『BIOSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月26日 登録

HA07

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR2メモリー)。市場想定価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07の価格比較
  • HA07のスペック・仕様
  • HA07のレビュー
  • HA07のクチコミ
  • HA07の画像・動画
  • HA07のピックアップリスト
  • HA07のオークション

HA07JETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月26日

  • HA07の価格比較
  • HA07のスペック・仕様
  • HA07のレビュー
  • HA07のクチコミ
  • HA07の画像・動画
  • HA07のピックアップリスト
  • HA07のオークション

『BIOSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07」のクチコミ掲示板に
HA07を新規書き込みHA07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデートについて

2009/06/14 20:08(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA07

スレ主 ritterさん
クチコミ投稿数:23件

cpuをPhenom II X4 810に換装するためBIOSのアップデートを行いたいのですが、簡単にできるものなのでしょうか?
自分には敷居が高く感じられます。

ちなみに今のBIOSはA01でした。

書込番号:9699065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/06/14 20:23(1年以上前)

BIOSアップデートはリスクが伴うけど、
リスクを冒してアップデート/性能アップするか、止めて現状維持で行くかは自由。

書込番号:9699138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 20:47(1年以上前)

パソコンショップで有償サービスあると思うよ。

自分でやるなら壊す覚悟は必要です。マザーのメーカーによってはアップデートの簡易化を売りにしているところもありますから、今後はそういう視点で購入するのもいいでしょう。

書込番号:9699278

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/14 21:00(1年以上前)

調べれば簡単にできるでしょう。
ただミスった時はマザーがお釈迦になりますけど。

ショップでやってもらうのが安全かつ確実でしょうね。

書込番号:9699362

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/14 21:14(1年以上前)

簡単かどうかはその人の技量、経験なども関係してくるので何とも言えません。

停電でもなければ、失敗することは殆どないとは思いますが、失敗したら有償の修理となります。
そのリスクを負ってまでチャレンジするか、諦めるかは自由です。

書込番号:9699456

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritterさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/15 00:20(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

参考になりました。
リスクがあるということを理解したうえでアップデートを自分で行おうと思います。
今度マザボを購入するときはASUSやGIGAを検討します^^;

アップデートの際はフロッピーディスクを使用する。というのが一般的なのでしょうか?

また、最初の質問とずれてしまうかもしれませんが
cpuの換装とグラボの増設ではどちらのほうが性能upが見込めるのでしょうか?
具体的には

・AMD Athlon64 X2 6000 →Phenom II X4 810
・790GX(オンボード)→GeForce GTX 260 Sonic 216 SP (PCIExp 896MB)
です。
用途にもよると思いますが、主にインターネットの使用、クライシスやラストレムナントなどの重めの3Dゲームです。

書込番号:9700786

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/15 05:01(1年以上前)

そろそろフロッピーディスクは廃れていくと思われます。
FDD自体が消えていく運命にあること、容量が1.44MBしかない点も問題でしょう。

既にBIOSアップデートもCD/DVD/USBフラッシュメモリー等に移行は進んでいます。
Windowsからのアップデートが行えるものもあります。

書込番号:9701406

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/15 05:06(1年以上前)

ゲームでの性能に関してはCPU交換よりも、ビデオカード交換の方が伸びると思います。

CPUを変えるなら同等のクロックのPhenom 945や955でないと辛いと思います。
マルチコアに対応したゲームならクロックが落ちても、コアが増えれば性能は上がりますが、そうでないのならクロックの落ち込みは性能の低下につながります。

書込番号:9701408

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritterさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/15 22:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

アップデートは
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/012biosupdate/biosupdate.html
で紹介されているやり方をUSBメモリーで行うということでいいのでしょうか?

クロック数も見た場合
Phenom II X4 940 Black Edition BOX
が自分にはよさそうです

また、Phenom II X2 550 Black Edition BOX
はコア数はAMD Athlon64 X2 6000
と同じでクロック数もほとんど変わりないのですが、性能に差は出るのでしょうか?

書込番号:9705134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/15 23:44(1年以上前)

>性能に差は出るのでしょうか?

PhenomIIx3 720BEとAthlon64x2 5000+BEでは、かなりの差があったね。
クロックは0.2Ghzしか変わらないんだけどね。

まぁ、使い方しだいじゃない?
私の場合は3Dゲームにおいての体感差。

書込番号:9705554

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/16 18:21(1年以上前)

DOSを用いるのではなく、BIOSにアップデート機能を用意してCDやUSBメモリーから読み込んでアップデートする機能です。
ASUS、GIGABYTEは持っている筈です。MSIもあったかと思います。
他のメーカーは判りませんが、ないメーカーも今後は同等の機能を用意すると思われます。

Windowsからのアップデート機能も同様の対応になるでしょう。
全メーカーを調べたのでないので、各メーカーの対応状況は不明です。

書込番号:9708739

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritterさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/17 00:29(1年以上前)

クロック数も大差なく、コア数も同じでも(二次キャッシュむしろ若干低かったような…?
性能が高いこともあるんですね。参考になります。
どういった点で差が出てくるのでしょうか?

このマザーの場合はwindows上からのアップデートは対応してないようなのでフロッピーから行うことにします。
その前に一度対cpu乗せてアップデートの必要があるか確認してからでもいいですよね?;;

書込番号:9711368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSのアップデートについて 11 2009/06/17 0:29:27
BIOS表示されません 10 2009/02/09 9:12:43
ヒートシンクとの接触 17 2009/02/12 8:51:09
付属のI/Oパネルについて 6 2009/01/19 0:47:29
相性についてご指導ください 5 2009/01/16 1:09:24
HA07自作PCについての質問です 4 2009/01/08 13:49:34
イヤホンをつけたときのノイズについて 1 2009/01/03 17:16:20
初JETWAY何ですが 3 2009/01/03 11:11:48
メモリーのスロットについて 2 2008/12/31 16:51:13
初自作 8 2008/12/31 3:31:24

「JETWAY > HA07」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07
JETWAY

HA07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月26日

HA07をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング