『CPU温度について』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2009/05/17 17:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:49件

この前このボードに変更してユーティリティーソフトツールを使用して
O.C.しました。
CPUの温度が高いようにも思えるのだが、CPUクーラーの取り付けミスかな?
と思っていますが、そろそろCPUクーラーを変更使用かなと思って
まして、何かお勧めのクーラーはありますか?
また、温度に対してはどうでしょうか?高いですか?普通でしょうか??

PC構成
CPU     :(Intel) Core 2 Duo E7200 (O.C. 3.20 GHz)               
CPUクーラー :(サイズ) 刀2
CPUファン :(サイズ) KAZA-JYUNI(1,200rpm)
M/B     :(GIGABYTE) GA-EP45-UD3R Rev.1.1
ビデオカード :(GIGABYTE) GV-R455D3-512I
メモリー   :(UMAX) Pulsar DDR2-800 1GB×2
電源     :(サイズ) 剛力プラグイン 450W
HDD     :(SEAGATE) ST3500418AS (500GB)
        (SEAGATE) ST3500320AS (500GB)
DVDドライブ :(PIONEER) DVR-S16J-BK
PCケース  :(Antec) Solo
ケースファン :フロント→(サイズ) Gentle Typhoon 9cm(2150rpm)×2
        リア →(サイズ) Gentle Typhoon 12cm(1150rpm)×2

OCCTを約40分間テスト。
室温21℃

アイドル時
 ※BIOSでC1E、C2E、C4E、EISTを有効にしてクロック2.4GHzにて動作。
 Core1 38℃
 Core2 38℃

負荷時
 Core1 54℃
 Core2 46℃

CPUクーラー用ファンはファンコンに直接接続の常時Max回転。


書込番号:9558765

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/17 18:45(1年以上前)

正常温度だから、このまま。
いじり倒さないようにするのがよいと思う。

書込番号:9559019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/17 18:50(1年以上前)

私も同じマザーボードを使用しています。
EasyTuneでOCされたと思いますが、負荷をかけてその程度の温度上昇なら、問題ないレベルだと思いますよ。
温度差を気にされて、新たにCPU FANを購入しようと考えていらっしゃるなら、必要ないと
思いますが・・・。
新たに、購入を考えていらっしゃるなら、まずは、ケース内のスペースを確認して、それから
干渉しないCPU FANを選択されたら良いと思います。
ある程度、機種が限定されたら、口コミ等を参考にされれば良い買い物が出来ると思います。

書込番号:9559050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/17 18:52(1年以上前)

CPU FAN ×
CPUクーラー ○

訂正致します。

書込番号:9559064

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/17 19:34(1年以上前)

別段問題ないと思いますが。
しいて言うならEasyTuneでOCするのをやめてBIOSでのOCをすれば少し下がるかもしれません。

書込番号:9559308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/17 19:41(1年以上前)

ZUULさん、良い品を安く・・・速く!さん解答ありがとうございます。

温度差が激しいなと思っていましたけど、正常温度範囲で
よかったです。

CPUクーラーは様子を見て夏場、冷却性能に影響が出るようで
あれば変更を考えたいと思いますが、サイズ製の鎌アングルが
気になっていまして・・・取り付け方向によってはCPU周りも
冷却できるというような記事を見ましたので・・・。

EasyTuneでのO.C.ですが、Core電圧は1.2Vぐらいでした。
電圧を昇圧すれば温度も上がるんでしょうね・・。

書込番号:9559350

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/30 01:53(1年以上前)

たしか・・・TDPは

電圧^2*リーク電流*クロック

で求められた気がします。

書込番号:9927854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング