『NB冷却について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション

Striker II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Formula

『NB冷却について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Formula」のクチコミ掲示板に
Striker II Formulaを新規書き込みStriker II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信31

お気に入りに追加

標準

NB冷却について

2008/06/07 23:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker II Formula

クチコミ投稿数:79件

こんばんは^^ 今日も暑いですね^^;
で・・・この板をご使用している皆様に質問ですw

NBへはどのように風を当てていますか? また、物は何を使っていますか? 
ちなみに僕はANTEC扇風機を当ててますが常時70℃オーバーです;; 
・・・もう疲れました;w;

CPU/C2D E8400 OC3.42G常用  FSB 1520 メモリー同期
OS起動時68℃で10分後には73℃ ゲーム最中に強制ダウン・・・すぐ起動しBIOS確認 82℃

CPUクーラーはZALMAN9700NTです。
画像には写ってないですが、CORSAIRのメモリークーラーを付けています。
※今日、ZALMAN8700NTから9700NTに戻しました。 8700は現状のケースP182では十分な能力を発揮出来ない様です。 

くだらない質問ですが、お付き合いして頂けると幸いです^^
宜しくお願いします。



書込番号:7910258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/07 23:16(1年以上前)

おいらなら、ケース交換しますね。
窒息ケースでは、何やっても結局ムダになりますから。

書込番号:7910301

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/07 23:21(1年以上前)

根本的なことでまず。
こういうヒートシンクは位置の物は、CPUファンの排気でチップセットなどを冷やすようになっています。
下に吹き出すタイプのCPUクーラーがベストかと思います。

あとはまぁ、4cmか6cmのファンを取り付けたり(傷が気にならないのなら、ヒートシンクの隙間にネジをねじ込み。気になるのなら、プラネジなり、割り箸削ってって方法もありますが)。

あと。温度監視は何を使っています?。温度計?。
ASUSのツールなどで表示されるSystem温度は、ノースの温度とは限らないので注意。メモリ横のレギュレーターというパターンも多いので。
それだけ巨大なヒートシンクが、本当に70度あるのかの確認を。

書込番号:7910339

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/06/07 23:22(1年以上前)

ケースもいいように見えるが
吸気部分のエアーフローが悪いような気がする

書込番号:7910343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/07 23:48(1年以上前)

SpotCoolの位置がもったいない気がします
遠すぎませんかね??

書込番号:7910489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/07 23:49(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん
KAZU0002 さん
asika さん
早速のご意見有難うございます。

>ケース交換しますね。窒息ケースでは、何やっても結局ムダになりますから。
やはりケースですか^^;何度もケース買い替えを思案していたのですが、どうもこのP182
に愛着があり手放せません;; ケース買い替えはホンとに最後の手段として残して置きます。 諦め悪いですかね^^;

>こういうヒートシンクは位置の物は、CPUファンの排気でチップセットなどを冷やすようになっています。
さっきまでトップフローの8700NTを付けていましたが、今の9700NTのサイドフローより悪かったです;; それで9700に戻しました。
>あと。温度監視は何を使っています?。温度計?。
NBはBIOSで見てます。 それにシンクには熱くて5秒と触っていられません;;

>吸気部分のエアーフローが悪いような気がする
吸気ですか・・・検討の余地有りかもです^^
サイドに穴開けちゃおうかな^^;


書込番号:7910501

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/07 23:53(1年以上前)

ぱっと見冷却は大丈夫そうだけどなー。
他に問題がある気がする。

私の冷却環境なんて糞みたいにひどいけど元気にいきていらっしゃるw

書込番号:7910520

ナイスクチコミ!1


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/08 00:05(1年以上前)

グリスについて触れられてませんが、どうでしょう?
何を使ってますか。

ないとは思いますが…
重いクーラーなので、取り付け方法によっては自重で垂れて密着が不足してるとか。

写真を見た感じでは、にわかには信じられない温度ですので、OCをベースに戻し、
段階的に引き上げて、急激に温度に変化が現れるのはどのあたりかわかりますか。

書込番号:7910579

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/08 00:06(1年以上前)

ありがちな方法ですが。
ケース蓋開けて、扇風機当てて、それで解決するようならケースの問題。エアフローを何とかしましょう。
大して解決しないのなら、ファンの回転数上げるなり、パーツの熱を空気に伝える部分の検討を。

ちなみに、こういうツール。
http://www.rakuten.co.jp/monju/499453/500948/536831/#534966
切断面はマジック塗っておけば、さび止めには十分です。

いちどOCを止めた場合の温度を測ってみては?。

書込番号:7910590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/08 01:20(1年以上前)

こんばんはぁ〜
なんだか、よく似たケースなので・・・。参考になるかどうかはわかりませんが。
私もZALMAN9700NTを使用しておりNB・SB共に80℃オーバーにすぐになり(定格でw)
風神匠に変更・サイドファン増設・SpotCoolをNBではなくSBに当てるように変更。
保証外になるんですが、NBとSBのヒートシンクを一度外してグリスを塗り直し。
これで安定稼働をしております。
CPUはQX9650。
ケースはCM Stacker810。
で、安定稼働になる前に一度MB交換になってますw
定格運用でもOSが固まる症状があり購入店に相談した所、初期不良となり交換してますけどねw
OC環境ということで、自分のと違うんですけど
トップフローの8700NTを付けていましたが、今の9700NTのサイドフローより悪かったです;;ここは共通してましたので書き込みしましたw
 

書込番号:7910938

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/08 02:01(1年以上前)

>えあーうるふさん
OCしたことのあるマザーを、不良として交換させたの?。それって犯罪だよ。

書込番号:7911062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 02:41(1年以上前)

がんこなオーク さん
香坂 さん
galanty さん
KAZU0002 さん
えあーうるふ さん

こんばんは。 早速のアドバイス感謝です^^

オール定格時のNB温度 BIOS読 平均75℃前後 (怖くて負荷かけられませんw)

>SpotCoolの位置がもったいない気がします遠すぎませんかね??
えっと・・・これで遠いんですか?シンクと扇風機の距離は10cmと離れてないです。
それにVGAとCPUクーラーの隙間が5cmと無いので扇風機を入れられません;;

>私の冷却環境なんて糞みたいにひどいけど元気にいきていらっしゃるw
糞だなんて・・・^^; 現に僕の環境より安定した動作をしていると言う事は・・・僕の方が糞って事です^^; なんちってw  わざわざ画像付で感謝です^^参考にさせて頂きますね^^

>グリスについて触れられてませんが、どうでしょう?何を使ってますか。
まだシンクは外した事ありませんのでチップセットのグリスに何が使われているのか、又キチンと密着しているのかは定かではありません^^;
CPUクーラーに関しては先ほど取り付けたばかりで、ガッチリ付けたので問題ないかと?

>ケース蓋開けて、扇風機当てて、それで解決するようならケースの問題。
おっしゃる状況でもNBが70℃を下回る事はありません;;
って言っても70℃前後で安定してくれれば感謝ですが^^;
でも、常時サイドオープンで扇風機当ててるのも・・・現実問題有り得ないかと^^;
う〜ん加工も考えてはいるのですが、現状では何処をどうしていいかまでは知識がなく;;
どうしていいか解りませんw

>保証外になるんですが、NBとSBのヒートシンクを一度外してグリスを塗り直し。
さすがに怖くてシンクを外すなんて出来ません;; NBに2個付いているネジを締める
位が関の山です;;
交換も何も保障的な物は全て捨ててしまって保障して貰えない状況です;;

もう頼むから・・・シンクを水冷対応にして!!!!!!! ASUSさんw






 


書込番号:7911150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/08 05:26(1年以上前)

>CPU/C2D E8400 OC3.42G常用  FSB 1520 メモリー同期

メモリーがんばってますね!
SpotCoolは名前の通りスポットなので10cmあると効果落ちそうですが・・・
チップセットに届かなければメモリーもOCしてるなら冷やすべきかも
そしてチップセットは小型ファンを直につけてみるとか(50〜60mm)

えあーうるふさんの試されたチップセットのヒートシンクを外して
グリスを塗りなおした後で保証交換されたのなら店員との話の経緯が
不明ですがOCも含めて『ええ??』て思う感もあるけど
店員がわかっていて交換したならユーザーに非は無いし
うがった言い方をすれば店員が聞いてこなかったので不具合だけ言って
交換になったとか・・・まぁ内容がわからないので運がよかったですねとしか
言えませんが えあーうるふさんが書かれた内容だけで犯罪と断言できるのかな

書込番号:7911322

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/06/08 08:50(1年以上前)

こんにちわ
私もStriker II Formulaのマザー使いましたが、CMOSクリヤをマザーのボタンでやるより電池を抜いて配線を一通り外してのCMOSクリヤして完全なBIOSリセット状態でNB電圧が上がりすぎていないか確認で回避できるかもです。

書込番号:7911706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/08 09:34(1年以上前)

こんにちは。
すいません。ちょっと書き方悪かったみたいですね。
OCしたマザー交換は確かに無理だと思います^^;

自分の場合は、OCは一切していないませんよ。
(OC環境ということで、自分のと違うんですけど)

定格運用で温度が高かったため、シンク外してグリスを塗り直したこと・OC等は一切しなかったこと
自分がやったことを全て購入店で説明た上で対応してもらいました。

その上で初期不良と診断されての交換になってます。

流石に自分のやったこと黙って購入店を騙してまで交換しようとは思いません。

書込番号:7911871

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/08 10:47(1年以上前)

>えあーうるふさん 
了解です。
nVIDIAのチップセットは、低格でも発熱が大きいということで。
…最近、別マザーでOC厨が増殖していて、花瓶になっていました。失礼しました。


ついいでに。
ファンの中心からは、風は出ません。ヒートシンクに乗せるときには注意(普通サイズのCPUヒートシンクに12cmファンを乗せただけの馬鹿なヒートシンクは、実際にあります)。
吹き出し側にある程度の長さのダクトがない限り、風邪は拡散する方向に広がって、ファンの向いている方向はむしろ冷えない…ということは、結構ありがちです(この辺は、ファンの形状で変わります)。むき身のファンを離れたところから当てる場合、事前に吹き出しの範囲を確認しましょう。

書込番号:7912124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 13:04(1年以上前)

がんこなオーク さん
えあーうるふ さん
KAZU0002 さん
ぴぃ☆ さん
どうもこんにちは^^ 本当に有難うございます。

>そしてチップセットは小型ファンを直につけてみるとか(50〜60mm)
画像にあるチップへ固定してあるファンなんですがどうやって固定してるんですか?
僕にもソレが出来る知識があれば・・・どんなに嬉しいか^^;

>私もStriker II Formulaのマザー使いましたが、CMOSクリヤをマザーのボタンでやるより電池を抜いて配線を一通り外してのCMOSクリヤして完全なBIOSリセット状態でNB電圧が上がりすぎていないか確認で回避できるかもです。
もう数え切れない位試しましたが改善は無理でした;; それだけではなくHDDをフォーマットしてからOSのクリーンインストールも数十回やってますが変わりません;;

>ファンの中心からは、風は出ません。ヒートシンクに乗せるときには注意
はいはい^^ 恥ずかしいですが、僕も数日前に気づきました^^; ですのでスポットの角度などはかなりシビアにやっています^^

で・・・画像を1枚添付しますが、CPUクーラー・RAM・VGAに挟まれ盆地の様になり又、スペースが狭すぎるのです。 もう・・・w




書込番号:7912637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 13:10(1年以上前)

連投失礼します。
ついでになんですが^^;
OSを変えようかと思うのですがどうでしょうか?

現在/VISTA Ultimate 32bit → XP Home 32bit

やっぱりOS入れ替えても無駄でしょうか?

書込番号:7912664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/08 13:22(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/cf-50ss.htm
このファンに100均で皮膜の付いた針金を買ってファンのネジ穴と
チップのシンクのショートしない位置で巻きつけた感じです
この針金はパンとかの口を押さえてるやつのリールに巻かれた物で
カッターも付いているので好きな長さで切れます
PCパーツやや家電量販店でも見かけましたが300〜500円ですかね
ダイソーだと園芸コーナーにあります45度あったシステム温度が
5度下がりました
締結バンドで止めてもいいと思います。
http://www.ainex.jp/products/cb-4010m.htm
最初はこれを使ってましたが(3度下がった)効果を期待して
大きいものを加工してつけました。

http://www.vizo.com.tw/front/product/get_product_detail/10/3/1
メモリー用のファンですがStriker II Formulaのチップ冷却フィンなら
うまく流用できそうな・・・

書込番号:7912707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/08 13:28(1年以上前)

あ! コルセアのメモリーファンつけたんですね

そうそう気になったのが凄いグラボつけてるみたいですが
その熱の影響は無いですか??
それと天井のファンをやめてみる&リアのファンの排気を上げるとか
9700なんでそのうほうが全体に冷えたりして
色々試してみてください!!

書込番号:7912724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 13:58(1年以上前)

がんこなオーク さん 有難うございます^^

すっ凄いですね^^; アイディアの宝庫じゃないですか^^
創意工夫が大事なんですね^^ 
しかも100円均一で・・・
超試行錯誤してみます^^

それから、天井ファンを排気から吸気に変えてみたいと思います。
そしてOSの入れ替えですw 

皆さんからのアドバイスを参考にして頑張ります^^
又、結果報告しますので少々お待ちを・・・^^

書込番号:7912822

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/08 14:35(1年以上前)

100均は便利ですよね。うちの近くのダイソーでは、ハンダごてに熱収縮チューブまでありますし。
PC向けで意外と使えるのが、ファイルバインダー。これを切り出して、クラフトテープ+強力両面テープでダクトなどを作って、空気の流れを制御しています。

ファンは、直接ヒートシンクに貼るより、ある程度のながさのダクトを付けた方が、効率よく空気が流れますので。ファン自体はケース内で比較的涼しい空気があるところに設置、そこからダクトでヒートシンクに空気を誘導…というのもありかと思います(熱いところで空気混ぜもしょうがないので)。
大きいファンに細いダクトでは、かえって効率が下がりますので注意。同じ直径が理想的。

…。やはり、CPUファンに手伝ってもらう構造にしたいなと、私は思います。ノースあたりだけ冷やしても、レギュレーターのヒートシンクがムダになりますし。

書込番号:7912959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/09 23:02(1年以上前)

こんばんは^^
ご返事が大変遅くなり申し訳ございません^^;
 
OSが無くなるというアクシデントに見舞われ・・・精神的にやられてましたw
OSをXPにし、天ファンを吸気にして試しましたが変化はありません。
ということで全バラシの上、NBのグリス確認をしたいと思います^^

それでダメならINTELチップに帰ります;;

それにしても、KAZU0002 さんは凄い知識とアイデアですね^^
オリジナルパーツ作れちゃうじゃないですかw
僕も見習いたい^^


書込番号:7919599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/06/09 23:48(1年以上前)

連投失礼します。
原因がわかりましたV(^-^)V
やはりグリスですm(_ _)m また、稼働後に画像と共に報告します。

書込番号:7919949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/10 05:33(1年以上前)

チップセットのグリスは雑なマザー多いみたいですね・・・
立派なヒートシンクが付いてると交換はありえないので
グリス塗り替え(張替)のために保証を犠牲にするのは勇気がいりますねw

書込番号:7920738

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/10 11:23(1年以上前)

うーん。
グリスが…というより、CPU以外の発熱場所をヒートシンクとヒートパイプで繋げすぎているので、マザーがゆがむと、チップとシリコンで接触していた部分が剥がれるんじゃないかな?。
CPUクーラー付けるときに、マザーの裏にリテンションプレートは付けています?。

こういうヒートシンクが豪華なマザーって、そこまで計算してヒートシンクをセットしているのか非常に妖しいです。特にCPUの電源レギュレーター。1チップ1ヒートシンクならともかく、4つくらい並んだところに橋渡しで1つのヒートシンク…マザーの歪みを見たことがある人はわかると思うけど、接触しないところが出てくるよね…。

「発熱場所と放熱場所を繋げる」のならともかく。「発熱場所同士を繋げる」という発想自体に無理が無いかいでしょうか?。「買う人がいるから」という理由だけで付けているように思えるのですが。

書込番号:7921475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/10 16:06(1年以上前)

がんこなオーク さん
KAZU0002 さん
こんにちは^^ またまた遅くなり申し訳ございません^^;

ご報告の前に、
>グリス塗り替え(張替)のために保証を犠牲にするのは勇気がいりますねw
もうヤケクソでした^^; どうせ保証も無いし新しくM/Bを買う覚悟を決めてやったので
そんなに勇気は要りませんでした^^;

>CPUクーラー付けるときに、マザーの裏にリテンションプレートは付けています?。
ZALMANのクーラーなんで、四角のプレートは付いてます^^

>「発熱場所と放熱場所を繋げる」のならともかく。「発熱場所同士を繋げる」という発想自体に無理が無いかいでしょうか?。「買う人がいるから」という理由だけで付けているように思えるのですが。

これには激しく同意ですね^^ って言うのも僕の様にデザイン(カッコいい)を重視して購入している人もイッパイいると思います^^;  ヒートシンクをデカク、派手にするとそれだけで豪華に見えてしまいますからね^^;

っと報告です。
温度は起動5分後位で、同じ条件でも6℃は下がってますから効果は有ったとホッとしてます。
そして、シンク裏とNBの画像ですが、見えますかね? 肝心な部分にグリスが付着してないんですよね;; ASUSさん・・・たのむよw





書込番号:7922228

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/10 19:56(1年以上前)

写真の状態は、グリスが付着していないのではなく、単に押し出されただけかと思います。
確かに、密着さえしていれば、薄ければ薄いほど効果的ではあるのですが。構造的に基盤の曲げで剥がれやすいのでは?という疑惑は、かえって増しますね。
ヒートパイプ外して、個別にファン付けるとか、チップセット用ヒートシンクに置き換えるとか。外してしまったからには、またいろいろんなパーツに目移りすることになると思います…。

こう言うときには、高速電脳だったのになぁ…。

…PCI-EXPx16の間にあるのは、何のチップかしら?。

書込番号:7923010

ナイスクチコミ!1


tamataroさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/10 20:55(1年以上前)

はじめまして。
自分も、ヒートシンクのグリスを塗り替えていますが、同時にファンの増設やケースの加工も行ったので、何が一番効果的だったのか…。
それでも、70℃前後だったNBが、50℃前後まで下がったので、とりあえずは仕様を報告します。

CPU :Core2Quad Q9450 定格2.66Ghz 
CPUクーラー:Max Orb + IFX-10(追加ファン 80mmX1)
MB  :ASUS StrikerIIFormula (BIOS1101)
MEM :CORSAIR TWIN2X2048-8500C5D  1GX4 (PC2-8500 DDR2-1066 CL5) 
HDD :WD3200AAJS-B4A X2(RAID-0)
VGA :XFX GeForce9800GTX  X2(SLI)
電源  :ANTEC TruePower Quattro TPQ-850 
ケース :ANTEC TwelveHundred (追加ファン 120mmX2 40mmX2 45mmX2 60mmX2 80mmX1)
OS  :WindowsVistaULTIMATE (32Bit)

追加ファンの120mmX2は空いているベイに、40mmX2は繋げて、9800GTXの間に両面テープとスポンジで固定、45mmX2も繋げてサウンドカードとメモリーの間にスポンジで固定。60mmX2は、チップセットの裏のケースの鉄板を切り抜き、それぞれ結束バンドで固定。80mmX1はオマケで貰った温度表示つきのものなので、目立つ位置にエアフローを考えずに固定。

改めてみるとこのパソコン、グラボを除いてもファンが17基も付いてるよw
爆熱から爆音へ、改良なのか、それとも…。

書込番号:7923318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/10 22:19(1年以上前)

KAZU0002 さん こんばんわ^^
tamataro さん こんばんわ^^どうもはじめまして/

>構造的に基盤の曲げで剥がれやすいのでは?という疑惑は、かえって増しますね。

う〜んとですね、確かに基盤?は内側(パーツ装着側)に曲がっていましてね^^; M/Bをケースに装着する際に気づきましたw

>…PCI-EXPx16の間にあるのは、何のチップかしら?。

nforce200と言うチップみたいです^^;
PCI-E2.0×16スロットの為のブリッジチップ。SPPとのインターフェイスと、PCI-E2.0対応コントローラー(ダウンストリームボード)を持つ。※雑誌DOS/V4月号掲載を丸写し^^;

tamataro さん・・・ファン17基って話よりも見てみたいです^^;
スペックだけ見ててもどんなだか良く解らないです;; ただ単純に凄いって言うのは解りますが^^; 
・・・興味津々wktk^^



書込番号:7923869

ナイスクチコミ!0


tamataroさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/10 22:51(1年以上前)

手元に携帯しかなく、見づらいとは思いますが、こんな感じです。

室温上昇中…。

書込番号:7924079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/06/10 23:39(1年以上前)

tamataro さん スゲ〜〜〜〜!!!!

わざわざ有難うございます^^
配線なんか見てるだけで頭おかしくなりそう・・・^^;

なんか画像みてこのM/Bと付き合う自信がなくなってきましたw
やっぱりINTELチップに戻ろうかな^^;  冗談ですがw

いやいや・・・ホンとスゲ〜!!!! 参りましたw

僕も負けじと色々と挑戦して行きたいと思います。

それから・・・アドバイスを頂きました皆様には本当に感謝しております。
本当に有難うありがとうございました。

書込番号:7924447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Formula」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Formula
ASUS

Striker II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

Striker II Formulaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング