『ファンは回るがBIOSに行かず』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『ファンは回るがBIOSに行かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信30

お気に入りに追加

標準

ファンは回るがBIOSに行かず

2007/10/20 09:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

ご相談です。

M/B : P5K Deluxe/WIFI-AP
CPU : Core 2 Quad Q6600/BOX
メモリ:1GB DDR2 PC667 CL5(バルク)
電源 : GOURIKI-P-550A
VGA : PX8800GTS TDH 320MB [8800GTS/320/PCI-Ex] Leadtek

症状は、電源投入後、CPUファン、ケースファン、VGAファンなどは回転するのですが、画面は一切真っ暗でBIOSの画面に行きません。VGAは別のものも試してみましたが同じ状況です。

メモリは全て外して起動すると、メモリなしのエラーオン「ピーピピ」が鳴ります。しかし、VGAを全く挿さないで電源を入れても真っ暗で、反応がありません。
(マニュアルによれば、VGAなしエラーオン「ピーピピピ」と鳴るはずですが…)

ファンが回転するので電源に原因はないような気がしますが、他で試したわけではありません。メモリはバルク・ノーブランドですが、2枚を別々に挿して同じ状況ですし、問題があるとは考えにくいです。

マニュアルに従って、BIOSの初期化(電池を外しジャンパーを移動等)を行ってみましたが変わりません。

なお、以上はいわゆる「最小構成」で行っておりまして、マザーとCPUにメモリ、動作確認済みのVGA、これにモニタを接続し、キーボードをつないでいるだけです。BIOSが出ればよいのですがここまで行かないので…。

接続は間違ってないと思いますが・・・自信あるとまでは行きませんけども。
「最小構成」ですので、コードの接続は、EATXPWRとEATX12Vに電源を接続、あとは電源プラグくらいですね。なお、私自身は組立の経験は、豊富というわけではないですが、そこそこやってるつもりです。

もはや打つ手がなく、初期不良ではないかと考えて、マザーとCPUをショップに返送したのですが、症状確認できずとのことでした。ショップはメモリの相性ではと指摘されましたが、別のメモリを試しても一緒でした。

残るは電源との相性程度しか思いつかないのですが、何が原因なのでしょう? 根本的なところで何か間違いをおかしているんでしょうか…?

どうぞお導き下さい。

書込番号:6885829

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/20 10:24(1年以上前)

ケースに組み込んだなら、外に出してダンボール等の上で検証してください。

書込番号:6886067

ナイスクチコミ!12


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/20 10:53(1年以上前)

1、ケースからマザーボードを取り外してやり直し、裏側でアースに落ちている場合があるため
2、マザーボードをマザーボード収容の箱の上にスポンジクションを乗せその上にマザーを置く
3、ATX電源24p及びCPU用電源4p又は+4pを接続
4、メモリ1枚 スロット1駄目の場合ストット3
5、キーボードPS/2
6、ビデオカード出来れば別物があればそれを
7、マウスは接続しない
8、USB、HDD、CD/DVDドライ等機器は接続しない
9、電源コントロール回路はブザーと電源オンのみ接続
10、モニターの電源は数回ON−OFFして動作を確認します
11、エラーコード参照

http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html




書込番号:6886150

ナイスクチコミ!5


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/20 12:10(1年以上前)

早速のアドバイス感謝します。

ケースからは既に取り出して実験をしているところです。
ATX24pは挿しています。CPU用4pは、電源にもマザーにも2つあり、4p×2=8pになっていますので、8pで挿してます。なお、VGA用の4pも挿していますが、挿さなくても同じ症状です。

メモリは今回準備した2枚の他に、別のものをもう1枚試して同じ症状です。
キーボードはPS/2を挿して、マウスはつないでいません。
VGAはPCI-Eを2枚、PCIを1枚実験していますが、同じです。VGAのトラブルという感じはしません。以上のもの以外のHDDやUSBなどは一切接続していません。
メモリスロットを別のものにするというのは気付きませんで、ただいま実験してみましたが同じでした。

残るは電源なのですが、代替電源がないので他で実験することができないでいます。今回使用した剛力の「GOURIKI-P-550A」では電源不足なのでしょうか・・? なお、CPU用の4pを挿さないと、一瞬ファンが回るもののすぐ止まります。4pを挿すとファンが回って、あと画面真っ暗の反応なしです。

せめてビープ音でも鳴ってくれれば調べられるのですが、ちょっとお手上げです。

書込番号:6886344

ナイスクチコミ!5


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/20 13:15(1年以上前)

電源筐体内のFANは回転していますか?
12V電源をテスターその他等の方法で電圧確認できませんか?
ケースの吸気又は排気FANは回転していますか12V確認のため

書込番号:6886507

ナイスクチコミ!5


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/20 13:30(1年以上前)

追伸
ブザー又はスピーカーが動作不良の場合がありますので、リード線の切断、接触不良等
別のもので確認できませんか

書込番号:6886541

ナイスクチコミ!4


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/20 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。

電源筐体内のFANは回転しています。テスタは30年前の故障したものがあるだけでテストはちょっと…。ケース内FANも回転しています。
メモリを外すと、「ピーピピ」と、メモリなしのエラーが聞こえますので、スピーカーまでのリード線は大丈夫です。なお、今回使用しているケース(ANTEC SOLO WHITE)は、スピーカーを持っていないので、別途付けています。

テスタまで持ち出さないといかんすかね…。

書込番号:6886637

ナイスクチコミ!5


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/20 14:25(1年以上前)

ブザー動作了解
メモリを外すとエラー音がでることは
電源オンでしばらくして一発目の短点ピ(正常動作)がでますか
出ればモニター回路表示を疑い接続ケーブル両端コネクターその他
モニターを他のパソコンに接続して動作確認はできませんか

書込番号:6886667

ナイスクチコミ!3


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/20 14:54(1年以上前)

追伸
メモリを外してエラー音が出るようですので
BIOSは起動してメモリの点検でエラー音がでれば
次は
ビデオカード無しで
エラー長、短、短、短 ー・・・のエラー音が出るはずですが?

書込番号:6886732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/20 16:14(1年以上前)

便乗させて下さい。

わぴこさんと同じ症状がでて困っています。板は P5K Premium/WiFi-AP です。

購入店に修理依頼をお願いしましたが、異常はない言われました。

CPU メモリー VGA 電源 をすべて変えてみてもBIOS画面に行きません。

メモリーはずした時のエラー音は鳴りますが、VGAをはずした時のエラー音は鳴らないです。

電源オンしての短点ピ音もしません。

構成は 
CPU  : Core 2 Duo E6850 BOX
M/B  : P5K Premium/WiFi-AP
メモリー :Team Xtreem Dark PC2-8500(DDR2-1066) 1GB×2
VGA : EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
電源   : M12 SS-700HM

変更時
CPU  : Core 2 Duo E6850 BOX
メモリー :Corsair TWIN2X2048-8500C5D
VGA : EN7300GS/HTD (PCIExp 256MB)
電源   :PCケースに付いていた400Wの電源
 





書込番号:6886915

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/20 17:38(1年以上前)

両者の共通点は
ビデオカード 8800GTX 相性問題でもあるのでしょうか
クラスの低いビデオカードで確認できないでしょうか

書込番号:6887159

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/20 20:31(1年以上前)

はっきり断言できませんが
似た構成で
問題なく動作しています

M/B : P5B Deluxe
CPU : Core 2 Quad Q6600/BOX G0
メモリ:1GB*2 DDR2 PC667 CL5 century
電源 : 600W 赤い電源
VGA : PX8800GTS TDH 320MB Leadtek

965PとP35違いで相性問題あるとは考えにくいのですが
一番怪しいのはノーブランドのメモリだと推測できますが。。。
相性問題保険なんか入っていますか?

書込番号:6887745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2007/10/21 10:50(1年以上前)

このマザー使用3ヶ月で解ったこと・・。
パーツの追加等のちょっとした環境変化で
BIOS系が極度にヘソを曲げちゃうのよぉ。
 P5K Deluxe/WiFi-APには、
ゴブリンが憑いててオイタしてると思うよ。


書込番号:6889884

ナイスクチコミ!2


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/21 18:37(1年以上前)

お返事が遅くなってすみません。

ヒエルさん
>電源オンでしばらくして一発目の短点ピ(正常動作)がでますか

今までで1回も出ません。

>ビデオカード無しで
>エラー長、短、短、短 ー・・・のエラー音が出るはずですが?

マニュアルによれば出るはずなのですが、出ないのです。

栃木工場さん
非常に症状が似ていますね!
電源が原因なのかな〜?と思ったのですが、栃木工場さんのお話ですと、そうでもないんでしょうか。
なお、変更時「PCケースに付いていた400Wの電源」ってのは、容量的に問題ないのでしょうか? 仮に400Wでは力不足で、最初に使った電源が実は初期不良だったという可能性はないでしょうかね?

ヒエルさん
>両者の共通点は
>ビデオカード 8800GTX 相性問題でもあるのでしょうか
>クラスの低いビデオカードで確認できないでしょうか

私の方は、古〜いPCI接続のもので試してみましたが同じでした。

asikaさん
>一番怪しいのはノーブランドのメモリだと推測できますが。。。
>相性問題保険なんか入っていますか?

メモリは、本日知人に正常動作している別のものを借りて試しましたが、症状は全く変化ありませんでした。メモリは最初に同じものを2枚用意しましたので、これを含めれば、既に4枚試したことになりますが症状は変わりません。どうもメモリが原因とは思えないのですが…。
なお、相性保険は入っていません。

憎まれ口(Original)さん
>このマザー使用3ヶ月で解ったこと・・。
>パーツの追加等のちょっとした環境変化で
>BIOS系が極度にヘソを曲げちゃうのよぉ。
> P5K Deluxe/WiFi-APには、
>ゴブリンが憑いててオイタしてると思うよ。

それは嫌ですねぇ…。
ただなにぶん、当方は最初からへそを曲げられてまして、どう機嫌を取ってよいのやら途方に暮れています。

第一、マザーが悪いのかどうかもわかりません。強いて言えば全部悪い気がしています。10万円近くかかって集めたのですが、ケースと光学ドライブ以外は全部交換しなきゃいけないんでしょうかねぇ…。

書込番号:6891029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 19:32(1年以上前)

こんばんは、わぴこさん。

>なお、変更時「PCケースに付いていた400Wの電源」ってのは、容量的に問題ないのでしょうか? 仮に400Wでは力不足で、最初に使った電源が実は初期不良だったという可能性はないでしょうかね?

最小構成でGPUをEN7300GSに代えてるので容量的には問題はないはずです。

M12 SS-700HMの電源は半年使用して今まで問題はなく使用できていました。
P5K Premium/WiFi-AP も約2ヶ月使用し今まで問題なかったのですが・・

これから、購入店に再度修理依頼に持って行こうと思います。

GIGABYTE GA-X38-DQ6を購入したので、この板をとりあえず使用して様子を見ようと思います。


書込番号:6891209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2007/10/21 20:35(1年以上前)

未だに起動できないのならば
落とした金額から察すると、
我慢の限界が今夜あたりだよぁ〜。

提案なんですけどもぉ。
今一度、
 落ち着いて 全てを買った状態に戻す
勿論、CPUもクーラーから貼がし
Driveのリンクケーブルや電源も筐体から下ろす事、
全て箱開け状態に近い版レベルの方が良い、

そして翌日、帰宅後に落ち着いて バラック状態で
電源・マザボー・CPU・ラムアレイ・グラボーって組み込み検証開始、
「基本に戻ろう。」重要だよ

僕の場合、
P5K Deluxe/WiFi-APを使い出してから、どう言う訳か
検証用でぇいつの間にか一式そろっちゃったのね
うれしいやら悲しいやらの心境なのね。

書込番号:6891428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 22:36(1年以上前)

先程、購入店に行き板の検証をしてもらってきました。

結論から言うと、1番怪しいのは電源となりました。

こちらでメモリーを持って行き、お店のメモリー&自分のメモリーで試してみてどちらともBIOS画面へ入れました。

多分、電源のへたりか接触不良が起きているか、または相性かはまでは分らなかったですが電源ということになりました。

憎まれ口(Original)さんが言っているように
>提案なんですけどもぉ。
> 今一度、
 > 落ち着いて 全てを買った状態に戻す
 >勿論、CPUもクーラーから貼がし
 >Driveのリンクケーブルや電源も筐体から下ろす事、
 >全て箱開け状態に近い版レベルの方が良い、

 >そして翌日、帰宅後に落ち着いて バラック状態で
 >電源・マザボー・CPU・ラムアレイ・グラボーって組み込み検証開始、
 >「基本に戻ろう。」重要だよ

をおこなってみるのも良いかも

書込番号:6891986

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/22 08:40(1年以上前)

わびこさんへ

電源の疑いはテスターで負荷状態での電圧確認を


http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=tester

書込番号:6893140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/22 22:06(1年以上前)

こんばんわ〜 久しぶりに書き込みます。
自分は7月に購入し以来ずっと、わぴこさんと似た症状!?
が発生しています。
その後こちらにずっとお邪魔してなかったのですが
参考になればと思いちょっと書き込みます。

以下が構成です。

マザー P5K Deluxe WiFi-AP BIOS Ver0601
CPU   E6850(OCはしてません)
メモリ DDR2-800 1GBx2 512MBx2
グラボ Radeon X1950 (256MB)
電源  APEVIA 680W Iceberg Power
HDD 80GBx2(ICH9RでVolume0をRAID0 Volume1をRAID1)
400GBx1(SATA) 320GBx3(SATA) 250GBx1(Ultra ATA)
PCI 玄人志向ATA133RAID-PCI(IT8212チップ)をセット予定だったがとりあえずなし
DVD DVR-A11-J SV
クーラー Thermaltake Blue OrbU
OS VISTA ULTIMATE(32bit版)

症状
電源投入後、電源は入ってますがいくら待ってもBIOSロゴも表示せず、
起動してくれません。(CPUファン、ケースファン、VGAファンなどは回転する)
初めに再起動の時だけだと思いましたが一度シャットダウンしてスイッチONで
発生する時もある。


販売店にマザーボードを送りました。
結果は現象が確認出来ないがマザーボードを交換して頂きました。
返却後早速テストしてみると一回目から現象発生。
仕方ないのでこちらで色々検証した結果、私の場合は原因が特定出来ました。
Microsoft Wireless Laser Desktop 6000を使用してます。
そのレシーバがK/BはPS2ですがマウスの方がUSBになっていて
背面のUSBポートに差してありますが電源を入れて待ってもBIOSロゴも表示せず、
起動してくれません。
その状態のままにしてレシーバのUSBコネクタを抜いたタイミングで
POST動作を始めてくれます。
念のため「Legacy USB Support」を[Auto]から[Disabled]にしてみたが変わりません。
電源ケーブルを抜くか自分の電源ユニットにはスイッチがあるのでスイッチを切り、
マザーの通電LEDが消えた後にスイッチON又は電源ケーブルの挿し直しで
何事もなく立ち上がります。
またBIOSの設定画面を出します。そして設定を変更やもしくはそのまま保存⇒終了した後も
起動しない場合がありますがレシーバを抜いたタイミングで同じくPOSTに移ります。
BIOS「0601」までバージョンアップしましたが変化ありません。
USBポートも変更してみましたが変わりません。
他のマウスはないのでテストしてませんが
もう一台P5AD2-E PremiumのPCがありますがそちらに接続している分には
特に問題がありません。
ちなみに電源ユニットも交換しました。
故障ではなくWireless Laser Desktop 6000とマザーとの
相性の問題という判断になりました。

現在も現象は改善されないのでOS上からシャットダウンした後に、
電源ユニットにスイッチがあるのでスイッチを切っておいてます。
要はマザーの通電がない状態から電源を投入すると問題ないので
そうしてます。ま〜電気代の節約になってるからいいかな〜と(笑)
無理やり自分を納得させてます。
早く改善してくれるBIOSリリースして欲しいです。

書込番号:6895233

ナイスクチコミ!3


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/22 23:50(1年以上前)

各方面からアドバイスを戴いております。ありがとうございます。

ショップの方から確認状況について返答が来まして、なんと電源は私が使っているものと同じ GOURIKI-P-550A でした。こうなると電源との相性問題ではなさそうです。

なお、別口で電源を借りてきまして、ケースに付いている 400W ですが、試してみたところ、やはり同じ状況でした。

バラすのは、実際何回もやりました。CPUクーラーも何回も抜き差ししたので、なんか接合部分が悪くなりそうです。はめるのって結構力がいるんでも、もうあんまりいじりたくないですが・・。
ただ、電源については取り外しをしていなかったので、この辺に不具合があることを期待して(期待するのはおかしいが)試してみたいと思います。

う〜ん、それにしても、ご指摘のとおり、そろそろ気力の限界かもです(^^;
ただもうちょっとがんばってみます。

書込番号:6895819

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/23 11:41(1年以上前)

わびこさんへ
ロックレイダーさんの参考意見から判断して
キーボード及びマウスは外して
1、マザーボード
2、ビデオカード
3、メモリ 1枚
4、モニーター接続
5、電源、前面コントロール回路
  1、ブザー&スピーカー
  2、電源ON−SW
6、そのた接続しない
7、電源を入れてBIOS起動?ブザー短 鳴る モニーターに何か写るはずですが? 

書込番号:6897023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2007/10/23 20:56(1年以上前)

それじゃー 
商用電源に何らかの問題があってIO機器が狂うのってよくあるよぉ
例えば、
サーミスター積んでる機器とタップを共有ぅ何てのは基盤に因ったら駄目よ、

提案:
違う部屋〜の電源100Vを試す、

書込番号:6898313

ナイスクチコミ!1


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/23 22:33(1年以上前)

根気強くおつき合い戴き、ありがとうございます(^^)

ヒエルさん
>ロックレイダーさんの参考意見から判断して
>キーボード及びマウスは外して
>1、マザーボード
>2、ビデオカード
>3、メモリ 1枚
>4、モニーター接続
>5、電源、前面コントロール回路
>  1、ブザー&スピーカー
>  2、電源ON−SW
>6、そのた接続しない
>7、電源を入れてBIOS起動?ブザー短 鳴る モニーターに何か写るはずですが? 

ずっとこの接続でやっておりやす、ハイ。
でもBIOSに行かないんですよお。

憎まれ口(Original)さん
>提案:
>違う部屋〜の電源100Vを試す、

いやあ、それはないっしょ(^^;
今度やってみます。ウィークデーは体力がなくって…。

書込番号:6898804

ナイスクチコミ!1


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/27 20:50(1年以上前)

解決しました。
結論、メモリの不良又は相性だったようです。

あれからいろいろ(コンセントの位置も変えたり)したのですが、どうにもお手上げで、不良部品も不明でしたので、郵送料が無駄にならないよう近くのショップに持ち込んで修理依頼という形を取りました。
それで、メモリを交換して起動してみたところ起動したのです。
いやはや、長かった。そのショップでその場で購入するなら動作確認した上で渡せるとのことでしたので、勢いでメモリを購入しました。現在、無事に動いています。

ショップの話だと、確かに、ノーブランドだが、「M&S」とかいうチップの乗ったメモリはよく入荷しているし、相性や不具合など滅多にないし、このようなファンが周りBIOSに行かないという症状はメモリの不具合としては見たことがないとのことでした。また、別のPCで実験したところ、1枚はBIOSでフリーズするなど不具合が出たが、もう1枚はまともに動いていそうだとのことでした。

相性ならば、2枚購入したとしても両方不具合が出ても仕方がないです。手持ちのもう1枚試したのですが、こちらも運悪く相性が悪かったのではないかと思います。現に別のPCでは現役稼働中ですし。

以上のとおりです。私が把握できたことは、このマザーを使った場合、「M&S」とかいうチップの乗ったノーブランドメモリと不具合が出る場合がある、ということですね。相性保証さえしておけば、全く問題がなかったことでしょう。

多くのみなさんに親身になって相談に乗って戴いて、本当に感謝しております。ありがとうございました!

書込番号:6912934

ナイスクチコミ!3


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/27 21:35(1年以上前)

やはりメモリでしたか
お疲れ様です。
相性保険に入っていれば
楽だったと思います
7-8千円位の(1GB*2)追加資金に
なったのも勉強の1つと
思ってください

書込番号:6913142

ナイスクチコミ!3


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/28 00:08(1年以上前)

解決おめでとう
この機会に高いけど先行投資の考えで理解しましょう

http://www.ocworks.com/category-66.html

書込番号:6913867

ナイスクチコミ!1


スレ主 わぴこさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/29 08:52(1年以上前)

ありがとうございます。
自作はもともとリスクがつきものであることは理解しているつもりです。
購入済みのメモリも別の用途に使える可能性がありますんで、まあ、損していないと言えばいないので、とりあえずナットクしてます。

どうもお世話になりました。

書込番号:6918450

ナイスクチコミ!1


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 23:59(1年以上前)

M&Sってにちゃんねるでよく叩かれてるメモリですよね… 自分も一度購入しましたが、メモリテストしたらエラーでまくりでした、M&Sはハズレが多いので購入するときは相性保証をつけるといいです。

書込番号:7062235

ナイスクチコミ!1


jyuuza777さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/25 07:16(1年以上前)

まさに、同じ現象が起こりました。
画面が真っ黒で、BIOSも表示されない現象です。

幸い他にパーツがありましたので、ビデオボード・電源・マザーなどを確認
すべてだめでした・・・・

ふとメモリが気になり、A1・B1に刺していたものをA1・A2に変更しました。
するとなぜか画面が表示されました・・・

メモリの容量などの確認などはまだしていませんが、
(起動した時点で、深夜までやっていたので眠くて寝ましたw)
追々確認してまた書き込みたいと思います。

他に対処法があるのかを確認したくて、
こちらのサイトで見ていたら同じような現象があったので
書き込みさせていただきました。

メモリの故障ではないかもしれませんねw
メモリは、UMAXの2G*2です。
その他の構成などは、メモリの容量などを確認後に書かせていただきます。

それでは、眠たいのでもう一眠りw

書込番号:8548792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/13 20:49(1年以上前)

今現在、上記のみなさんと同じ症状で苦しんでます。
メインスイッチ長押し強制終了し再び起動を数回で起動しますが
時に数十回・・・繰り返さないとBIOS起動してくれず.......
立ち上がってしまえば通常使用出来るのですが、いやはや。。。

書込番号:9239430

ナイスクチコミ!2


sat314さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 19:35(1年以上前)

 最近、全くもって同じ症状に見舞われていました。
グラフィックボードの抜き差しで直っていたので、長い間放置してましたが、
あまりに頻繁なので、マザーボードの交換も考えていたけど、
ここにたどり着いて、いろんなヒントがあって、大変参考になりました。

書込番号:12357444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング