『EOS 6D Mark2に合わせる標準ズーム』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (103製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『EOS 6D Mark2に合わせる標準ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 6D Mark2に合わせる標準ズーム

2018/10/31 20:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

6D2に合わせるズームレンズを探しています。

現在EF50mm f1.8 STMとEF28mm f2.8の単焦点とEF75-300mm F4-5.6 III USMを使用しています。

写り方自体に不満はなく、この2つのレンズを手放すつもりなどは全く無いのですが、出かけた際に撮りたい絵に対して毎回毎回レンズを交換するのが大変だな(+外で頻繁に交換するとゴミなどが入りそうで怖い)と思い標準ズームを探しています。

現在の案としては

・CANON EF24-105mm F4L IS USM 中古 : Lレンズだし、普段使う分には特段不満もないのかな
・TAMRON SP AF28-75mm F2.8 (Model A09) : なにより安い(余ったお金で美味しいものでも…)
・TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 (Model A010) : 望遠までカバーできるのは出かけるときには強いかな(画質はどうなんだろう)
・CANON EF17-40mm F4L USM 中古 : 望遠側はあんまり使うことも多くないので、広角側+標準に特化したズームレンズを買うか

といった感じです。こちらの皆様のご意見をお聞かせいただければと思いスレを立てさせていただきました。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:22221091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/31 20:42(1年以上前)

16-35mmF4Lも良いと思います!!!

書込番号:22221111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/31 20:49(1年以上前)

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ご予算次第ですが、中古品や古いLレンズよりは良いかも

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:22221124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/10/31 20:50(1年以上前)

24-105oLUが良いと思いますが予算がないなら24-105oSTMで良いと思います。

ポートレートなら28-75oでも良いと思いますが、ズーミングは逆ですね。

28-300oは便利だと思いますが、便利ズームはオススメはしません。

書込番号:22221129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/31 20:51(1年以上前)

75-300mmを持ってるなら
TAMRON 28-75mmが
ちょうど繋がりが良いじゃないか。
普段 カメラにつけておくレンズは
コンパクトなのが良い。
コンパクトでも全域F2.8
かといって口径食や周辺減光が大きい訳では無い。

細い筒でも全長が短ければ
内径視野は
太い筒で全長が長い筒と
同じになる。
と言う原理で作られました。

書込番号:22221131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/31 21:01(1年以上前)

風景とかも考えるなら24mm始まりかな
それよりも広角だと水平出しや構図など取扱いが難しくなってきます。

高倍率ズームは万能レンズではないと思っていますので・・・
画やAFスピードに主観で問題ないと感じたならそれはそれでよいかとも。


余談ですが
ゴミが入る事を気にしてのレンズ交換は考えたことはないです。
もちろん、周囲の環境によっては出来ないこともありますけどね
出来るだけシーンによって使いたいレンズを交換しますね。

状況によってはコンデジを含めた2台体制をとることもあります・・・


書込番号:22221165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2018/10/31 21:06(1年以上前)

主様

こんばんは、
EF24-105mm F4L IS USM ユーザーです。10年は使用してます。

ところでIS (I)はもう流通にないのですね。

自分は大抵、撮影で
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
で十分です。

EF24-105mm F4L IS USM 発売後、
他のズーム、たとえば16-35 F4L とか出ましたが、
店員さんに訊いたら左程変わらないとのことでした。

24-105mm は守備範囲が比較的広いので採用してます。
損はないかと感じてます。



書込番号:22221175

ナイスクチコミ!2


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/31 21:40(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

使用目的など書いてありませんでしたね…。

主に撮影するものは風景、スナップなどになります。ポートレートなどを取ることもありますが、そのときは単焦点に付け替えて撮影しようかなと。

予算は5万前後までぐらいを考えています。

>☆M6☆ MarkUさん
16-35mmF4L、評判はいいレンズですよね。EF17-40mm F4L USMと比べても画質が向上しているとのことなので、調べてみたことはありますが予算のほうが…。

>nack'sさん
6D2の高感度性能であれば、f値が大きいことで暗いとかは問題になりませんし、ボケにくい点は単焦点に付け替えればいいだけの話なので一時は候補に入れもしていたのですが、盲目的に「一世代前とはいえLレンズのほうが良いのでは」と思っていました。

古いLと比べても良いのでしょうか?

>with Photoさん
予算は5万前後ですのでU型の方はちょっと手が出ないです。古いと言ってもLのほうが良いと思っていたのですが、STMの方もあなどれないのでしょうか。

ポートレートを撮影することはありますが、メインは風景&スナップになると思います。ズームの回転方向はあまり気にしていないです(純正と使い分けていると気になってくるのかもしれませんが…(笑)

高倍率は確かに便利なのかもしれませんが、望遠をあまり使わない上画質の面で納得できるものなのかと迷っておりました。ちょっと考えてみます。

>謎の写真家さん
やっぱり、コンパクトなのは良いと思ってる+安いでこちらのレンズを選択肢に入れていたのですが風景を撮るとき納得できる画質を確保できるのかなと、少し悩んでおります(ズームレンズに画質画質というのもおかしな話かもしれませんが

>okiomaさん
あまり、広角になりすぎた場合のメリットは考えたことなかったです。高倍率ズーム、レビューとかの絵を見る限りそこまで悪くないとは思うのですが…、あとAFは動いているものとかを取るわけではないので大丈夫だと思います。

なるほど、交換の手間を惜しまないという(面倒なのは受け入れて頑張る)精神で行くなら、EF85mm f1.8orEF100mm f2の購入を考えたこともあります。こちらを買ってもズームレンズの便利さは欲しくなるのかな、などと…。

>YAZAWA_CAROLさん
実際のI型の所有者の意見を聞けてよかったです。24-105mmは守備範囲が広いのが、良いなと思いました。これ一本持っていれば大抵の撮影には事足りそうですし。Lレンズという点も少しですがプラスな点です(笑)

書込番号:22221289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2018/10/31 23:04(1年以上前)

 6Dですが、24-105F4LT型をキットで購入して今も使っています。このレンズ1本だけで旅行に行ったこともあるほどで、24ミリ始まりでそこそこ広角からはじまって、中望遠の105ミリまでカバーしてくれるので、屋外でのレンズ交換を厭うものではありませんが、交換の時間がない場合などでは重宝します。

 ただし、このレンズ、広角域では結構歪みます。そういう面での描写はSTMの方がいいのかもしれませんが、レンズ補正で対応できますし、F4通しも魅力なので、程度のいい中古を現物確認の上で入手できるなら、ありだと思います。

書込番号:22221528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/31 23:55(1年以上前)

なんとか捻出して 16-35 を…

書込番号:22221632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/31 23:58(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


ef24-70f2.8Lがオススメですけども♪(´・ω・`)b
http://kakaku.com/item/10501010033/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:22221642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/01 00:54(1年以上前)

24-70 2.8Lの1型なんてどうですか?
6〜7万くらいで中古で買えますし、2.8通しで明るいし
なかなかの画が撮れますよ。
私は24-105 4Lの1型から買い換えましたが満足してます

書込番号:22221723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/01 11:25(1年以上前)

24-105F4Lで良いと思う
気休め程度とは言え、ズーム比の大きい
防塵防滴レンズは、付けっ放しにするには
丁度良い。

書込番号:22222300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/01 15:12(1年以上前)

>popcorn_さん
タムロン A09、開放で柔らかく、少し絞るとシャープ、コスパ最高の面白い標準ズームです。
日常のお散歩に気軽に持ち出せてこその標準ズームだと思いますので、本気撮り用に単焦点をお持ちなら
お奨めです。(少なくとも所有しておいて後悔することはないと思う。)

書込番号:22222673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2018/11/01 21:37(1年以上前)

レンズの収差は、DPPで修正できます!!

CANO SITEより、純正レンズ情報はDOWNLOAD可能です。。。

左程、気いならないのでは?


書込番号:22223539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング