『これかあたらしいのか』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 登録

GA-X48-DQ6

[GA-X48-DQ6] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX48 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は38,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X48-DQ6の価格比較
  • GA-X48-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48-DQ6のレビュー
  • GA-X48-DQ6のクチコミ
  • GA-X48-DQ6の画像・動画
  • GA-X48-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48-DQ6のオークション

GA-X48-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • GA-X48-DQ6の価格比較
  • GA-X48-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48-DQ6のレビュー
  • GA-X48-DQ6のクチコミ
  • GA-X48-DQ6の画像・動画
  • GA-X48-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48-DQ6のオークション

『これかあたらしいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X48-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-X48-DQ6を新規書き込みGA-X48-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

これかあたらしいのか

2008/06/21 00:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X48-DQ6

スレ主 kazeppikiさん
クチコミ投稿数:9件

すみませんほぼ初心者です
初心者なのにこのグレード狙ってます

今マザーどれにしようか悩んでます
これかそれとも
ASUSのP5QDeluxe

オーバークロックとかは考えていませんが
安定していて高負荷での長時間使用に耐えられるもの

さらには低負荷時の消費電力関係の
EPUやDESの聞き具合とかも迷います

こっちのボードはP5QDに比べてここがいいとか
決定的なものがあればいいのですが・・・
マザーボードの性能比べしてる
サイトとかってあるのでしょうか

書込番号:7967397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/06/21 01:17(1年以上前)

>オーバークロックとかは考えていませんが
 安定していて高負荷での長時間使用に耐えられるもの
P35あたりでもOCしなければ安定してる。最近はコンデンサーなども良い物を使ってるし
特にこのボード(価格高いもの全般)はゲーマー用でOCして初めて価値が出るって思って間違いない。

>さらには低負荷時の消費電力関係の
 EPUやDESの効き具合とかも迷います
どちらもどんぐりの背い較べです。対応してないボードと較べても100時間使って電気代で50円ぐらいの差です。負荷の掛け方での違いのほうが大きい。電気代の差分時間が掛かることも忘れてはいけませんよ。

サイトは自分で検索したほうが・・・

書込番号:7967473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/06/21 01:19(1年以上前)

PS 自分で勉強しないと
BIOSの設定も難しくなってます。

書込番号:7967481

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/21 01:45(1年以上前)

違いを調べようとしない姿勢とか
それでもある程度のミドル〜ハイエンド品が欲しいなら
P5K Deluxeがいい気がする。

まず安定を望むなら初物には手を出すべきじゃないですし。

書込番号:7967551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/06/21 03:19(1年以上前)

こんにちは、kazeppikiさん

自作PCの初心者には日本語のマニュアルのあるマザーボードが良いかとおもいます。
パーツの仕様も大事ですけど、やはりBIOSの設定や、各ケーブルの接続箇所の説明などがかかれているものが良いと思います。

日本語のマニュアルでも、英語や中国語を直訳しているものは、素人には理解できないと思います。

購入予定のパーツについて、これらが対応しているものを購入された方がトラブルが少なくて良いとおもいます。

マザーボード以外のパーツは何を購入予定なのでしょうか?
一通りパーツ及び使用用途を書き込むと良いアドバイスができると思います。

書込番号:7967702

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazeppikiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/21 14:52(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます

なんか根本から間違っていた気もしますが
もう少し勉強が必要なのは十分理解できました

ゲーマー用・・・・
もしたいんです
でもこれ仕事にも使うんです
ってな感じです

省エネ・・・
そんなものなんですかぁ
悩んで損したかもです
メーカーのサイトとか見ると
すごくよさそうに書いてあるもので・・・

安定を望むなら初物には手を出さない
了解です!^^

BIOS設定は知人に助けてもらいます
その他全てかも・・・・

とりあえず何にしても勉強あるのみ
がんばります

構成は詳細はまだ決めていませんが
このボードに
Q9450
9800GTX
VISTA64bit
M8G
レイド0、1TB
位しか決めていません

自分で十分調べもせず安易に質問しちゃったかなと
反省しております。さて本屋へGO!!!するべ!


書込番号:7969388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/06/21 18:45(1年以上前)

高級な品揃え、がんばって
問題があったときは質問して下さい
P35クラスでもゲームは出来ます。

9VISTA64bitって対応ソフト少なくないですか?
800GTXは少し待ったほうが安く買えるかも?

ゲーマ仕様、端的に言うなら限界仕様ってとこ。少し経てば安くなる

書込番号:7970222

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/21 19:00(1年以上前)

最近のマザーって安定志向というか
基本性能重視思考というか
売れてるミドルレンジの代表であるのP5K-Eなんかは
オール固体コンデンサだったり8フェーズだったりと
私が使うには十分な性能なので私はハイエンドマザーは基本的に
必要ないです。
極端なOC(4.3GHzとか)にはハイエンドのもののがいいとは思いますが。
浮いた予算を他にまわすか(RAID0をするHDD台数を増やすとか)
次回のパーツ購入のために残しておきます。

書込番号:7970299

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazeppikiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/24 16:23(1年以上前)

だいたい決まりました

なんか質問してよかったです

ハードディスクは500三台でレイド0組もうと思います

64bitは自分の使う全てのソフト確認済みです
フォトショップだけ対応ではなくて動くということですが
調べると64でメモリーを増やして使っている人も多いようですので
やってみます

書込番号:7983845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X48-DQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々にオーバークロックしましたが・・ 7 2009/01/19 9:48:32
X58が出だして今が買い時? 2 2008/12/21 15:58:08
おすすめのCPUファンを教えてください 8 2008/10/23 10:54:26
イーサネットができない.......? 7 2008/09/23 0:17:49
BIOSのバージョンアップ 2 2009/10/28 10:45:56
BIOS F8A 更新 0 2008/09/07 14:46:06
BIOS  F7  E0 に対応 1 2008/08/14 7:51:43
電源が・・・ 9 2008/07/22 12:24:05
これかあたらしいのか 8 2008/06/24 16:23:36
PCI-Expressスロットについて 3 2008/06/11 6:05:01

「GIGABYTE > GA-X48-DQ6」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X48-DQ6
GIGABYTE

GA-X48-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

GA-X48-DQ6をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング