『インストール時の問題いろいろ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7050 GF7050V-M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7050V-M7の価格比較
  • GF7050V-M7のスペック・仕様
  • GF7050V-M7のレビュー
  • GF7050V-M7のクチコミ
  • GF7050V-M7の画像・動画
  • GF7050V-M7のピックアップリスト
  • GF7050V-M7のオークション

GF7050V-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月10日

  • GF7050V-M7の価格比較
  • GF7050V-M7のスペック・仕様
  • GF7050V-M7のレビュー
  • GF7050V-M7のクチコミ
  • GF7050V-M7の画像・動画
  • GF7050V-M7のピックアップリスト
  • GF7050V-M7のオークション

『インストール時の問題いろいろ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7050V-M7」のクチコミ掲示板に
GF7050V-M7を新規書き込みGF7050V-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

インストール時の問題いろいろ・・・

2008/04/07 03:16(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > GF7050V-M7

本日、各部品類を買ってきて組上げたのですが不具合が3つ程出て
どうにも解決出来ません。
Windows XPをインストールして、サービスパック2を導入しました。
みなさんの力を貸して頂きたく書き込みました。

@ Windows上でHDDが、127Gしか認識されない
  ・WindowsXPインストール時からの事ですが、
   とりあえず、そのままフォーマット、インストール続行しました。
   BIOSの方では、320Gと出ています。
Aオーディオが認識されない。
  ・何度ドライバを入れても音が鳴らないので、
   サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見たら、
   オーディオデバイスなし と表示されている。
BPCを立ち上げる時や再起動後立ち上がる時にF1を押さないと進まない。
  ・最初のBIOS設定に入れる画面?(ハードウェアの構成が出ている
   画面)で止まってしまい、F1を押さないとWindowsが立ち上がらない。


M/B:GF7050V-M7
CPU:Pentium Dual-Core E2160
RAM:DDR2-667 2G 1枚 ノーブランド
VGA:オンボード
HDD:HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)
DVDドライブ:IDE接続
電源:400W(AQTISのケース付属の物)
OS:WindowsXP HOME

幸い、ネットには繋げる状況ですので、いろいろ調べたりしていますが
何か良いアドバイスが有りましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7640945

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/07 06:05(1年以上前)

1.SP無しの無印から入れてるみたいだからそうなって当然
2.接続ミスとかじゃない?マザー上のバックパネルから取ってみるべき
3.エラー内容による それを書かなきゃ話にならん

書込番号:7641074

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/07 08:59(1年以上前)

ササミはワサビで!さん  おはようさん。  追加で、、、
1.初期不良かも知れないけれど C-MOSクリア
  http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
2.SP+メーカー  ちょっと難しいけど1枚DVDを焼いてね。
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se332861.html
3.通過儀式のmemtst86+
  memtst86+の作り方
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:7641341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/04/07 21:26(1年以上前)

Birdeagleさん  BRDさん  有難うございます。
一つづつ検証してみます。
時間掛かりそう・・・&ネットもつなげなくなるかもしれませんが
後ほど結果報告します。
仕事があるから夜更かしも出来ないし、でも初期不良なら
早くしないと交換期限切れちゃうし・・困ったもんだ!
有難うございました。

書込番号:7643677

ナイスクチコミ!0


segoさん
クチコミ投稿数:6件 GF7050V-M7のオーナーGF7050V-M7の満足度5

2008/04/08 12:11(1年以上前)

私もこのマザー使っています。

Aドライバはメーカーサイトから落としたやつで
バックパネルからスピーカーに繋いで音はでています。
接続を確認されてはいかがでしょうか?

Bですが、
 BIOS
 ↓
 Advanced BIOS Features
 ↓
 Boot Seq & Floppy Setup
 ↓
 Boot Up Floppy Seek
 をDisabledにして試してみてください。

ほかにも、

ロゴ省略
 BIOS
 ↓
 Advanced BIOS Features
 ↓
 Small Logo(EPA) show
 をDisabled

ハードウェアモニタの省略
 BIOS
 ↓
 PC Health Status
 ↓
 Show H/W Monitor in POST
 をDisabled

などで、BIOSの画面をパパッと終わるようにして使っています。
自分の環境でですので、BIOSのバージョンによっては
項目が違うこともありえなくないとは思いますが。

書込番号:7646182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/04/09 01:10(1年以上前)

皆さん、いろいろ有難うございます。
とりあえず、WinXPが立ち上がるようになりました。
まず最初に、HDDがハード的なエラーで初期不良交換してきました。
その後・・・
@のHDDの認識は、サービスパック適用済みのCDを作成し
 それを使ってWinXPをインストールし解決です。
Aオーディオは、ドライバを何度入れても×。HPからダウンロード
 したドライバでも×。C-MOSクリアしても駄目でした。
 【オーディオデバイスなし】のままです。
 もしかして、マザーボードも初期不良なのか???
 もう頭に来ましたが、交換に行くのも面倒なので前のPCから
 サウンドカードを移設し音は鳴るようになりました。
Bの立ち上げ時にF1を押さないと・・・は、BIOSのFDD関係の設定で解決です。

今は、とりあえずOS入ってネット繋げたので結果報告させていただいています。
これから、いろんなソフト入れたり、プリンターとか諸々・・・気が重いです。

ただ、新たな問題が一つ発生。
デバイスマネージャの中に【!】が一つ【PCI Devise】についています。
再びマザーボード付属のドライバ類、HPからダウンロードしたドライバ類も
試しましたが【!】が消えません。PCの動作には今の所異常はないですが・・・

書込番号:7649578

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/09 08:32(1年以上前)

不思議だなー  初期不良かも。

OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:7650165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/04/10 02:18(1年以上前)

皆さん、どうも有難うございました。
結局マザーボードの初期不良と勝手に納得する事にしました。
音はサウンドカード増設で解決しましたし
【PCI Devise】の!も消えないけど今のところ支障ありませんので。
デジタル出力のキッパリハッキリ文字が好きなので
ビデオカードの増設もしました。
・・・・オンボードで安価に済ませようとして買った意味がない^^
現在は、CPU 1.8G→2.6GにOCし、GPUも少しOCして安定しています。
これから、各ソフトやプリンタ等、のんびりと環境を整えようと思っています。
親切にアドバイスして頂き感謝しております。

書込番号:7653765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > GF7050V-M7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7050V-M7
BIOSTAR

GF7050V-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月10日

GF7050V-M7をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング