『このM/BでOSインストール中に、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.1

『このM/BでOSインストール中に、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.1」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.1を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

このM/BでOSインストール中に、

2008/11/02 15:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.1

スレ主 運びやさん
クチコミ投稿数:7件

電源コードのタブがCPUクーラーのファンに絡まり、ファンが止まった事を知らずにインストールしていた所、Vistaのプロダクトキーを入力して、"インストール中"の所でした、
突然電源が落ちて、それ以後電源を入れ直しても画像の所から進まなくなりました。

CMOSクリヤーしたり、バイオスの項目をリセットしましたけどダメでした...

自作は初心者ですが、なんとか復旧したくて心当たりをさがしています。

どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

PC構成ですが、

CPU   PHENOM X4 9150e

メモリ  UMAX DDR2-800 2Gx1

HDD HITACHI HDT721010SLA360 1TB

OS Vista ホームプレミアムSP1 32bit DSP版

ATX電源 玄人志向 KRPW-V500W

ケース ABEE BALANCE B640

昨日買い揃えたばかりなのに、頭痛いです...






書込番号:8586009

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/02 15:24(1年以上前)

HDDからの起動に失敗しているだけです。
インストールDVDを入れた状態で、
Press any key to boot from CD or DVD... と出たところで
キーボード上の何かキーを押したらインストール画面が表示されませんか?
そこから、修復か(再度)インストールをすれば大丈夫だと思います。

書込番号:8586029

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/02 15:29(1年以上前)

運びやさんこんにちわ

画面のメッセージに出ているのですけど?
bootFrom CD/DVD:が出たら、ENTERキーを押せば、OSのセットアップが始まります。

その画面で待機する時間は短いですから、タイミングよくキーを押してください。
キーを押すタイミングに失敗すると、Press any key boot from CD or DVD.....の画面になり、CD(DVD)の起動に失敗したというメッセージになります。

OSの入っているDVD-ROM(CD-ROM)を入れて、PCを起動して、Boot from CD/DVDが出る前あたりから、何度かEnterキーを押してみてください。

書込番号:8586044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/02 16:13(1年以上前)

お二人が書かれた方法でうまくいかない場合は以下の方法を試してください。

http://diary.jp.aol.com/rycpkayw8/169.html

書込番号:8586167

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2008/11/02 17:54(1年以上前)

BIOSでCDからBOOTと設定してるのだから、問答無用でBOOTせぃや!…とは、私も時々思います。

書込番号:8586524

ナイスクチコミ!1


スレ主 運びやさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/02 20:28(1年以上前)

画像(1)

画像(2)

  

  みなさん、ご教授ありがとうございます。  

 manamon さん、あもさん、

教えの通り、リセット、再起動、色んなキーを押して何度も試しましたが、
ダメでした...ドライブのアクセスランプは点灯するんですが、すすみません。

かっぱ巻さん、

リンク先どうもです。 
画像(1)のバイオス画面では、ドライブ、HDDは認識してると見てよろしいでしょうか?
(壊れているかどうかは別として?)
あと、画像(1)で、写ってはいないですが右下にF12 Boot Menuと言う項目が有りまして
F12を押すと、画像(2)になりますが、このBoot Menuでは一切設定が変更できず、
フリーズしたままです...なぜBoot Menuが2つ?...ますます分かんなくなります...

KAZU0002さん

どうもです。 
KAZU0002さんは、この試練を幾度と無く乗り越えているんでしょうか?





  

書込番号:8587205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/11/02 21:52(1年以上前)

画像(2)でフリーズ、というのは、カーソル移動(上下)が効かないということですか。

書込番号:8587612

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/02 22:09(1年以上前)

お使いのキーボードはPS/2でしょうか?

設定画面でフリーズすると言う事ですけど、メモリはどのスロットに挿していますでしょうか?

書込番号:8587712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/02 22:38(1年以上前)

リンク先に書いてあることができない場合、HDD、マザーボード、CPUなどハードウェアが故障した可能性が高いと思います。

代替えできるパーツがある場合は、ひとつづつ交換して、正常に動くようにならないか確認してください。

無い場合は、ショップで動作確認してもらう必要があるように思います。

書込番号:8587901

ナイスクチコミ!1


スレ主 運びやさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/02 23:41(1年以上前)

みなさん、どうもありがとう御座いました。

キーボードを換えてENTERキーの早打ちで、なんとかBOOT出来ました。
OSのインストールも無事に終わる事が出来ました。

それで、キーボードを元に戻して使ってみたら、何事も無かったように
普通に使えます・・・いったいなんだったんだろう?

多少の苦労は覚悟の上で自作を選んだのですが、みなさんのおかげで
苦労が報われました。 

書込番号:8588312

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/02 23:50(1年以上前)

おめでとうございます。無事解決したようですね。

最近はUSB接続のキーボードでもBIOS設定が行えるような設定ができますけど、何かにつけてPS/2キーボードが必要になる事もありますかrあ、ひとつは持っておいた方がよいみたいです。

書込番号:8588361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/03 00:52(1年以上前)

良かったですね。

初めはUSBキーボードでも操作できてインストールを始められていたのに、トラブル後はUSBキーボードでは起動時の操作ができなかったということであれば、トラブル時にマザーボード(BIOS)が異常を検知して強制シャットダウンした際に、C-MOSがリセットされてUSBのレガシーデバイスのサポートがdiaableになっているのではないでしょうか?

ご確認ください。

書込番号:8588651

ナイスクチコミ!0


スレ主 運びやさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/04 19:14(1年以上前)

  ご無沙汰してます。

キーボードなんですが、どちらもUSBなんです...
(連打のタイミングが合っただけなんだろうか?)

今日、たまたま今月号のDOS/Vパワレポ付属の
"バイオスアップデート完全マニュアル"読んでいたら
「USBキーボードと、USBマウスはデフォルトで"disabled"に
なっている事がある。」って書いてありました。
それで、てでぃーぐまさん、あもさん、かっぱ巻きさんの
おっしゃりたい事が分かったような...それで"enabled"にし、
画像(2)も変更出来るようになりました。

最初にOSインストールした時には、普通にCD/DVDからBOOTしたので、
次も出来ると思込み、頭がそこまで回らなかったと思います。

顔アイコンが、"喜"になりました。どうもです。 

書込番号:8595993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.1
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.1をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング