『音が鳴らない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,210

(前週比:-11,690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,210¥196,900 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ GoldenWave SERENADEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoldenWave SERENADEの価格比較
  • GoldenWave SERENADEのスペック・仕様
  • GoldenWave SERENADEのレビュー
  • GoldenWave SERENADEのクチコミ
  • GoldenWave SERENADEの画像・動画
  • GoldenWave SERENADEのピックアップリスト
  • GoldenWave SERENADEのオークション

GoldenWave SERENADEHiFiMAN

最安価格(税込):¥105,210 (前週比:-11,690円↓) 発売日:2023年10月28日

  • GoldenWave SERENADEの価格比較
  • GoldenWave SERENADEのスペック・仕様
  • GoldenWave SERENADEのレビュー
  • GoldenWave SERENADEのクチコミ
  • GoldenWave SERENADEの画像・動画
  • GoldenWave SERENADEのピックアップリスト
  • GoldenWave SERENADEのオークション


「GoldenWave SERENADE」のクチコミ掲示板に
GoldenWave SERENADEを新規書き込みGoldenWave SERENADEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ310

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が鳴らない

2025/09/15 16:12


ヘッドホンアンプ・DAC > HiFiMAN > GoldenWave SERENADE

こちらの接続方法で繋いでいるのですが音が鳴らないです
考えられる原因を教えて頂きたいです

よろしくお願い致します

PS5→Type A to Type-Cケーブル→SMSL PS200→同軸ケーブル→HiFiMAN GoldenWave SERENAD→ヘッドホン


書込番号:26290980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2314件Goodアンサー獲得:103件

2025/09/15 16:34

PS5のUSBポートには音声出力の機能はありません
HDMIポートを利用してHDMI接続のAVアンプやサウンドバーを介する必要があります
本機への接続はHDMIオーディオ分離器で光など本品に接続できる信号に変換する必要があります

書込番号:26290998

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:63件

2025/09/15 16:51

詳しく御丁寧にありがとうございます

PS5とSMSL PS200の間にHDMIオーディオ分離器を挟むという認識でよろしいのでしょうか?

よろしくお願い致します

書込番号:26291016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/09/15 17:04

>クリスチャンポエルさん

PS5のUSBはUAC1.0の機器繋げば音しますけど
UAC1.0に非対応だと音はしませんね

http://analog-to-digital.seesaa.net/article/514555049.html

これ見ると物理的な切り替えスイッチがあるようですので
切り替えスイッチは1になってるのか確認されましたでしょうか

書込番号:26291032

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/09/15 17:19

ちなみによくわかりませんが音声出力非対応のUSBケーブル?というのも存在するようです
他のUSBケーブルなら音がしたケースで
正体不明の手持ちのUSBケーブルをさしたら音がしなかった経験があります
よって切り替えスイッチが正常位置になってるようでしたら念の為ケーブルを変えてみるというのもありです

書込番号:26291047

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:63件

2025/09/15 17:54

御丁寧にありがとうございます

UAC1.0に切り替えておりますのでケーブルを見直してみたいと思います

書込番号:26291076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/09/15 18:28

そうですか
今アンプ使って無いのでうろ覚えで申し訳ないのですが
USBでアンプつなぐとPS5の設定画面のここに
機器名が確か出たような気がします
確認してみてください機器名が出てれば
そこまでの接続は正しいことになります

書込番号:26291113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/15 19:42

https://sundaygamer.net/smsl-po100-pro/
この方と同じようにやってみては。

音声出力 の出力機器 は、USBヘッドフォン(SMSL UAC1)
なっている必要があります。

USBケーブルはまず付属品で試してみるといいかと
思います。問題なく音が出ることを確認してから
好きなケーブルに変えた方が切り分けできます。

次に、光端子を覗いてみて、赤い光が出ているか
確認。赤い光がみえなければSMSLでなにか問題が
あります。

SMSLの方は、セレクターCOAXALにしていますか?
パネルの表示はどうなっていますか?

書込番号:26291178

ナイスクチコミ!20


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/15 21:11

(誤)SMSLの方は、セレクターCOAXALにしていますか?

(正)SERENADの方は、セレクターCOAXALにしていますか?

書込番号:26291270

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:63件

2025/09/15 21:39

リンクまで頂きありがとうございます

serenadeのセレクターはCOAにしていますがserenadeのモニターにUNLOCKと表示されています

SMSLの光端子を除くと赤くはなっておりません

他の方のアドバイスにPS5のUSBは音声出力されないとありますがHDMIオーディオ分離器は必要なのでしょうか?

御存知でしたら教えて頂きたいです

書込番号:26291296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/15 23:04

>他の方のアドバイスにPS5のUSBは音声出力されないとありますが
HDMIオーディオ分離器は必要なのでしょうか?

仕様として、音声出力する・しないという意味ではします。
HDMI出力⇒音声分離という方法もできます。

USB出力をあきらめて、HDMI出力にしたい、
ということであれば分離機が必要になります。

一番肝心なPS5の出力機器の欄はどうなっていますか?

書込番号:26291378

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:63件

2025/09/15 23:31

御返信ありがとうございます

出力機器 USBヘッドフォン(SMSL USB AUDIO)
と表示されております

書込番号:26291391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/15 23:38

PS5からは認識されているということですね。

PS5でなにかを再生しても光の端子に赤い光は見えない
状態でしょうか?

試しにPCにSMSLを接続してみて、
PCの認識、赤い光がでるか
SERENADEに同軸で接続して音が出るか
確認してみては。

書込番号:26291393

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:63件

2025/09/15 23:42

ご意見ありがとうございます

PS5で動画再生中にSMSL200の光端子からは赤い光はでておりません

お恥ずかしながらPCは所持していないです

書込番号:26291395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/09/15 23:53

何度もすみません

同軸ケーブルはこちらを使っていますが正しいでしょうか?

https://amzn.asia/d/21msFjJ

書込番号:26291399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/16 00:04

ケーブルは私がつかってるのと同じケーブルのようです。
デジタル伝送ができるケーブルです。

@PS5の認識OK
AUSBケーブルは@がOKなのでOK
BSMSLの出力?
C同軸ケーブル
DSERENADEの入出力

SMSLにCtoCケーブル付属してませんか?
スマホにつないでテストしてみては。

書込番号:26291407

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:63件

2025/09/16 04:47

SERENADEのモードがANALOG IN

SMSL PS200に赤白のRCAケーブル→SERENADEのANALOG input端子に赤白のRCAケーブルを挿すとヘッドホンから音がでたのですが

素人耳ですがこれはアンプを経由した音じゃない気が致しますがどうでしょうか?

御存知でしたら教えて頂きたいです

書込番号:26291464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/16 05:11

>素人耳ですがこれはアンプを経由した音じゃない気が致しますがどうでしょうか?

SERENADEがアンプで経由しています。


いま気が付いたのですが、これまでの質問は、
PS5⇒(Type A to C)⇒PO100PRO⇒(同軸ケーブル)⇒SERENADE⇒(XLRケーブル)⇒genelec three
だったと思いますが、
PS200に変更してたのですね。

■SERENADEをDAC非搭載アンプに
@PO100PROをPS200に変える
PS5⇒(Type A to C)⇒SMSL PS200⇒(RCAケーブル)⇒DAC非搭載アンプ⇒ヘッドホン
                              ┗⇒(RCAケーブル)⇒genelec three
で書いてますが、PS200はRCAから出力できますが、
光と同軸は入力のみで出力できないので音はでません。

PO100PROは、RCAがない代わりに、同軸・光が入力でも出力でも使用できます。

なので、PS200+同軸で音がでない、というのはそういう仕様になります。

書込番号:26291466

ナイスクチコミ!20


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/16 05:19

誤 PO100PROは、RCAがない代わりに、同軸・光が入力でも出力でも使用できます。

正 PO100PROは、RCAがない代わりに、同軸・光で出力できます。

           入力          出力
PS200       USB・光・同軸    RCA      デジタルからアナログへの変換(DAC)
PO100 PRO   USB           光・同軸   デジタルからデジタルへの変換(DDC・アダプター)

書込番号:26291467

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:63件

2025/09/16 05:23

紛らわしい記載で申し訳ございません

現在はSMSL PS200にSERENADEを繋いでいます

SMSL PO100を使用すると同軸ケーブルで鳴らせる認識でよろしいでしょうか?

書込番号:26291469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/16 05:26

>SMSL PO100を使用すると同軸ケーブルで鳴らせる認識でよろしいでしょうか?

上のURLですでにやっている人もいますが、
PO100はUSB入力を同軸に変換する装置です。

逆に中にDACははいっていないのでRCAでは出力できません。

書込番号:26291472

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件

2025/09/16 05:38

御丁寧にありがとうございます

SMSL PS200→RCAケーブル→SERENADE
SMSL PO100→同軸ケーブル→SERENADE

上記の繋い方の違いで音質に大きく違いはでるのでしょうか?

御存知でしたら教えて頂きたいです

書込番号:26291473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2025/09/16 05:44

そのあたりは信仰の違いになります。
変わる派、変わらない派がいます。

音はともかく、物理的になにか違うかでいうと、
SMSL PS200→RCAケーブル→SERENADE
    ↑ここのDACでデジタルからアナログに変換
SMSL PO100→同軸ケーブル→SERENADE
                ↑ここのDACでデジタルからアナログに変換
が違います。

見た目のイメージでは、下の方が良い音しそうに感じる人は多いかもしれません。

書込番号:26291474

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件

2025/09/16 19:02

PO100 同軸ケーブルで音楽を聴く事が出来ました

何度も御丁寧にありがとうございました

書込番号:26291997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > GoldenWave SERENADE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が鳴らない 23 2025/09/16 19:02:12
接続方法 6 2025/09/12 10:18:43
スピーカー 8 2025/08/07 6:12:20
音量について 7 2025/07/15 10:40:35
AmazonにてHIFIMAN公式ショップ特価 0 2025/02/28 10:02:32

「HiFiMAN > GoldenWave SERENADE」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoldenWave SERENADE
HiFiMAN

GoldenWave SERENADE

最安価格(税込):¥105,210発売日:2023年10月28日 価格.comの安さの理由は?

GoldenWave SERENADEをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング