『中古にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

『中古にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 中古にて

2008/07/06 15:34(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

近所のキタムラで中古で¥19800で展示してあったので、手に取って確認したら殆ど新品同然だったので、思わず衝動買いしてしまいました。
半年保証がついて、箱も含めて、全てそろっていたので、安い買い物だとは思います。
ただ、初代KDには重過ぎて、バランス悪いかなぁと思ってしまいました。
常用するには、やはり重過ぎますか?
このレンズの似合うシチュエーションなど有れば、教えていただければと思っています。
現在は子供の写真がメインになっています。

書込番号:8038313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/06 18:55(1年以上前)

hirokotoさん、こんにちは
ご購入おめでとうございます。

とても安いですね。
これが純正なら中古でもこんな価格では買えませんね。
ちょっと重くて大きいのは難点でしょうが、子供撮りには最適な焦点距離と明るさだと思います。
戸外での子供の撮影ならこれ一本でほとんどOKでしょうね(野球、サッカーなどのスポーツは除きますが)

書込番号:8039116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/06 19:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

中古とはいえ安いですね。
多少重いとは思いますが、F2.8の明るさは貴重ですし使ってあげてください。
お子さん撮りには使いやすいと思いますよ。

書込番号:8039139

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2008/07/07 12:27(1年以上前)

子供の写真には、なかなかいいレンズなのですね。これから、可愛がってあげようと思います!

書込番号:8042584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/07 18:35(1年以上前)

機種不明

AT-X280にて

hirokotoさん こんにちは。

 AT-X 280AF PRO購入おめでとうございます〜!!

 私もこのレンズを持っています!!
 ちなみにpentax用も持っています(爆)
 非常に安く良い買い物をしたのではないでしょうか〜。

 >このレンズの似合うシチュエーションなど有れば、教えていただければと
  思っています。
  現在は子供の写真がメインになっています。

 まずこのレンズの特徴なのですが、ズームやピントに寄ってレンズの外側が
 伸びたりしないので扱いやすいですね!

 そして最大の特徴は、80mmF2.8で撮影するとピントが甘く感じるようなソフトな
 趣であると言うことです。

 テレ側開放でソフトな描写で、絞ってシャープという2面性のあるレンズです
 ので、それを押さえれば使いやすいですね。

 私は子供を撮すときには80mmF2.8〜3.5くらいの間で撮すように敢えてしています。
 子供が柔らかく写るので大好きです〜。
 また、華など柔らかく撮したいときにいいと思います〜!!

 また、逆光に弱くフレア・ゴーストが出やすいですね。
 そんなときは、ファインダーから太陽などの光源を外すと良いでしょう〜。
 私は嫌いでないので、フレア・ゴーストを敢えて主題にして撮してしまう時があり
 ます〜(笑)

書込番号:8043745

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2008/07/13 10:31(1年以上前)

昨日、公園で子供を撮ってきましたので、感想をスレしたいと思います。
さすがに、大きさ、重さからお散歩レンジにはなりませんが、写真を撮るぞ!という気持ちにしてくれます。
撮影してみて、さすがに大口径レンズだけあって、ボケ味は期待以上でした。AF速度も私が、使う程度では、十分な速さでした。常用ズームとしては満足のいくスペックでした。
部屋撮りには、シグマ30mmf1.4の方が使い易いので、この2本を使い分けたいと思っています。しばらく、使い込んだら、カメラの方も(40D)購入検討したいと思ってます。


書込番号:8070863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/16 13:22(1年以上前)

hirokotoさん こんにちは

 遅レスになりすいません〜。

 大きさと重さがネックですが、良いレンズだと思いますので
 存分に楽しんで下さい〜!!

書込番号:8085585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオーナーAT-X 280AF PRO (キヤノン用)の満足度4

2009/04/23 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

僕も中古を買ってしまった〜

書込番号:9437908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/24 10:17(1年以上前)

たいほ(・ω・)さん こんにちは

 AT-X280購入おめでとうございます〜!

 今では重く大きいレンズで逆光にも弱いレンズですが、個性的な
 レンズだと思っています〜。

 特に、テレでの絞り開放付近のソフト感が好きですね〜!
 絞り値で楽しめるタイプのレンズだと思います〜!

書込番号:9439846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古にて 8 2009/04/24 10:17:32
撮影してみました 16 2008/06/10 10:21:05
トキナーのレンズについて教えてください 2 2008/05/10 11:49:59
AT-X270 AF PROの画質 23 2008/08/19 19:26:46
デジ一眼との相性 3 2006/11/13 12:21:54
フード 4 2007/01/30 19:45:46
ニコンD100+tokinaAT-X270AF PROの組合せ 17 2006/01/10 22:42:25
これはクセ玉 7 2006/01/31 10:43:41
もう少し調べてみます。 2 2005/02/05 22:00:28
52500円 4 2005/01/05 21:57:48

「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング