『東京都内でおすすめな業者』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『東京都内でおすすめな業者』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

東京都内でおすすめな業者

2025/05/28 19:33(3ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 woongkurさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは
最近太陽光パネルと蓄電池の設置を検討し始めたものですが、
東京都内ですでに設置している方で、信頼できるおすすめな業者いましたら
ご紹介いただけますでしょうか。
もしくは一括見積サイトの中でおすすめなところがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
検索するとほとんど聞いたことない業者だったので、
これは口コミで当たってみるしかないなと思ったところです。

書込番号:26193281

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/05/28 19:41(3ヶ月以上前)

>woongkurさん

はじめまして

私は東京世田谷のTSP(旧:東京シェルパック)で太陽光発電を12年前につけました。
横浜yhは安いです。
Aoieは良くない書き込みが多数あります。
聞いた事ない業者はやめたほうがいいです。1年以内の離職率が高いので正しく引継ぎされません。

書込番号:26193290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2025/05/29 00:28(3ヶ月以上前)

>woongkurさん

業者じゃないですが、自分はsmartsolarの蓄電池を設置しました。(パネルは既存の5.1kW)
値引き交渉とかはないけど、もともとの価格設定がそんなに高くないのと、補助金もちゃんと処理してくれるので
トラブルにはならないように思います。
パネルもやっているようだから一度聞いてみていいかも。

#私的には先月発表された新型(10kWh,15kWh)が気になる。




書込番号:26193533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 woongkurさん
クチコミ投稿数:13件

2025/05/29 17:39(3ヶ月以上前)

>gyongさん
ご教示ありがとうございます。
ずばり言っていただき、ありがとうございます。候補に入れさせていただきます。
ただ、メーカーならある程度の評判などで絞れそうですが、業者の絞り込みが難しそうですね。
まだまだ調べてみたいと思います。

>晴れhareさん
ご紹介ありがとうございます。
こちらのsmartsolarも候補に検討させていただきます。
蓄電池は少々大き目のがなんとなく良さそうですね。

書込番号:26194140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2025/05/30 08:13(3ヶ月以上前)

>woongkurさん

はじめまして!

都内は商社機能のみの業者が多く、工事施工は下請け業者に委託する。こう言った形態ですからコストが嵩みます。

都内の業者に限らず、都内を守備範囲とする業者がいいと思いますよ。

ここでの口コミで評価の高い
川口の充電工、春日部のECOライフホーム
横浜yh、藤沢のトレシス、千葉鎌ヶ谷の二和電設あたりが知名度が高いです。薄利多売が故に対応が淡白なところもありますが実績は確かです。

どちらにしても、施主さんが業者と対等に会話できる知識が必要です。頑張ってより良いシステムを構築するしてください。

書込番号:26194716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 woongkurさん
クチコミ投稿数:13件

2025/05/30 11:29(3ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん
業者の地域特徴も教えていただき、ありがとうございます。
早速ご紹介いただいた業者にも見積依頼をさせていただきました。
よく分からない領域なので、とにかく数当たってみようと思います。
助かりました。

書込番号:26194872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)