『オーバークロックに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のオークション

『オーバークロックに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

オーバークロックに関して

2007/11/28 17:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0

クチコミ投稿数:55件

こんにちわ。またまた質問失礼します。
オーバークロックに関して、設定が反映されずに困っております。

現状、CIA2の設定も、マニュアルの設定も設定自体はできますが、
保存後、起動すると定格にもどってしまいます。
メモリの設定はいじっていませんが、グラボの設定などは反映されています。
石の問題でまったく上がらない場合もあるかと思いロットを調べましたが
3.5GB以上で回っている実績がありました。
同一ロットであっても当たり外れがあるかもしれませんし、
MBの耐性もあるかとは思いますが、、、

設定で間違っている場合もあるかと思い、いろいろ試してみましたが、
ホンの少し上げても、反映されません。(警告はでておりません)
何か思い当たるふしがある方、設定ミスだと思われる方、
いらっしゃいましたら、宜しくおねがいいたします。

構成は、下記のとおりです。

WIN XP SP2
Q6600+GA-P35-DS3R rev2.0(bios F9(最新))
Mem 2GB(Nanya)
7900GS
HDD1機(日立)
DVD1機(LITEON)

書込番号:7041358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2007/11/28 20:19(1年以上前)

何がしたいのかは判らないけど

3.5GBで常用は難しいと思うよ。
MBとMemoryを変えれば別かも判らないけど

壊す覚悟でペンチするのでしたら

EasyTune 5を削除
CPU Host Frequency  400
PCI Express Frequency 100
C.I.A.2  Disabled
Perfor      standard
System Memory Multiplier (SPD)  をマニアル
Memory Frequency (Mhz)が800になるように
Normal CPU Vcoreを1.475ぐらいかな

MemoryがOC耐久性があるのでしたら
8倍にして
CPU Host Frequency 450
にしたらNormal CPU Vcoreが下げれると思うけど
壊れる可能性は高いと思うよ。

書込番号:7041990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/11/28 21:00(1年以上前)

アレレちゃんさん

レスありがとうございます。
3.5Gまで上げたいというのではありません。
希望を言えば、333×9(3G)くらいで使ってみたいという野望はありますが、
オーバークロック可能なのか確認できるだけでもいいのです。
実際試してみたのは、300×9までです。起動時に266×9に戻り、
biosをみるとEnabledからDisabledに戻ります。

このマザーボード自体、オーバークロックに向いてないというのも分かるのですが、
トライしたところ、OC関係の設定が無効になるので、OC不可なマザーなのか、
それとも、私の環境の問題なのか、設定の問題なのか疑問に思って
書き込みをさせていただきました。

書込番号:7042157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2007/11/28 22:11(1年以上前)

GA-P35-DS3R Rev.1.0
を使ってるけど  bios F7までしか更新して無い
けど3.3G位まで大丈夫そうだった。

設定項目も少ないから
何も考えなくてもOCは出来ると思うけど

EasyTune 5を削除
CPU Host Frequency  333
PCI Express Frequency 100
C.I.A.2  Disabled
Perfor      standard
System Memory Multiplier (SPD)  をマニアル
Memory Frequency (Mhz)が800になるように


System Memory Multiplier はAutoではダメ

後はAuto

本当は
Normal CPU VcoreをVIDに固定して使いたいけどね。

で無理なん?

自己責任で3.3Gになったら教えてね。

書込番号:7042534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/11/28 23:05(1年以上前)

アレレちゃんさん

普通にOCできている人がいるとわかっただけでも参考になります。
ありがとうございました。

書き込みいただいた後、ちょっといじってみたのですが、残念ながらダメでした、、
で、今なんですが、このMBで組んだマシンを、念のため組みなおしています。
3.3Gは、おそれおおいので、3Gあたりにして報告したいものですが、
今晩は無理っぽいので、また明日にでも、報告させていただきます。

書込番号:7042909

ナイスクチコミ!1


Q6600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/29 00:21(1年以上前)

ギガのMBにてFSBが保存されないスレは何度も話題になっています。
小生もほぼ同じ構成ですが,同じトラブルに見舞われました。
下記参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013054/SortID=6961508/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013056/SortID=6762009/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013054/SortID=6656491/

対策は2つ考えられます。
1.CMOSクリア
2.起動時にUSB機器を接続しているのであれば,すべて外す。
  とにかく周辺機器はすべて外してプレーン状態で起動してみて下さい。

2に関してはギガMBのハードウェアバグだと思います。
ファームウェアのアップデートで解決されるかもしれませんが,基本的に設計ミスだと思います。
オーバークロックだけではなくアンダークロックしてみて下さい。
同じ症状が出ると思います。つまり定格以外では起動できないのです。
小生のスレではRev.2で解決したように結論づけていますが,その後再発しました。
もうギガには見切りを付けてASUSに買い換えようかと思います。

書込番号:7043377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/11/29 23:54(1年以上前)

アレレちゃんさん

おかげさまで無事に目標の3Gにすることができましたー
原因はわかりませんが、CMOSクリアで、設定で有効になったようです。
現在は、設定が戻ることもなく、安定しています。
アドバイス助かりました。どうもありがとうございました。
現状、CPU Host Frequency333、Vcoreが1.3625です。
推奨の3.3Gもいける気もしますが、もうちょっと落ち着いてからと、、、

Q6600さん

書き込み参考になりました。ありがとうございました。
言われてみると、USB外付HDDとフラッシュメモリがささっていました。
CMOSクリアとあわせて、有効でした。感謝です。
この先、どうなるのかわかりませんが、様子みていきたいと思います。

書込番号:7047676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2007/11/30 02:29(1年以上前)

OCが出来て良かったね。
けど推奨は2.4Gで使って欲しいけどね。
私は殆ど1.6Gしか使わないから2.4Gで使ってます。

FSBを266に戻した瞬間マザーが壊れたから。
初期不良で交換して貰ったけど。

Vcoreが1.3625です て書かれてますが
ある時期に1.3625で起動しなくなるような気もします。

Vcoreが1.3625でしたら
400×8でも使えるような気もしますけど。
たとえば3.2だと400×8と355×9のどちらが良いのか判らないけど

報告 ありがとうございました。

書込番号:7048308

ナイスクチコミ!0


Q6600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/30 23:45(1年以上前)

無事OCできてよかったですね。
耐性について随分気にされているようですが,Q6600のロットは何でしょうか?
もちろんSLACRですよね?3G到達しているし。。。
あちこちのOCサイトで報告されている通り,G0ステッピングなら3Gは常用問題有りません。
それよりVIDを確認しましょう。
裏35や裏2Lロットであれば確実ですが,VIDが1.3V以下なら3.3G行くと思いますよ。
(VID1.25V前後のロットは水冷で4Gオーバー!)
ただしNanyaとは言え,DDR2だとメモリが先に限界に達するかもしれないのでメモリ周波数はDualRateで900MHz以下にしておきましょう。
それでも900MHzあたりで常用するならメモリ専用ヒートシンクが有効です。
小生も利用していますが,あっちんちんです。^^;
冬場だけに安定するまではサイドパネルを開いたままトライするのがコツです。

書込番号:7051920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/12/01 13:11(1年以上前)

アレレちゃんさん

いえいえ、初心者のつたない報告で恐縮です。
そうえいば、アレレちゃんさんの書き込みを見てメモリ買ってることに気づきました。
(CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ)
また、質問させて頂くことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

Q6600さん

えと、ロット:L737A773 VID:1.2875V 裏ロット2Lです。
ご指摘のとおり、耐性はあるらしいですが、電圧高めなのが気になったのですよ。
メモリはスブレッダ付のを買おうかと思ったんですが、先に忍者プラスを買ってしまい
ファンにあたりそうなので、CFD ELIXIRにしたのです。
というか、SOLOとこのマザー選んでいる時点で、OCは意識してなかったんですが、
壁にぶつかって、調べたり、こちらで教わったりしているうちに
楽しくなってきちゃいました。
はまりそうなので、あたり石じゃなくてよかったような、、、

#その後、設定の方は、戻ることなくいい感じです。3G常用いけそうです。
 それでは、お二方どうもありがとうございました。

書込番号:7053781

ナイスクチコミ!1


Q6600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/01 17:31(1年以上前)

何から何まで環境が似てますね。ちょっとびっくり!
小生の環境もGA-P35-DS3R Rev.2
Q6600(VID=1.2750)
CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ×2
LITEON LH-20A1S-16

CPUクーラーは峰クーラーRev.Bなので忍者とほぼ同じサイズですが,KAMA WING COPPERが問題無く収まっていますよ。
http://www.scythe.co.jp/cooler/kama-wing-cu.html
CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJは意外に発熱しますので鎌翼は有効です。
小生の環境では鎌翼のおかげで上限を上げる事に成功しています。
現在CPUとVGAとメモリを水冷にしようと画策しています。^^

書込番号:7054654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/12/05 23:17(1年以上前)

読み返してみたら間違ったことを書いた部分を発見しました。
訂正させていただきます。

現状、CPU Host Frequency333、Vcoreが1.3625です。
↑これは間違いでVcore:Normalでした。

あれから試してみましたが、
CPU Host Frequency:389
CPU Clock Ratio:×9
PCI Express Frequency:100
System Memory Multiplier(SPD): 2.00
CPU Voltage Control: 1.35V
3.5Gまでは確認できました。それ以上はやっていません。
このときのコア温度が、スーパーπ中、CoreTemp読みで44、48、42、41
ほど、でした。今は3Gに戻しちゃいましたが、一応、ご報告でした。

書込番号:7075120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コールドブートについて 7 2011/11/24 20:57:50
このマザボでのオーバークロック 5 2010/01/29 11:02:21
オーバークロックできません 9 2009/01/21 0:32:19
最新ドライバー 2008/05/30 V2.0用 0 2008/06/02 3:48:44
リンクスのサポート 5 2008/03/25 22:27:15
PCIの固定 4 2008/03/20 15:16:30
チップセットドライバー 3 2008/03/01 8:02:36
クリーンインストールについて 3 2008/02/20 20:06:12
不安定です 5 2008/02/17 1:56:24
音が出ない 5 2008/02/25 22:56:28

「GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

GA-P35-DS3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング