『出ますね。。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『出ますね。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

出ますね。。

2012/02/07 00:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:78件

24−70VCが出るみたいですね!。。
28−75で撮ってる感じではVCはさほど必用には思いませんが、静モノ撮る時には多少役立つかもしれませんし、24スタートは欲しいですから値段がこなれたら買ってみたいレンズです。。写りも多少は純正24−70に近づいていたら良いんですけどね。。ちょっと楽しみです!!。。。

書込番号:14117980

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/07 06:25(1年以上前)

タムロン28-75と同等もしくはそれ以上の写りで値段もそんなに高くなければ魅力度いっぱいですね

書込番号:14118515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/07 07:42(1年以上前)

これですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120206_510112.html

手振れ補正、円環型超音波モーター、フルタイムMFとまことに喜ばしいのですが
その代償として、フィルター径82mm、重量825gと大きくて重い。

う〜んこれは〜〜〜!

飲兵衛、長崎思案橋ブルースです。

書込番号:14118613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/07 07:56(1年以上前)

できれば、VCなしの24-70も安く発売してほしいと思います。

書込番号:14118638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2012/02/07 12:13(1年以上前)

28-75/ED24-70使いの私としては、??? ------- 欲しい〜。長手がコンパクト。

書込番号:14119237

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/07 18:04(1年以上前)

DX での人物撮影にシグマ 24mm F1.8 と 50mm F1.4 を使っている私にピッタリのずぼらズームですね。
写りと価格次第では購入を検討します・・・。

書込番号:14120521

ナイスクチコミ!0


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2012/02/07 23:25(1年以上前)

スペックを見る限り、間違いなく高そうですね。。。
いったい、いくらぐらいで発売されるんでしょうね。

書込番号:14122280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/02/08 23:18(1年以上前)

>Frank.Flankerさん 28−75でも純正を知らないのもあるかもしれませんが今は私のbPレンズですのでやっぱり期待しちゃいますね!。。。

>浜松屋飲兵衛さん う〜ん。。この重さは殆ど純正と変わらないですよね。。28−75より300g以上思いですもんね。。でも、ちょっと高級っぽさが出て良い面もあるんですかね。。。

>じじかめさん 賛成です。。VCは欲しい場面もありますが、安ければいらない感じですよね。。。

>うさらネットさん 純正もお持ちなんですよね。。羨ましいです〜。。コレ、重さは純正と変わらない位ですが全体の大きさは多少はコンパクトなんですかね。。28−75の魅力のひつがコンパクトで機動性バツグンですから多少は覚悟が必要かもですね。。。

>alfreadさん 魅力的な短焦点をお持ちですね!。。いつかは短焦点とズームを揃えたいです。。その為には5億なグリーンジャンボを当てるしかありません。。。(笑)写りは28−75を多少は上回って欲しいですね!。。。

>agehiroさん 実売で5〜6万位のスタートなら嬉しいですよねえ。。でも、タムロンですから期待しちゃいますね!。。。

書込番号:14127140

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/10 14:58(1年以上前)

新型24-70 F2.8 VCは特殊レンズを贅沢に使い、フィルター径も82mmと大口径なので、全レンジを周辺まで切れる画質でまた光量減少も少なくなっているとみる。60周年記念の70-300VCの様に描写性能が良いことを望む。
SIGMAの24-70F2.8が実売7.8万程なので、新しくて手ぶれ補正もあるTAMRONは9〜10万程度になるのではないか?それでもNIKON・CANONの純正は15万程なので、十分対抗力があると思います。また型落ちとなり生産終了が想像されるA09ですが、描写力は十分高いのに3万以下と抜群のCPの高さなので、今更でもこれを買う価値があるかもしれない。(AFがとろいとかあるけどね・・・)

書込番号:14133900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/02/12 13:22(1年以上前)

TKYNMMKさん なるほど、益々期待しちゃいますね。。A09の写りが大好きなので早く欲しいものです。
5〜6万で出て来るのを希望しますが、10万でも逆にタムロンの本気度が伺えてこれはこれで納得出来そうですね。。待ち遠しいです〜。。。

書込番号:14143212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SATOTHINさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 10:55(1年以上前)

某カメラ店のスタッフから聞いた話では、純正24-70と対等に勝負するために出されるものとのことでおそらく値段もそれなりとのことでした。
それでもそこはタムロン、純正より10万アンダーくらいの定価で出してくれそうな期待感があります。
あと、28-75は廉価レンズとして今後も生産は続けられる予定とのことでした。

書込番号:14353567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング