりの割合のパーツが朽ちてきてるわけでね。
とはいえ、4気筒でエンジン逝ってるとちと辛いね。廃車にするか悩んじゃうレベルになる。オイル吹いてないかは要チェック (排気を匂ったらわかる)。排気量デカいと多少不具合あっても回っちゃうし。

国内仕様なら89psとかだからそんなにぶん回せないでしょう。普通の中古ってことでいいと思うけど。

ただ、サーキットとかで腕磨いてるならともかく、そうじゃないならトラコン+ABS付きにしといたほうがいいとはアドバイスします。
買ってすぐのSSをハイサイドで廃車にしてた若者とか居て、初心者さんは旧いのは止めといたほうがいいんじゃないかなぁとは思うけど。
パワーあるから乗り方わかってないと簡単にリア流れます。

まぁ、CBRはハンドル高めでSSの中でもツーリング向けではある。
が、タイヤはせめてスポーツクラスにしておいた方がいいですよ。ツーリング用は硬いのでSSに履かせると手首が、、、
まぁ3万くらいのものなので「若者には失敗する権利がある」ってところではありますが。

書込番号:25934599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/22 17:50(11ヶ月以上前)

>国内仕様なら89psとかだからそんなにぶん回せないでしょう。普通の中古ってことでいいと思うけど。

国内仕様なのですか?
てっきり逆車だと思ってました。

myyyymssssさん。逆車?国内仕様?どっちなのですか?


書込番号:25934784

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:608件

2024/10/22 18:04(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん

>国内仕様なら89psとかだからそんなにぶん回せないでしょう。普通の中古ってことでいいと思うけど。


今回のCBR600RRのカラーは国内仕様にないカラーでUSモデルの輸入車すよ。(多分119馬力)

あとPC40の国内仕様は89馬力もありません。78馬力です。

書込番号:25934795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/22 18:33(11ヶ月以上前)

こんばんは、レス遅くなりました。
pc40のレイラエディションは北米限定の逆車です。
峠攻めたりはあまりしないと思います。
タイヤは名のあるメーカーのものを買いたいと思ってます。

書込番号:25934813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/22 18:58(11ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

ムアデOOさんの話は少し前の流行だから話半分で聞いた方が良いよ

バイパス道路辺りでなら3、4速で1万位まで回せるから堪能してくださいねwww

書込番号:25934860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/22 19:28(11ヶ月以上前)

アドレスV125S横浜さん。

>バイパス道路辺りでなら3、4速で1万位まで回せるから堪能してくださいねwww

あぶないよ。
3速で1万回転で120キロ。4速だと145キロくらい。
1万6千まで回すと3速で190キロ、4速だと220キロくらい出てしまう。
公道では安全運転でお願いします。

リッターSSはさらに過激。
1速でレブまで回すと150キロ。2速だと195キロくらい。

ゼロスタートで195キロに達するまで約7秒。距離にして200メートル。
魂が抜かれるような加速。

書込番号:25934891

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/10/22 19:29(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございますw
今週の日曜25Rを売りまして、その日に納車です!
また納車されたらここで報告しますー!

書込番号:25934892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/23 01:18(11ヶ月以上前)

89馬力ってのはどこから来た数値?

書込番号:25935204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/23 11:31(11ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

現行の国内モデルみたいです(バイクブロスに出てました)

書込番号:25935499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/23 12:23(11ヶ月以上前)

>現行の国内モデルみたいです(バイクブロスに出てました)

国内仕様とかは無くなったんじゃないですか?
全てフルパワー仕様になったんじゃないですか?「スピードリミッターも無くなった」

たぶん、89と言う数値は(kW)
馬力に換算すると120馬力くらいになると思います。
そうでないと、現行のCB650Rより低馬力「95馬力」になってしまいます。

書込番号:25935553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/23 13:44(11ヶ月以上前)

89kWですね、馬力で121PS
街中で使い切れはしないけどリッターSSよりは使い易いですかね?、腰痛持ちにはSSは無理ですが105PSのストファイで楽しんでます。

書込番号:25935634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/23 15:22(11ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
>DUKE乗りさん

すいません、見間違いでした

>ムアデOOさんの
>国内仕様なら89psとかだからそんなにぶん回せないでしょう。

これは逆ですよね少なければ回せると思いませんか?

これ書いたら消されたんですけど何でなん?www

書込番号:25935686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/23 15:43(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
誰かが削除依頼したんじゃないですか?
しかしSSにツーリングタイヤは硬いから手首が?、なんで?
SSにツーリングタイヤ、普通に履いてる人がいるから別に問題が有るとは思えないけど?

書込番号:25935700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/23 17:57(11ヶ月以上前)

>すいません、見間違いでした
いえいえ。お気になさらずに・・・自分も誤字脱字が多いですし。いっぱい間違えます(笑

>アドレスV125S横浜さん。

>国内仕様なら89psとかだからそんなにぶん回せないでしょう。
これは逆ですよね少なければ回せると思いませんか?

自分も変だと思ってましたよ。
↓これならどうでしょうか?

逆輸入車の119馬力だと公道ではそんなにぶん回せないでしょう。
でも、国内仕様の89PSだとそこそこ回せるんじゃないですか?

書込番号:25935821

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:608件

2024/10/23 19:04(11ヶ月以上前)

>89kWですね、馬力で121PS

あの方はわざわざ調べて書いてkwとps間違えてたんですね。調べて間違えるくらいなら最初から書き込まなければいいのに…
(いつも通りまた誤情報にはだんまりだとおもいますが)

書込番号:25935885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/24 17:06(10ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>ツーリング用は硬いのでSSに履かせると手首が、、、

タイヤの種類で手首がって何ですか、ご教示願いたい

ソフト履いても温まりが早い、コンパウンドが柔らかいのでグリップが良い、耐久性は低い

ハードは温まりが遅い、コンパウドもソフトほどでは無いのでグリップが低い、熱ダレしやすい(夏場は特に)

特に手首がどうこうという事は感じた事は無いのですけれども

良ければリンクなりを張って頂けると助かります

書込番号:25936917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/24 18:18(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
手首にダメージ?、普通に考えればソフトコンパウンドでグリップが高ければ路面からの入力がステアリングにかかるからハンドリングが重いというのならわかるんですが?
ハードコンパウンドならソフトコンパウンドに比べグリップに劣るため想定以上の入力があればスライド等のため寧ろステアリングへの入力は少なくなると思うんですが?(ギャップ等で突然ステアリングが暴れたりした場合は除きますが)
まぁ、40年以上バイクに乗ってる素人の想像ですがどうでしょうか?。

書込番号:25937000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/24 21:50(10ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん
>手首にダメージ?

タイヤのグリップ程度でダメージを受けるのなら、豆腐並みじゃないんですか?(絹なんでしょうね)

書込番号:25937243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/25 13:19(10ヶ月以上前)

>kumakeiさん
やはり彼の方の中では無かったことになってるみたいですね。

書込番号:25937868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2024/10/27 00:15(10ヶ月以上前)

相変わらずのスレだなぁ、、、なんて頭硬いんだ orz

ツーリングタイヤって硬いんですよ。
SSはツーリングにチューンしてないんで、路面のショックがダイレクトに来ますよ。
自明の理ね。何が理解できないのかが理解できないんだが、、、

数時間チョロっと乗るのと一日走り回るのとじゃ話違うし、想像力の範囲狭すぎでしょ。
バイクあんまり乗ってないんだろうけど、全く影響ないとなぜ言い切れるのか不思議。

あと、ツーリングペースでタイヤが暖まるとか無いんで。
レーシングタイヤを公道で履いちゃいけない理由。
なんか色々雑誌で読んで知識が溢れかえってるんだろうけど、何をどこに適用するのか考えないといつまでも混乱したままですよん。前提条件を考慮しないでなんでもかんでも混ぜ込んだらダメ。

「履いてる人が居る」 →えぇ知ってますよ。
「誰かがやってるからOKなので、それについてコメントしてはいけない」ってイミフですな。なんで箝口令?
普通、SSにツーリングタイヤ履く人は、わかっててやってるものだと思うけど、もし知らずにやってたのなら、まず、自分で試してみればいいのでは?

馬力は、詳しくは調べてません。てきとー。調べる意味もないし。そういう表現にしてるハズなんだけど。
パワー制限しているのにエンジンへの負担が大きいってなことはありませんね。
普通に考えたらわかるかと。

なんつーか、微に入り細に穿って話を混乱させすぎw
聞きかじりの知識を原理主義化して語るの止めましょう。

書込番号:25939826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/27 04:17(10ヶ月以上前)

SSのサスがただ硬いだけだと思っているんだ?、SSに乗ったこと無いんだろうな〜コストのかかったサスってしなやかに動くんだけど…。
時間を掛けて考えた言い訳がこれですか?、間違いは誰にでも有るんだから偶には素直に間違いを認めることも大事ですよ?。

書込番号:25939920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/27 04:22(10ヶ月以上前)

それとレーシングタイヤを履くなんて誰も言ってないんだか?
公道用ハイグリップタイヤでもツーリングペースで充分発熱するのにレーシングタイヤを持ち出して誤魔化そうとしてる?

書込番号:25939923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/27 05:31(10ヶ月以上前)

ムアディブさん。

貴方は何と闘い、何か言いたいのですか?
なぜ手が痛くなるのかの説明がない。

自分の経験だと、エンジンの振動、前傾がキツイ、グリップを強く握り過ぎる。
これで痛くなった事はありますが、バイクの仕様はまったり同じなのにタイヤの違い「交換」で手が痛くなった事はないですね。

あと、SSのサスは硬いってイメージのひとが多いと思いますが、そうでもないです。初期はしなやかに動き、荷重が掛かった時はがっちり受け止め路面追従性が凄い。

書込番号:25939946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/27 06:54(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさんのPC40のエンジンは8万超えの距離が問題だと皆さんは考えてるんだけどバイクの経験が無い方には解らないのかな?
誰も89kWの出力でエンジンに負担があるなんて言ってないんだけど?

書込番号:25939992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/27 07:45(10ヶ月以上前)

>ムアディブさん

解答を頂き、ありがとうございます、ただやはり昔の知識で現代の物を知らないんですね

今の市販SS等は大抵は前後サス共にフルアジャスタブルに弄れます

したがって硬いのなら柔らく変更できます、こんな事は90年代のマシンで始まっています

タイヤもそうです熱を入れなければコンパウンドは柔らくなりません

ツーリングタイヤであっても夏場と冬場では温まり方は違います(スポーツタイヤに比べれば硬いのは当たり前な話)

スポーツタイヤはいかに早くコパウンドが柔らかくなるかを前提にしているだけで

比較したいのなら夏場にすると簡単です、スポーツタイヤは消しゴムのカスの様なのがサイドに付きますが

ツーリングタイヤではそこまでいきませんが触れば毛羽立ちは解ります

90年初頭のタイヤは全体が同じコンパウドで耐久性も低かったですが今ではカタログにも書いてあるように

3ブロック、5ブロックに分けてコンパウンドが違いますこれが耐久性に生きています

レースタイヤもスリックがダメなだけでレインは使えますよ、あなたが知らないだけで

結局手首がって話は出てきませんが、何なんですかね?

あなた自身のアップデートが必要なのではありませんか

タイヤ、サスについては自身の経験上での話です、貴方が言われる様に体験してきましたが30年近くもね

ご本人はどうなんでしょうか?

書込番号:25940018

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:608件

2024/10/27 08:41(10ヶ月以上前)

>馬力は、詳しくは調べてません。てきとー。調べる意味もないし。

調べる意味ないような数字なら最初から書き込まないで大丈夫ですよ。

しかも適当なら普通は80馬力程度とか80馬力くらいと書き込みますよね。適当なのに一桁まで書いてるって不思議ですね。

書込番号:25940060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/27 09:05(10ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

私が個人的に回答を求めましたので、すいませんね

書込番号:25940091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/27 09:33(10ヶ月以上前)

貴方が実際に今のバイクを知らないことを説明すると

レース車両=硬めの足回り 

時代背景の違い現代の夏場の気温が35℃になればアスファルトは触れませんよ
そんな中ツーリングペースで走っても温まらない訳が無いでしょう(ツーリングタイヤであってもね)

>聞きかじりの知識を原理主義化して語るの止めましょう。

>ムアディブさん、そっくりそのままお返ししますよ

ありがとう、さようならby 39

書込番号:25940113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/27 19:36(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

納車されましたかね。ちょっとはエンジン回してみましたか?

書込番号:25940762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/27 20:01(10ヶ月以上前)

>納車されましたかね。ちょっとはエンジン回してみましたか?

大型免許がまだじゃないんですか?

1年位前からYZF-R6はほぼ嫁のバイクとなりましたが、回転をあまり上げないのでプラグがかぶり気味になってしまします。
現行車だったら電子スロットルになってるので、低回転域でラフなアクセル操作をしてもそれなりに対応しますが、
2003式のR6はメカニカルスロットルなので低い回転数でアクセル開けすぎるとプラグがかぶりやすくなりますね。
キャブで言うと負圧キャブと強制開閉式キャブの違い。

標準のCR10EKから2番落として現在 CR8EKを使ってますがそれでも不調になってしまいました。

って事なので、プラグ外すのも面倒なので久しぶりにR6の乗ってカーボンを飛ばしてきました。
やっぱりこの時代のSSはある程度回さないとダメ見たいです。

書込番号:25940798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/27 22:32(10ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

そうでしたね、忘れていました免許はこれからなんでしたね

書込番号:25940973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/28 21:24(10ヶ月以上前)

静電容量式の燃料計を採用しているバイクって何があるのかな?

書込番号:25941969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/01 14:08(10ヶ月以上前)

おはようございます。
皆さん返信ありがとうございます。

実は先週の木曜日にバイクで10.0の追突事故を起こされまして、色々バタバタしておりました。左足に車両が当たったので青タンが凄いですが、何とか歩けるようになりました。

本当は売ってから買おうと思っていたのですが、修理に出して来るまでの間、親がお金を貸してくれることになり、あと1週間ほどで納車になりそうです。

大型二輪の教習は1回目を終えました。
教習車が少しハンドル曲がってたりコースに砂が落ちてたりと色々文句が言いたくなりましたが、一言。
非力なバイクと違ってアクセルワークが難しい。
あと毎日セパハンの前傾姿勢に乗ってたもんですから、NC750のアップハンはとても疲れました、、。

幸いなことに10.0の事故でしたので、休業損害や慰謝料、着衣損害等は請求出来るそうです。
初めてちゃんとした事故を経験しました。
今回過失はありませんが、本当に左足が痛くて最初痙攣したくらいなので皆さんもお気をつけください、、。

また皆さんから返信かえって来たらお返ししていきます。
コメント、批判、ありがとうございます!

書込番号:25945782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/11/01 14:45(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

災難でしたね…。

先日も関西の方で渋滞後尾でトラックに挟まれて亡くなった方がいました。私も先程ノールックのおばちゃんの車線変更で中央分離帯との間に挟まれそうになりました(乗りなれないホンダ車で、ホーンではなくウインカーを押していました…)。

漫然運転やスマホ凝視、自動運転の過信(VW車はバイクには反応しないらしい)など、道路環境(と言うかドライバーの質)は悪化の一途です。後尾停止ではいつも後ろを気にしつつ退避余地を残しておく必要があるかも(現実はなかなか難しいでしょうけど)。

大型のアクセル・リアブレーキ・クラッチの繊細な協調操作は慣れでしかありませんし、免許取得にあたってはそれが8割以上かと。そして、私はアップハンしか乗りませんが、骨盤を立てて前乗りし、上半身と腕の自由度を残すと楽かも。

書込番号:25945811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2024/11/01 15:34(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

ありゃりゃ!痛々しいですね〜(^0^;)
とはいえお元気そうで良かったです。どうぞお大事になさってください。
親御さんも大変心配されていると思います。
そのあたりも考えて、どうぞ安全運転を心がけて今後もバイクライフを楽しみましょう。

しかし事故はどんなに気をつけていても避けられない場合がありますね。
いくらパーフェクトに安全運転していても、赤信号無視で来られたらどうしようもないし、信号待ちで停車中にツッコまれてもどうしようもないです。
せめてプロテクター類はしっかりと身につけ、万一の場合でも可能な限り軽傷で済むようにしたいですね。

関係ありませんがうちの長男も昨日、普通自動二輪を取得しました。
この連休中に早速コーチングがてら、二人でツーリングに出かける予定です。
長女も一昨年取得したんですが、こちらは一度乗ったっきりで「もういいかな?(^^ゞ」と乗ってません。勿体ない話です・・・

書込番号:25945852

ナイスクチコミ!0


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/02 23:50(10ヶ月以上前)

不適切な表現と言って投稿できなかったので、写真にて文章を投稿します。
皆さんのご意見聞かせて下さい。

書込番号:25947603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/02 23:52(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。
自分で防ぎようの無い事故にはあいたく無いですよね、、。

早く怪我治します。皆さんも安全運転でいいバイクライフを、、。

書込番号:25947605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/11/03 00:11(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

そのバイクは相手の保険会社がバイク屋指定で手配したものでしょうか?そうならば、相手の保険会社にクレームを付けるのが良いかと。そうではないなら、そういうレベルのバイク屋なので関わるのをやめるしかないかと。

書込番号:25947625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/03 01:09(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
違うバイク屋さんに預けます、、

保険会社が手配したものでは無く、私自身が依頼したものです。
バイク屋なのにオイル管理も怠るなんて信頼出来ませんよね、、

名前はフルカワバイク佐賀店です。舐め腐ってます。

書込番号:25947672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/03 08:36(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん
お怒りは解りますがバイク屋の公表、それはやってはいけないことですよ?

書込番号:25947786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/03 09:13(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

佐賀っていう時点で、、、、

そのバイク屋は代車にお金を使いたくなかったのでしょう。

「佐賀もんが通れば草木も生えん」と言いますからね。もちろんいい人もたくさんいるのは知ってますが、そのバイク屋は評判悪いですよ。大昔に佐賀のライダーから聞きました。

中古バイクをたくさん在庫して売ってる店は総じてよくない印象が強いですね。特に複数店舗展開してるところはなおさら。

資金力があって、基本的な販売サービスに長けている店なら、正規ディーラーになってます。カワサキならプラザですね。ホンダドリームとかヤマハYSPとかですね。
また、技術力の高い店だと複数展開はせずに、中古や新車の販売も積極的ではなく主に修理、カスタム、車検などで食ってますね。

過去にいろんな店と取引してきた結果、こういう印象です。プラザやドリームが絶対的に良いと言ってるわけではありませんが、それになるにはかなりの資金力と設備力、経営力が必要になるので、一定レベル以上のサービスが期待できます。

書込番号:25947821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/04 09:59(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

ご愁傷さまです、痛々しいですね。

ご自身の任意保険の搭乗者も使いましょう、おこずかい程度には貰えるでしょう(保険の割り増しにはなりませんから)

教習車が乗りずらいのは、今までの4気筒から2気筒に変わったのでアクセルの突きが違うからでしょう

後、排気量のアップも・・

お大事にして下さいね

書込番号:25949035

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/09 15:40(10ヶ月以上前)

お久しぶりです!
cbr600rr納車されました!
まだ免許は取っている最中ですが、早く取って走りいこうと思います!

とりあえずブレーキパッドの交換を自分でしてきました??
あとはオイル交換とバーエンドとカウル綺麗にしたり、、、色々やって行きます!
納車まで色々あってお待たせしてすいません、皆さんの色々な意見タメになりました。

書込番号:25955207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/09 18:22(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

マフラーも社外品ですか?、綺麗でいいですね

書込番号:25955371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/09 18:28(10ヶ月以上前)

>とりあえずブレーキパッドの交換を自分でしてきました??
あとはオイル交換とバーエンドとカウル綺麗にしたり、、、色々やって行きます!

おめでとうございます。免許が早くほしいですね。

ところで納車整備はやってないのですか?

書込番号:25955378

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/16 05:04(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>ドケチャックさん
個人売買で購入したので納車整備とかは無いです笑
基本的にいつも自分で整備してるので、もう無理!ってなったらショップに依頼します。

そうですね、気持ち的な問題もありますのでオイル交換も近々しようと思ってます(まだ免許の実技が5時間残ってるので乗ってない)
cbr600rrのマニュアル見たらオイル交換は1万キロに1回で良いらしいですね、、(多分5000きろくらいでこうかんするだろうけど)

写真ではまぁまぁ綺麗に見えますが、コケたりしてカウルに割れがあったりするので、中華の同じカウルを注文しました??これで新車です!!
マフラーは社外の入ってますが、それがまぁかなりいい音します、、。

25Rとは加速が段違いなので本当に気をつけて運転していきたいと思ってます??

書込番号:25962701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/16 05:07(10ヶ月以上前)

すいません、何故かブレーキパット交換してきました??ってなってました。

!!って本当はしたかったです。
一応OH的なことはしてピストン外してかなり汚れていたので洗浄して組み付けました!

クイックシフターも買っちゃったので付けようと思ってます😌

書込番号:25962703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9902件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/11/16 22:39(10ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん
なんでダメなの?

>myyyymssssさん
ご安全に

>キモ
佐賀の人に謝れ!

書込番号:25963733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/18 10:29(10ヶ月以上前)

>myyyymssssさん

OILは相性悪いと直ぐにミッションの入りが悪くなる

大きい方のバイクにカストロールのXF08を使っていたけど1500kmでダメになって

ヤマハのスタンダードも使ったけど同じ位でミッションの入りが悪くなったんで

シルコリンを使ったら凄く調子が良かった高かったけど

その後にパノリンも試したけどこれも良かった(今は親会社が買収されて消えたらしいけど)

今は修理に出して純正になってるけどボチボチ入りが悪くなってきてる

書込番号:25965382

ナイスクチコミ!0


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/18 11:38(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
とりあえず家にある全化学合成油入れてみます!

あとヘルメットも買っちゃいました〜
バリバリ伝説の白黒がめっちゃ合いそうだったんで8.3万出して買ってきました^^ 学生には痛い出費ですw

書込番号:25965448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/18 15:11(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
XF-08は車用じゃありません?
高いですけどヤッコもなかなか良いですよ、安くこまめに変えるならAZもコスパは良いと思います

書込番号:25965650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/18 17:51(10ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

買った当初カストロRSを入れられていたので自分でグレードダウンして08にして10年以上使っていました

そのまま使っていたら、ある時からミッションの入りが悪くなるのが早くなり

色々と試す様になりました、添加剤も色々試しましたしね

今はミッションの入りを基準にしてOIL交換してます。

交換した物の記録は付けているので距離も把握はしています

書込番号:25965778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/18 20:27(10ヶ月以上前)

>クイックシフターも買っちゃったので付けようと思ってます。
クイックシフター良いですよね。全開加速する時のロスがないですからね。

>あとヘルメットも買っちゃいました〜
バリバリ伝説の白黒がめっちゃ合いそうだったんで8.3万出して買ってきました^^ 学生には痛い出費ですw

バリバリ伝説を知ってるんですか?自分はドンピシャの世代なのでよく峠に行ってましたよ。
調子に乗ってハイサイド食らって手首を複雑骨折したのは秘密です(笑

>とりあえず家にある全化学合成油入れてみます!
それで良いんじゃないですか・・・
自分のお勧めですが、ヤマルーブ プレミアムシンセティック MA2 10W-40 とAZ 5W-40/【MEC-023】 100%化学合成油です。
それにしてもオイルも高くなりましたね。

書込番号:25965921

ナイスクチコミ!0


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/11/20 03:57(10ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
まだ付けてないのですが、商品説明ではシフトダウンも対応してるみたいです。アップのみしか対応してない商品しかあまり見ないですが、ちゃんとなるんですかね……?

バリバリ伝説知ってますw
一時期快活CLUBに籠って漫画を読みあさりました笑
めちゃくちゃ面白くて青春だなぁと思いましたw

ヤマハのオイルかなりしそうですね〜1L2000円が当たり前な世界になりつつありますよね、、

書込番号:25967321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/21 07:22(10ヶ月以上前)

>商品説明ではシフトダウンも対応してるみたいです。アップのみしか対応してない商品しかあまり見ないですが、ちゃんとなるんですかね……?

この年式のCBR600Rって電スロでしたっけ?
電スロだったらシフトダウン時に自動でブリッピングしてくれて便利ですが、機械式だとあまり旨味はないかなと

自分のSV650ABSとYZF-R6にはクイックシフターは付いてませんが、両方ともレブリミッターは付いてます。

アクセルを全開で固定してフル加速。
レブリミッターが当たると同時にシフトアップすればクラッチレスでシフトアップが可能になり、簡易クイックシフター的な事も出来ます。

これを以前乗ってたカワサキのZX-14Rでやるとホイールスピンして怖い目に遭います。

書込番号:25968630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング