『ブリリアントな色表現』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『ブリリアントな色表現』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

ブリリアントな色表現

2011/12/03 15:24(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャッシュバックも始まったので、逝ってしまいました。

いろいろと言われているレンズなので、少し不安でしたが、防塵坊滴が決め手となりました。

ファーストライトに自宅の庭で撮ってみましたが、文句なしです。
ナチュラル、彩度+1の設定ですが、華やいだ色表現をします。

FA31リミが、エレガント(上品な)とするなら、DA16-50は、ブリリアント(華やいだ)と表現できると思います。

4枚とも最短撮影距離(30cm)、開放(F2.8)で撮りました。
周辺の画像の流れも感じられず、これだけ写ってくれれば、文句ありません。

ちなみにAFピントはバッチリでした。
もしかすると、現ロットでは、問題点も解決されているのかもしれません。

これからの撮影が楽しみになってきました。

書込番号:13844201

ナイスクチコミ!11


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/03 18:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

K-5との相性がすこぶる良いようですね。
綺麗なお花たちを楽しませて頂きました。
撮影楽しんでください。

K20Dですとワイド側が開放でふんわりしているようです。
カリカリでは面白くない時に使っています。

AFですがSDMが故障します。実際しました。
現ロットは対策部品で改善されているといいのですが気をつけてください。

書込番号:13845073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2011/12/03 23:32(1年以上前)

てつぶさん、こんばんは。

坊滴ではなく防滴の間違いでした。

私は、K−5では、風景が主なので、このレンズでは絞って使うことになると思うので、開放でここまで写ってくれれば、文句なしです。

SDMは、DA50−135を3年ほど使っていて大丈夫なので、希望的観測をこめて、安心はしていますが、、、、。

書込番号:13846480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/04 09:12(1年以上前)

機種不明

JPEGでこの解像感。イイですなぁ…。

ご購入おめでとうございます。

K-5との相性はバッチリですからなぁ、満足されると思いますなぁ…。

K-7→K-5にした時に、余りの違いに大いに驚きました。(笑)

因みに、SDM故障ですが、私も二月に初めてでしたが経験しましたな。
DA★50-135mmF2.8SDMでしたが、基盤交換の17000円…。(泣)

何とか信頼性の向上に努めて頂きたいモノですな。
と、同時にSDMはマクロレンズにこそ搭載して欲しいと感じていますな。

回転角が大きいマクロなんで仕方ないですが、CanonのUSMマクロレンズとではAFが超遅過ぎですな、D FA Macro100mmF2.8WR。(号泣)

撮影をお楽しみください。

書込番号:13847610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2011/12/04 17:31(1年以上前)

馬鹿なおっさんさん、こんばんは。

K−5との相性に関しては、馬鹿なおっさんさんと、田中希美男氏がK−7のときと比べて、劇的に良くなったと言われていたので、決め手となりました。

描写面では、PENTAXの広角ズームの中で一番線が細いと感じていました。
デジタルでは、ここが重要だと私は、思っています。

DA50−135、DA16−50、その次は、DA60−250の影が、、。

書込番号:13849224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/05 19:16(1年以上前)

お返事どうもです。

私のいい加減な話はともかく、決断されてよかったと思いますなぁ…。

>DA★60-250mmF4SDM
他のDA★ズームとは画の傾向が違うと思うのですが、コレも是非購入されるとイイと思いますなぁ。

書込番号:13853747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/06 01:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞ると目に痛い・・・(汗)

オーバーコッヘンさん、ご購入おめでとうございます。

私も最近このレンズを買って、主に屋外での子ども撮りレンズとして使っています。

開放付近でのブリリアントでソフトな描写と、
絞ったときの目に痛いほどコッテリシャッキリの描写のギャップを楽しんでます♪

ペンタックスらしく階調も豊かで、ズーム嫌いの私がすっかりハマってしまいました。
評判を裏切る実に良いレンズだと思います〜(^^)/

書込番号:13855728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2011/12/06 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

くりぶひさん、こんにちは。

くりぶひさんが[13664139]で書かれているのと全く同じ感想です。

PENTAXといえばヌコということらしいので、昨日撮ってきました。
最高です!

50mm域は言うまでもありませんが、私は、16mm域での開放描写に感激です。

このDA☆16−50のクチコミは、本当に購入に際して、参考になりました。

書込番号:13857163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 00:40(1年以上前)

オーバーコッヘンさん、こんばんわ。
今更なレスで畏れ入ります。
初めまして。
私、「遠まわりせずにFAリミテッド3姉妹を手にすることが、結果、無駄な出費を防ぐ」という先人の知恵に学ぶべく、こつこつとFA31に向かっていたのですが・・・
オーバーコッヘンさんとくりぶひさんの作例・紹介文にふらふら〜っと。
本日キタムラで受け取って参りました。
部屋の中をパシャパシャしたくらいなので、今はまだ幸せな寄り道の予感程度。
ではありますが、週末へ向けてワクワクです。
さて、使いこなせるかどうか(汗
ともかくも、とてもとても参考にさせていただきました、のご報告でした(笑

書込番号:14043606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2012/01/21 18:17(1年以上前)

蒼のカバさん、はじめまして、こんばんわ。

ご購入、おめでとうございます。

使いこなせるかとか、あまり考えずに楽しまれたらいいと思います。

FAリミも、すごくいい味をだしてくれますが、
このレンズも、また違ったいい味をだしてくれます。

少しでもこのスレが、役立てたのであれば、とてもうれしいです。

書込番号:14050242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング