『お気に入りのレンズですが、今は防湿庫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:75x167mm 重量:1010g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのオークション

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのオークション

『お気に入りのレンズですが、今は防湿庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dを新規書き込みAI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

お気に入りのレンズですが、今は防湿庫

2006/06/25 20:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

クチコミ投稿数:5件

以前は、マクロ撮影に凝っていた頃は、毎日、朝、一時間位、近くの公園、田んぼ、林と草花撮影したおりましたが、今は鳥の撮影に凝ってしまい、防湿庫で眠っておりまた。本日、このレンズのメーカーでの生産完了の案内を読み、そうだ、70-180mm F4.5-F5.6D マクロが有ったんだ。と思いだし、又、単焦点と違い、やはりズームの便利ですね。明日から草花の撮影に、持ち出し、使い、時間がありましたら、写真をアップいたします。

書込番号:5201300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/25 21:07(1年以上前)

可哀想なレンズ、忘れないであげて下さい。

書込番号:5201328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/25 21:10(1年以上前)

こんばんは。
ニコンのレンズの「調整」がこのところ慌ただしく感じます。
本レンズはワタシの「こんど買う」リストに載っていますが、生産完了になってしまいショックです。
餞にこのレンズで撮った絵を沢山アップしてくださいませ。

書込番号:5201346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/25 21:43(1年以上前)

ニコンを代表する大変素晴らしいレンズの一本だと思います。ボクも稼働率を上げたいと思っています。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/nikkor/n18j.htm

書込番号:5201496

ナイスクチコミ!0


Mikosさん
クチコミ投稿数:148件

2006/06/25 22:56(1年以上前)

 先日、某所の花畑の撮影にこのレンズ持参で出かけましたが、望遠ズームとマクロと二役をこなしてくれて改めて利便性の高いレンズであると実感しました。マクロの描写はさすがに単焦点には及ばないと思いますが、自分的には十分に合格点です。また望遠ズームとして使用しても、特に解像力や発色・湾曲などを見る限り間違いなく一級品のレンズだと思います。なので、今後も使用頻度が高まることは間違いなしです。
 ところで、生産中止が発表されてから量販店でも次第に姿を消しつつあるようです。価格を見る限り妙なプレミア価格は付いていないようですが、駆け込みで購入している人が結構いるようです。私が知る限り、最もお値打ち価格なのはフジヤカメラの¥109,800といったところでしょうか。

>本レンズはワタシの「こんど買う」リストに載っていますが、生産完了になってしまいショックです。

今ならまだ間に合うと思いますが…?

書込番号:5201848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/25 23:03(1年以上前)

先立つものが・・・・・

ここの登録だと実質的にアパッチだけでしょうか。あとは「取り寄せ」になってますね。チト手が出せません。

書込番号:5201880

ナイスクチコミ!0


Mikosさん
クチコミ投稿数:148件

2006/06/26 00:01(1年以上前)

>先立つものが・・・・・

余計なことを書いてしまってゴメンナサイ。この事に関しては自身も他人事ではありませんので……。いまだに金欠後遺症に悩まされています。ただ、事前にこのレンズを調達していたことだけは幸いでした。

書込番号:5202147

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6DのオーナーAI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの満足度5 Landscape and Flowers 

2006/06/26 00:16(1年以上前)

わたしの大好きなレンズです。

マクロの撮影がこんなにラクで良いの?と思わせてくれます。画角調整時のズームの便利さ、ズーミングでピントがずれない正確さ、縦横自在なのも嬉しい機能です。開放でも不安無く使用できますし、三脚使用が前提なら使いやすさは抜群ですから、カタログスペックに惑わされない方には良いと思います。

ボケ味や歪曲を指摘される場合がありますが、そんなに悪いの?と思っています。背景を含めた構図の決め方と絞りをコントロールしてあげれば、そんなに酷くない様に思うのですけど、そういうのって好みの問題もありますからね。


マリンスノウさん

在庫が無くなる前に手にされていると良いですね。ただ、他人事とは存じますが、今アタマの中で思い描いていらっしゃる?カメラボディをお見送りになれば、もしかして・・・なんて事はありませんか?

尤も、あちらの板に書き込まれた価格も、とっても魅力的かな?とは思います。

書込番号:5202188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/26 21:19(1年以上前)

Mikosさん Smile-Meさん こんばんは。

ボディを諦めれば楽勝で手に入りますが、今回ばかりはボディを調達したいと思います。増量タイプ購入予定なんですが、これってなかなか買い方が難しいです。フジヤカメラとかキタムラなら話は簡単なのかもしれませんが、某ショップで購入なので。

ナツボー間近でもうあとには引けない状況です。(核爆)

あと、期待するトコですが、このレンズって「D」ですよね。
きっと「G」になって復活するかも、などと思っているのですよ。
そうすると、程度の良い「D」の中古でもいいかなぁ〜、なんて思っています。

失礼しました。

書込番号:5204429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/27 12:06(1年以上前)

>程度の良い「D」の中古でもいいかなぁ〜、なんて思っています。
そうそう、FM3AとかMF機でも使えるし、キヤノンEOSにマウントアダプターでも使えるし。

書込番号:5206115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D
ニコン

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング