『どちらのタイヤが向いてますでしょうか?』のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥26,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,900

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,900¥35,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:731mm 車種ボディタイプ:SUV BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのオークション

BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qブリヂストン

最安価格(税込):¥26,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月

  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qのオークション

『どちらのタイヤが向いてますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらのタイヤが向いてますでしょうか?

2024/11/20 12:54(10ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
車種はハリアー80系で、普段は関東で街乗りがメインですが、週末毎に山にスノボに行きます。

【重視するポイント】
雪道での性能と街乗り時のロードノイズ、乗りごこち等のバランス。


【比較している製品型番やサービス】
BLIZZAK VRX3とDM-V3 サイズ) 225/65R17

【質問内容、その他コメント】
上記内容にて、どちらのタイヤを購入するか悩んでいます。
メリット・デメリット含め、忌憚なき意見を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25967674

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/20 13:27(10ヶ月以上前)

>toshi420608さん

>どちらのタイヤが向いてますでしょうか

違いについて、詳しく解説しているHPが有りました参考に

https://car-suki.com/dm-v3vsvrx3/

長く乗るなら静かなVRX3 購入価格を安くするならDM-V3

書込番号:25967730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/20 13:48(10ヶ月以上前)

スタッドレスを使う上でロードノイズと氷上性能を天秤にかけた時、個人的には氷上性能を選びます。

…が、今どきのタイヤなら劇的な違いは無いでしょうから、安い方を選びます。

どっち使っても滑る時は滑る。

滑るのは運転手の技量だけどね。

書込番号:25967764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2024/11/20 14:12(10ヶ月以上前)

>toshi420608さん

基本的にモノコックSUV車は乗用車用、SUV車用とも可能です。

私の考え方は、雪道が四駆ならSUV用、FFまたはFRなら乗用車用。
後は性能と値段のバランスで選ぶ。
基本的に乗用車用は氷結路性能が良いが、摩耗しやすい、乾燥路は80q/h程度だと思います。
例えば高速道路での利用が多い時にはミシュランX-ICE SNOW(SUV)またはダンロップSJ8+、
凍結路が気になるならブリヂストンVRX3、ヨコハマIG70、ダンロップWM03です。

氷に強いといっても20q/hからのブレーキ性能です。ふだん、徐行速度でのドライブはしません。
過信は禁物です。各社大きな性能差はありません。
となると良いタイヤは、滑り出しがよく分かり、アクセルを抜くとすぐにグリップが戻りやすいタイヤです。そんなタイヤに注目してください。
私はエクストレイル用にミシュランX-ICE SNOW、クロストレック用にDM-V3を使っています。

X-ICE SNOW https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89
DM-V3 https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-suv-studlesstire/suv-studlesstire-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-blizzak-dmv3

書込番号:25967793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 14:28(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
詳細説明のページの添付、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

>じゅりえ〜ったさん
確かに運転技術の部分は大きく関係してきますよね!
ハリアーという車種を考慮し選択しようと思います。

>funaさんさん
詳細な説明ありがとうございます。
ミシュランという選択肢もありますね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25967804

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件 BLIZZAK VRX3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qの満足度5

2024/11/20 18:59(10ヶ月以上前)

>雪道での性能と街乗り時のロードノイズ、乗りごこち等のバランス。

乗り心地と静粛性を重視するならBLIZZAK VRX3をおすすめします。

私自身も使用してますが、純正装着のエコタイヤより優れてます。

雪道でもでも安心して使用できます。

デメリットは耐摩耗性です。

一方、積雪路面では方向性パターンの採用や、ハリアーなどの重心の高いSUV車に対してブロック剛性が高いのでBLIZZAK DM-V3は有利です。

BLIZZAK VRX3との比較でデメリットは凍結路でのグリップが若干劣るぐらいでしょう。

個人的にはBLIZZAK DM-V3をおすすめします。

書込番号:25968094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11261件Goodアンサー獲得:2109件

2024/11/20 19:06(10ヶ月以上前)

>BLIZZAK VRX3とDM-V3
>上記内容にて、どちらのタイヤを購入するか悩んでいます。
>メリット・デメリット含め、忌憚なき意見を教えて下さい。

2択ですね。

氷上性能、特にアイスブレーキを意識して、効きを優先させるならVRX3
車重や、コーナーリング時の安定感、耐摩耗性を優先させるならDM-V3です。

デメリットは、
VRX3だと腰砕けを感じるかも知れません。


ところで、これまで何を使用されていましたか?
VRX2であれば、VRX3は耐摩耗性や氷上性能が強化されていますので、不満は出ないと思います。
DM-V3はVRX2の技術が使われていますので、来年あたりVRX3の技術が使われたSUV用スタッドレスタイヤが登場してもおかしくないです。

DM-V2 → DM-V3 が5年サイクル。
一つ遡って、DM-V1 → DM-V2が6年サイクル。
DM-V3は今年で登場から5年にあたります。(来年で6年サイクルになります)

書込番号:25968103

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:41件

2024/11/22 07:43(10ヶ月以上前)

メーカーの性能比較

用語解説

>toshi420608さん
私は重量級クロカンにDM-V3を装着しています。DM-V系は前車(同じくクロカン)から使用していますが、サマータイヤから付け替えるとゴツゴツ、ドンドンという感じで、乗り心地が明らかに悪くなります。
その前までは普通の乗用車系4WDにVR系を装着していましたが、サマータイヤから付け替えると乗り心地はむしろソフトになっていましたので、全く逆であることを知りました。
この違いは、ハンドルを握れば誰にでも分かるレベルだと思います。
それ以外の、雪上、氷上、乾燥、ウェット性能の違いは、同条件の比較テストをしない限り分かりませんので、メーカーの主張を信じるしかないと思います。
(過去スレにも出した添付画像ですが、ご参照ください)

DM-V系はクロカンの車重に耐えるよう構造が強化されているイメージです。
ハリアーは乗用車に近いと思いますので、それほどの構造強化は必要ないように思います。
ですので、乗り心地を重視されるのであれば、VRX3の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25969799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Q

最安価格(税込):¥26,900発売日:2022年10月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 225/65R17 102Qをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング