『また・・・CPUINTで止まってしまいます・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『また・・・CPUINTで止まってしまいます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

また・・・CPUINTで止まってしまいます・・

2007/05/15 00:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker Extreme

こんにちは(^_^)

いつもお世話になりますm(__)m

交換3回目にしてもまたCPUINTで起動しません。

CPUファンなど作動しませんが、マザーボード上のS/WのLEDは点いています。

CPUはE6700をつけていましたので、E6600,QX6700に付け替えても同じです。CMOSクリアをしましても同じなので、SS700の電源と交換をしましても変わらず・・・・(T_T)/

本当に私と相性が悪いみたいですね。。

先日購入店に連絡しましたら、同じチップのGA-N680SLI-DQ6と交換を薦められ、差額は返金しますとの事でした。

お店の方いわく、Striker Extreme と比べると1ランク下になる商品といっておられましたが、私は同等品かと思っていました。

実際そうなんですか??

GA-N680SLI-DQ6は以前知人から売って頂きましたので、現在別のPCを組立中で同じボードが2枚になってしまいますけどね・・

GA-N680SLI-DQ6は風神匠が付けれないようですので、リテールクーラーで我慢します。

書込番号:6336157

ナイスクチコミ!0


返信する
DJ101kさん
クチコミ投稿数:96件

2007/05/15 08:02(1年以上前)

(=^・^=)まいちゃん(=^・・^=)さん おはようございます。

>Striker Extreme と比べると1ランク下になる商品といっておられましたが、
とんでもございません。性能も装備も殆ど同じですよ。
その店の方おバカです。気にしないで下さい。
初めの内はGA-N680SLI-DQ6不調でしたが、今では機嫌良く動いてくれてます。

>本当に私と相性が悪いみたいですね。。その様ですね(^_^;)
ご同情申し上げます。
私のストライカー、一度も駄々こねた事がないので、的確なアドバイス出来なくて申し訳ありません。
やっぱり不良品としか考えられませんよね。

>GA-N680SLI-DQ6は風神匠が付けれないようですので、リテールクーラーで我慢します。

風神匠付けれますよ。裏側まで回りこんでるヒートシンク外せば大丈夫です。
このヒートシンクなくてもデメリットに為りません。唯のお飾りみたいです。
かえってCPUクーラーの選択巾広げてくれます。
前のスレで私がGA-N680SLI-DQ6が起動不能になったのは、このヒートシンクと風神匠を固定するナット
が接触して、通電してしまったのが、原因でした。
ちょと前のスレでも興奮して、やらかしてしまいましたが、風神匠はF12-HHHの様な強力なファンは、
ケースのエアーフロー乱して逆効果になってしまいます。
RDL1238S-PWM(CPU側)RDL1238S(メモリー側)の組み合わせで、QX6700でも定格でならOKです。
INFINITY COOLER SCINF-1000もお薦めです。XINRUILIAN RDH1225B(24SP)とで、風神匠より冷えるかも?
チップセットは直接冷やしてくれませんが、ケースのリヤーファンをRDH1225B(24SP)に変えてINFINITY
の向きをリヤーファンに風が当たるようにすれば、ケース内の熱い風を早く逃がしてくれるので、
チップセットの温度もそれ程上がりません。(OC時でも)

それとGA-N680SLI-DQ6の不調だった原因ですが、
ドライバーCDの中のEASY TUNE5がこのマザーに対応してません。
起動後10分位でタスクトレイでフリーズしてます。(今は対応してるかも?
BIOSの項目のCPU Smart FAN Control がデフォルトでEnabledになっていますが、一度Disabledにして
起動させて下さい。ファンのフル回転状態を認識させないとSmart FAN Controlが旨く作動しない様です。

こりゃ完全にスレ違いですね。他の方にお叱りを受けそうですね!!
でもせっかく書いたので、ボチッとな!してみます。
ご勘弁を

書込番号:6336636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/15 12:29(1年以上前)

チップ焼けてないですか?

当方も680SLIですが、CPUクーラーがトップフローでも

物によっては結構厳しいですよ。

当方では12センチファン(CPUクーラー用ファン)を

最低でも1600〜2000rpmで使ってギリギリです。

あと、ケースファンを吸い5個、(内一個はダクトよりチップへ

直接)吐き2個使ってますが、それでやっと。。。。。。

36度です。(プローブ読み、OC少々)

書込番号:6337126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/05/16 00:54(1年以上前)

DJ101kさん 2でゅおさん ありがとうございます(^^♪

早速Striker Extremeを取外して連絡後お店へ行きました。

お店で確認して頂きましたが、同じくCPUINTで起動不可でした。

今回GA-N680SLI-DQ6に交換しましょうか・・・とお店の方がおっしゃった後、もう一度Striker Extremeにかけてみようと思い、GA-N680SLI-DQ6はやめました(^_^;)

4回目の交換になりましたが、何故か気を引くものがあり使いこなせないのに愛着???があります^_^;お店の方も(えっ\(◎o◎)/!)って感じでしたけど(>_<)

早速組立完了しました(^_^)

今回の構成は下記のとうりです。
*************************************************************

(CPU)Intel QX6700 (OC設定はしていません)

(メモリ)CorsairTWIN2×2048-8500C5

(CPUクーラー)風神匠+ファンRDL1238S-PWM*2(1700RPM)

(GPU) ELSA GLADIAC 988 GTX 768MB *1

(電源)ENERMAX LIBERTY ELT620←でしたが最近ファンよりカタカタ音発生の為、Seasonic SS-700HM

(ケース)GIGABYTE 3D AURORA 570 GZ-FA1CA-ASB

ケースファンは1500RPM*4(12センチ)です。
*************************************************************

えっ??GA-N680SLI-DQ6の裏面のシンク外しても問題ないんですね(^。^)


DJ101kさんと同じく、風神匠を付けようとしましたら一箇所ナットが締めにくくて諦めました。

手持ちのGA-N680SLI-DQ6で一度試してみます・・(壊さないようにしないと(・。・;


2でゅおさん

最初は1200RPMでまわしていましたが、CPU側があまり冷えていなくて最近は1500〜1700RPMで動かしています。

今までASUSのマザーでこれだけ交換した事がありませんでしたので少しショックですが、また起動不可にならない様にお祈りして使っていきたいです(>_<)

書込番号:6339389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/05/16 01:05(1年以上前)

ぴぃ☆ さんへ。

今、妹へデジカメを貸していましてまだ返ってこないので、もう少し待ってくださいね(>_<)

ぴぃ☆ さんに怒られそう〜・・・m(__)m

この場をお借りしてご連絡させて頂きます(^_^)

書込番号:6339423

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/05/16 13:05(1年以上前)

まいちゃんさん、こんにちわ

いろいろ大変でしたね(^_^;)
でもストライカーに何故か戻っちゃいますよね(^o^)
画像は都合の良い時で大丈夫ですよ♪

良かったらblogにも書き込みしてくださいね、皆さん楽しみにしてると思いますので(^o^)v

書込番号:6340473

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/06/16 09:42(1年以上前)

(=^・^=)まいちゃん(=^・・^=)さん、こんにちわ

BLOGの「うちのPC自慢☆」に参加頂きありがとうございます☆

綺麗な配線処理、ピカピカのパーツ、(=^・^=)まいちゃん(=^・・^=)さん の思い入れが感じられました♪ありがとうございました。

書込番号:6441325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング