『ニコンD40』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『ニコンD40』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンD40

2009/02/08 14:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件

NikonのD40で使用しようと思っているのですが、D40でAFは作動するのでしょうか。また、このレンズをD40で使用した場合にカメラのバランスはどうでしょうか?D40の本体は小さいので、使用感を教えて下さい。

書込番号:9060045

ナイスクチコミ!0


返信する
osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/08 15:04(1年以上前)

HSMなのでAFはokかと。
使用感は持っていないので...

書込番号:9060081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/08 16:14(1年以上前)

レンズ内にオートフォーカスを駆動するモーター(HSM=ハイパーソニックモーター)を内蔵しているので。。。D40系のように、ボディ側にオートフォーカスを駆動するモーターを持たないカメラでもオートフォーカスが出来ます=使えると言う事です。

う〜〜ん
人それぞれと思いますが。。。
カメラとレンズの重量バランスって。。。全く使い勝手に影響しないと思うんですよ。。。
そんな事言っていたら、望遠レンズや大口径レンズは、すべて使えなくなってしまいますよ(笑
ズームレンズの場合、カメラより重たいレンズの方が多いと思いますよ。。。

とーぜん・・・見た目のバランスは悪いですよ♪
レンズがバカでかいです(笑
お洒落じゃないと言えばお洒落じゃないですな♪

書込番号:9060341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 16:58(1年以上前)

私はD80でこのレンズを使ってますが、バランスが悪いとは思いません。
ただ、ピントリングの幅が広くAF時に回転しますので少し持ちにくいと感じます。
私が購入した1年前に比べると、2万円弱安くなりました。

書込番号:9060524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/08 17:16(1年以上前)

私もずっとD40にこのレンズで検討・・・ さっき購入を決意しデジオンに注文しました。(フィルター付きでしたよ)

先週お店でD60(D40と同じ形状でかつレンズ内モーター駆動AFタイプです。)に装着しているデモ機でがあったのでそれで確かめた感想からしますとAFの動作は速くて、これまでの標準レンズのモノと比較してなんら違和感はありませんでした。

ただ見かけとかの話になると・・・ はっきり言ってゴツかったです。本体とのバランスは「やはりデカいなぁ・・・」と言う印象、手にしてみてもレンズ側に前のめりにズッシリした感じでした。 でも私の場合コンパクトなD40にはある程度デカくなるのは仕方ないと腹をくくってましたしそれよりもこれ1本で18〜200mmまでを手ブレ補正付きでこなすパフォーマンスと新製品前の値ごろ感が勝り購入を決意しました。
・・・ということでお選びの際は選択時の優先順位でしょうか。。。

書込番号:9060598

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件

2009/02/08 18:55(1年以上前)

みなさんありがとうございました、私も購入しようと思います。

書込番号:9061095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 19:19(1年以上前)

バランスは悪くなります。VR18-55mmがベストバランスです。内蔵ストロボもケラレなく使えます。もし内蔵ストロボを使用されないのでしたらシグマ18-125mm(OS)の方がバランスも写りもアトボケもよくお勧めです。ストロボを多用されるのでしたらニコンSB-600を購入しましょう。

書込番号:9066480

ナイスクチコミ!0


Tying001さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/19 02:53(1年以上前)

はじめまして!
私は40Xを愛用していて、純正かシグマか悩んでいます。

NIKONが560g、シグマが610g シャープさは、シグマのほうが、
評判良いので、少し重いですが、ほぼ購入に揺れています。

私の40Xでも、AFとVRは機能すると思うのですが、確認のため、
ご教示ください。

また、NIKONとのAF・VRの差があれば、差について(感覚でも)
教えてください。

書込番号:9118466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング