『起動しない時が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-VM900Mの価格比較
  • GA-VM900Mのスペック・仕様
  • GA-VM900Mのレビュー
  • GA-VM900Mのクチコミ
  • GA-VM900Mの画像・動画
  • GA-VM900Mのピックアップリスト
  • GA-VM900Mのオークション

GA-VM900MGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月15日

  • GA-VM900Mの価格比較
  • GA-VM900Mのスペック・仕様
  • GA-VM900Mのレビュー
  • GA-VM900Mのクチコミ
  • GA-VM900Mの画像・動画
  • GA-VM900Mのピックアップリスト
  • GA-VM900Mのオークション

『起動しない時が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-VM900M」のクチコミ掲示板に
GA-VM900Mを新規書き込みGA-VM900Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

起動しない時が・・・

2007/06/27 15:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-VM900M

スレ主 gettakaさん
クチコミ投稿数:7件

電源は入ってcpuファンも回っていますが、モニターに信号が送られずに画面が真っ黒になっています。(モニターは異常なし)
リセットボタンを2〜3回押すとモニターに信号が送られBIOS画面が起動します。その後はOSも正常に立ち上がり、電源を切るまでは、安定して動作しています。
リセットボタンをあまり押すと良くないって聞きますし、いずれ全く起動しなくなるような事も考えられます。
原因も分りませんし、どうしたら良いでしょうか?

「自作パソコン」
マザーボード GA-VM900M
CPU    Core 2 Duo E6320 BOX
メモリ    DX667-1Gx2
電源     CORE POWER CoRE-400-2006aut
ハードディスクHDS721616PLAT80 (160G U133 7200)

アドバイスお願いします。

書込番号:6478071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/06/27 16:00(1年以上前)

こんにちは、gettakaさん。

三つほど確認ですが。

>「自作パソコン」

何時、製作した物でしょうか。症状は最初からでしょうか。

>マザーボード GA-VM900M
>CPU    Core 2 Duo E6320 BOX

BIOSは、いくつでしょうか。(F4以降ですか。)

>ハードディスクHDS721616PLAT80 (160G U133 7200)

クリーンインストールされましたか。

書込番号:6478140

ナイスクチコミ!0


スレ主 gettakaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/27 16:13(1年以上前)

素人の浅はかさん 返信ありがとうございます。
製作は昨日完成したばかりで症状は最初からです。ハードディスクも新品です。BIOSはF4にしています。

書込番号:6478156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/27 16:23(1年以上前)

電源ユニットの不良?
手持ちであるなら他の電源ユニットに交換してみるとか。

書込番号:6478167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/06/27 16:30(1年以上前)

電源の性能が初期起動電力に達して無いんだと思いますよ。
ある程度温まってきてやっと起動ラインに達して立ち上がってきたってのが、「リセットを数回押した」後の状態だと思います。

安物電源だし、そんなものではないですかね。

AMD至上主義

書込番号:6478174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/27 16:34(1年以上前)

メモリの相性問題とか。
他のメモリか1枚にして試してみてはいかがですか?

書込番号:6478186

ナイスクチコミ!0


スレ主 gettakaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/27 16:36(1年以上前)

☆まっきー☆さん 返信ありがとうございます。
手持ちは20ピンの物なので、接続することが出来ません。
20+4ピンなので、以前使用していたマザーボード(20ピン)に付けてやってみます。それでダメなら電源に問題があるって事ですよね。検証結果は明日になりますので、またご報告させて頂きます。

書込番号:6478188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/06/27 20:32(1年以上前)

自作でマザーボードが壊れる寸前によく起きるのですが、新品なら故障や初期不良が心配ですね。

あとビデオ出力のケーブルが、きちんと刺さっていない事もあります。

故障の場合、異臭や温度異常(故障部品が加熱する)のでマザーボード上のコンデンサやレキュレータなど大きい部品を一通り確認した方が安心でしょう。

書込番号:6478747

ナイスクチコミ!0


スレ主 gettakaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/28 03:49(1年以上前)

検証結果です。
とりあえず全部ばらしてみました。
ふとハードディスクのジャンパーピンの設定を確認してみると
「ケーブルセレクト」の設定になっていました。(買った時のままの設定で使用していた)
ジャンパーを「マスター」にし、メモリーを1枚で起動すると正常だった。
メモリーを2枚にしても正常。
組み立てを完了させて電源を入れると正常に起動しました。
ハードディスクのジャンパーピンの設定が原因だったのでしょうか?
とにかく皆様、ちゃんと起動できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:6480111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-VM900M
GIGABYTE

GA-VM900M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月15日

GA-VM900Mをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング