『CPU INITの表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『CPU INITの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

CPU INITの表示

2007/02/13 11:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker Extreme

クチコミ投稿数:46件

ASUSUのユーティリティソフトの再インストールを行い再起動しましたら、各パーツは動作していますがBIOS画面に立ち上がりません。CMOSクリアしても同じ状態です。リアパネルのLCD PosterにはCPU INITと表示されています。
解決策のご指導をお願い出来ればと思います。
宜しくお願いいたします。

構成は

CPU:E6600
MB:Striker Extreme
メモリー:Kingston KHX9600D2K2/2G
GPU:MSI EN8800GTX
HDD:Barracuda 7200.9 ST3250620AS
電源:Aopen PSH750V-D
 
です。

書込番号:5996325

ナイスクチコミ!0


返信する
takkoshiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/13 18:38(1年以上前)

strikerはpostエラーでの初期不良が多いのでもし以下のことを試しても
だめだった場合は購入店で確認していただいた方がよいかと思います。

@メモリの抜き差し等を一通り行い起動
A電池をはずした状態で起動

上記は某掲示板でもこの手の不良が多く、対処された方の方法です。

参考にしてみてください。
それにしてもstrikerは不良が多いですね。
自分も使っていますが、いろいろやるとどこか不具合がおきそうで
安定するまではあんまりいじる気になりません。


書込番号:5997424

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2007/02/13 23:15(1年以上前)

デヴィドさん

私も今このマザーで泥沼にはまっておりますが、私も一枚はマザー
の不良で交換いたしましたが、どうもDDR2-800までのメモリーでし
か正常には立ち上がらないようです。

私もまだOS入れるところまで行けてないので、最終的にはどうか分
かりませんけど・・・

うちの場合ST3400620ASだとBIOSでは認識しているもののOS入れれな
かったりケース(Lianli)とFDが相性悪かったりと踏んだり蹴った
りですので、OS入れて完動しないことには何とも言えませんが。

この年度末の忙しい時になかなか組みがいのあるマザーです。(爆

書込番号:5998940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/02/13 23:17(1年以上前)

takkoshiさん お返事ありがとう御座いました。
@、A試してみましたが起動いたしませんでした。
LCD Posterに表示された「CPU INIT」の意味は
「CPU 不良」という意味でしょうか?
それをストレートに受けとるとCPUに問題があるのでしょうか。
今までAMD一筋でしたので、CPUが現在無くCPU側からは調べることが
出来ず、マザーボードかCPUか分からない状態です。他のパーツの
不良はありませんでした。
でもなんかマザーボードくさいですね。

書込番号:5998945

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2007/02/13 23:25(1年以上前)

失礼しました。
一度は正常に動いてたんですね。

と言うことはDDR2-1200で問題なかったんですか?
また私のは問題ありを引いてしまったのか。(悩

書込番号:5999006

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2007/02/13 23:31(1年以上前)

>LCD Posterに表示された「CPU INIT」の意味は
 「CPU 不良」という意味でしょうか?

違うと思います。
私の最初のマザー交換のとき明らかにマザーの不良(BIOSでフリー
ズ)のときもCPU INITが出てました。

CPUはQX6700で他のマザーで起動確認済みでしたので。

書込番号:5999052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/02/14 00:19(1年以上前)

Solare さん  

>DDR2-1200で問題なかったんですか?

私は問題なかったです。

でも、いじくりたくて高いマザー買っていじれないのって
考えちゃいますよね。
私のボードの裏側は絶縁塗料が生乾きの所が数カ所あります。
こんなの初めてです。
なんか急がされて作らされて、ろくすっぽ検証も出来ずに
出庫してるのかもしれませんね。

書込番号:5999345

ナイスクチコミ!0


戒音さん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/14 00:32(1年以上前)

実は私も同様の現象は体験しました。
CPU INITで立ち上がらなくなる。
CMOSクリア等行うことにより立ち上がるようになったが
再起動ができない という状態でした。
(再起動ができない=シャットダウンはするが起動しない)


私は販売店にもって行き、初期不良として交換してもらったのですがその際に確認できた現象は
8800GTXをブルースロットに挿すとCPU INITから進まないという現象でした。
ちなみにホワイトスロットでは問題ありません。
(販売店のサポートでの環境)
電力を消費しないグラボなら問題ない。

初期不良で交換してもらったStrikerはブルースロットでも問題なく動作していました。
(起動、再起動、OS導入、OS上のいろいろな動作等々)
最近CPUクーラーを新しくし、ケースからマザボをはずし、パーツをすべて外し、(CPU含む)
CPUクーラーをつけ、起動したところ・・・
「CPU INIT」で停止・・・。
CMOSクリアにより起動はできたが再起動ができない。

最初の状態に戻ってしまいました><

何度もCMOSクリア等、メモリ外す、グラボスロット交換とかやったところ
再起動がうまくいくようになったりならなかったりとかなり不安定です。

初期不良云々もあると思いますが接触、相性不良も考えられます。
(不安定という意味で)

一度、ユニティに問い合わせを行ってみたらどうでしょうか?
(初期不良期間内なら交換もありだと思います。)

書込番号:5999417

ナイスクチコミ!0


takkoshiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/14 01:05(1年以上前)

メモリの件ですけど自分はOCZ PC2-8000 Titanium Alpha VX2 Dual Channel 1GB×2をOCしてPC-9200相当で使用していますが問題ないですよ。

このマザーですが、自分も同じ現象で一回交換しましたが、「CPU INIT」は出ていましたね。CPUの不良ではないはずです。早めに購入店に行ったほうがいいかもしれません。(OCをうたっているマザーなだけにあまり時間がたつと怪しむお店もありますからね。)

それにしても某掲示板でもそうですが、この手の不良が多いですねぇ。下手したら回収物になりかねないようなマザーです。
見た目、性能等気に入っているだけにこういうのは無くしてほしいものです。

書込番号:5999562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/02/14 11:26(1年以上前)

戒音さん

情報ありがとう御座いました。
早速、購入先または代理店に問い合わせてみます。
在庫あるですかね?

書込番号:6000512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/18 23:34(1年以上前)

自分もやっと2月17日に購入できたので18日に構築開始して・・・
よ〜し電源ON!し〜〜〜ん(@w@;)
早速調べてみると「CPU INIT」の表示がでてるではありませんか・・
BIOS起動もしないのかw
今日は時間が無いので原因追求できませんがみなさんが行われてきた事をしてみようと思います。
また何か進展がありました書き込みます。

書込番号:6019819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/02/20 23:02(1年以上前)

デヴィドさんこんにちは、ちくわぶーと申します。

表題の件すでに解決されましたでしょうか?
私も同様な症状を経験いたしましたのでお役に立てればと思いカキコしました。

Striker Extreme、P5N32-E SLIの2枚で同様の現象が起きその時ケースのHDD LEDが点きっぱなしの状態で、
一部のファンが回りっぱなしのままBIOSにはいれない現象です。
Striker Extremeの場合バックパネルのLCD PosterはCPU INITを表示していました。
普段のCMOSクリアは試みましたが変化無し、最後の手段としてマザーの電源ケーブルをすべて引っこ抜き
ボタン電池も外してパワースイッチの空押しを数回しジャンパ設定後CMOSスイッチを押し込み
丸一日放置後スイッチ・ジャンパを戻しケーブル接続後無事起動しています(2枚とも)。

解決策の一つにでもなれば嬉しいです。

書込番号:6027612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/02/21 22:10(1年以上前)

ちくわぶー さん

情報ありがとう御座いました。
私のマザーは販売店に連絡し、それから代理店に初期不良検証で
配送したのですが、その後なんの連絡もありません。
いつも思うのですが、PC業界の常識とやらに首を傾げてしまいす。
配送してから1週間たちました。

書込番号:6031134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/21 22:54(1年以上前)

予告道理状況報告します。
CMOSクリアとか電池抜きを試して電源ボタンON!!
起動せず・・・
青いたくさんのランプがついてる状態・・・
ん!?リアパネルコネクタのオンボードLEDスイッチ押すとランプが変化するな・・・
しかもCMOSのボタンにランプついてる押して消してみよ
ついでにオンボードの電源ONしてみよう・・・
ぶぉ〜ん(FANがまわりだし・・・)
BIOS画面が表示されました!!
罠だったのか自分で押してたのかわかりませんが無事起動しました!!
今はOSインストールできて無事動いております。
ご心配してくださった方先駆者の方ありがとうございました。

書込番号:6031338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/21 23:14(1年以上前)

デヴィドさんこんにちは、ちくわぶーです。

 返信有難うございました。そうでしたか、すでに代理店に送られた後でしたか。
デヴィドさんのStrikerはユニティ物ですか?MVKのサポートはあまり知りませんがユニティのサポートは結構対応が良いと
思いますがいかがでしょう。
仰るとおり一週間連絡無しとなると少し?ってな感じになりますよね。メーカー送りなり、検証中なり一言連絡してくれると
ユーザーとしては安心するのですが。

 先日BIOS 0901 にアップしたところすでにご存知かもしれませんがOSがアクティベーションを要求してきたので
いっそ気持ち良くOS再インストールと行きましょうと先程から作業中です、こんな事今まで初めてです。
よほど大きな変更があったのでは?と考えてしまいます。

 デヴィドさんのボードも早くなおってくると良いですね、何か情報が入りましたらまた教えてください。

書込番号:6031455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/21 23:25(1年以上前)

がんばるまん1号さん ちくわぶーと申します。

 無事起動との事良かったですね。この板は多くの皆さんが手を焼いています、
また何か有益な情報でもあればご連絡下さい。

書込番号:6031512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/02/21 23:32(1年以上前)

ちくわぶーさん

私のStrikerはユニティ物です。

>先日BIOS 0901 にアップしたところすでにご存知かもしれません
>がOSがアクティベーションを要求してきたので
>いっそ気持ち良くOS再インストールと行きましょうと先程から作業中です。

Bios upでアクティベーション要求ですか!
それはじめて聞きました。ビックリです。

他メーカー同価格帯のabit IN9 32X-MAX Wi-Fiのがトータルでは安定しています。

書込番号:6031550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/22 00:31(1年以上前)

デヴィドさんこんにちは、ちくわぶーです。

そうですか、ユニティ物でしたか。

話は変わりますがBIOS UPの件ですが、ASUSの掲示板でなくeVGAの板の中の書き込みで見ました。
私の勘違いで申し訳ございません、しかしこの板でもやはり同じような現象でアクティベーションを要求されました。
UP後のBIOS設定の不備かとも思い、もう一度洗いなおしたのですがやはりダメでした。何ででしょう?

ABITは安定していますか、680i chipが使いたくP5N32-E SLI→eVGA→Strikerと渡り歩いてきましたが
後出し製品の方が良く練られていて完成度が高いのかも。
色々吟味した結果コネクタの配置などで私のシステムにはASUSの板がBESTだと思い決めたのですが。

この板にはいろいろ考えさせられますがもう少しがんばってみようと思います。またそんな時が一番楽しい時だと
私は思っています。お返事ありがとうございました。

書込番号:6031857

ナイスクチコミ!0


戒音さん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/22 02:17(1年以上前)

あれから私も四苦八苦して無理だったので販売店にて返金にて対応していただきました。

販売店の方ありがとうございました。

実はユニティに問い合わせた際、
そちらでやってもらうことはすべてやってもらってるので
不安定=相性不良 なので販売店にもっていってください
と、いう回答で終わってしまいました・・・

その事情を説明すると販売店も呆れ顔でした。
サポート云々をいうのもなんですがユニティサポートに関しては不安を覚えました。
(いってることは正しいと思いますけど、サポート元としては取り寄せて検証があってもいいような・・・もとめすぎ?)
ただ、Strikerに関してはまだユニティサイドで情報が少ない感じも見受けられました。

私はStrikerは卒業?し、今はCOMMANDOを使っているのですが安定してます。
Strikerは相性問題が多いのかも・・・

あくまでも私の憶測ですが電源系の相性があると思われます・・。
(メモリもかもUMAXのPulsar DCDDR2-2GB-800の4枚挿しはmemtestでエラーでまくりでした。2枚では問題なし)

デヴィドさんのStrikerが交換なり修正で問題なく動作するようになることを心より願っております。
でも、1週間音沙汰なしはありえないですね。
メールなりしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:6032203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング