『常用していますが...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥85,995

(前週比:+859円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,100 (1製品)


価格帯:¥85,995¥85,995 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥85,995 (前週比:+859円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『常用していますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

常用していますが...

2006/05/15 23:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 Rudelさん
クチコミ投稿数:95件

3月終わりにD200を買ってのち中古で購入して
それ以来、スナップはこれ一本です。

24〜120VRと迷いましたが広角側が足りないのと
画質的にこちらの方がいいかなという感じだったので18〜70に決めました。

購入当初から18mm側の樽型の湾曲が気になっていたので
ほとんど使っていません。う〜む...これならF6でも使える
24〜120VRが良かったかも。なんて考えてます

それから望遠側70mmで125分の1でシャッターを切った
画像で同じ構図で何枚か取ったものを等倍でみて比較してみると
解像度の甘いものが時々あります。画面全体がわずかにぶれてる
感じのものが...どうやら手ぶれのようです。
100mmを125分の1で切ってぶれてしまうなんて(笑い)

なんか取り留めのないことを書いてしまいました。
レポート(普通)というのはないんですね^^;

書込番号:5082311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/05/21 00:34(1年以上前)

こんばんは。なかなかレスないですね。このレンズいろいろありますが写りは悪くないと思っております。ワイド端での歪曲もスナップでしたら許容範囲かな?。もしも気になるようでも撮れない被写体が撮れると思って使用した方が良いですよね。多分このクラスのレンズにすべてを求めるのはムリですよね。〈自分も下のスレで文句?を書き込みしましたが〉               実際には使って使って使い倒してこのレンズの癖を把握して良い所を生かしてあげたいと自分は思っております。〈本当は広角レンズとして購入しました〉              くだらないレス申し訳ありません。聞き流してください。

書込番号:5096634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/05/21 00:45(1年以上前)

書き忘れですが・・・。                 ブレはデジイチの場合結構シビアですよね。特に高画素機の場合自分では大丈夫なつもりでもブレてたりしますよね〈自分はD70でブレたりしてます〉   (;-_-+)ヤバ。

書込番号:5096667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5

2006/05/21 17:51(1年以上前)

D200購入に合わせ18−200を購入しようと思ったのですが、在庫が無くて、仕方なくこのレンズにしました。いいのか悪いのか、今のところ判断できませんが、使用感を少々。18mmではたる型の歪曲収差がありますね。それ以外の焦点域ではよく補正されていて気になりません。室内でペットを撮っていますが、ボケもまずまずですね。それとD200は内臓ストロボが秀逸なので、明るくないF4.5でも、使いにくさはあまり感じていません。それよりも、このレンズにしておいて良かったと思うことが一つあります。このレンズは、18_200のようにテレ側でビヨ〜ンと鏡胴が伸びないことです。あれは興ざめするし、絶えられない。いかにも安っぽい!その点このレンズは節操があります。それにしても、D200いいですねぇ・・・

書込番号:5098445

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudelさん
クチコミ投稿数:95件

2006/05/22 21:49(1年以上前)

ビーバーくんさん、忠犬ハナ公さん、レスありがとうございます

>このレンズいろいろありますが写りは悪くないと思っております。

僕もなんだかんだ言っても、この描写力はなかなかだと思ってます。値段も手ごろですし...。大きさ、重量もいいですね

>もしも気になるようでも撮れない被写体が撮れると思って使用した方が良いですよね。多分このクラスのレンズにすべてを求めるのはムリですよね。

たしかにそうですね。とっさのチャンスの時などは引いてる時間なんてないですから^^;それにワイド側の湾曲も、直線に対して
斜めに構えればそれほど気にはならない気もします。

>在庫が無くて、仕方なくこのレンズにしました。いいのか悪いのか、

とりあえず、よく使う焦点距離をカバーしてくれていてそこそこの
描写力という事で、後悔はしないんじゃないでしょうか^^;


このレンズより上の描写力で35mm換算で100mmまでカバーしてくれる標準純正レンズとなると28〜70mmF2.8とか24〜85F2.8〜4あたり
ですかね?重さがネックで、買い換える気にはなれないです


書込番号:5101789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/05/23 13:12(1年以上前)

こんにちは。                  自分は実は24-85F2.8-4Dの広角不足でこのレンズ買い増ししました。重さはそれほど気になりませんよ。ちなみにワイド端での歪曲もこのレンズと同じようにありますが周辺減光はD70使用のためほとんどありません。また明るさも半絞り程度明るいので常用してます。あとマクロも使えますので便利です〈自分はそれほど使いませんが〉。

書込番号:5103550

ナイスクチコミ!1


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/26 06:17(1年以上前)

オー皆さん同じような境遇ですね、1月にD200と18−200を一緒に
注文していたのですがレンズが入らず、最近ボディーを手に入れ
18-200がだめなら評判の35mmf2.0を、しかしこれも手に入らず28mm
f2.8に、そしてついでに18-70も手に入れてしまいました、18-200
の購入軍資金が目減りしていく(淋

書込番号:5111414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2006/06/22 20:01(1年以上前)

Rudelさんこんばんは。
当レンズもVR24−120も両方使ってますが、当レンズのほうがシャープな印象があります。
しかし、24−120の方が出番が多いです。
あちらの方が、色とか自然な写りをすると思ってます。

あまり撮りませんが、人物のスナップならVR24−120の方が、私の好みです。
広角用途では、18−70を使います。

書込番号:5191721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥85,995発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング