MINI 3 DOOR 2024年モデル
263
MINI 3 DOORの新車
新車価格: 365〜616 万円 2024年3月1日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル
この車にはセンターレーンキープアシストの機能はついていないのでしょうか?
ディーラーの営業氏によれば、この機能はついているとの説明ですが?
レヴォーグ・GLCク−ぺと乗り継いで、この機能に慣れていますので困惑しています。
高速道路やバイパスでクルコンで試してみましたが、車線を外した時のサインだけです。
ユーザーの皆様のご意見をお伺いしたいと思います。
また営業氏を乗せて高速を走ってみたいと思っています。
書込番号:26222319
0点
メーカーによっていろいろ名前が異なりますが、
車線を維持するようにカーブにあわせてハンドルを操作してくれる機能は搭載されています。
何もついていない車からの乗り換えなので、とても便利に使っています。
速度、車間距離、ハンドル操作の三点セットで高速道路での負担がとても軽減されています。
一部の機能だけオンにするモードもあるため、全部の機能がオンになるように
隣に乗る営業マンさんに助けていただいた方が良いと思います。
いちど正しくセットされてしまえば、オン、オフはステアリング左端のボタン一つです。
書込番号:26222388
1点
標準でついています。
手で動かすハンドルをアシストするのではなく、自動でハンドルが動きますので、力は不要です。
手を離したままにすると一定時間でアラームがなります。
ハンドルの3時−9時位置あたりに静電センサーがあるようで、指がふれていればアラームになりません。
レベル2程度の機能はあるようで高速道路での長距離走行はとても楽でした。
書込番号:26222401
0点
>がくどんさん
当面ディーラーに行く予定がないので、よろしかったら設定の確認手順をご教示願いますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26223997
1点
少し訂正です。
装備表を確認したところエッセンシャルトリムを選択した場合、
レーンコントロールアシスト機能は装備されていないとのこと。
大変失礼しました。
もしかしてエッセンシャルトリムでしょうか?
それ以外の場合ですが、
ステアリング右端のメーターにI/Oと書かれたボタンを押す(最後に使ったアシスト機能のオン・オフ)
ステアリング右のメーターにMODEと書かれたボタンを押してAssisted Driving Modeとなるまで繰り返し押す
これでそのときの速度でセットされます。
速度を変えるにはステアリング右の上下ボタンです。
I/Oというボタンをもう一度押すか、ブレーキを踏むと解除されます。
個人的には標準の車間距離では近いと感じたので、車両設定から車間距離を長くするように設定変更しています。
Assisted Driving Modeにはいると、モニターの上部に小さなハンドルマークが出て
緑色に光ります。センターラインを見つけられなくなり、ハンドルアシストが無効になると
緑色が白に変わります。たしかハンドルもぶるぶるしたはず。
ハンドルから手を離しているとハンドルにオレンジ色の光がつき、ぶるぶるして警告されます。
手袋をしていたり、ハンドルにカバーをつけているとこの機能は有効にならないとマニュアルには記載されています。
書込番号:26224699
1点
>がくどんさん
親切丁寧なご教示ありがとうございました。
お蔭様で、納車約3か月、走行距離2,300キロで初めてこの機能を使うことができました。
当方気は若いのですが、取説を読むのは大変苦手です。
先日1泊2日で約650キロ乗りましたが、その機能は不使用でした。
言い訳としては、センターキープは眠気がくるという情けないものです。
チョイ悪ジジイと思われるのか、トラックなどよく道を空けます。
グリルのいかつい顔と車高の低さがそうさせるのでしょうか?
なお私の相棒はミニクーパーS・JCWトリムです。
230馬力のJCWが4月以降発売というのは分かっていましたが、
3月登録の特典と営業君の熱意に負けました。
私は中国地方の人口15万人の町に住んでいますが、私と同じ車種はもちろん、
新型のベースグレートにもお目にかかったことがありません。
書込番号:26224947
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 10:55:08 | |
| 3 | 2025/07/15 11:25:29 | |
| 5 | 2025/06/30 13:28:59 | |
| 17 | 2025/05/20 23:21:11 | |
| 20 | 2025/03/29 22:26:04 | |
| 2 | 2025/03/09 10:28:12 | |
| 6 | 2024/08/14 18:56:02 | |
| 7 | 2024/08/25 19:41:01 |
MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,928物件)
-
- 支払総額
- 135.4万円
- 車両価格
- 118.4万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 222.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 24.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
MINI クーパー ナビ Bluetooth フルセグ CD/DVD ETC ドライブレコーダー バックカメラ 横滑り防止 オートエアコン 電動格納ミラー パワーウィンドウ プッシュスタート
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 42.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
MINI クーパー ペッパーパッケージ 純正ナビゲーション Bluetooth アイドリングストップ プッシュスタート ETC HIDヘッドライト
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 92.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
19〜609万円
-
25〜517万円
-
34〜500万円
-
39〜596万円
-
69〜719万円
-
38〜525万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















