『恐らく最安値かな?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『恐らく最安値かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

恐らく最安値かな?

2025/07/28 22:43(1ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:7件

【ショップ名】
秘密
【価格】
260万(税込)
【確認日時】
2025/06/21
【その他・コメント】
ハンファジャパン Qセルズ QTRON 440W ×18枚
カナディアンソーラー EPcube 13.3kW
蓄電池延長保証:20年まで
1φ3W 電気自動車用コンセント200V 1ヶ所増設

上記内容で契約できました。
現地調査も完了。

埼玉県在住の為、DR補助金も間に合い
補助金トータル約70万になり約190万で
設置までできそうです。

東京都は勝てませんが
埼玉県で同等の内容の方いますか?

ご要望あれば、補助金はありませんが
極力金額近づけるようにご紹介します。

書込番号:26249917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2025/07/29 09:08(1ヶ月以上前)

同じく埼玉県ですが、つぅさん0529さんの補助金の金額おかしいですね。業者に確認した方がいいかもしれません。
同じくカナディアンソーラー EPcube 13.3kWで契約しましたが、DR補助額は529,200円のはずです。全国一律です。
もしかすると埼玉県の補助金も併用しようと考えているかもしれませんが、確か埼玉県の補助金とDR補助金は財源が同じなので
併用できないはずです。

書込番号:26250138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7158件Goodアンサー獲得:1429件

2025/07/29 09:16(1ヶ月以上前)

つぅさん0529さん

太陽光7.9kWと蓄電池13.3kWhのシステムで260万円

屋根の仕様やパネルレイアウト等の詳細が分かりませんが、ここに寄せられる年間の数百の見積りですと
安くても340万円くらいです。相場となると360万円くらいまて、、となります。

260万円では原価割れしてると思いますが?

いくらハンファの廉価版システムといえあり得ない数値です。この業者の停滞在庫品ですかね?
埼玉だと川口の充電工さんが名実共に優秀な業者さんですので、この見積りでセカオピして貰ったらいいかも?

まあ、主様がこれで納得してるならいいですが
私的にはこの業者のご紹介は有り難くありません。

書込番号:26250143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/07/29 13:17(1ヶ月以上前)

>5匹のこぶたさん

埼玉県なんですねー。
今年取付されましたか?

今回の場合、埼玉県補助金は
パネルに関しては使えないが
蓄電池には使用可能でした。
問い合わせして確認済みです。

DR補助金 529200円(交付決定済み)
埼玉県補助金(蓄電池) 100000円(2次審査中)
幸手市補助金(パネル) 80000円(審査中)
補助金合計 709200円

これがリアルな補助金額です。

書込番号:26250295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/29 13:30(1ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん

住宅屋根設置ではなく
カーポートソーラー施工で足場無し。

リライズG3選んでも同価格です。

原価割れしていると思う
というのは、原価を知らずして
セカンドオピニオンしろって
言ってるんですか?

書込番号:26250303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/07/29 13:40(1ヶ月以上前)

>つぅさん0529さん

失礼致しました。埼玉県の適用要件を確認したら蓄電池単体でも受けられそうですね。
当方さいたま市で尚且つ県外事業者なので県の補助金が受けられず、さいたま市も補助金が今年から無い状態です。

8月下旬にカナディアンソーラー5.91kwとEP CUBE13.3kwの工事をする予定です。
今から楽しみです。

書込番号:26250311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/29 15:01(1ヶ月以上前)

>5匹のこぶたさん
8月施工ですか。
それはとても楽しみですね!

県外事業者様ですと
埼玉県補助金申請ができないのは
何とも腑に落ちないですよね。

カナディアンソーラーさんで
揃えられたのはとても素敵ですね!

書込番号:26250360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/29 17:07(1ヶ月以上前)

つぅさん0529さん

>ご要望あれば、補助金はありませんが
極力金額近づけるようにご紹介します。

わたしもこちらの業者さんはご遠慮します。

蓄電池だけでもカナディアンのEP CUBEは13.3kWhで180万はするでしょう。
となると、太陽光が80万円ですか?


REDたんちゃんさん
埼玉ってことは、例の業者さんですかね?

書込番号:26250439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/07/29 21:12(1ヶ月以上前)

>くうしゃんパパさん

当方、電気設備の施工管理をしてますので
一連のことに関しては素人よりは詳しいです。

仕事の繋がりが無いところで
複数の相見積もりをとって
ここまで辿り着きました。

施工技術も重要ですが、価格も重要だと思います。
高価格で買ってる人が多い世の中です。

自社受注自社施工できれば
不可能では無いですよ。

書込番号:26250690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/07/30 00:57(1ヶ月以上前)

>つぅさん0529さん
>カーポートソーラー施工
路面等からの反射光を利用できる両面パネルは使わなかった?

書込番号:26250853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/30 16:51(1ヶ月以上前)

業者での原価は
パネル 1kw6〜6.5万 440W ×18枚ということなので7,92kw 475200〜514800円
EPcube 13.3kW だいたい130〜140万円
なので機器代金原価で1775200円〜1914800円
工事費が創蓄で最低40万円、足場が12〜20万なので、52万〜60万円。
しめて、業者の原価で229万〜243万円

税込252万〜267万

これが原価です。
なのでほぼ原価でやってくれるのでしょう。

ということです。これをどう判断するかは契約者本人です。

書込番号:26251176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/31 02:35(1ヶ月以上前)

>さくらココさん
文書をよく読んでください。
両面パネルは採用してません。

カーポート自体に制限が出るのと
発電効率や運用試算結果的に
私には割に合いませんでした。

書込番号:26251536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)