『このレンズが欲しいがゆえの悩み・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『このレンズが欲しいがゆえの悩み・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズが欲しいがゆえの悩み・・・

2009/08/28 01:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CANON 10-22mm

TAMURON 28-300mm

TAMURON 28-300mm

CANON 10-22mm

おすすめのレンズをお聞きしたくて投稿しました。

私は、メイン機EOS50D、サブ機KDXで、おもに風景写真を撮っています。
持っているレンズは2本で
@キャノン EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
Aタムロン AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC
です。
@については自分でこれ以上風景写真に適したレンズはないと思うくらい気に入っていますがAのタムロンのレンズに不満があります。でこれを売却して純正を中心に他のレンズに買い替えようと調べました。

そしてAに替わるレンズとして
Bキャノン EF24-105mm F4L IS USM
に注目しました。自分の風景写真に300mmまでは不必要と思ったのです。

ところがさらにいろいろとみていると、ここの
Cキャノン EF70-200mm F4L IS USM
の大絶賛の多くの書き込みを見て興味が湧き、実際に試し撮りもして欲しくなってしまいました。

そうすると私のレンズ構成は
@キャノン EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
Cキャノン EF70-200mm F4L IS USM
となり、標準域に空白ができます。

そこで質問ですが、この空白の部分を時期を待ってBキャノン EF24-105mm F4L IS USMを追加購入するのがよいか、それとも他に妥当なレンズがあるのか、いいレンズや方法があればヒントをください。

ちなみにBとCを同時期に購入するのは経済的に無理です。



書込番号:10060753

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/28 01:57(1年以上前)

こんばんは
EF-S10-22mmF3.5-4.5USM + EF70-200mm F4L IS USM
上記二本立ては素晴しいと思います。
あえてこの二本で対応してみるのも一つの考え方だと思います。

無難なところでは、標準域の単焦点を追加するというプランですね。
35mmまたは28mmの明るめのレンズを。

あるいは。マクロレンズを追加。

安価でおいしいところでは、EF50mmF1.8U + Tube/EF12Uですね。軽量で接写も可。

焦点距離の隙間については私はぜんぜん気にしません。
28mm50mm85mm135mmのような単焦点で昔から写真を撮ってきたので。
こみ合うモデル撮影会のようなところでは自由にフットワークが組めないので、
ズームが必須というような方もいるようですけど。(70mm〜が使えればOKでしょうが)
標準ズームもある方がたしかに便利でしょうね。

書込番号:10060856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/28 02:17(1年以上前)

こんばんは。敢えてタムロンのA16をおすすめします。

書込番号:10060911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 imagegateway 

2009/08/28 03:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

藻岩山(EF70-200F4LIS使用)

藻岩山(EF70-200F4LIS使用)A

藻岩山(EF70-200F4LIS使用)B望遠端です

こんばんは^^

EF-S10-22mmは画質の評価高いですよね!
いちげつさんの撮られたお写真を見ても解像力の高さと高コントラストさが窺えます^^
そんな高評価のレンズと比べられたらタムの28-300VCがちょっとかわいそう?(汗)
2台体制なら28-300VCはサブに付けっぱなしでもいいような気がするんですが…(^_^;)

自分はAPS-Cに24-105って微妙に中途半端で使いにくいな〜って思います。
特に風景をメインで撮られているなら、APS-Cで使うと帯に短し襷に長し…って感じです。
画質も買いたての時は「おおっ!これがLかっ!!」みたいな感動がありましたが、
その後17-40F4L、70-200F4L ISを買って以来、24-105で撮った画像を比べたら
「あらら?」って思うシーンがけっこうあったりしましたσ(^_^;)

安価で評価の高いズームレンズというと自分はタムのA09・A16辺りが思い浮かびますが、
EF-S10-22をお持ちなら、焦点距離の被りを避ける意味でA09がいいかな〜なんて思います。
22-28mm域は抜けてしまいますが、それくらいの穴はフットワークとトリミングで
何とかなると思います(笑)

書込番号:10061015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/28 03:10(1年以上前)

EFS1755F2.8IS
レンズ構成的にはEFS1022とともにLと呼んでも良いレンズです。
フルサイズ移行の予定があるならEF1740F4かA16

APS-Cにおいて標準ズームに17mmmがあるとテーブルを挟んだフォトから撮れます。

EF24105F4の24mmは辛いです。

私の中では標準ズームの評価は
EF2470F2.8 > TamronA09 > EF24105F4

書込番号:10061024

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 03:39(1年以上前)

こんばんは

>この空白の部分を時期を待って

広角側をEF-S10-22で補う使い方で有れば、EF24-105F4が良いと思います。

ただ普段使う常用ズームと考えたら、タムロンA16の方が便利だと思いますよ。
広角26-78の画角が得られますから。画質に関しても良いレンズです。

書込番号:10061066

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/28 05:40(1年以上前)

いちげつさん、はじめまして。

所有機種は同じです。
私がお薦めの@とAの間で割と安価な単焦点(フルサイズに移行しても使えるもの)
純正
☆EF35mm F2
☆EF50mm F1.8U

他社(所有していませんが、検討した事のあるレンズです。)
☆50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
☆Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

私の場合、EF70-200mm F4L IS USMのお供は単焦点のみです。
EF35mm F2がメインで、時々EF50mm F1.8Uを追加。(場所によってはEF135mm F2L USMも持って行きます。)
他にもお薦めの単焦点やマクロがありますが、間のみ入れさせて頂きました。

書込番号:10061140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/28 06:34(1年以上前)

短時間の間にたくさんのアドバイスを頂き、うれしいです。

写画楽さん&L mamaさん
私がふと思ったことと同じ考えでうれしくなりました。あえて標準域はズームレンズで埋めず、単焦点を使ってみるという発想ですね。とくにキャノンのEF50mmF1.8Uなら今持っている家電量販店のポイントだけでも買えます。

えふまささん&R38さん
タムロンA16を薦めて頂きました。これは私が27-300mmを買った後に発売され、こっちが良かったかも〜と思ったのを覚えています。実際に両者に買い替えるだけの画質の差はあるのでしょうか。店で試し撮りさせてもらおうと思います。

courvoisierさん
EF24-105mmが中途半端というのはわかるような気がします。確かにそうかも・・
A09は一考の余地がありそうですね。
ちなみにcourvoisierさんの70-200mmの夜景写真を見て、購入決意は固まりました!

ホワイトマフラーさん
EF24-70F2.8は重さと値段で最初からはずしてはいたのですが、一度試し撮りさせてもらいます!
以外ではcourvoisierさん同様タムロンA09ですね。ありがとうございます!


本当にありがとうございます。6名の方のアドバイスをまとめると
・EF24-105mmを強力に薦められている方がおられない。
・標準域はズームでなく、単焦点レンズ
・タムロンA09またはA16
ということになります。
とても参考になりました!

書込番号:10061196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/28 08:12(1年以上前)

感覚ですが、A16の方がA09よりも解像度が高く色のりが良いと思っています。
24-105は期待するほどではありません。
単焦点と17-40はおすすめですね。

24-70はフルサイズで使うと良いと思います。
上記レンズを全て使ってみての感想です。

書込番号:10061390

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/28 08:39(1年以上前)

こんにちは。

30DとKDX使いです。
10-22と70-200/4LISを使っています。
私の構成としては、その間をA16、A09、EF28-105/3.5-4.5、その他
単焦点2本で埋めています。

私もとりあえずのつなぎにA16かA09を購入するのがいいと思います。
A16とA09の印象はえふまささんと同じです。
好みの問題ですが、一本だけを持ち出すときはA16のほうが広角側
に余裕があり、汎用性が高いと感じています。A09の広角側28mmは
APS-Cではやはり広角不足に感じています。10-22のお供に持って行く
ことが多いです。これだと更に70-200を追加してもつながりはいいですね。

つながりを取るか?
一本のみの場合の汎用性をとるか?
悩ましいところかもしれません。

書込番号:10061450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/28 09:24(1年以上前)

そんな場合、標準域に
35mm F2
50mm F1.8
の2本を追加ください。

書込番号:10061579

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/28 13:08(1年以上前)

24-105 か、A09 ですかねぇ。。

書込番号:10062419

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/28 13:36(1年以上前)

こんにちは、追記です。
しかし、単焦点を強くすすめておきながら花火などは標準ズームがないととても対応できないわけで・・・
A09は現用中、いいレンズですが、50DではW側が不足、A16が無難なところでしょうか。

書込番号:10062505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/28 14:16(1年以上前)

いちげつさん、こんにちは!

EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
この3本使ってます(^^)

24-105は、子供の運動会を撮ろうと、買いました。
普段、殆ど使ってません(^^)

10-22と70-200の中間は、SIGMA3014です(^^)
基本的に単が好きなもので、標準域はSIGMA3014+軽快な?フットワーク
でしたが、流石に子供の運動会はきつくなったので、
24-105を購入しました。

タムやシグマのF2.8の標準ズームがありますが、これでも
写りは、中々良いようですし、それで如何でしょうか。
24-105の焦点域は便利ですが、写りそのものは70-200の方が
断然良いですよ(^^)

タムかシグマの標準ズームに、単焦点で、24-105の予算と同じ位かな?
どうでしょうか(^^)

書込番号:10062638

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/28 14:19(1年以上前)

風景メインで基準が EFS10-22あれば厳しいですね (^^;

私の場合、EFS10-22、の後に、A16、A09、EF24-105、EF35/2、EF50/1.4 全部
使ってみましたが、風景撮影という意味では、A16 が一番使いやすいです。
描写そのものは多少は異なりますが、一長一短でして、
使いやすいというのは、焦点距離のことです。
風景撮影において(人にも寄りますが)、22〜24、28mm で寸断されるのは
非常に使いにくかったです。

ズームリングが反対じゃないかと、気になる場合は、EFS17-55/2.8IS あたりが
使いやすかろうと、さらに描写もすばらしい、と思います。

もうひと言つけ沿えれば、F5.6 いかに開かないのであれば、
Kiss の Wズームレンズもなかなかよろしいと思いますよ(C-PLは使いにくいですが)。

書込番号:10062652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/28 21:14(1年以上前)

えふまささん、BAJA人さん、neko-konekoさん、mt papaさん、写画楽さん、望彩悠正さん、canyamさん貴重なご意見本当にありがとうございます!

みなさん共通しておられる部分が多いのが私にはわかりやいです。

とにかくキャノンの24-105mmを持っておられる方でも強力には薦めてはおられません。それはたぶん10-22mmや70-200mmに比べると・・・ということなのでしょう。

で、それなら10万円出さずともタムロンのA09かA16で標準域をカバーした方がコストパフォーマンスが良いということですよね。

さらに考え方によっては単焦点もありですよというのもズームレンズしか経験のない私には興味のある示唆です。

望彩悠正さんの標準域の予算の件ですが、正直必要性との相談で、必要性MAXで10万円程度でしょうか・・・

今のところ、皆さんのご意見から、誰ひとり否定されないキャノン EF70-200mm F4L IS USMを予定通りに購入し、とにかく風景写真を中心に写してみます。
で、もし空白域が不満ならA09かA16を検討してみます。
単焦点は未知の世界なのでとりあえず安価のEF50mmF1.8Uをポイントで購入してみようかと思います。(単焦点沼にはまると恐いですが)





書込番号:10064255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/28 21:41(1年以上前)

こんばんは。
EF24-105F4LISは良いレンズですよ!!フルサイズかフィルムカメラをお使いならば、お勧め致します。しかし、フルサイズのボディーとレンズキットで購入した方がコストメリットは有りますね。
フルサイズではなくて、APS-Cサイズが主でしたら、皆様の推薦どおり、他にもお勧め出来るレンズは沢山有りますよね。

書込番号:10064440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/28 22:04(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさんへ
ありがとうございます。
キャノンの10-22mmを痛く気に入っていることと、あとは予算の都合上、今のところフルサイズは考えていないのです。
他の方も書いてくださっている方がおられましたが、同じLレンズでも24-105mmはフルサイズで実力を発揮するのですね。
となれば私の場合、やはり24-105は価格の割に内容が伴わないことになりそうですね!

書込番号:10064578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/28 22:42(1年以上前)

将来フルサイズへの移行、と云うのは在り得ませんかな?

無いなら、ワタシならEF-S17-55F2.8ISUSMでしょうかなぁ。

コレにEF270-200F4LSUSMが有れば広角〜超望遠までカバーですなぁ…。

しかし、フルサイズ以降も有り得るんなら無駄なお金は出せないのでAPS-Cでは極めて中途半端でしょうが我慢してEF24-105F4LISUSMでしょうか…。

ココが思案のしどころと思いますなぁ。

書込番号:10064847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/29 00:30(1年以上前)

>とにかくキャノンの24-105mmを持っておられる方でも強力には薦めてはおられません。それはたぶん10-22mmや70-200mmに比べると・・・ということなのでしょう。

--- たぶん24mmが使えないので30-90F4位のレンズで、中望遠域でボケ描写をしたいときにボケがアメ細工のようになってしまいキレイでないのが支持を受けない理由なのではないかと思ってます。したがって30-90mmの領域を絞って使う人(フルサイズで風景撮ることが多いヒト)からは絶大に近い支持を受けているように感じています。

広角域は絞ってとることが多いし、望遠域は勝手にぼけてくれますので、標準域は画角的に平凡なので大口径でぼかした方がいいみたいなのもあるのではないかと推測してます。

APS-Cで30mmからでは勧められないし、KDX2のkitレンズの解像度をみるとすばらしく良いし、こちらの方が軽いし18mmからだし使いやすいと思えます。(photozone等で確認してください)

書込番号:10065613

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/29 00:50(1年以上前)

いちげつさん、はじめまして!

薦めている方が少ないのですが、私は70-200F4LISメインで、標準域は
EFS18-55 F3.5-5.6IS(所謂キットレンズ)でカバーしてます。
安くて、軽くて、写りよし。オークションなどで買えば非常に安く
手に入ります。安っぽいし格好も良くないレンズですが、なかなか
侮れない実力ですよ。私は結構稼働率高いです。

気に入らなければ売っちゃえばいいんです。純正ですし、リセールも
多分悪くないでしょう(元々安いから、値落ち幅も少ないのだ(笑))。

書込番号:10065729

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/29 02:44(1年以上前)

> とにかくキャノンの24-105mmを持っておられる方でも強力には薦めてはおられません。
> それはたぶん10-22mmや70-200mmに比べると・・・ということなのでしょう。

私個人的には、上の理解は違うと思いますよ。
写りがどうこうよりも、風景撮影には不便ということだと思います。

子どものスナップ写真でしたら、必ずしも悪くないと思っています。

さらにちなみにですが、
70-200 の写りは折り紙つきですが、私は20Dで風景撮影に使用するのはやめました、
それは、70mm スタートというのが使いにくいからで、55mm スタートの廉価な望遠を買いました。

現在は、20D は EFS10-22 と A16(EFS17-55/F2.8ISまでお金が回らない) と
5D + EF F4 Lズーム三本をメインにしていますが、描写的に特に大きな問題(差)は感じていませんよ。

まずは、70-200 を買って使ってそれから決めるというのは、悪くないと思います。

書込番号:10066133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/29 06:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28-300mm(構図○・画像×)

10-22mm(構図×・画像○)

28-300mm(構図○・画像○)

10-22mm(構図○・画像○)

馬鹿なオッサンさん、ホワイトマフラーさん、R-1driverさん、cantamさん ありがとうございます。

私は風景写真は10-22mm:タムロン28-300mm=4:1くらいの使用度で10-22mmだけで出かけることさえあるくらいです。10-22mmは満足しているおり、また金銭面からもフルサイズ移行はないと思います。

タムロン28-300mmについては標準域についてはさほど不満はないのですが、80mmを超えるあたりから不満です。(上に画像を載せました。28-300mmは左は120mm、右は35mmです。)

そこでEF70-200mmを考えました。抜ける標準域はそのままタムロン28-300mmでもよいのですが、70-200mmを持っているとタムロン28-300mmの70mm以上を使う気にならないだろうと思うのです(200mm以上の部分も含めて)。てなわけで標準域専用のレンズの質問をさせていただきました。

これまでのA09やA16に加えて、純正の17-55mmや18-55mmも推していただきました。標準域のレンズ沼です(笑)
でもあれこれ考えて掲示板を見たり、店で試し撮りする過程も楽しいです。

というわけで、キャノン EF70-200mm F4L IS USMは早くに購入し、撮影を重ねながら標準域の必要性を実感し、探ります。
今回多数の方からアドバイス頂きました。挙げて下さったレンズの機種はメモとして控えて持ち歩き、常にチェックしてみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:10066380

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2009/08/29 08:29(1年以上前)

70-200は良いレンズですが、風景を広く撮影するなら結構長いと思います。
24-105はAPS-C機では良さが発揮できません。
近々EOS7Dの発表と同時にEFSレンズの発表があるとの噂がありますので、もう少しお待ちになって再検討されてらいかがでしょうか?

書込番号:10066654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/29 08:47(1年以上前)

HACHIROBEさん
ありがとうございます。
私も新製品と同時に発売になるかもとは思ってはいたのですが・・・
あまりに70-200の評判と試し撮りの結果がよかったものですから。
もう少し待ってみます。

書込番号:10066700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/30 21:19(1年以上前)

こんばんは。

亀レスですが私も10-22、17-55 f2.8、70-200 f4Lを使ってます。
17-55は写り、使い勝手が素晴らしいレンズでおススメです。
友人の結婚式などではさらに活躍しますよ♪

現在私はフルサイズ移行を検討していますので、このレンズ構成からでは出費が大いにかさみます。(TT)
将来的にフルサイズがあるなら17-40をお勧めします。また、私の中でEF50mmf1.2Lもかなり気になる存在です。(笑)

書込番号:10074723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/31 06:20(1年以上前)

anakin1973さん
ありがとうございます。
フルサイズへ移行する気はなかったのですが、強く推される意見もあり、そうなると今は予算的に厳しくともレンズ選びにも慎重さが必要ですね・・

書込番号:10076223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング