『突然フリーズしてしまう・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900-M7 SEの価格比較
  • P4M900-M7 SEのスペック・仕様
  • P4M900-M7 SEのレビュー
  • P4M900-M7 SEのクチコミ
  • P4M900-M7 SEの画像・動画
  • P4M900-M7 SEのピックアップリスト
  • P4M900-M7 SEのオークション

P4M900-M7 SEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月15日

  • P4M900-M7 SEの価格比較
  • P4M900-M7 SEのスペック・仕様
  • P4M900-M7 SEのレビュー
  • P4M900-M7 SEのクチコミ
  • P4M900-M7 SEの画像・動画
  • P4M900-M7 SEのピックアップリスト
  • P4M900-M7 SEのオークション

『突然フリーズしてしまう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900-M7 SE」のクチコミ掲示板に
P4M900-M7 SEを新規書き込みP4M900-M7 SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

突然フリーズしてしまう・・・

2008/03/31 09:49(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900-M7 SE

スレ主 j-619さん
クチコミ投稿数:8件

このM/BにXp‐sp2で使用しています。
メモリ1GB
HDD160GBの構成で、暫く使用しているとフリーズしたように何も反応しなくなります。
キーボード・マウス・DVDすら止まってしまいます。
仕方なく本体のリセットスイッチを押し再起動させるのですが、また暫くすると同じような症状が出てしまいます。

BIOSのアップデートなどでこのような症状は改善出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:7611886

ナイスクチコミ!0


返信する
MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/31 10:25(1年以上前)

 HDD160GBの冷却は万全でしょうか、HDDの温度が上がりすぎるとマザーがHDDを見失ってOSにアクセスできなくなりフリーズすることがあります。HDDの冷却を見直すべきでしょう、HDDの底面の半導体部分に風を当ててやる必要があります。

書込番号:7611972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 22:55(1年以上前)

私のPCもフリーズします。リセットしないとどうにも出来ません。HDDが熱くなり過ぎかもの書込みもありますが、交換してないので何とも言えませんが特に熱くなり過ぎのようには思えません。普通のHDDの熱さでした。Biosアップデイトしたいと思ってます。
電源も疑いましたが予備が無いので未確認です。Biosの電圧チェックは異常無しです
OSは2度程クリーンインストールと修復を致しましたが、同様の症状が出てます。マイクロソフトにエラーの送信メッセージも出ます。ドライバー関係のメッセージだったように思います。
おかしくなった時は、3.5インチベイの10IN1のカードリーダーが正常に認識されていない事に気が付きました。1度これも外した状態で確認してみる予定です。今、実家のほうにあるので週末に確認しに行きます。
最悪は、MBを古いソケット478タイプにして使ってみる予定です。

書込番号:7804192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/19 20:32(1年以上前)

家の場合は、BIOSアップデートでもダメで、HDD以外全て取り替えてもダメでした。メーカー不明なSATA160Gが載せられておりました。HDD交換後は問題なく動作しています。HDD不良を指摘頂いたMAHILOさんには脱帽です。安いBTOパソコンだったのでこのHDDに欠陥があったと思われます。
i−619さんはどうだったのでしょうか・・

書込番号:8959448

ナイスクチコミ!1


スレ主 j-619さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/21 16:26(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
その後、相変わらずフリーズ現象が発生し安心して使えないので、もう一台PCを自作してそちらをメインでしようしていました。

そのPCを妻に押しつけ、自分は新PCを快適に使用していたら妻から「フリーズして何も動かない!!これじゃ使えない!!」とのクレームが出てしまったので、もう一度このPCと向き合わなくてはと思っていたところでした。

HDDを以前から所有していた物と交換しても症状は変わらず、温度を見ても異常なほど高温にはなっておりませんでした。(そのHDDも合わないのかな〜…?)

最近、メモリの相性が悪いのかな〜との可能性も無きにしも非ずのような気もするので
今度メモリ交換をして、様子を見てみようと思います。

その報告も致しま〜す。

書込番号:8967855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M900-M7 SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックドライバ 10 2009/08/27 16:13:30
Penryn/WolfdaleコアのCPU 2 2009/05/06 15:22:33
2画面表示対応 4 2009/03/01 18:56:29
raid1でミラーリング構築中にエラー 5 2009/02/23 7:33:14
特定の動画サイトを見ていたら突然電源DWN 9 2009/02/22 11:46:47
C1E 3 2008/08/08 1:16:49
BIIOSについて 3 2008/07/17 8:57:14
S3でスタンバイできますか 1 2008/07/01 20:44:22
CPUですが… 4 2008/06/23 23:35:56
メモリーについて 7 2008/06/08 13:46:30

「BIOSTAR > P4M900-M7 SE」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M900-M7 SE
BIOSTAR

P4M900-M7 SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月15日

P4M900-M7 SEをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング