『起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P35 Neo-Fの価格比較
  • P35 Neo-Fのスペック・仕様
  • P35 Neo-Fのレビュー
  • P35 Neo-Fのクチコミ
  • P35 Neo-Fの画像・動画
  • P35 Neo-Fのピックアップリスト
  • P35 Neo-Fのオークション

P35 Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 4日

  • P35 Neo-Fの価格比較
  • P35 Neo-Fのスペック・仕様
  • P35 Neo-Fのレビュー
  • P35 Neo-Fのクチコミ
  • P35 Neo-Fの画像・動画
  • P35 Neo-Fのピックアップリスト
  • P35 Neo-Fのオークション

『起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P35 Neo-F」のクチコミ掲示板に
P35 Neo-Fを新規書き込みP35 Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

起動しなくなりました。

2010/05/30 17:42(1年以上前)


マザーボード > MSI > P35 Neo-F

スレ主 ck2aさん
クチコミ投稿数:3件

M/B:MSI P35 NEO-F
CPU:Core2 E6850
メモリ:UMAX PC6400 DDR2 4GB 800MHz
HDD: seegate1TB
G/B:GeForce8600GT
OS:Windows XP Pro

上記構成で約3年前にショップのBTOで購入したのですが
昨日起動したまま席を離れ戻ってくると画面が暗くなっていました。
いつものように画面の電源が切れたのだと思いマウスやキーボードを操作してみたのですが復帰しなかったため電源ボタンを長押しして切った後、再度電源投入したのですがBIOS画面すら表示されなくなってしまいました。

電源投入時一瞬だけHDDのアクセスランプは点灯するのですが以後電源ランプしか点灯せずキーボード及びマウスのランプの点灯もしません。
CPUファン及びグラフィックカードのファンは回転してます。

マザーボードの電池を交換後CMOSクリアを実施すれば直るようなことを聞いて試してみたのですが実施しても症状に変化はありません。

3年間ほぼ毎日使用しておりました。

書込番号:11429261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/30 17:52(1年以上前)

他に確認できる代わりのパーツがないなら買ったお店で検証してもらうのが良いと思いますよ。

書込番号:11429297

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/30 17:56(1年以上前)

電源が、へたっているとかマザーボードが壊れたかどちらかだと思います。
パソコンショップなどで調べてもらえば良いと思います。

書込番号:11429320

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck2aさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/30 19:13(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

通信販売で購入したため販売店が遠いので持ち込みに躊躇していました。
そのためM/Bのみの異常であればM/Bを交換して済ませようと考えておりました。

電源の可能性もあるのですね。
購入時にちょっといい電源を選んでいたので電源の可能性はあまり考えていませんでした。

書込番号:11429581

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/05/30 19:53(1年以上前)

ck2aさん こんばんは。  原因はなんでしょうね?  ちょっとした接触不良?

パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:11429704

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/30 20:08(1年以上前)

電気系ならばじゃ?

マザーボードのコンデンサーはどうかの? 青/茶色/黒の丸い筒じゃ。上には、KとかXの溝があるが、死んでくると膨らんでくるぞ。正常なのは平らじゃぞ。微妙に膨らんだ感じがする程度なら何とかなるが、ぷっくりとしておる場合には駄目かもしれん。同じ仕様の物を入手すれば交換は可能じゃ。半だ経験あればじゃが。

電源そのもじゃと、これも電源内のコンデンサーの状態は見ておきたいの。外したときの電源基盤裏側のショートには注意しなされよ。

後は、余計な機材を外して起動時の負荷を下げてみるかじゃ。
メモリーは一枚にして、DVDドライブの電源コネクターを抜く、不要なHDDがあれば電源を抜くことじゃ。逆に、HDD電源を全部外して、DVDドライブからディスクで起動させてみるかじゃ。SATA-USB変換ケーブルなど持っておれば、ドライブ類の電源は付属の物で接続してみることじゃ。

これでも、起動しなけりゃ、なんとも言えんので、安い所で電源を入手してみるかじゃ。ハードオフとかでケース付属品だった投売りの物があれば試してみることじゃ。まともな物は後から買えば良いしの。

書込番号:11429768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck2aさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/01 20:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

コンデンサの方確認してみましたが膨らんでいる様子はないですね。
上は平らのままです。

書込番号:11438813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/21 00:07(1年以上前)

何かと不具合が多いマザーボードです。
過去のログを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05406013069/#9648780

書込番号:11523520

ナイスクチコミ!0


tesuraさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 18:19(1年以上前)

私も、このマザーボードを使用したBTOのPCを使っていますが、半年ほど前から時々PCの画面が真っ暗になっており、HDDのアクセスランプも点滅せず何度か電源を落として立ち上げなおしたことがありました。
そのようなことが数回続き、ついに電源さえも入らなくなってしまいました。
自分ではどうしようもなく、購入したショップに持ち込んで相談したところ「電源が故障では」との回答がありました。
保障期間は過ぎていましたので、ショップでの交換は費用がかかるため、電源だけ購入し自分で交換しましたがそれで直りましたよ。
参考にでもなれば・・・

書込番号:11552530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P35 Neo-F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【ネタ】今更サルベージ品で整備してみた 0 2016/08/11 21:27:26
エラーがでてOSをインストールできません>< 5 2011/08/20 14:59:45
起動しなくなりました。 8 2010/06/27 18:19:56
勝手に再起動します 20 2010/03/09 17:32:02
R0コア認識 0 2009/05/16 15:45:22
XPが立ち上がらない 10 2009/06/01 21:11:11
E0ステッピング認識 1 2009/02/05 20:25:41
CPU改載トラブル 3 2009/02/04 19:39:29
BIOSの更新をしたい 6 2008/08/09 17:29:03
BIOSのUPでーと! 0 2008/06/25 9:15:48

「MSI > P35 Neo-F」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P35 Neo-F
MSI

P35 Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 4日

P35 Neo-Fをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング