『kissx2にあわせるレンズ』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『kissx2にあわせるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

kissx2にあわせるレンズ

2009/10/01 01:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:18件

昨年子供が生まれたため FINPIXF31Dをこよなく愛していましたが
晴れて一眼レフデビューを果たして数ヶ月の初心者でございます。
その際はkiss X3の発売でキャッシュバックキャンペーンを行っており
お得感もありX2のダブルズームキットと口コミで評判の50F1.8(9800円くらいの)
を購入しました。
用途はほとんど子供の成長記録で旅行などの写真から
普段の公園での写真なども撮ったり、たまーに夜景を撮りに行ったりとしておりますが
ほとんどのメインは室内での子供写真が多いです。
またレストランなどの中でも撮る為F値の小さい明るいレンズに非常に魅力を感じております。
フラッシュはどうしても白っぽくなりコンデジのFINEPIXF31Dのフラッシュの方が自然な写真が撮れるなあと思うくらいでやはりフラッシュをたかないでなるべく撮りたいです。
単焦点の50 1.8はコンデジにはみたこともないボケ味など感動を覚えメインがこれになる感じで使っております。しかしなにせ50mmなので室内では。。。

さて本題です(前置きが長くてすいません)
そこでなるべく明るいレンズでズームレンズの購入を考えております。
ボケ味などを追求するなら単焦点のレンズを勧められてしまうと思いますが
やはりレンズ交換がどうしても億劫でコンデジに慣れすぎたのか・・・

メインは1本でもカメラを持って出かけれるよう標準ズームをという前提で

自分として考えたのが
1.TAMRON 28−75 F2.8
2.シグマ 17−70 F2.8〜4.5

キッスx2なのでタムロンならA16のほうを薦められることもあるかもしれませんが
なるべくぼけ味を楽しみたいのでなるべくズーム側が大きいほうでと思ってA09です。
また風景など広角が不足に感じてきたらゆくゆくは広角12〜22などのレンズを買えばいいかな?とおもっております。

2番のシグマは単純に17−70と範囲が広いので標準ズームには便利化と思ってあげてみました。とあるカメラやさんでもシグマのほうを薦められてしまいタムロンに傾いていたのですがシグマのいいところとか知っている方がいたらご教授いただければと重い書き込みしてみました。
素人的にはF値が望遠側では4.5になるので標準きっととあんまりかわらずシグマを薦められると思っていなかったので逆にタムロンのデメリットやシグマのメリットがあるのかも!
と思って伺ってみます。

長くなってしまいましたが、子供(2歳)をメインで場所は室内の割合が多い場合は
やはりF値が明るいレンズを選ぶ方向で問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10239861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/01 02:05(1年以上前)

こんばんは(^^

私も子供撮りのためにデジタル一眼を買ったクチです(^^
レンズはTAMRONの28-75でイイと思います。というか、私だったらコレかな...
やはり少しでも明るいものを。というコトですね(^^
お子さんを撮るのであれば、使いやすい焦点レンジだと思いますね〜♪

ただまぁF2.8でもキビシイ場面も結構あるかと思います。
内蔵のフラッシュも、工夫すると、案外イイ感じになるのかも知れませんよ(^^

書込番号:10239967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/10/01 07:22(1年以上前)

burtonsydneyさん
こんにちわ(^-^)
僕もタムロンのA09で良いと思いますよ♪
タツマキパパさんも仰られてますが室内だとF2.8でも厳しい時もあります。
もし可能であれば、室内用にEF28mmF1.8USM EF35F2 シグマの30mmF1.4などの単焦点を追加購入されると良いかもしれませんね♪
もしくはA09と一緒に430EXUなどの外付けストロボを買って、バウンス撮影などもいいかもしれません。

安上がりなのは内蔵ストロボの前にティッシュをふんわりと被せてストロボディフューザーのようにしてみると、また雰囲気の違った写真になると思いますよ♪
本格的なストロボディフューザーならケンコーの影取りhttp://shop.kitamura.jp/GoodsPg/18081がオススメです♪
ちょっと人前では恥ずかしいですけどね(^^ゞ

もしくはエツミのhttp://shop.kitamura.jp/GoodsPg/47124なんかも良いと思いますよ(^-^)

書込番号:10240278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/01 08:03(1年以上前)

シグマ17-70mmのメリットは「ちょっとした」マクロ撮影であればマクロレンズいらずといってもいいぐらい寄れることでしょうね。結構寄れます。あと、シャープです。

A09は僕も好きなレンズです。

書込番号:10240351

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/01 08:10(1年以上前)

こんにちは。

ズーム比をとるか、明るさをとるか、ですね。

私なら明るさをとりますね。
ただA09だと旅行などでは広角側が寂しくありませんか?

書込番号:10240370

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/10/01 08:57(1年以上前)

お手持ちのレンズで広角(17ミリ)側での撮影が多いのであれば、タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) キヤノン用の発売を待つ手もあるかもしれません。手振れ補正もついていますし。

私は、A009が大好きですが。

書込番号:10240485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/01 09:09(1年以上前)

おはようございます。
以前PENTAXの時にA09と17-70を使ってましたが、17-70ばかり使うのでA09は
手放してしまいました。キヤノンに乗り換え後はフィルムが多くなったので
A09を買い直しましたが、デジタルオンリーならば私は17-70を選びます。

理由としては
・広角側の画角(換算28mmと45mmの差は大きいです)
・最短撮影距離(A09は33cm、17-70は20cm)
・サイズ(17-70の方が短く、バッグの中で収まりがいい
が大きいところですね

写りに関してはA09とはテイストが違いますが、これも非常に優秀です
色調もニュートラルでブルー、グリーン系がとてもキレイに出ます
でも肌色の柔らかみなどはA09の方がイイ感じになるかな?
これはカメラ側設定でどうとでもなる部分ですが^^;

ボケ味(量)に関しては同条件ならほとんど差は感じません。
どちらも素直なボケ味ですよ。ただしどちらも単焦点のそれには
及ばないですが・・・。
ただ17-70の方が最短撮影距離が短く構図の自由度が高いので
結果としてボケを生かした構図を作りやすく感じます

F値の話が出てますが、望遠側F4.5は特別不自由には感じません
A09も開放では甘くなりがちなのでF4程度に絞ることも多く
実用上はほとんど変わりないと思います
EOSなら安心してISOを上げてしのげますしね^^

最後に一つだけ。
元々の設計が35mm用とAPS-C用の違いがあるためですが
17-70の方は周辺部減光(四隅が暗くなる)の影響をはっきり感じます
普段はそれほど気になりませんが、青空等を撮ると気になりますね
もっともそういう場合は大抵絞るので実用上の問題はないのですが
やはり気になるところではあります。
もちろんA09もフィルムで使うと結構出るのですが、イメージサークルの
小さいAPS-Cだと全然わからなくなっちゃいますね^^

それと
蛍光灯や人工照明下で撮るのならストロボあったほうがいいですよ
ホワイトバランスもちぐはぐになりがちですし、やはり十分な光量が
あった方がキレイです。バウンスならとても自然な感じにできますしね

私は1万円足らずのPZ42Xを使ってますが、これで十分撮れてますよ
個人的にはストロボ購入を先にする事をおすすめします

17-70で撮ったもの
http://approx.exblog.jp/tags/SIGMA+17%2D70%E3%8E%9C+F2.8%2D4.5+DC+MACRO/

バウンス例
http://approx.exblog.jp/9399913/
http://approx.exblog.jp/11690659/

書込番号:10240512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/01 09:40(1年以上前)

どちらかに決める前に、50mmF1.8のレンズで絞りF2.8やF4(4.5?)にして撮影してみて
ISOのアップによるノイズが許容範囲かどうか確かめたほうがいいと思います。

書込番号:10240596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/01 10:27(1年以上前)

タムロンのA16と、シグマの30mmF1.4を購入すれば、
きっと幸せになれると思います。

特に30mmF1.4は、強くお勧めします。

A16
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511521/
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html

30mmF1.4
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011367/
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm

A16の方は、近々手ぶれ補正付きのモデル(B005)が出るようですので、
それを待ってからでもいいかもしれません。

書込番号:10240725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/01 19:17(1年以上前)

こんばんは。
単の50mmで室内では少し長いと思われている様なのでA09だと28−75の画角中で
50mm以下の部分だけが満足できる範囲になりませんか?また、F2.8でもノーフラッ
シュでの室内撮りでは多少厳しい面も出ると思います。ISOを上げる許容範囲も有ります。
ベストはF1.4からF2.0クラスの30mm前後の単焦点チョイスだと思います。ノー
フラッシュでも行けますよ。また、利便性重視ならA16か発売予定のB005ですかね。
こちらだと50mm以下のF2.8通しのズームなので広角側がA09より広範囲で利用
できますし・・・。50から75の画角差よりも17−28の画角差の方が差が大きいと
思いますし、50から75までの領域はトリミングでもまかなえるかと・・・。
因みに自分はシグマの単30mmF1.4とA16を持ってますが、A16を買う前だった
らB005を待ったかも知れません。手振れ補正付きなので多少の明るさ不足なら補ってく
れるかも。ただ、手振れは止められても被写体ブレは止められないので選択の際の参考意見
ということで・・・。

書込番号:10242452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/10/01 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ぬいぐるみ

披露宴のチャペルにて

銀座の夜景

> 普段の公園での写真なども撮ったり、たまーに夜景を撮りに行ったりとしておりますが
> ほとんどのメインは室内での子供写真が多いです。
> またレストランなどの中でも撮る為F値の小さい明るいレンズに非常に魅力を感じております。
-----
私もかつては、同じ状況で色々とレンズを探し、評判のよさでA09を購入しました。
しかし、その当時A16は発売されておらず(^^;。

もし、室内・レストラン等の「屋内」がメインであれば、A16の方が使いやすいです。
A09がいいかA16(または手振れ付のB005)がいいか、お手持ちのレンズキットで
画角を確かめてみてはいかがでしょうか?

尚、他の方も書かれていますが、F2.8だからといって過信(期待過剰)は禁物です。
ISOを上げないと被写体ぶれを起こします。

あとは、気になるのは、
@ズームリングの回転方向が、キヤノンのレンズとは反対(慣れれば問題なし)。
AA09は、若干AFがゆっくり(お子様の動きが激しくなると、ついていけないかも?!)。
BA09は、開放で柔らかめ。50F1.8と比較すると、甘く感じられるかもしれません。
このレンズの個性(味)ですが。

でもでも、ポートレート撮るには、綺麗なボケと温かい写真が撮れるA09は、大好きです。
子どもの写真は出せませんが、A09で撮影した拙い写真をアップいたします。

書込番号:10242676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/02 01:13(1年以上前)

皆様!!!!
ありがとうございます!


皆様の後押しもあり
タムロンの28−75Model A09
で決めかけていたところ

普段使いで室内が多いことなどの観点から
A16を改めてお勧めしていただけるかたもいらっしゃり
シグマの17−70の便利さなども教えていただけて
私の悪い癖の迷いが始まってしまいました^^

前も同じようなことで悩み
ゆくゆく広角は絶対ほしくなるだろう(景色や家族旅行へ行った時家族も後ろの景色も壮大に写せるような)と創造していて
タムロンの10−24  B001を将来視野に入れてまずは
このタムロンA09がベストかな?と思っております。

また、よくいろいろな口コミで標準キットで18mmの雰囲気と28mmの雰囲気を
覗いてみて試してみたら?と書いてあるのですがいまいちやってもぴんとこなくて
すいません^^

そこで改めて質問させてください
kiss X2 のカメラで
タムロンA09とA16の違いは
自分がどちらの側の重視したいかで選ぶ違いと考えていいのでしょうか?
簡単にいうと
A16は 風景や広角の写真が多い人
A09は フルサイズ向けなのでkixx x2につけると若干広角が不足といわれているが望遠側を好む人やボケ感を楽しみたい人向け??

上記のようだと仮定するとやはりボケ感(単焦点までいかなくとも)をたのしみつつ
いろいろな場面で活躍できるようズームレンズで明るいレンズというのが希望なので
A09でいいかなとおもっております。

また、コンパクトデジカメも普通28mmとか35mmに3〜5倍ズームなので
28mmスタートのレンズでも広角が欲を言えばほしいが困らない程度かな(標準のズームレンズとしてつかうのに)と思っております。

背中を押していただけるようなアドバイスを^^

あ、すいません、シグマの17−70は今回は明るいレンズ重視で除外しました

書込番号:10244661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/10/02 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A09にて 手持ち

ハロウィンだ〜

室内でも大丈夫♪ISO1250

広角28mmでも

後々広角レンズを買われるならA09で良いのではないでしょうか?
僕もEF-S10-22と一緒に持ち出すことが多いです(^-^)
A09で決まりですね♪
ドーーン!!!!
背中押しておきますね♪

書込番号:10244797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/02 12:30(1年以上前)

こんにちわ。

>また、コンパクトデジカメも普通28mmとか35mmに3〜5倍ズームなので
>28mmスタートのレンズでも広角が欲を言えばほしいが困らない程度かな(標準のズームレンズとしてつかうのに)と思っております。

の部分ですけど、A09の28mmはAPS-C換算45mmにあたるというのはおわかりでしょうか?
キットレンズお持ちなのでご存じとは思いますが・・・ 念のため。

デジタルで出かける時は12-24とA09を持って行きますが、28mm(45mm相当)だと引き
きれず窮屈になることも多く、結局12-24付けっぱなしで乗り切ってしまいます
反面フィルムで出かけるとA09の28-75mmは絶妙で、ほとんどコレ一本で行けてしまいます

画角の好みもあるのでしょうが、外出先で室内撮りもされるのであれば、換算27mmスタートの
A16の方で背中を押したいです^^

書込番号:10246143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/03 02:00(1年以上前)

自然が1番さん> ありがとうございます!踏ん切りつけれそうです^^


approximateさん>
はい、おっしゃるとおり1.6倍くらいで換算しないといけないこと忘れてました^^


今日休みだったためX2の標準キット(18−55)で28mm以下にしないように
部屋の中やショッピングセンターに出かけて試してみたところなんとか28mm〜でも
大丈夫かな?と思い、またこのサイトのphotohitoってところを見つけてレンズで検索ができたのでいろいろ見ていたところ17−50のタムロンはほとんど風景だったため
ポートレートメインなら28〜でもいいかなと気持ちが傾きました!

最後に突然気になり始めてしまった 何人かがお勧めしていただいた
シグマの30 1.4の単焦点レンズですね。
photohitoなどサンプル写真のボケぐあいなどすばらしいなと思ったのですが
あくまでも自分はまずは標準のグレートアップレンズがほしいので
単焦点だと機動力的に考えると2本目なのかなと思っております。
F1.4ということで室内では圧倒的に力を発揮するとは思うのですが

いわゆる同じ30mm でF値2.8に設定して
それぞれのレンズで撮ったとして(外でも部屋の中でもF2.8で十分シャッタースピードが稼げるとして)

写りの質というのは素人目からみても違いがわかるほどのものなのでしょうか?

注意:素人の自分=単焦点のほうがズームレンズより映りがよいものかと思っている


書込番号:10249979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/03 12:52(1年以上前)

Wキットレンズをお持ちのところに追加するならば、評価が高いA09で良いと思います。(焦点距離やボケの良さを考えて)と言うことで、背中を一押ししときます。

他の方のアドバイスの通り、室内用としてはSIGMA30mmF1.4とかEF28mm,35mmだと思いますが、今時のデジタル1眼はISO感度を上げても破綻のない画が得られるので、まずは手持ちの標準レンズで感度を上げた場合、室内でどれくらい撮れるか、確かめてからでも遅くないと思いますが。

あといずれ欲しいと言われている、B001は私も使用しておりますが、面白いです。10mm始まりのレンズの中で、最廉価なところも良いと思います。こちらも背中押しときますね!
カメラマン7月号のライバルとの比較では、甘めな描写とか言われたますが、F8以上に絞れば大丈夫です。超広角レンズなので、どうせ絞って使うでしょうから、使用上で差を感じる場面は少ないのではと思います。(それにフルサイズに移行しても15mm以上なら使えますから、お得です。)

書込番号:10251608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/10/03 17:48(1年以上前)

ありがとうございます!!!!!

まったく優柔不断な私におつきあいいただきましてもうしわけないです^^
しかしこういうどのレンズにしようかな?どこに撮りに行こうか?
どんな写真が撮れるかな?って考えている時間も楽しいものですね。
まるで遠足行く前の日のような(ちょっとたとえは悪いですが)

A09で行きたいと思います!

ここまで迷ったので仮に仮に広角側で不足がでたとしても後悔はしなそうな気がします。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:10252756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング