『レンズ到着!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『レンズ到着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ到着!

2008/03/23 08:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:51件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

注文してから待つこと数日。やっと来ました!
早速箱を開けてみると、噂通りの、ちゃちな見た目。
自宅に帰り、早速40Dにセットし、長女とお散歩。自宅内でもさんざ撮影。子どもをやっと寝かしつけ、パソコンのモニタで確認。
「恐れ入りました…」子どもの日常のポートレートだったら、これ一本で全てOKな感じです。先日、職場で席が隣の同僚に40D(17−85キット)を買わせたばかりなので、このレンズを一晩貸してしまおうと考えています。やはり良いものはみんなに紹介しないとですよね。(悪魔のささやき)
今の悩みは、もう少し広い画角のレンズが欲しいので、35mmF2にしようか、シグマの30mmF1.4にするか…。信頼性からすれば純正ですが、35mmだったら、いずれLレンズを買いそうな気がするので、違う焦点距離の30mmの方が楽しめそうかな?
もっとも、しばらくは50mmF1.8で楽しむしかありませんが。(へそくりの問題)
前回、「Lタイプズームとの比較」でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:7574089

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/03/23 09:00(1年以上前)

50mmf1.8Uご購入おめでとうございます。

この価格でこの写りは素晴らしいと思います。
>今の悩みは、もう少し広い画角のレンズが欲しいので、
APS-Cサイズのカメラなら28mmが使い易いと思います。
純正28mmはf1.8とf2.8の2本がありますね。
私のお勧めは明るいf1.8ですが予算に合わせて購入すると良いと思います。

書込番号:7574112

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/23 09:06(1年以上前)

Sigma30F1.4とEF35F1.4Lの両方を所有してますが30mmF1.4は全く使いませんよ。
焦点距離5mmの差より重量とサイズに差があるEF35F2の方が荷物をコンパクトに収めたい時などの使い分けが出来て良いです。

書込番号:7574133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/03/23 09:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

単焦点の面白さにハマってしまったようですね。

>今の悩みは、もう少し広い画角のレンズが欲しいので、35mmF2にしようか、シグマの30mmF1.4にするか…。
早速、次への意欲が出ているようですね?
40Dだと少々長いかも知れませんので、より広角が欲しくなってしまったのでしょう。
純正なら、どちらも十分楽しめますのでLズームにて必要な画角を確認願います。

書込番号:7574161

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/23 09:20(1年以上前)

おめでとうございます♪

単焦点の魅力にハマってしまったようですね。
まさに「撒き餌レンズ」の面目躍如って感じがしちゃいます。

>もう少し広い画角のレンズが欲しいので、35mmF2にしようか、シグマの30mmF1.4にするか…。
>35mmだったら、いずれLレンズを買いそうな気がするので、違う焦点距離の30mmの方が楽しめそうかな?

回り道するなら思い切って今35oLを逝っちゃうのもアリかと思います。

書込番号:7574185

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/23 09:35(1年以上前)

ふるーとふるおさん 

こんにちわ

見た目の安っぽさを裏切る写りの良さがありますね(⌒-⌒)
50mmだとやはり少し長いですね、35mmか28mmがほしいところですね〜
予算に余裕ができそうでしたら28mmでもよいでしょうね。

>このレンズを一晩貸してしまおうと考えています
ホントに悪魔のささやきですね、道連れに〜ですか(^○^)
コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル



書込番号:7574239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 10:08(1年以上前)

早速楽しまれたようですね。
感染後即感染者を増やす予定とは素晴らしい。(^^;)

Lに行くつもりありありなら最初から行った方が楽かもしれません。
ヘソクリ頑張って貯めましょう。(^^)

書込番号:7574342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/03/23 10:56(1年以上前)

悪魔ですねぇ。

>今の悩みは、もう少し広い画角のレンズが欲しいので、35mmF2にしようか、シグマの30mmF1.4にするか…。信頼性からすれば純正ですが、35mmだったら、いずれLレンズを買いそうな気がするので、違う焦点距離の30mmの方が楽しめそうかな?

そして次が早い!

Lをいきなりだとヘソクリ溜まるまで待てるのか、、、値段は数倍ですよ。(^^)

書込番号:7574539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/03/23 11:06(1年以上前)

L単への道は長く、険しいです。でも、子供の成長は待ってくれないので、落とし所を模索中です。
28mmもいいのですが、品薄でいつになることやら、という感じですよねぇ。
5月までにお金の都合がつくから、その時の在庫状況を見たいと思っています

書込番号:7574579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 11:21(1年以上前)

>28mmもいいのですが、品薄でいつになることやら、という感じですよねぇ。

EF35mmF2もそうですが、年末頃は両レンズとも品薄でしたけど今はそうでもないですよ。

書込番号:7574630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/23 14:21(1年以上前)

悪魔3号現る! なんて恐ろしいことか?!

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。
このレンズシャレでゲットしたわ。性能については皆さんが感じている通りね。

書込番号:7575292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/03/23 20:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>やはり良いものはみんなに紹介しないとですよね
 悪魔Cさんですか?レンズ沼の住人が増えますね。喜ばしい!!

35/2.0 いいですよ。軽くて寄れて描写よし、しかもリーズナブルな価格。
お勧めします。

ここで一句
 ”またしても 悪魔の増殖 止められぬ”
 お粗末でした

書込番号:7576886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング