『ケラレについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『ケラレについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ケラレについて教えて下さい

2009/02/27 01:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 CANON1981さん
クチコミ投稿数:10件

EOS Kiss X2 とタムロンModel A16を購入検討しています。
ワイド側17mmの時の内臓ストロボ撮影でのケラレを心配しています。
仕事上室内写真をよ撮影するので、このレンズをお持ちの方是非教えて下さい。
出来ればワイド側に限らず具体的に・・・・宜しくお願いします。

書込番号:9162202

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/27 08:38(1年以上前)

こんにちは。

私はKDXですが、フードを外せばW端でもケラレは出ないと思います。
ただし、被写体までの距離が短いとレンズ本体の影が写りこむと思います。

書込番号:9162776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/27 08:42(1年以上前)

具体的な数値は分かりませんが…

大口径レンズですから…確実にケラレます。
広角側は24oあたりまで
望遠側は1M位までの近接撮影で出るんじゃ無いかな?

よっぽど小型の単焦点レンズでも無ければ…内蔵フラッシュのケラレはでますよ。

書込番号:9162783

ナイスクチコミ!1


スレ主 CANON1981さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/27 15:02(1年以上前)

早速有難うございました。
やっぱり外付けストロボがいるかな?と思いながらも
お二人の意見が割れているので・・・まだ悩んでます。

書込番号:9164086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/02/27 15:14(1年以上前)

撮影距離にもよりますよ。
古いレンズとカメラの情報ですが、
http://www.tamron.co.jp/data/flash/f_index.htm
もちろん、フードは外してください。

ワイド端近接で内蔵ストロボ直射であればケラレが出ることは理解できますよね。
そういう時は、kenkoの影取りなどで発光する拡散面を大きくする(影取り使うときはフード付けます)ことで和らげられたりします。
もちろん、外付けフラッシュを使うのも方法です。
ケースごとの使いこなしだと思いますので、ご自身で判断してください。

書込番号:9164119

ナイスクチコミ!1


スレ主 CANON1981さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/27 15:21(1年以上前)

有難うございます。
そのサイトは、私も見ましたが、古すぎますね。
タムロンにも問い合わせをしたのですが、(データーがありませんが
ケラレの可能性が有ります)との事でした。

書込番号:9164143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/02/27 15:26(1年以上前)

デジタル一眼レフでの使用だったら現場でその場で確認できるじゃないですか。
入手してすぐに自分で確認できるのですからその後の対策も本番の仕事の前に済ませられると思いますが、いかがでしょうか。

逆に、この組み合わせを持っている人は内蔵フラッシュがけられる条件として画角と撮影距離を忘れずに教えてあげてください。

書込番号:9164166

ナイスクチコミ!1


スレ主 CANON1981さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/27 15:52(1年以上前)

有難うございます。
Kuma_sanのおっしゃるとおりなんですが、初めてのデジ一購入なので・・・・
フイルム一眼は、そこそこ長いのですが、所有してるレンズの最広角がFE28
なので16.17あたりがほしいなと思ってます。
今後ともアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9164257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/02/27 16:04(1年以上前)

17mmでだいたい28mmレンズを使う感覚です。
室内写真で現在28mmレンズを使用して床が入り込むのが何m先なのか確認しましょう。
まぁ、カメラのポジション(高さ)と画角が決まれば自ずと決まるはずですが。
で、それが1.5mも先であれば問題ないと予想できますよ。

書込番号:9164296

ナイスクチコミ!1


スレ主 CANON1981さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/27 16:32(1年以上前)

有難うございます。
試してみます

書込番号:9164391

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/27 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1m

50cm

40cm

30cm

CANON1981さん、こんにちは。

不確かなレスをしてしまって申し訳ありませんでした。
今しがた簡単な試写をしてみました。
ボディはKissDXですが、ズームはW端、フードは外しています。
被写体距離はあくまでも目安程度にお考えください。
ご参考になりますでしょうか。

書込番号:9164854

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/27 18:29(1年以上前)

あっと、Exifでは32mmと表示されていますが、コレはうちのA16が調子悪いためです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10604210104/SortID=9087774/

サンプルの実焦点距離は17mmで撮っておりますです。。。

書込番号:9164874

ナイスクチコミ!0


スレ主 CANON1981さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/28 01:10(1年以上前)

BAJA人さん有難うございます。
50cmくらいまでは、ほぼ大丈夫ですね
30cmでは、はっきりケラレでてますが
でも50以上OKなら私の使用上大丈夫です。
時間をかけてテストまでしていただいて本当に有難うございました。感謝 感謝
外の方も有難うございました。

追伸・・ PZ42Xの掲示板は、数日前にたまたま見てました。

書込番号:9166995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング