『動作せず!』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R P5Q-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『動作せず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動作せず!

2009/10/05 15:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

内容ですが、電源はLEDで確認済み。CPUファン回転しようとする動作が少し。モニター入りません。
以下が構成です。

電源 サイレント5(エバグリ)
CPU インテル ペンティアムデュオ E2160
メモリー パトリオット 1GHz2枚指し。PC6400です。

最初地べた、布の上で裸で試したのですが電源LED入りましたがCPUfan 回転しそうでとまります。モニターは移りません。BIOSまでいかないのです。ボード故障でしょうかね?中古で購入ですがやられた感じです。まったく問題ないようなこと記載してやられました。

もしかしてと思い書き込みましたが他に起動しない場合のときってここが忘れているなどありましたらお願いします。

またメーカー修理効くんですかね?

書込番号:10263191

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/05 15:43(1年以上前)

蒼天のケンシロウさんこんにちわ

最小構成での起動が出来ない様ですけど、メモリの挿す位置を入れ替えてみて、4Pinコネクタ
24Pinメインコネクタの差込を確認して、起動させてみた時に、起動できますでしょうか?

E2160はBIOSRev0314からになっていますけど、中古品と言う事からしますと、BIOSバージョンが
古い可能性もあります。

書込番号:10263219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/10/05 15:58(1年以上前)

マザーに4ピンまたは8ピンの電源は挿していますか?

究極的にCPU・メモリー・電源だけでも通電確認ができます。

そちらも試してみてください。

書込番号:10263274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/10/05 16:26(1年以上前)

ありがとうございました。

今ですね色々試したのですがケースのピン配列がおかしいようです。以前もASUSのP5VD2-MX SEだったのですがこれではうまくピン接続ができていたようですんなりできましたが、このボードなのか俺なのかはあわかりませんが以前のボードのようにフロントパネル用のスピーカーのピンにL,R挿したのですがこれがいけなかったようです。これ抜いて、同梱されていたビープ音用のスピーカーつけてエラー確認しようかと思ったのですが動きました。フロントのスピーカーの電源線がいけないようです。
うはーこんなことあるんだなー。以前のボードOKでもこれではだめとか、あるのか.......

騙されたかと思っちゃいました。^^;しかしなんでフロントのスピーカーの接続合っているのにこれつなぐと動かないんでしょうか?

書込番号:10263381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/10/05 16:52(1年以上前)

でもちょっと不安定ですね!リセットSWが効きずらいです。おしっぱなしでちょっとすると再起動がう〜〜〜んなんか不安だな。

書込番号:10263479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/10/06 06:48(1年以上前)

皆様有難うございました。

無事換装できました。リセットSW等の不具合も正常に戻りました。BIOSの設定が以前のボードより詳細が細かくなっているのと、DVD ROMに入っているユーティリティーソフトがいまいち取り扱いにくいですが、以前のボードP5VD2-MX SEよりか断然早くなりましたね。

グラフィックチップがよくなったのとチップセットが良くなった、各バス帯域があがったなどでしょうがだぶつきがなくなりました。

書込番号:10266895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング