『どこまで延命するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どこまで延命するか

2025/10/05 09:07


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 もな18さん
クチコミ投稿数:4件

何度も出ている話かもしれませんが、アドバイスをいただければ幸いです。


2017年式(K9)が9年目に入り、走行距離は6万キロを超えました。
通勤や日常の買い物で、年間およそ6000キロ走っています。

バイク屋さんからは買い替えのタイミングは大体6万キロが目安と言われていますが、現行のアドレスはデザインが好みではなく、DIO110やリード125は足元が狭いなど、なかなか「これだ」という買い替え候補を決められずにいます。

このまま乗り続ける場合、2万キロごとのベルト交換やタイヤ交換などで、4万円ほどの費用が必要になります。
あと2年、1万数千キロ程度を走ろうと思うと、このまま無事に乗り続けられるものなのでしょうか。特に通勤で使用しているため、ある日突然動かなくなるのが一番困ります。

これまで消耗品の定期交換以外では、1.6万キロ時にキーをONのまま一日放置してしまい、バッテリーを交換しただけで、故障やトラブルは経験していません。

故障は確率論だと思いますが、皆さまの経験談などをお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:26308092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8090件Goodアンサー獲得:747件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2025/10/05 10:10

>もな18さん

めっちゃ後期ですよね

アドレスV125に10年や60000万は可愛いものです

小型かつ軽く速い、こんなバイク規制で二度と出ません

自分は2008年製造のK7を17年近く乗りました、大きなトラブルはありませんでした、もちろんメンテはしてます

新車でも初期不良や事故やらなんやらあるかもだし、車でもバイクでも急に動かないは避けたい事象ですが、運もあります


年間6000キロで毎日に乗ってるコンディションなら、メンテしてあと3年は粘ってよいかと

気になるバイクがあって、頃合いかなと納得できるなら乗り替えもありですが、ヤフオクとかで売っても高値付くし

自分のは人気の規制前なので12万で売れて、税抜き237000円でバーグマンストリート125EXがセールでしたので去年乗り替えました

アドレスV100も10年10万キロで乗り替え

どちらも、実働で乗り替えするか悩みながら乗り替えました

V125Gの登場やバーグマンストリート125EXのセールと経年劣化が背中押すきっかけなだけですねえ

書込番号:26308140

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/10/05 10:28

あくまでアドレスを愛した私の個人的な経験と価値観に基づいた意見ですが・・・

6万キロで乗り換え云々は利益を上げたいバイク屋さんの方便で(※悪いことだとは思ってません)、海外に出すと結構高く売れちゃうんですよね。もちろん国内でもそこそこ。
上で京都単車男さんが仰っておられる通り、ポテンシャルとしてはまだまだいけますね。
私も大きな故障無しで、10万kmくらいまで乗りました。

>>特に通勤で使用しているため、ある日突然動かなくなるのが一番困ります。
ここがネックで、修理中に無料で代車出してくれるお店なら良いのですが。

書込番号:26308154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12904件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/05 11:00

会社の同僚は2st50のスクーターをいまだに乗り続けてます。次回壊れたら部品はありませんよってバイク屋に言われながら乗り続けています。


というわけで気に入っているのであれば、まだパーツ入手可能なうちは手入れして乗るといいと思います。
故障は気になるでしょうが故障したら直すって気持ちで乗ればいいんじゃないですかね?

通勤で使えなくなったとしてもせいぜい数週間の期間でしょうから代替案を用意すればいいだけじゃないですかね?
修理中に代車を借りれるバイク屋とかだとさらにいいですね。
レンタルバイクという手もあります(バイク屋で扱いがある場合もあります)。

書込番号:26308184

ナイスクチコミ!2


スレ主 もな18さん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/05 12:08

みなさん、返信ありがとうございました。
今回、消耗品交換などの定期整備をしてもらい、さすがに10万キロとは言いませんが、あと2〜3年は乗る方向で考えてみます。


>京都単車男さん
おっしゃるとおり、同じようなバイクはもう二度と出ないのでしょうね。
現行モデルで一番イメージが近いのはJOG125ですが、パワーダウンはまだしも、燃料タンク容量がわずか4リットルという点で、さすがに選択肢から外れてしまいました。

>まぐたろうさん
大きな故障なしで10万キロ乗れたという経験談は、とても心強いです。
私もあと2〜3年、8万キロくらいまでを目指してみようと思います。

>KIMONOSTEREOさん
今後、大きな故障があれば修理費にもよりますが、その時は本気で買い替えを検討したいと思います。

書込番号:26308263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/10/05 12:12

私はv125ssを9万キロ乗りました。スターターが壊れたためバーグマンに変えましたがなぜかアドレスがバイク王で6万位の値が付きました。走行不能車です。

書込番号:26308270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide125さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/05 12:25

自分はアドレスV125Sの2012年式(L0)を約9年通勤で毎日乗り、77,000キロ時にドラムブレーキのホイール側が擦り減りホイールとベアリングの交換要と診断され修理費と天秤に掛け乗り換えてしまいました。しかしシンプルな空冷エンジンはオイル下りも無く快調そのものだったので、軽量で通勤最速マシンだったアドレスを手放した事を後悔しています。年々厳しくなる規制で今後このようなバイクは出てこないと思うので少しでも延命処置され楽しまれてはいかがでしょうか。自分のブログですがその時の模様を書いていますのでご参考まで。
http://agi125.blog116.fc2.com/blog-entry-786.html?sp

書込番号:26308284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/05 14:00

>もな18さん

私は125Sですが10年以上になりますね7万kmでジェネレーターが壊れて修理しました

リアサスもヘタっていたので一緒に交換をして貰いました(リアサスは社外品で持ち込み)

費用は64000円でした

駆動系は自分で交換しているので、タイヤを安く組んでくれる店を探して作業して貰っています

気に入った車両が見つかるまで、乗り続けても良いのだは無いでしょうか?

書込番号:26308357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8090件Goodアンサー獲得:747件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2025/10/05 15:05

>アドレスV125.横浜さん

ですよね

メッキシリンダー、250ccバイクと共用のデカいオイルフィルターとストレーナー金網、ベースは日本設計のエンジン
エンジンは頑丈です
駆動系もグリスさえ切らさなければ耐久性あり

冬場のオイル乳化とかでチェーンテンショナー故障とコイル焼けくらいが持病かな

あとは長持ちするせいか、電装カプラとかたまには外してチェックしないと腐食やらある時も^^;

書込番号:26308408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:27件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2025/10/05 15:06

もな18さん

2017年式でしょ?私のアドレスは2005年式ですがリレーが壊れた以外どこも壊れてません。

買い替えるならNMAX125かいっそNMAX155かなと思ってます。欲しいスクーターがないのなら

メンテナンスして乗り続けるのがいいと思います。まだ8年だから2、3年と言わず車検もないのだから

欲しいのが出るまで乗るのがいいと思います。新しいのを買ってもメンテナンス費用は要ります。

致命的な故障を起こすまで長く乗る方が結局安上がりです。

書込番号:26308410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8090件Goodアンサー獲得:747件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2025/10/05 17:08

>ショーン7さん

スレ主さん、多分フラットフロアかと?

JOG125はあんまりアドレスV125に近くないかも、近いのはアクシズZですかね

それでも大きく重くはなりますねえ、乗り替えで候補に入れてたけど

どうせコンビブレーキで重くデカくなるならと、バーグマンストリート125EXになっちゃいましたが^^;

現状でフラットフロアでフロント1チャンネルABSってないんですよね

リードは期待したがならなかったし、次期シグナスが?くらいですかねえ

書込番号:26308519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング